小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

久しぶりの散歩へ・・・ 

最近は雨が多くて、晴れの日は私が忙しくてでなかなか散歩に行けてませんでした
今日は新しく出来るカフェを偵察しに行ってきてそれから大橋の歴史公園に行きました

komugi 2323

komugi 2327

komugi 2326

komugi 2325

久々4匹乗せて行く気がします
相変わらず寝てる人が居ますが・・・


komugi 2328

着いてみると、あまり広くない公園でしたがゆっくり出来ました

komugi 2329


散歩も終えて夕食後、きなこが私の部屋に上がってきました

よくよく見ると何かついてます
なんだろうと思ったら夕食のカレーがきなこに落ちてました

komugi 2324

私はカレーが苦手なので、コレは父のだと思います

そして最近ビションの3ヶ月の子をみました
とても可愛いパピーちゃんです
F1010113.jpg

純白で可愛かったですよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

怪しい二人 

小型犬3匹はいつも仲が良いのですが、最近この2匹は舐めあいこが多い気がします

komugi 2318

komugi 2307

komugi 2308

komugi 2312

komugi 2313

komugi 2314

komugi 2305

私が写真撮っててもお構いなしです
勿論、きなこも加わる事もありますよ
仲がいい事は微笑ましいものですね

以前飼ってた4匹の親子は、母と娘の一人が気が合わなくて、毎日のように
けんかしてました。
血の繋がりなんて関係ないんですね

今の4匹は血の繋がりも犬種も違うのですが、仲がいいので助かります


この舐めあいこの結末はいつもの感じです
やはりコレでしめないとですね

komugi 2322




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/07/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

人吉の物産館に行きました 


撮影会後は八代まで行くか迷ってましたが、人吉に物産館が出来たと聞いたので
行ってみる事にしました

そしてお昼ご飯に「ハン馬ーガー」を食べました
熊本は馬刺しで有名ですが、このハンバーガーは馬肉100%と書いていました
味は美味しかったけど馬肉とは分らないような??


komugi 2311
あとはカキ氷を食べたりしました


komugi 2319

そして記念撮影です

komugi 2316

とここまでは楽しく過ごしましたが、交通情報が入り福岡は都市高は通行止め
とかで下道は渋滞とか聞いたので、ここでお別れして帰りました

帰りの高速もあまり雨は降ってなかったんですが、家に着いたらまた沢山の雨でした

そして親達にお土産を買いました
komugi 2320

豆乳アラレと青福です

ん??青福って何?って思いますよね
試食したら赤福の青バージョンで下はお餅で上にはズンダ餡が乗っています

箱を開けると蚊取り線香

komugi 2321

けして蚊取り線香ではありません
冷たく冷やして食べると美味しいんですよ~

皆さんも機会があったら食べてみてね~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/07/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン サンロードシティ店 

日曜日は恒例の撮影会に行ってきました

でも記録的な大雨で福岡も凄く被害拡大してましたけど、幸い私が住む町は
被害がありませんでした

撮影会の日は晴れの予想でしたが、急遽雨に変わり4匹と母を連れて行く予定
でしたが、大雨でしたので母と小麦と抹茶を置いていく事にしました

降水確率は午前、午後共に100%雨
カート持って行くにも濡れる事間違い無しなので、カート無しで抱っこできる2匹に絞りました
だって抹茶はこの2匹より重たいので落選しました

家出るときも高速乗るときもどしゃ降りで、今回の開催地は熊本の下のほうで
鹿児島寄りの人吉市

かなりゆっくり行かないと危ないから早めに出て行きました

でもでも運転するに連れて雨が降ってない
パラパラ降るとこもあれば、日がさす所もあり、途中SAに2回寄り道したけど
余裕で着いちゃいました

komugi 2310

ねっ!空は明るいでしょう?
こんな事ならみんな連れて来るんだった~と思いながら撮影してもらいました

komugi 2303

そして今回は仲間の参加も少なくてバロン君あんじ君、ふぃちゃん、リック、りあらちゃんの7匹
でした

komugi 2304

今回はカートも置いてきたので、バロンママにカートを少しお借りしてたら、ふと気付きました
ブラウンとブラックの子と居たので別々に記念撮影

komugi 2306

komugi 2309

立ち話してたら14時まわってしまったので、それから近くの物産館に行きました


続きは明日紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お届け物です~ 

今月初めにD1を取りましたが、その商品が届きました
komugi 2296

きなこが小麦にぱくっとされてる写真でしたので、きなこと記念撮影です

komugi 2297

おもちゃとおやつでした
大事に使わせていただきます


そして以前からヨーキーとマルの羊毛ドックを作ってましたが、なかなか滞ってましたが
ようやく出来上がりました

暑くなってきたし、クーラーの部屋で作らないと暑いんです~
今回は長毛のヨーキーとショートのマルです

komugi 2298

komugi 2300

そしてお友達のカット毛を預かり、いよいよ人様のワンちゃんを作る所まで来ました
ラルフ君と悠太君のトリミング後のカット毛をもらったので、今から製作です

はじめにラル君から挑戦
komugi 2301

お尻にハートの飾りがあるので、特徴的です
もう少しで完成ですが、また気まぐれな私ですが完成した時にはまた紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inアコルくん東店 デリバリースタイル編 

昨日は犬吉の回数にはカウントしないんですが、撮影会が開催されました
ペットショップで1キロ以上ドックフードを購入した方に先着50名まで撮影がされます

以前はショップで1000円以上で良かったんですが、今回はドックフード限定で
かなり買うものを迷いました
だって我が家は18キロや9キロと大袋買うので1キロ買うのは割高だし・・・

せめておやつとかで良かったら助かりましたけどね

1度買い物して午後から撮影でした

komugi 2299
今回は切りたての2匹で参加しました

そして悠太君と一緒に・・・

komugi 2302
以前はこんなに近くに寄れなかったんですが、今では慣れてくれて嬉しいものです

とここまでは良かったんですが、この後また雨が・・・・
やんだ時にお別れして帰りましたが、九州では物凄い大雨に見舞われてます
どんだけ降るの?ってくらい凄いです

雷も凄いし小麦は雷が嫌いなので部屋で過ごしてますが、やはり音が聞こえるので
窓が気になるみたいです
komugi 2295

今日も雷と雨予報ですがどうなる事やら・・・
それに今日は雨天決行の撮影会です
人吉までいってきま~すってやはり行くんかい!?




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦が・・・ 

木曜日は、小麦のトリミングをしました

komugi 2286
もう何人もの方から小麦は顔ソリしないの?
と聞かれ続けて2年・・・

とうとうその日が来ました

パピーのときに2度程顔バリを入れましたが、我が家にきてからはまだ1度もありません

ってな訳で自分の髪を切るより決断力がいりましたが、切ってしまいました

バリカンを顔に入れて、もう取り返しがつきません

komugi 2287
おまけに体は1ミリでさっぱりです
取り合えず洗う前の粗刈り終了

komugi 2292

そしてお風呂へ

komugi 2293

そして完成です
komugi 2294

家に連れて帰ったら小型犬が大騒ぎ~~
顔が思いっきり変わってるので他のわんこが来たと思い込み吠え吠え
しかも匂いをかぎに行く事も出来ないで居るから尚更、小麦と分らないので、吠えまくりでした

きっと小麦は「何でこんなに吠えられるの?」と思ったでしょうね

でも家に小麦を入れると小型犬も理解したので一安心
家のハウスでは抹茶が確認に行っています

komugi 2291

komugi 2290

そして前日同じカットにしたよもぎと記念撮影

komugi 2289

komugi 2288

ってな訳でまた今から伸ばして行きますが、イメチェン終了
そういえば去年も今頃は小麦はモヒカンに初チャレンジしたなぁ
なんて思っちゃいました

今からブラッシングが楽そうですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

あぁ~~切ってしまった・・・ 

昨日はよもぎのトリミング日でした

いつものごとくベアカットにしようと思ったけど、夏だしここは思い切って・・・
と思い切ってしまいました

以前はラムカットでしたが、ここのところベアで今回はサマーマイアミにしてみました

半分カオバリです

komugi 2281

ここまで切ったらもう後には引けない

更に粗刈りをしました

komugi 2282

そしてシャンプー

komugi 2283

そしてとうとう短くなってしまいました
komugi 2285

久々のカオバリで何だか変な気分ですが、コレで夏を乗り切ろうね

decojiro-20090722-215805.jpg

そして今日は小麦のトリミングです

今日も頑張りま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の初泳ぎ 後編 

では昨日の続きです
小型犬は何度も泳がせたことがあり、みんな泳ぐのは大丈夫でしたが
小麦が泳げるくらいの深さの場所なんてなかなかないし、私も泳ぎは得意でないので
今まで連れて行くことが出来ませんでした

でも今回はパパさんたちの協力で念願の小麦を泳がせることが出来ました
空パパさん、ガルパパ、ガルママさんありがとうございます

では早速小麦の初泳ぎです

初泳ぎ1

[広告] VPS

まず始めにかなりの抵抗の小麦です

初泳ぎ2

[広告] VPS

モンキーダンスみたいに手を上下させるので、泳げないんです~
みかねた空君も応援に行きますが、小麦は空君に捕まりたい心境です

初泳ぎ3

[広告] VPS


初泳ぎ4

[広告] VPS

回数を重ねて少しは上達しましたよ
初泳ぎ5

[広告] VPS

そしてメタボ抹茶の泳ぎです・・・
抹茶のほうが泳げてますね
初泳ぎおまけ

[広告] VPS

ってな訳で小麦の初めての泳ぎを紹介しました
水も冷たすぎなくて良い場所でした

私も久々に足だけですが、川に入って涼しく過ごせました
またいつか泳ぎにいけたらいいなぁ~

でも遠いなぁ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の初泳ぎ 

日曜日は空君一家の車にお邪魔して宮崎県延岡市まで行ってきました

大型犬、超大型犬の集まりのデカワンの皆さんが泳ぎに行ってるって事で
お邪魔させてもらいました

小麦には大型犬の自覚を持ってもらいたいのと、抹茶は体型も態度もデカワンなので
一緒に便乗して行きました

朝は6時半に出て、別府湾のSAで休憩
ドックランでいつものごとく大暴れ

komugi 2255

komugi 2259

komugi 2258

komugi 2257

komugi 2256

komugi 2260

komugi 2261

凄い景色が綺麗でいい場所でしたって寄り道はここまでで終わりにして
目的地に急ぎました
片道300キロはあるので、遠い道のりでした

無事到着して我が家も泳ぐ準備

komugi 2262

小麦は以前からお伝えしてる通り、水が嫌いです
雨も嫌いなのに泳げるか心配でした


抹茶はお風呂も大好きなので、心配なく川にも入れました
水が綺麗でしょう??
魚も泳いでて、とてもいい場所でした

komugi 2263

komugi 2269

ダックスは今回4匹参加していました

泳ぎが得意なガルシア君とひびきちゃんです
komugi 2272

komugi 2267

空君は今回初泳ぎでしたが、スイスイ泳げるようになりました
投げたおもちゃも泳いで取ってくるんですよ

komugi 2265
初公開?小麦の濡れた姿ですプードルは濡れると毛がしょんぼりなので
分りにくいですね。でも小麦です

komugi 2264

komugi 2268

komugi 2271

抹茶は相変わらず寝てました

そして小麦は・・・

ガルママに少し深いところまで移動・・・
(ちゃんとロングリードがついてるので安心ですよ)
komugi 2270

komugi 2273

komugi 2266

溺れてる

そんなことはありません
だってプードルは泳ぎが得意なはず

元々は鴨猟をする程、水に入って猟を行なう水猟犬
水で猟をするのでバリカンでカットして水の抵抗を少なくするとか何とか言い伝えが
ありますよね。ですので小麦は泳がせたら上手いと思い今回参加してきました

では明日は証拠動画をお伝えしますね

お楽しみに・・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/07/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

SA巡り 

今日は宮崎に行ってきます
今回は撮影会ではないんですが、空君一家と車をご一緒させてもらうので
SAの下から上って待ち合わせでそのために昨日は視察に行ってきました

高速バス乗り場なら階段上って行けるので、バス乗り場とSAが一緒の場所を
探してやっと見つけました・・・

高速バス乗り場の下には有料の駐車場もあるし、ここなら車停めて安心して合流出来ちゃいます

下りと上りの確認をしてきました

komugi 2255

何だか階段上ったらSAで変な感じがしながらも、楽しんできました
勿論色々食べてきちゃいました

komugi 2256
上りと下りとSAをまわって、また階段下りて車で帰りました

こんな場所があると助かっちゃいますね

ってな訳で皆さん行ってきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


今年初めてのスイカ 

komugi 2255


2階の踊り場で様子を伺ってる3匹
何故かと言うとスイカにびっくりしたみたい
徐々に降りてきて観察していました

komugi 2256

実はスーパーで680円で大きくて安くて美味しそうだから買ってきたけど
母には「何処に入ると?」と冷たいお言葉

確かに冷蔵庫は90%位埋め尽くされてるし、入らない・・・
でも温いスイカは食べれない

もう少し冷蔵庫待ちです

komugi 2257

komugi 2258

小麦はボールと勘違いしてお座りして待っています
komugi 2259

こんなの投げたら大変

そんなこんなでふと抹茶を見るといつものリラックスタイム

komugi 2260

今月末はよもぎのワクチンに行きますので、久々の抹茶の体重測定です
夏痩せしていますように・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in P2西長住店 

いつも我が家が参加している犬吉猫吉の撮影会

通常は日曜日がメインで土曜日や祝日はたまに入ってたけど、今回は何故か平日
7月15日の水曜日に参加して参りました

どうにか仕事を工面して、、ハードキャリーに入ってお留守番出来るきなことよもぎに決定

komugi 2252
少し早く着きそうなので、ハンズマンで時間つぶし・・・

カートにはきなこはちゃんと入れるけどよもぎは相変わらず雑技団なので抱っこになっちゃいます

どうして大人しく乗れないんだろう
komugi 2250
そして撮影会の会場に着いたら常連さんが多いこと

みんな偉いな~なんて感心しながら無事撮影も終了

komugi 2253

この後は仕事があるため、早々に退散して、どうにか仕事を終わらせてご褒美の散歩へ行きました

komugi 2249


komugi 2254

そしてお留守番の2匹にはお土産があります
手づくりパンを頂いて、後フードサンプルをいただきました
komugi 2251

今回はよもぎときなこと出かけましたが、次の日曜日は小麦と抹茶とお出かけ予定です
天気も良さそうなので、今から楽しみです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

夏のオフ会 

夏のオフ会だけどちゃんと大型扇風機も2台あって抹茶もきなこもちゃんと
家と同じく前を陣取っています

komugi 2224

komugi 2228

あらら・・・また誰かが寝てる・・・

komugi 2226
でもバサバサの音にすぐ反応

komugi 2225

おやつをもらったらまた

komugi 2238

今回は11匹参加してるのに遊ばないで寝てばかり・・

komugi 2229

komugi 2227

大型犬も涼しいところに移動です

久しぶりに悠太君と

komugi 2230

そして恒例の集合写真

komugi 2243

komugi 2244

komugi 2246

そしてそして気付けばみんな100円帽子を購入してたの記念にパチリッ

みんな飼い主はどの子が似合うとか喋りながら、撮影をしましたよ

komugi 2247

きなこのは買ってないので、よもぎのを借りたけど案の定ぶかぶかで傾いています

誰が似合うかは統計的には黒色の3匹(ラルフ君、バロン君、ちょこちゃん)がとても似合うって思いました
ってことは我が家は茶色ばかりなので・・・???

でも安かったので良しとしましょう


楽しいオフ会も気付けば20時半
日が長いのでついつい長居してしまいました

美味しく食べて、遊んで、喋っていい1日でしたよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/15 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(11)

キチキチ撮影会in伊都イオン 

日曜日は1ヶ月振りの撮影会でした
みんなに会えるのも久しぶりで、まるで学生時代の新学期が始まったみたいな
久々の??感じでした

が、しかし小麦はいつもよりハイテンションで私は汗だく・・・

一応会場は立体駐車場で日陰で涼しいんですが、小麦のコントロールは難しかったです
ですので11時半予約でしたが、みんなの列には並べなくて最終予約の最後の方にしました

本人は私の苦労も知らず、笑顔です

komugi 2220
写真はバラバラですが、この後は整列して写しましたよ

そして小型犬はいったん車でお留守番させて、小麦を連れてショップに行きました

ここでは小麦も平常心に戻って一安心

komugi 2221

そして小麦はおやつを販売しているお姉さんにべったりで、ついついおやつを
購入するはめに・・・
でもどうせ食べるからいいですけどね

サメのジャーキーみたいな奴と帽子が通常1500円のが100円だったので
2枚づつ購入しましたでもきなこは顔が小さいので♂三匹分です

komugi 2223

そして撮影会後は空パパさん家でBBQ~~
かなりの暑さは予想してましたが、色々工夫してもらって、熱い中でもみんな食欲旺盛で
食べる事が出来ましたよ

komugi 2222

komugi 2235
大型犬組みはドックランもあるお家なのでそこで一暴れ

komugi 2233

komugi 2236

komugi 2232

あんじ君とも遊んでもらっちゃいました

komugi 2240

komugi 2241

そして人間の食事タイム~~

komugi 2237

お肉を焼いた後は焼きそば

komugi 2242

かなりお腹いっぱいになりましたよ

では前編はここでおしまい
また明日は後編を紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



ヤキモチ・・・? 

よもぎは兎に角他の犬たちに話しかけると割り込みしてきます

komugi 2219
ブレブレな写真ですが性格からか、なかなか落ち着きません

抹茶にお手とおかわりをしてる間にわざと入って来るんですよ

やきもち

[広告] VPS

komugi 2221

komugi 2222

そしてこないだ初めてジョイフルのカキ氷を食べました

komugi 2218

299円なので安いしどうせジャキジャキした食感だろうと思いながらも安いので
頼んでみるとおっとどっこい、美味しい~~

練乳もかかってるしお勧めですよ

さて今日は1ヶ月ぶりの撮影会になります
天気もいいので楽しみです
ではいってきま~~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

扇風機はいいね~ 

今の扇風機のスイッチは平らな面のなんていうスイッチなんだろう?
凹凸がほとんどなくて、犬たちが歩くと勝手にスイッチが入ったり消えたり
強風になったりで、犬たちがいる家庭は何度も経験があるはず・・・

出かけるときに消していっても付いてたり、またお留守番の時にテーブルに上がるみたいで
クーラーのリモコンやTVのリモコンまで踏んで偶然付いたりすることもあります

確か去年出かけるときに消したはずのクーラーとおまけに高校野球まで付いてました
チャンネルも軽く変えられるから凄いものです

福岡ではここのところ雨なので扇風機の風で丁度いい気候です
犬達も涼しいところをよく知っています

komugi 2220

3匹並んで「川」の字になっています

komugi 2218
でもきなことよもぎが騒ぐので抹茶もゆっくり寝れません
抹茶の迷惑そうな顔が物語ってるでしょう

komugi 2219

結局は端に行くはめになりました

komugi 2223

そして去年から与えてるゴーヤ
今年も早速、食べましたよ

湯がいて小さく切ってふりかけをまぶすだけです
komugi 2221

そしていつものフードを少なめにしてから食べさせます
みんな喜んで食べますよ

komugi 2222

今年もゴーヤを植えたのでまた収穫が楽しみです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/07/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

商品が届きました 

我が家がよく注文するi dogさんのお洋服
今回は選べる福袋を注文しました

詳しくはここからどうぞ~

私はネットで注文する事が多くて荷物が届くたびに父から小言が・・・
「また犬の奴が送ってきた」の「また!」がカチンと来るので最近は営業所での受け取りにしています
佐川急便だったりヤマトだったり家からは比較的近いので助かりますが、商品配送のメールが来たら
営業所留めにしてもらっています

早速昨日は取りに行きました
家に帰ると車が違うので小麦も誰が着たか見ています
komugi 2206

そうです車検で台車なんです
でももう昨日の夜には帰ってきましたけどね

そして早速試着してみました

小麦のはないので小型犬のみです小麦ごめんね~

まずはスイカのシャツです

komugi 2208

komugi 2209

カブトムシも付いてます
黄色のスイカバージョンもありましたが、今回はみんな赤で統一しました

そしてアロハシャツです

komugi 2210

komugi 2211



もう抹茶のいつもの居眠りが始まったので抹茶を外してみました
komugi 2212

そして今度は浴衣です

komugi 2213
ここから抹茶が眠るまでお伝えします

komugi 2214

komugi 2215

komugi 2216

komugi 2217

そしておやつも付いてましたよ
komugi 2207

今月の14日まで売ってますので、気になる方は見てみてくださいね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/07/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

小城公園に行きました 

車を運転しながらまたトイレ休憩に寄った小城公園
桜の名所で有名なところなんですよ

後は小城羊羹で有名な地です

1度犬無しで訪れた時は見事な桜でした
今回は桜はなかったんですが、アジサイが咲いてました
もう終わりかけなんですけどね

komugi 2195

komugi 2196


庭園が綺麗で撮影ポイントも沢山ありましたよ
komugi 2199

komugi 2198

komugi 2197

komugi 2204

komugi 2200

komugi 2201

komugi 2203

komugi 2202

そして家に帰り無事クーラーも取り付け完了

楽しい時間つぶしの旅になりました

さて長かった撮影会お休みの1ヶ月
来週はいよいよ開催されますよ
とても楽しみです~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/07/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

波戸岬に行きました 

呼子大橋から見えるイカ料理の「萬坊」を発見
komugi 2187

せっかく来たけどイカ定食が食べれない~~
わんこを車に入れては今の時期、危ないので諦めて「波戸岬」に行きました

ここではサザエのつぼ焼きやイカ焼が食べれるんですよ
私は貝が苦手なのでイカを母と堪能しました

塩焼きとたれ焼です
komugi 2188

食べた後はお散歩です
komugi 2189

ここは海水浴も出来るんですよ

komugi 2193

komugi 2192

komugi 2191

komugi 2190

そしてまた道の駅で休憩・・・
甘夏ソフトを食べました

komugi 2194

犬達もお水を飲んで休憩です

komugi 2186


ってな訳で唐津を後にして帰路につきました

その続きはまた明日
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/07/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

呼子大橋 

先週の出来事・・・

父がTVを見てて、何でもクーラーなど購入して15年以上経つと発火する危険が大という
内容を見てから、早速私の部屋と居間のクーラーが15年経つという事で、買い替えを行ないました

「日曜日電気屋さんが来るから、何処か犬連れて遊びに行って来い!」

と父に言われ母と犬と出かけることになりました

土曜日は部屋の大掃除を行い、日曜日は何処へ行こうか検索して佐賀県の呼子に決定

朝出かけて寄り道しながら「呼子の朝市」へ・・・
道の駅でトイレ休憩

komugi 2205

そして目的地の朝市に行くはずがあまり道草してたから、朝市の11時までに間に合いそうも
なくて、次なる目的地まで行くはめに・・・

次なる目的地、風の見える丘公園です

呼子大橋が綺麗に見えるんですよ
komugi 2169

komugi 2170

komugi 2171

呼子はイカと甘夏などで有名な地で甘夏の絞り汁が売られてました
komugi 2172

まさしく果汁100%で美味しかった~~

そして今度は呼子大橋の下を歩ける歩道があるので、そこに向かいました
komugi 2174

komugi 2173

komugi 2175

komugi 2180

komugi 2178

赤の橋をみんなで渡りながら下の海岸へ寄り道も出来ちゃうんですよ

komugi 2179

komugi 2177

komugi 2176

komugi 2181

komugi 2182

komugi 2183

komugi 2184

komugi 2185

海の浅いところで少し遊んで更なる目的地まで行きました

また続きは明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

平塚川添遺跡公園 

見積もりも終わって帰っていたら平塚川添遺跡公園って標識見つけて
どんなとこかな?と思いながら寄り道してみました

着いてみたら、佐賀にある吉野ヶ里遺跡に似たような感じでした
吉野ヶ里はペット禁止なので入れませんが、ここはOKでした

しかも入場料も取りません
散歩コースに持って来いでした

この橋を渡ると一気に昔にタイムスリップしてしまいます

komugi 2163



komugi 2162

komugi 2166

komugi 2165

komugi 2164

komugi 2167

komugi 2168

komugi 2169


小麦もこのお家は誰か居るの?って覗いたりしてましたが、中は真っ暗で昼間でも一人で
入る勇気はありませんでした

ここでも周遊コースを歩いて散歩を楽しみましたよ

それから家に帰って小麦は3匹のお留守番組みに何処に行ってたか聞かれてました

小麦は何処に行ったか答えたのかな?なんて思っちゃいました

今度は4匹で行こうね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/07/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

甘木公園&車検見積もりへ・・・ 

昨日は知り合いの整備士さんの所に車検見積もりをお願いしに行きました
私の家の近くで就職してたけど、なんと転勤してしまってて甘木まで見積もりしに行きました

安くしてくれたりするので、助かるんですよ~

見積もりは1時間程かかるから、小麦を連れて行って散歩しながら時間を潰しました

桜の名所で有名な甘木公園に行きました

komugi 2158

komugi 2159

周遊コースを歩いてると、こないだの大雨でここの公園も歩道まで水がきてました

komugi 2161

そしてここも・・・

komugi 2160

歩道がいきなり池になっててびっくりですね

夜道にいつもどおり歩いてたら池に入ってるかも・・・なんて思いながら歩いてたら
魚が歩道に上がってるのが数匹いて、雨がここまできてた証拠でびっくりしました

そして一休みしてジュースタイム

小麦の水のみを忘れたので私の飲んだ後のカップで水分補給です

komugi 2170


そして車を取りに行って来週水曜日に車検決定です

私は撮影会で九州各地行きますので、念入りにお願いしました

そして帰りにもう1箇所寄り道しましたけどまた明日公開しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

あらら・・・ 

昨日もお伝えしましたが、福岡は物凄い雨で昨日はようやく上がって犬達の散歩に
行きました

家の近くは筑後川の河川敷では筑後川が雨で増水して大変な事になってました

いつものワニさん公園では、ワニがあった場所も水がきています

komugi 2149
コレでも翌日で水がひいてるほうなんですけど、まだまだ進入禁止になってます

そして更に歩いていくと歩道も無くなってるんですよ

komugi 2150
歩道が川の中に入っています
新聞でも河川敷の掃除のボランティアを募集してましたよ

でもワニは移動してて正解ですね

そして公園に行きました

komugi 2157

komugi 2151

komugi 2152

小麦は胡坐をかいてます
komugi 2153

komugi 2155

おっちょこちょいのよもぎはまたやってくれました
必死にしがみついてます
komugi 2154

そして帰ってケーキを食べました
ロールケーキとチーズケーキです

komugi 2148 komugi 2156

もうかなり前に「てつおじさんのチーズケーキ」って流行りましたよね?
500円で1ホール買えちゃう奴です
今では、もうお店は無いんですが、このチーズケーキは似たような感じでパン屋さんに
売られてます。
食べると懐かしい味なんですよ



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/07/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

よく降りました・・・ 

梅雨の真っ只中ですが、こちら九州では昨日までは土砂降りでした

通称ワニさん公園のワニは河川敷にあるので、梅雨の時期は流されてしまうので
撤去されてしまうんですよ

河川敷なんて筑後川が氾濫して何処に何があるかわからないくらいになってしまいます

昨日ワニさん公園の上の道を通ったけど、公園なんて無くなってました
また梅雨があけたらワニが帰ってくるので、来た時にはまた写真を撮りに行きますね

小麦は雨が嫌いだけど散歩に行けてなくて、雨上がりに出かけてみました

F1010110.jpg

15分位しか行けなかったけど小麦も満足したみたいです

そして昨日は1日でフィラリアの日でもあります
早速ソーセージに入れて食べさせました

komugi 2148

komugi 2151

komugi 2150

komugi 2149

そして私の誕生日でもありました
でもどしゃ降りでケーキを買いに行くなんて大変なのでまた後日ってことで・・・

最近、購入した本です

komugi 2152

なんでも愛犬の毛で毛糸が出来るとか・・・
作る作らないに関係なく購入しましたが、またゆっくりしたときにチャレンジしたいと思います

羊毛ドックは、ここのところ忙しくて出来てなかったんですが、昨日からマルチーズに挑戦してます
また完成したらお見せしますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お庭でプール 

話が戻りますが、旅行からかえって翌日の日曜日
天気がお昼から雨で、月曜からマークが続くし、この2日間お留守番してた
犬たちのご機嫌取りもあるので、雨が降る前に散歩に行かなきゃと思い、行ったのはいいけど
曇り空からカンカン照りで犬たちは暑そうなので、早めに引き返して、家の庭でタライプールに
入れました。丁度雨水が溜まってて、冷たくもなくいい感じでした

komugi 2164

komugi 2158

komugi 2188

komugi 2181

komugi 2174

小麦は水が苦手なので、見てるだけです
komugi 2194

抹茶は気に入ったみたいで出てくるどころか、眠ってます
komugi 2193

komugi 2192

komugi 2188

と、ふと見たらよもぎはプランターで寛いでます
komugi 2195

komugi 2196

komugi 2187

komugi 2184



そして庭で遊んだ後はお風呂に入れて終了

またいつかプールしようね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/07/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星