小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

サーカスに行ったよ 

八月も残すところ1日となりましたね
私はといえば土曜日は仕事で、いつもは夜ホッケーの練習で忙しいのですが
たまたま練習が休みで、サーカスをみにいきました

招待券を3枚頂いてて、夏休みが終わって子供達が少ない9月に入ってから
行こうと思ってましたが、サーカスも9月6日までで、もしも予定してた日がいけなかったら
チケットも無駄になるし、後はインフルエンザも9月末にはピークとやらで行ける時に行こうと
考えなおして行ってきました

komugi 2475

サーカスなんて小学生振りでワクワク

両親連れて並んで会場入りしました

90分の公演で中には可愛い子供の姿がありました
アナウンスによれば9歳だとか・・・
物凄いバク転の繰り返しや空中ブランコ
とても子供だと思えない運動神経でした

久々みれてホント楽しかった~~

で、翌日の日曜日は撮影会も無くて、24時間TVを見てたけど
TV中継があってるダイヤモンドシティに行こうと思い立ち行ってみる事にしました

途中、ペット&グリーンに立ち寄りました
今回はきなこを連れて行きましたよ
komugi 2473

ファーミネーターを実際きなこに使いましたが、なかなかよく購入を検討しましたが
今回はお高くて決断が出来ませんでした

そして会場に着いたらゆめんたがいました(福岡の方しかわからないかも・・・)
komugi 2474

目的の中継にはありつけませんでしたが、お買い物をして帰りました
と思ったら私を呼ぶ声が・・・

振り返ると姉と姪と偶然にも出会いました
同じ時間に、同じ場所で会うなんてほんと驚きでした
たぶんきなこも「えっ!?」って思ってたでしょうね(笑)

帰りに筑紫野イオンでペットショップに寄り道~

komugi 2468
欲しいものが無くてこのまま帰りましたけど、久しぶりにきなことデート出来て私もきなこも
充実した日になりました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/08/31 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

よものトリミング&仔犬紹介 

先月、小麦とよもぎをイメチェンしたけど、コレで2ヶ月は切らないでいいや~
なんて思ってたけど、やはり伸びてきてよもぎの頭が大きくなりました

komugi 2498
これから冬に向けてまた伸ばして行こうと思ってるから、頭の毛を短くしちゃいました

komugi 2501

後は毛が伸びるのを待つだけです
ってよもぎの奥に何か見えますね~
なんと、狆が生まれてるんですよ

komugi 2497

komugi 2489

komugi 2499

komugi 2503

仔犬はみてるだけで可愛くて飽きないですね~
その横にはまだ狆より小さいマルが生まれてました

komugi 2494

komugi 2492

komugi 2491

komugi 2502

夢でも見てるんでしょうね
私は仔犬の匂いが好きなので、目も鼻も癒されちゃいました
ついつい連れて帰りたくなっちゃいました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

マンマ・リゾ 

8月24日にマンマリゾのカフェと工場がオープンしました
オープン日に早速

でもカフェメニューはカレーが数種類で私はカレーが苦手だからご飯物はパス
スイーツはワッフルの梅ジャムサンド・・・
でも梅ジャムは食べた事が無くて、どうせなら苺とかブルーベリーとか
だったら良かったのに・・・なんて思いながら却下

飲み物・・なんて思ったけど私はコーヒー、紅茶も飲まない人なのでこれまた

オレンジとかコーラがあれば良かったのになんて思いながらも店員さんに商品の説明を
していただきました

店内も明るくてステキな場所でしたよ

ドックランもあったんですが、西日がガンガンで今回は入らなかったけど
いつかまた来れたらなんて思います

カメラを持っていってたのに写真が1枚も撮ってません
ですのでお店のHPを見てね
お店のHPはこちら

今回は試食を頂いちゃいました
komugi 2490

あと消臭スプレーも入ってましたよ

そして昨日やっとみんなに試食させてみました

komugi 2488

いつものフードの上にトッピング

そうそうきなこはウエットフードは嫌いみたいでいつも残すんですよ
♂3匹は大好物なんだけどね

今回はどうかな?なんて思いながらあげてみました

小麦は問題なく美味しいところから食べ終わってます
komugi 2495

そして問題のきなこはって言うと、やはりトッピングが邪魔みたいで
周りから食べています
私は美味しいものは最後に取って置くタイプですが、そんなこと犬にはあるのか?
と考えたけど、無さそうですね

komugi 2500

komugi 2496

きなこの残りは小麦が頂きました

お店の得点としては工場が隣接してるので、ショップより若干お安く買えるみたいですよ
工場もガラス張りで見学も出来ちゃいますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/08/29 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

婿入りしました 

以前から紹介してましたが、悠太君とラルフ君の分身が出来上がり、
それぞれに婿入りしました

今までは練習で、初めて人様のわんこを作りお渡ししましたが、やはりまだまだ修行が
足りないような・・・

komugi 2413

左は悠太君の毛を半分ほど使用して作りました
プードルと違い毛が直毛なので、出来上がりが毛がぴんぴん出ていますが
愛犬の毛を使用してるって感があります

右は完全羊毛で作り、トレードマークのまつげも出来ました

komugi 2414

そしてラルフ君です
小さいバージョンも作ってみました

komugi 2416

そしてケースに入れてプレゼント

komugi 2417

あまった毛でストラップも作ってみました
komugi 2411

また今から練習して上手くなるので、その時はまた作らせてくださいね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/08/28 05:00 未分類 | TB(0) | CM(10)

眠れる森の抹茶 

土日と出掛けた抹茶・・・

昨日、一昨日と紹介したブログをみて気付きませんでしたか

気付いた方もいるかもですが、抹茶のお眠り写真が登場してませんでした
って事は・・・
そう抹茶のお眠り特集です

抹茶の寝姿で癒されてくださいね

komugi 2465

komugi 2451

komugi 2450

komugi 2449

komugi 2464

komugi 2447

極めつけ立ったままでも寝ちゃいます
komugi 2467

花火大会でも寝ちゃいます
komugi 2479

ってな訳で抹茶の居眠り特集でした・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

有明花火フェスタ 

会場について散歩しながら会場入りしました
ここの花火は公園に敷物を敷いて場所取りを行ないます

我が家は地元の花火が雨で帰ったのでリベンジしにやってきました

まだ15時過ぎで明るいです
komugi 2469

komugi 2463

komugi 2466

komugi 2468

色んな出店の品を食べながら暗くなるのを待っています
でも、あっという間に暗くなりました
komugi 2470

komugi 2474

そして20時過ぎて花火が始まりました
ImageChef Photo Template - ImageChef.com

と思ったら小麦は花火の音が怖くておびえてました
小型犬もカートから降りてくるし、我が家はみんな花火が怖いようでした
でも特に小麦が怖がりです

komugi 2485

komugi 2484

komugi 2483

そしてメインのナイアガラです
ギネスにも載ってるんですよ
komugi 2482

komugi 2480

komugi 2481

小麦は見ようともしません

花火も終わり、みんなで片付けです
komugi 2486

渋滞の中、家にたどり着きました
この日は犬たちと楽しい時間が過ごせていい1日となりました

では最後に花火の動画です

[高画質で再生]

有明花火

[広告] VPS

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(11)

吉野ヶ里歴史公園に行きました 

佐賀にある吉野ヶ里が犬OK!になったと聞いて早速行ってきました

komugi 2457
でも物凄い暑くて、小型犬はカートで小麦は靴を履かせてお散歩です

吉野ヶ里は私が中学生の頃行ったきりで、久しぶりに行くとかなり敷地も増えてて
前のイメージと違うものでびっくりするほど広くなってました

komugi 2437



komugi 2438

komugi 2439

komugi 2436

とにかく暑くて日陰をみては涼んで、また見学~の繰り返しでした

komugi 2435

komugi 2434

komugi 2446

komugi 2444

komugi 2443

komugi 2442

komugi 2441

komugi 2440

komugi 2456

komugi 2452

komugi 2453

komugi 2454

komugi 2455

komugi 2448

タオルを濡らして巻いてるだけで涼しいみたいです
抹茶もジッ~としてました


komugi 2458

わんこOKでも、昼食は一緒に入れないしテラス席はないしで、子守をお願いして
食堂に入りました
私は茶そばを頂きました
冷たくて美味しかった~~


それで早く食べ終えて子守交代へ・・・

ママが食べてる中で1番おりこうなのがラルフ君です
おやつもママがいないと口にしないし、吠えないで黙って待ってましたよ

komugi 2459

komugi 2460

みんなを待ってる間に小麦の被り物です
無料で貸し出ししてくれます
komugi 2462

小麦は嫌がらないのでマンザラではない様子です

おなかも満たして次なる目的地の花火大会会場に行きました

混雑する前に早めに会場に向かってるうちに涼しくなってきたので
信号停止の時に小麦の靴を脱がしました

そしたらそしたら何て臭いんでしょう?
人間と同じで靴が蒸れた匂いでした
車内は小麦の足の臭いが充満する中、会場に着きました

ってな訳で明日お伝えします


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

佐賀のカフェ&ドックラン 

撮影会後、お隣の県の佐賀市に行ってきました

佐賀にはドックカフェが少なくて最近、佐賀にも出来たよ~と聞いたので
早速行ってみました
わんこ同伴OK! カフェバー ARROWS

komugi 2428

少し場所が分りにくい所にありますが、昼間はランチもあり、夜はバーになるそうです
ここの店長のチワワのさくらちゃんに小麦が吠え吠えで写真がありませんが、可愛いチワワ店長
でしたよ

私は焼きそばを注文
komugi 2422

komugi 2424

komugi 2423

そしてここはメルマガを登録したら初回半額になるので、焼そばは240円で食べれちゃいました

お店のブログにも登場してますよ
抹茶のお目目もパッチリです店長補佐のブログ


おなかも満たしたので、近くのアコルくんのペットショプに行きました

komugi 2426

komugi 2429

komugi 2430

小麦はドックランを満喫してました
komugi 2418

そして恒例の集合写真です
komugi 2433

お昼からは天気も急速に天気になり、小麦も暑くて少しでも涼しい所へ・・・

でも涼しくてもここはダメだよ~

komugi 2432

そして店内に戻って飼い主達も水分補給して、小麦たちも店内で涼んで、いつもの表情に戻り、ここで解散しました

komugi 2425

また日曜日も同じメンバーで会う約束です
しかも同じ佐賀で・・・

では日曜日編はまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/24 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会(番外編) 筑紫野グリーンハート 

昨日は通常撮影でない撮影会に参加しました
前日から誰を連れて行くか迷いましたが、抹茶と小麦に決定

が、しかし朝天気予報を見ると午前中お昼から雨が上がるなら・・・
と思い小麦を連れて行ったけど、運転中も凄い雨が降ってきて嫌~ナ感じでした


でも会場に着いたら小雨でどうにか車から降りれました

今回はアンケートに答えるだけで良かったので一安心

店内の室内ランで撮影がありましたよ

komugi 2412

komugi 2415

こんな感じで無事撮り終えました

後は今回一緒に参加した仲間の写真です
カメラマンの後ろであまり上手く撮れませんでした

komugi 2419

komugi 2420

komugi 2421

みんなおりこうに写ってましたよ

そして午前中に無事終わって、お昼ご飯は佐賀に行きました
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


近所のお散歩 

昨日は久しぶりに車で何処かに連れて行くか迷いましたが
やはり近所の散歩になりました

近所の散歩の時は家を出て右に行くか左に行くか、真っ直ぐか・・・
迷う時は犬任せ


komugi 2408

向かった方向は通称ワニさん公園・・・でもまだワニが戻ってきてないので
近場を散歩

komugi 2407

komugi 2409

2時間近く歩いたらもう汗だく

17時過ぎてたけど、まだまだ暑いですね

そして更に歩いてたらセミを発見
komugi 2410
カメラとの距離は20センチ弱だったけど逃げずに鳴いてましたよ

さて今日明日は犬友とお出かけです
また明日以降に紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/08/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

夏は部屋で遊びます 

小麦は半分部屋飼いで、半分は外飼いです
でも夏場だけは、暑いので定年退職した両親が昼間部屋の中で過ごさせています

ですのでやはり中の生活の方がいいみたいで入れるまで吠え続けます

クーラーの部屋で遊ぶのが大好き~
komugi 2416

小麦は何処でも届くので、隠してるはずのボールも探し出してきます

komugi 2408

komugi 2411

ボール遊びしてるところを私のホッケーの防具入れたバックがソファーにしてるので
そこから小型犬は見ています

komugi 2413

komugi 2414

komugi 2415

komugi 2407

komugi 2409

私の部屋は2階なのですが、勝手に上がって行き入っていきます

komugi 2410

komugi 2412

こんなに狭い階段でもスイスイ上りますよ
家の中でうろうろ出来るのが楽しいみたいで、ずっと部屋探検などしているようです

まだまだ残暑、厳しいですが暑い夏を乗り切りましょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

似顔絵 

姪とお別れの最終日の朝に犬たちの絵を描いてくれました

下書きで終わったのはきなことよもぎです
鉛筆書きでみにくいですがきなこです
komugi 2424

そしてよもぎです

komugi 2413

この2枚は未完成で、抹茶と小麦のは完成です
まずは小麦から・・・
よく特徴を捉えてるでしょう?

komugi 2423

そして姪の目から見た抹茶です
komugi 2410

やはり姪の目からみても寝てたんでしょうね

komugi 2408

姪は今5年生ですが2年前にも書いてくれた絵があります
この頃はブクがいたので5匹ですが、この2年で随分絵も上達したみたいです

komugi 2427


今度は起きてる姿を書いてもらおうね~
ねっ!抹茶・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(16)

夜須高原記念の森 

おなかいっぱいになって、近くの耳納の里で新鮮なお野菜を買いに行きました
小麦は中に入れないので、姪と周りで時間つぶしです

komugi 2421

komugi 2420

久々に猫バスの前で

それから夜須高原へ行きましたよ

komugi 2429

komugi 2422

園内は広くて子供さんが沢山遊びに来ていました

芝も広くて小麦も大喜びでした

そして迷路もあったりで小麦もチャレンジ
komugi 2425

komugi 2426

小麦が行くがままに任せて歩いて行きました
komugi 2428

そしたらどうにか出れちゃいました。
動物的感?

komugi 2430

そしてここから近いJRの駅まで送って、さよならとなりました
車の中では、小麦を枕にして寝てたり
駅では小麦も行った方向をじっと見て分ったんしょうね

それから家に帰ると、小型犬たちは「姪はどこ?」みたいに車を見てました
小型犬たちも寝てるのに起こされたりでゆっくり寝れなかったので
「今夜はゆっくり寝よう~」なんて思ったかもですね(ねっ!抹茶)

抹茶もおそらく睡眠不足でしょうね
いつもは20時間以上寝てるし・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

姪とお出かけ 

日曜日は姪が帰る日で、何処か遊びに行く計画をたてました
水着を持ってきてたので、吉井の百年公園のプールに行きました

隅っこでなら・・・と言われたので小麦と姪が泳ぐ所を見てました
小麦は「今日は僕は泳がなくていいの?」なんて思ってたかもですね

komugi 2407

30分位見学して、小麦も退屈そうなので公園の散歩に出かけました

komugi 2409

公園を出るときは昼時で、近くの「野のくち」さんに行きました

野のくちさんのホームページ
komugi 2419

店内には小麦ファミリーのポストカードが飾られてました

他にも沢山飾られていますので、行った時は覗いて見てね
私の姿も何処かに・・・・探してみてね
komugi 2411

ランチも始められたので私と姉と母はランチを頼みました
komugi 2417

姪はうどん御膳です
komugi 2415

しかもデザート付きで姪に少し食べさせて~
と頼んだけどあっさり断られたので、写真だけです

komugi 2418

小麦はプールの監視疲れか、大人しく過ごしてましたよ
komugi 2416

komugi 2414

そして帰りにまたお写真を撮っていただきました
また見に行かなくちゃですね

おなかも満たしたのでまた更にお出かけです
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/17 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

やってきました 

私はお盆休みというのは関係なく、普通どおり仕事なんですが恒例の
姪が遊びに来ました


komugi 2407

komugi 2408

相変わらずうちの犬たちは逃げ回ってますが、お構い無しです


今回は公園に行って、動物の遊具が4種類あって、家の犬も4匹なので
イメージで写してきましたが、事もあろうによもぎの写真を消してしまいました

というわけで3匹の写真ですが・・・

komugi 2414

komugi 2421

そしてイメージもぴったりの?

komugi 2422

komugi 2423


大きなお口も一緒ですね


昨日は天気予報が雨の予報でしたが、大きくはずれて晴天になりました

さて今日はドックカフェなど行く予定にしています
また続きは明日紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/16 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

もしかして小麦・・・ 

小麦は兎に角ボールが大好き
家でも催促されます

遊んでるとボールがバケツにポチャ

komugi 2408

はい、そうです・・・
小麦は水が大嫌い
でもでも小麦のお水は洗面器みたいに大きなので飲んでるんですが
バケツの水は何故怖い

komugi 2413

komugi 2412

小麦の困り顔です

komugi 2410

私が取ったら笑顔になりました
komugi 2411
こうやって口にくわえてるだけで落ち着くみたいです
komugi 2415

でもどうしてこんなに怖いんでしょうね
水は毎日沢山飲んでるのにね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


天瀬番外編 

この撮影会でもう一つの出来事がありました
それは以前使ってたカートのお譲りする日でもありました

ブログや犬吉を通して仲良くなった【ちょこヴァニ】さんに決定
ちょこヴァニさんのブログ

当日はバタバタしてお写真が撮れなかったのでEmiさんのブログにて画像を拝借~

P1070793_025.jpg

ちょこちゃんヴァニラちゃんは仲良し親子なんですよ
2匹足してもほとんど抹茶とかわりません

それに沢山おやつを頂きました。しかもあたくしにも
そして写真撮る間も無く食べきってしまいました

ほんと美味しかったです~~

そしてわん子にもおやつを数個頂きました
その中の1部の犬用のシャーベットです

komugi 2419

komugi 2418

komugi 2416

ってあれれ?ボスが居ない・・・

ってまさかまさかの熟睡です
komugi 2417

画像が悪いですが、写真の右上に写っています


おそらくいつものおやつのバサバサって音がしないから、寝てるのだと思われます
この日は食べ損なった抹茶でした

(また明日食べようね。今度は起こすからね)

Emiさんありがとうございました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/08/14 05:00 未分類 | TB(0) | CM(12)

やっとありつけた昼食 



会場を後にしてみんなで、とあるカフェに行きました

予約して着いたのが16時過ぎ・・・
食事はランチしかなくて、ランチも終了してましたので、デザートしかありません

みんなおなかぺこぺこでデザートよりも食事モード・・・

でも人数分お水も出してくれてるし、物凄い断りにくい雰囲気

どうにかこうにか説明してキャンセルして違うところに行ってきました
(カフェの方ごめんなさい

そこの場所に着いたのは数キロ先の道の駅です

到着は17時をまわってました

私はから揚げ定食を注文
komugi 2401
凄いボリュームでしょう?
美味しかったですよ~

komugi 2403

小麦の後ろに寝てる人が居ます
komugi 2405

よもぎの横にも寝てる人が居ます
komugi 2404

そうみんなお解りの抹茶です
komugi 2402

でもやはりおやつの袋の音にはすぐ反応です
komugi 2406

メタボコンビです


食事も食べて満足してここでお別れしました

帰ってからは小麦は扇風機のあたるベットでしばし休憩
今回は大変な1日でしたが、楽しく過ごせました

撮影会はまた来月までお休みです
でもいつもの仲間とはまた予定があり楽しみです







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会?nフラワーパーク あまがせ 

日曜日は恒例の撮影会に行きました
8月は1回のみです。やはり暑いですもんね

でもでも週間予報は曇りでしたが、前日からに変わり当日の朝見ても
マークで小麦はお留守番だね~と思ったけど、今はカオバリ入れてるし
少し濡れても人相は変わらないしと思い小麦のレインコート持参で参加しました


そして運転してると予想通りが降りだして車の中で母と相談して
これ以上ひどくなると、小型犬だけ撮影しようと話しながら向かいました

今回の場所は初めての場所でナビに入れて走ってたら、通行止めになって
通れません・・・小雨も降るし道もわからないし、車を停めてお店の人に聞きに行きました

地図を頂いて一安心
そしてここら辺は滝めぐりが出来そうなくらいの滝がある場所で、小雨の中だけど
代表して抹茶が写ってきました

komugi 2390

この場所からまた引き返して結局、撮影時間も間に合いそうもないので、犬吉に電話して
どうにか到着~

komugi 2391

今回は夏バージョンでスイカと法被で登場

でもでも・・・
komugi 2393

最初に購入した法被も脱げてしまうので買いなおしてもなで肩はしょせんなで肩・・・


komugi 2392

2度目のカートです。今回は広々で悠君と記念に

komugi 2396

komugi 2394

とりあえず揃ったワンズで記念撮影
そしてはだける法被は脱がせてしまいました

みんな「あれれ?」って思いませんでしたか?
確か雨なはず・・・

到着したら雨がやんで、しかも天気がよくなり、日焼け対策なんて全くしてなくて
みんな日焼けしちゃいました

komugi 2398

この日は小麦がハイテンションで落ち着かず、私の雷が…
しかも3度も落ちました

本当は馬にも吠え掛かりたい所だけど、私にまた怒られると思い、この時は大人しかったです

この日はかなり久々に野乃ちゃんに会えて嬉しかった~


komugi 2399


そしてここでゆっくりしすぎでお昼がかなり遅くなりました
続きはまた明日・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の里帰り 

もうすぐお盆ですね
小麦は一足先に里帰りをしましたよ

komugi 2381
まずは一緒にDVDデビューした、まごおばさんにご挨拶
カラフルな髪色の小麦の実の母親のレディです。カラフル母ちゃんに変わってました

komugi 2380

komugi 2379

komugi 2382

komugi 2383


komugi 2386

お母さんとの2ショットです
後ろに見える3匹もじっと見ています


komugi 2387

右が小麦と兄弟で左が異母兄弟です

komugi 2388

そしてスタンプーの集合写真

komugi 2384

komugi 2385

今回はメス達にまぎれて遊びました
ここには小麦のお父さんをはじめオスたちがあと5匹居ます
また遊びに来ようね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ほたるの里  水車公園 

行きがけに通って帰りに寄り道しようと、決めてたから寄ってみました
komugi 2376


komugi 2375

komugi 2374

そして階段を下りると水遊び出来そうな所がありました

komugi 2378

小麦に「入ろうよ~」と誘いましたが、イヤイヤで階段をおりません

こないだ泳いでまだ記憶があるんでしょうね

komugi 2377

そんなこんなでゆっくりしてたら雨がポツポツしてきました
ってな訳で帰路につきました


お散歩日記、八女編完結

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

八女の池の山キャンプ場に行ってきたよ 

土曜日はお出かけしてきました
お昼には初めて入るCOCO'Sへ(*^_^*)

komugi 2359

ハンバーグは右の小さな鉄板?見たいな奴でお好みの焼具合に出来るんですよ

腹ごしらえしてから1時間くらい走らせると到着~~

komugi 2360

komugi 2362

komugi 2361

komugi 2364

鯉が沢山居るんですよ~~

komugi 2363

フをあげると沢山集まってきますついでに小麦も集まります。
そして写真はありませんがこの池に片足ポチャした小麦も居ました

komugi 2369

komugi 2370

komugi 2371

少々気味悪いですが動画をどうぞ・・・小麦は右に居る男の子が持ってる「ふ」をおやつと勘違いして
ずっと見てるんですよ~

[高画質で再生]

小麦と鯉

[広告] VPS

komugi 2365

キャンプ場を1周歩いて散歩しました

komugi 2367

komugi 2366

komugi 2373

そして八女茶で有名な地で抹茶ソフトクリームを食べました

komugi 2372

komugi 2368

抹茶が濃いくてとても美味しかったです~
また食べたい味です


そして更なる寄り道です
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

花火大会 

5日は18000発の花火大会がありました
花火に行くには物凄い渋滞でしたが、数年前から2箇所で上がるようになったんですが
そのおかげで家の近くから見えるようになりました

去年は小麦のみ行ってきたので今回は4匹連れて歩いて行きました。
花火が上がる方向に歩いて進んでいくと雨が・・・・

少し我慢して歩いたけど、犬たちはブルブルと水をはらうようになってきたので
近くのマンション駐車場で待機しました

komugi 2361

komugi 2362

komugi 2360
ここで待機しながら観察してたら帰る人も多くて花火は続行してましたが
帰ることにしました

最終的には雨も止んだのですが、遠回りしながら散歩して帰りました

何だか寂しい花火大会でしたが少しは見れて良しとしましょう

まだ今年は見れるチャンスがあるかわかりませんが、あったら行きたいと思います
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

1万人のそろばん踊り 

私が住む町では毎年8月3、4、5日はお祭りがあります
3日は行ってないのですが4日の歩行者天国になるそろばん踊りには行ってきました

今回は同じ市に住んでる悠太君と行きました
でも当日ラル君ママがお祭り大好きで、当日頑張って来てくれました


まずは待ち合わせの公園で・・・
目線があまり揃ってないのですが、集合写真です
この日小麦はハッピ着せてましたがカットしてすぐ脱げてしまうので今回はハチマキで
参加です。後はかなりの人込みなので、軽く抱っこできるよもぎの2匹で行ってきました

komugi 2351

そしてまずは腹ごしらえ
ゆっくり出来る場所があったのでみんなそれぞれ食べました

komugi 2355

komugi 2353

komugi 2352

あんまりゆっくりしてたから、お祭りも終わりに近くなったので慌てて撮影してメイン通りへ・・・

komugi 2354

komugi 2356
10分位したらもうエンディングになってしまって、ホースから水が出てきて子供達は
水遊びが始まりました
komugi 2357
終わってから人込みの中、帰路につきました
翌日は花火大会で締めです

花火編は明日お伝えしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

よもぎのワクチン&抹茶の体重測定 

よもぎの9種混合ワクチンの日は7月31日でしたが、忙しくて行けませんでした

ようやく行く事が出来てホット一息 


我が家が行ってる病院は歩いて20分位なので、丁度いい散歩コースになります
4匹ぞろぞろと行ってきましたよ

よもぎは若干太って3キロで抹茶は・・・・最後に報告しますね


帰りは遠回りしながら散歩して帰りました

komugi 2349

komugi 2348

次は秋にきなこのワクチン日です。
またその時に抹茶の体重測定を行ないますが、さて今日はどのくらいか気になりますよね?

前回7.3キロでしたが・・・
抹茶に言ってもらいましょうね


komugi 2350

400g減りました
この調子で減っていってくれるといいのですがね

とりあえず5キロ代になって欲しいものですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

夏の散歩 

久々にゆっくりした日曜日、午前中は防具洗ったり羊毛ドック作ったりしてましたが
出ベソの私は家にじっと居るのが耐えられなくてお出かけする事に・・・

でも思い立ったのが13時過ぎで暑い最中

そこで買ったまま放置してたカートを初おろしして、小麦は1度だけ使った事がある
靴を探して履かせて行きました

場所は去年柳川にひまわり畑があって凄く綺麗だったのでまた今年も行こうと思って
行ってみたら・・・

komugi 2344
ひまわりは98%位枯れてました

せっかく行ったのに~~~~

でも一応カート初おろし記念です

komugi 2342

そして小麦の靴姿です

komugi 2343

靴は2回目ですが、歩く姿がおかしかったけど散歩してると自然に歩けるようになりました
以前はパンタロンで靴の中に毛を入れるのが大変で(マジックテープ、ファスナー)
それから後はしまってましたが、今では足もすっきり切ったので、靴も履かせやすかったです

せっかく来たけど咲いてないし帰り道に公園に寄り道して行きました

komugi 2347

komugi 2345

それにしてもなかなか梅雨明けしないので困ったものです
私は梅干を漬けてるので3日3晩干す事が出来ないでいます
今年は10キロ漬けてるので3回に分けて干そうと思ってるけどなかなか雨予報がいまだ
あります

通常お盆過ぎたら朝夕、涼しくなるとか言うけどお盆まで10日位ですね
ホント冷夏ですね(って言っても暑いですけどね)


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

悠太君と散歩&小麦と散歩 

ロッキーちゃんと杏ちゃんとお別れした後、ランで遊ばせていたけど、
飼い主の横に居るだけで走り回ってくれないので、近くの公園に散歩に行きました

池の周りを散歩してると蛇が出てきたり、蜂が大きかったり、ありの大群に遭遇したり
自然に久々に触れ合いながら?散歩しました

そして更に歩いてるとウシガエルまでいました

komugi 2337

写真で見ると大きさが分りませんが、かなりの大きさでした
いつも泣いている声はよく聞きますが、生で見るのは実際初めてでした

写真を撮ってると飛んできて「ぎゃ~」と言いながら私達は逃げましたが
ホント大きくてびっくり

komugi 2336
4匹で写真撮るとみんなボーダーズでした

悠太君とはこの公園でお別れしました。それから家に帰ると待ちくたびれた
小麦が散歩の催促をしてきたので、更に散歩に行く事に…

komugi 2339

komugi 2338

komugi 2340

散歩が終わった頃には私はヘトヘトになりました。
何故かというとホッケーのリーグ戦が始まり前日も試合であまり寝ないまま
撮影会そしてこの日の夜にもまた試合に行ってきました
これから3つのリーグ戦、トーナメント選が11月末まで続きますので
これからも頑張ります

最後に悠太ママのお家でお世話になった記事がありますので、良かったら見てみてね
悠太君おじゃましま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/08/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inアコルくんのペットショップ デリバリースタイル編 

先週も行きましたが今週もアコルくんで撮影会がありました
またまたフードを購入して参加して来ました

この日は、仕事が昼間入ってたので、悠太ママに小型犬3匹の小守を頼み
お昼から合流しました悠太ママありがとう

komugi 2330

こんな感じで撮影も終えてドックランで遊びました

komugi 2331

komugi 2332

日頃、小麦がおもちゃを横取りするのでよもぎは家では控えめに遊んでるので
今回は伸び伸び遊べましたよ

そして悠太君のお水タイムなのに、我が子が割り込みして飲んでしまいました
ごめんね~~

komugi 2333

komugi 2334

やはり飲んだ後はお昼ねタイム

komugi 2335

今回は杏ちゃん、ロッキーチャンも一緒でした
そしてそして恒例の集合写真です

komugi 2341

その後1時間くらい遊ばせて近くの公園に行きました
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星