小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

犬吉猫吉8月号 

明日発売の犬吉猫吉8月号に我が家は記念すべきページが掲載されてます


まずはお散歩ウォッチング100回で殿堂入りしました

komugi 2186

そしてD-1に選ばれてました
D-1は以前よもぎでも選ばれたので、今回2回目の受賞になります

ブログでも紹介した衝撃画像です

komugi 2182


選ばれると商品が届くので楽しみです

そして今回は3会場が掲載されてます
我が家の98回目のくじゅう花公園

komugi 2189

そしてサンコーで99回目

komugi 2190

komugi 2191

そして殿堂入りした大野城サティです

komugi 2185

そしてデリバリーコーナーではこないだトリプルマンションに行って来た写真も
掲載されてます。しかも一緒に行った3匹が並んで掲載されています

komugi 2183

是非是非本をみてみてくださいね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/30 05:00 記念 | TB(0) | CM(6)

長崎雲仙旅行 

6月26,27日は犬無しで旅行に行ってきました

私がプラン計画でしたが、夏風邪でなかなか計画出来なくて、結局は行き当たり
ばったりのノープランで行きました

梅雨の中休みで雨も降らずいい2日間でしたよ
今回はバイキングで有名な雲仙みかどホテルに行きました

かに、焼肉、すし、デザートなど堪能してきました

雲仙地獄めぐりや滝など初日に見学して、翌日は長崎ペンギン水族館に行きました

ペンギンやカブトガニ、ムツゴロウ等などみて、帰路につきました

そうそうオバマ大統領で一躍有名になった小浜温泉地も行ってきましたよ


帰りはPAの食べ物巡りをしながら帰りました
簡単な旅行説明ですが、旅行疲れな為、簡単な説明で終わらせてくださいね。後は写真でお楽しみください

(今回の画像は携帯で見れません

















いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/29 05:00 未分類 | TB(0) | CM(8)

行ってきま~す 


decojiro-20090625-081612.jpg


decojiro-20090625-080820.jpg


decojiro-20090625-080628.gif


decojiro-20090625-081100.jpg
ちゃんと免許も取ったよ~

decojiro-20090625-080211.gif

ってな訳で今日は小麦たちと両親を置いて旅行に行ってきま~す
天気も良さそうだし、一安心です
明日には帰ります。詳細はまたブログでね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/26 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

僕の正体は・・・? 

日頃小型犬と生活してるので小麦は自分が大型犬と知りません

昨日紹介したカートも気になる様子です・・・

decojiro-20090624-212223.gif


decojiro-20090624-212351.jpg


decojiro-20090624-211931.jpg


decojiro-20090624-213414.gif


decojiro-20090624-214032.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

新しいカートが来ました 

こないだの撮影会のときに、何と使ってたカートが壊れてしまいました
折りたたみ式ですが、折りたためなくなり車に無理やり乗せて帰りました

翌日、折りたたみする場所の握り部分を開けてみたらネジが外れてて
それをはめたらまたいつものように使えましたが、そもそもこのカートでは
我が家には小さくて、買いなおすことにしました

初代を使ってみて、悪いところは沢山あります
縦型で犬が寛げない

10キロ以下までしか対応してないけど、我が家は抹茶だけで7キロ・・

シンプルだけど物置が無い

屋根が無い

ってな事で、以前は価格重視で、何も考えず購入しましたが今回はやはり色々検討しました
そしたら価格も1万弱で総重量が25キロ以下で我が家に持って来いのカートを発見

本当は対面式がいいけど、価格とその他の条件があったので早速注文してみました

komugi 2144


早速乗せてみました
ってきなこ場所が違うよ~~

komugi 2147

decojiro-20090623-181429.gif
抹茶曰く、カートが横に長いのでダックスは楽チンみたいです
飛び出し防止のフックも2本付いてるので、よもぎも固定できそうです

komugi 2143

img99205.jpg

komugi 2140

img39466.jpg

img82073.jpg

このまま、みんな寛いで寝てしまいました
ってな具合でみんな気に入ったんでしょうね

良かった良かった

そして最後に前まで使ってたカートは修理したので使えます
もし中古でよければお譲りしたいと思いますので、このブログを見てる方で
募集をしたいと思います

コメントでもいいですが、メルアドを知ってる方は直接連絡ください
お待ちしています~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

毎日暑いですね~ 

昨日は雨なのに29度まで上がったから、蒸し暑くて嫌~なベタベタ感

今日から3日間は天気も良さそうですが、週末は私は旅行に行きます
久々の犬抜きで長崎県の雲仙に行くんですよ~

ソロソロ計画しないと思い地図を広げて検討していました

komugi 2142

天気予報をみながら計画しないと、今のところ雨だから、室内で楽しめる所を検索中です
色々考えてたら、抹茶に占領されてました

komugi 2143
扇風機の風があたるから気持ちいいんでしょうね

そして抹茶ときなこの足裏が伸びてきたので、グルーミングする事にしたけど
抹茶は何が起こるかわからないから、笑顔です

komugi 2140
いざ手を持ってバリカン見ると表情が変わります
爪きりなんてうなってばかりです

komugi 2141
昨日は散歩に夕方行こうと思ったけど、物凄く暗くなって散歩を断念して足裏カットに
切り替えました

そして小麦は絶対に外でトイレなので、レインコートを着せて準備

komugi 2144

小麦はレインコートを喜んで着てくれるので助かっちゃいます
着せてる時は大人しいし、着せやすいんですよ

さて今日はお届け物が到着する日です
また明日にでも紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/06/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

免許更新と念願のコストコへ・・・ 

昨日は私の免許更新に行きました
いつもは平日に行くけど、今回は撮影会もないし、この地区では第3日曜日は更新
出来る日でしたので、行ってみたら、物凄い人!人!人!

そして物凄い行列で、びっくり~~
やはり平日に限ると思いながら、受付だけで1時間半・・・

私は前々回までゴールドでしたが、前回の更新1ヶ月前に一時停止でつかまって
その後、40キロ道路を60キロで走ってつかまり、ゴールドが無くなった前回・・・

今回は違反してないしって思って、更新のお知らせカードを見てみると「2時間講習」
えっ~~~なんで~~?ってよくよく考えたら運転席、助手席のフィルムでつかまった事を
思い出しました。ってな訳で今回も2時間講習を受けてきました

それに、前回の免許更新の時に洋服で失敗しました

何故かって言うと、前回はNG色のTシャツを着てて顔だけが写ってる感じなんですよ

ってな訳で証拠写真です

komugi 2143

かろうじて洋服がわかるくらいでしょう?
今回は気を付けたので大丈夫ですよ皆さんも色には注意ですね

そして12時半頃、終わったのでそれから九州で1店舗のコストコ久山店に行きました

初めて入りましたが、コストコは入りたくても会員証がいるため入れません
家から近いなら作ってもいいけど、家から45キロ位はなれてるし、会員証は作ると4,200円
するし・・・カードを持ってる方と入ればOKなので、行ってみました

お店に着くと、店に入るまでに行列で入店まで20分待ち~

入ると倉庫みたいで、しかも広いし、安いし端から順に見て行きました

気付けば大きなカートの操縦不能になるくらい買い込んで、2万弱になってしました

本当は色々買いたかったけど、一品の量が多くて食べれない位なので、選びながら購入

こないだホッケーの練習の時に差し入れで頂いたチーズケーキが美味しかったから
また食べたくてお買い上げ

わんこには匂いだけのお土産です

komugi 2140

そしてマルゲリータピザです。かなり大きいですよ

komugi 2141

komugi 2142

まだおすし屋、パンなども購入できてないので、また機会があれば行きたいと思います

久々にワン無しで、ゆっくり出来ました~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

雷が怖いよ~ 

木曜日は私が家に帰るときから雷が鳴り始めて急いで帰宅
家に着くと案の定小麦はソワソワ
何と言っても小麦は雷が大の苦手

家の中を音がするたびに走りまわります
面白いもので、小麦のお婆ちゃんとお母さんも雷が怖いので
内心「似てるな~」なんて思いながらも小麦をウォッチング

komugi 2142

雷は玄関から来ると思ってるのか?玄関を見ています

komugi 2141
音が鳴るたびに体が震えるんですよ

小型犬は全く怖くないので気にもならないみたいですが、抹茶も寝ています
komugi 2140

大好きなボールも見向きもしないし、どうにも落ち着きません
komugi 2144


小麦のお腹のところには実は抹茶が寝てるんですよ
場所を変えながら寝るんです~~

komugi 2145

フローリングが冷たいんでしょうね
そして夕食の時間も小型犬はいつものように完食だけど小麦は食事も喉にとおりません

komugi 2143

おもちゃも食事もダメなくらい怖いんでしょうね

これから夕立などが当たり前の季節になります。
でも人間だって怖いですよね?

特に近くに来てるときは恐ろしいものです
小麦頑張ろうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

やっとやっと・・・ 

しないといけないけど出来なかった事が少し解決したんですよ~
まずはプリンターの修理

調子悪くて電気屋さんに行かないと・・・と思いながら保証書までは出したけど
なかなか行く事が出来ないで居ましたが、ソロソロみんなに(撮影会仲間)写真を
印刷しないと溜まって大変だからこの撮影会が少ない時期には印刷に持って来いの時期

こないだどうにか電気屋さんに持って行きました

そしてもう一つのPCのメモリーを増やす事・・・

メモリーはもう数年前から考えてましたが、私のPCはデスクトップで電気屋さんに持っていくのには
掃除して線を外して更に重いのを持っていかないと・・・と考えたら行きたくなくて数年

プリンターを出したついでに相談したら「ご自分でも簡単に取り付け出来ますよ」と言われ
PCにあったメモリーを購入して帰りました

夕方早速チャレンジ

掃除もして本体を出していざ始めたら本体のスライドのふたが開かない・・・
格闘したけど開かなくてでも電気屋さんに頼めば工賃が2,100円と言ってたし
説明書見たらどうにか自分でつけれそうなのに・・・と思っても開かないしで、結局電気屋さんに
行くはめになりました

店員さんに「取り付け簡単って言われましたが、ふたが開かないので付けれないので
ふたを開けるだけで良いですのでお願いします」って頼んで、店員さんも悪戦苦闘しながら
開けてくれました

そしたら「ここにはめてください」と指示だけ貰い、自分ではめ込んでふたを閉めて終了

一応自分ではめた事にしてくれたので、費用もかからなかったです

もっと早くしとけばよかった~と思いました

昨日はお友達のタク君のおうちに遊びに行きました
タク君はよもぎが気に入ってくれてよもぎは逃げまくりです

komugi 2141

komugi 2140

で最後にどうにか1枚撮れました

komugi 2142

「タク君また遊んでね~」
                   By  yomogi


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/06/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

抹茶のお眠りとファッションショー 

先週犬のお洋服が500円で買えちゃいました
ネット販売だけど、どうせ買えやしないと半諦めでクリックしたけど
予想通りエラーの連続で何度も何度もクリック・・・

どうにか精算まで行ったけどメンテンスが入って、もう絶望的~!と思いながら
メンテンスも何分かで解除されてどうにか3枚GETしました

始めは着物の柄が地味でどうしようかな?と思ったけど定価5500円位で
それが500円なら・・・と思い購入しましたが、届いてみると気に入りましたよ

komugi 2140
と言ってた抹茶ですがお腹の最後のボタンがとまりません
DLなんだけどね
komugi 2141

そしてここ2ヶ月くらいで購入した品々でファッションショーをしてみました
きなこは洋服見たら逃げていくので今回はよもぎがモデル

そして抹茶は面白いくらい後ろで寝てます
全て抹茶の寝姿が写ってるので要チェック

まずは着物から・・・
komugi 2146

komugi 2147

そしてくまさんです

komugi 2142

ワンピです

komugi 2143

マリンルックです
komugi 2144

緑の水玉のつなぎです
komugi 2145


そして制服です
komugi 2149

komugi 2148

komugi 2150

よもぎを着せたり脱がしたりしながら写真を撮ってても抹茶は寝ています
ホント凄い奴です
komugi 2151

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/06/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

恒例のお楽しみ 

撮影会会場を後にしてもう14時まわってたのでお昼を食べに行きました

店名は忘れたけどプリンが美味しいのが有名なお店です

プリンはお土産で購入して、これまた美味しいうどんと鳥天を食べました
komugi 2134

めんつゆと半熟卵を混ぜてから食べるんですよ
抹茶も気になっています
komugi 2135

でも私が食べ終わるとやはり寝てました

komugi 2136

そしてここでも記念撮影

komugi 2137

komugi 2138

そして今度は志高湖に散歩に行きました

白鳥も居たりして貸ボートもありました
私達は周遊コースを散歩です

komugi 2140

途中アジサイが綺麗に咲いてたので、みんなで写りました

komugi 2139

空君一家はご飯食べてお別れしたので、頭数は減りましたがみんな仲良く散歩出来ましたよ

そして散歩してたら17時過ぎたので私はここでお別れして帰りました
本当は物産館に行く予定でしたが、諦めて帰りました

撮影会は夏や冬は極端に減ります
今度は1ヶ月空いて、7月12日になります

何だか長い1ヶ月になりそうです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/06/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会n セントレジャー城島高原 

日曜日は恒例の撮影会でした
大分県別府市にある遊園地で通常は犬はNGなんですが、撮影会は特別に入場出来るんですよ

前回は入場割引券を忘れて1500円払いましたが、今回は絶対忘れないぞ!と思い
早くから割引券を財布に入れて準備

とにかく坂道が多いし下はコンクリで暑いしほとんどテントの下で過ごしてました

撮影会では久々にさんちゃんに会いました

komugi 2128

さんちゃんは抹茶を気に入ってくれて遊んでくれましたよ

komugi 2129
そして時間になって撮影開始です

今日は仲良しの空君一家とお揃いのお洋服で参戦しました
komugi 2126

komugi 2127

こんな感じで撮影を終わらせました

ここの城島遊園地は木製のジェットコースター(ジュピター)で有名です

その前で記念撮影しましたが、バックのコースターがあまり写ってないですね

komugi 2131

komugi 2130

ってな訳で大型犬のみ記念撮影

komugi 2133

komugi 2132

本当は園内をまわりたいけど、あまりの暑さに会場を後にして、恒例のお楽しみに
出かけました

続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

散歩に行ったよ 

昨日は、小麦の羊毛ドック作りに励みました

komugi 2122

komugi 2123

はじめは何をしてるか見てましたが次第に寝てしまってました
komugi 2124

作業するときりがないので、7割位仕上げて、とりあえず終わらせました
まだ小麦のしっぽの毛はないんですが、また後日って事で・・・
komugi 2131

そして久々に車で河川敷に行き散歩しました
昨日は曇り空で風もあり散歩日和でした

komugi 2129

komugi 2130

komugi 2127

komugi 2128

きなこは小さい時にあまり散歩に行けてなくて、外でトイレが出来ないんです
いつもは散歩に帰ったら慌てて犬のトイレに駆け込みます
撮影会の日だって、朝して夜まで出来ないんですが、今日は大も小も出来ました
かなり珍しく出来たので、嬉しいです
これから我慢しなくて良くなるといいのですがね

遊んだ後は、恒例の家族写真

komugi 2125

komugi 2126

さて今日は大分県まで撮影会にいってきま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

写真が届きました 

こないだ宮崎で100回記念の写真を頼んでてやっと届きました

komugi 2126
きなこが見えにくいけど可愛く撮れれてホット一息だって紙面1ページの
写真だから変な写真だとショックですよね
抹茶のお腹ははだけてますが、寝てないだけ良しとしましょう

そして木曜日は小麦のトリミングデイでした

komugi 2125

この日はGシュナウザーのてつ君も来てましたよ
komugi 2124

そして小麦の毛をお持ち帰り
よもぎの残りの毛と比べるとやはり小麦の方が濃いです
komugi 2122

そしてよもぎの分身がまだ目と鼻を入れてませんが、一応完成です

komugi 2123

komugi 2127

komugi 2128

さてと今度は小麦の分身作りを頑張りますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

梅干漬けました 

毎年梅を漬けるのが恒例になりました
私は紀州梅みたいな甘めの梅干より昔ながらの酸っぱい梅干が大好きです
以前は購入してましたが、買えば高いので数年前からこの時期になると漬けていますよ

しかも自分で言うけど結構上手なんですよ(自分で言っちゃった!)
友達なんかに食べさせて「美味しいね~」とか言われると小瓶に入れてあげてしまうんです~

今年は梅を10キロ、らっきょを4キロ漬けましたよ

そして今年は自分で赤しそを植えて、シソから頑張ってみたけどどうやら植えるのが遅くて
今だに小さい2ヶ月前に植えたけど、何て成長が遅いんだろう

komugi 2123
コレでは全く間に合わないですね今年も買うとします・・・

そんなこんなで忙しく過ごしてたから、よもぎの毛を使った羊毛ドックはあまり進まなくて
まだまだ途中です
初めて本当の毛を使用して、少し悪戦苦闘しながら、作ってます
でもやはり本人(犬)の毛ですので、色が同じです

komugi 2124

後ろにはボールを加えた奴が写ってます
くれぐれも心霊写真ではありません

よもぎも自分の匂いがするから気になるみたいです
komugi 2125

また完成したら紹介しますね

福岡は入梅しましたが、こちらでは梅雨らしくない天気が続きそうです

こないだは小麦の散歩に行って途中マックで一休み
今14時からサンデーが100円ですので、外のテラス席でついつい・・・
komugi 2122

いくら散歩しても私は痩せないはずですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/06/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

それからそれから・・・ 

食べたとは佐賀市まで戻って最近オープンしたアコル君の佐賀店に行きました
ここはランが2つありました

komugi 2098

komugi 2109

勿論ここでは小麦も空君とボール遊び

おやつの時間にはみんな集合です
komugi 2113

komugi 2112

komugi 2110

今回は抹茶も走って遊んでましたよ
でもやはり寝ますけどね

komugi 2114

そしてみんなで記念撮影
komugi 2111

そして気付けば、閉店時間になってました(19時)
ここでみんなとお別れしました

寝不足でしたが、どうにか睡魔も来なくて1日が終わりました
でも家に着いてからは爆睡でした

今度の日曜日は大分県の城島ゆうえんちです
また暑そうだな~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

さて寝不足なまま起きて、やはり頭がガンガンでノーシン飲んでもきつかったので
今回は小型犬のみ参加しようと思いましたが、小麦が感づいて吠えまくります

かなり迷いましたが、結局は連れて行くことに・・・
運転してたら次第に薬も効いて来て、楽になったのでほっとしました

さて今回向かうのは「夢街道」あれれ?何処かで聞いたような?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、出来れば参加したくない会場です

でもここで参加記録が途切れるのも何だかしゃくだし
今回は友達に頼んで写して来てもらいました

ですので大変な4匹を預けるのは悪いので今回はよもぎを悠太ママに頼みました
komugi 2099

後は3匹と車でお留守番予定でしたが、空パパが「家のと写してくるね」と小麦も中へ・・・

「いってらっしゃ~い」

komugi 2101

ってな訳で今回は中での写真がありません

お留守番の抹茶です
komugi 2100
1時間ほど待ってたら、終わったコールがあったので、入り口まで迎えに行きました

よもぎは悠太君のカートなのにいつもの雑技団みたいな乗り方です
悠太君ごめんね~

komugi 2102

そして今回は少し走って伊万里市のドックカフェに行きました

そして中に入るとおっとびっくり金太郎君も偶然来ていました
komugi 2104

komugi 2103

久しぶりの再会でした
そして今回はてつ君がトリミングに来ていてスタンプー3匹集合です
てつ君はトリミング後でお疲れです
komugi 2107

komugi 2108

金太郎君とは偶然会うことが多いですまた会いましょうね

そしてここで食べたランチです
komugi 2105

ジュースも付いて750円なんですよ~
ボリューム満点で美味しかったですよ

では続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

きなこにプレゼントをいただきました 

昨日は無事3歳のお誕生日を迎えたきなこでしたが、前日の撮影会のときにプレゼントを
いただきました

ラル君ママには写真とおやつセットです

komugi 2116

komugi 2117

悠太ママにはマグカップ

komugi 2119

komugi 2118

komugi 2120

komugi 2121

ほんと嬉しかったですありがとう

空パパにはびわをいただきました
komugi 2115

お家の山にはびわが沢山なんですよ

7日は恒例の撮影会でしたが、この日は大変な1日でした

何故かと言えば、ホッケーの試合が6日の22時に出発して23時に博多区に到着
着替えたりミーティングして試合開始が0時10分から

試合は無事勝てましたが、終わって着替えて博多を出るときは深夜3時

家に着いたのは4時寝る支度して布団入っても試合でテンション高いので
全く眠れず、気付けば小麦をトイレに連れて行く時間(5時)

やっと寝れたかな?と思ったのは6時頃で、7時過ぎに起きて撮影会の準備をしました

と言うわけで寝不足なまま撮影会に行ました

と言うわけで明日に続きます

最後に今回4点を決めたよもぎです
PhotoFunia-1cc8845.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/09 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(6)

今日は、きなこの誕生日 

今日できなこは3歳になりました
komugi 2082

komugi 2083

きなことよもぎは兼用でお洋服が着れるので助かっちゃいます

3匹で記念撮影したいと思ってましたが、また抹茶が・・・

「おに~ちゃん起きて!ママが写真写すってよ!」

komugi 2085

仕方ないので2匹のみの撮影に踏み切る事に・・・
このお洋服はきなこの誕生日に購入しましたが、何故か便乗してよもぎも買っちゃいました
でも、抹茶のサイズがなかったので残念ですが・・・・
まさか、自分のお洋服がないからふてくされてるのかな
komugi 2091

komugi 2084

komugi 2089

komugi 2093

きなこの記念日なのに抹茶が話題をさらってるみたいですね

名前を呼んでも目を開けるだけで、ずっと寝てましたよ

こないだきなこのお母さんを撮って来ました。とにかく写真慣れしてないので、かなり難しいので
顔持ちながらの撮影です
きなこそっくりでしょう

komugi 2092

次はおばあちゃんです
komugi 2094


では過去の写真を探したのできなこの仔犬時代を紹介しますね
きなこのお母さんは4匹生みました
全部メスで色がそれぞれ違う色で、スムース2匹とロング2匹です
ちなみに左上がきなこです。ホワイトの子が写っていませんが、色もバラバラです

画像 025

画像 023

画像 017

画像 018

そして我が家に着てからは抹茶はきなこをとてもよく面倒を見てくれました
一緒にひなたぼっこをしています
よくよく見れば抹茶は普通体型ですね。ウエストのくびれもまだありますね
画像 055

まだこの頃は居眠り抹茶と呼べないくらい、生き生きしています

さて今日は美味しいものでも食べようね~
勿論抹茶は控えめにあげなきゃですね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/06/08 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

久々の散歩 

何だか天気が悪かったり、忙しかったりでなかなか散歩をサボり気味
今日こそは今日こそは・・・っては思ってるんですけどね

また今から梅雨に入るので散歩は困っちゃいますね

金曜日はどうにか散歩に行けました

そしたら久々に見る蛇皮を発見

とても綺麗に抜けてて、財布に入れるとお金がたまるとか、言い伝えがあるけど
実際は触るのも怖いし、財布に入れるのも抵抗があるので、今回は写真に収めてみました

komugi 2078

目玉の後もあるんですよ~
マジマジ見てきちゃいました

犬達も興味がありすぎだけど、蛇が出てきたらどうしよう
とばかり思ってました

komugi 2079

メタボ犬の観察風景です

小麦とよもぎは散歩中に草ばかり食べます
決まってこの舌とか切れそうな葉っぱです
人間でも手が切れるから、食べてると舌を切らないかな~と思います
komugi 2080


そして小麦は部屋に入ると決まってTVの前なんです
本当、TVが見れないんですよ

komugi 2086

komugi 2081

でもやっと散歩に行けて一安心しました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/06/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

よものトリミング 

木曜日はよもぎのトリミング日でした
前回は100回記念前でしたので、もうかれこれ1ヶ月になりました

でも前みたいにカオバリ入れてるときは2週間に1度切ってたので今は楽です

カット中もかなりのリラックス
遊んでないんだけど

komugi 2087

顔をカットするときは寝てしまうし、かなりのマイペースです

komugi 2088

出来上がり写真はピンボケしたけど、一応終了
今回よもぎのカットした毛をとってます

何故かというとこないだ紹介した羊毛で作るわんこで本物の毛を使用して作ろうと思います

komugi 2090

さて久々にボクサーの仔犬を紹介です
komugi 2095

何ともうすでに大きくなり体重も6、7キロはありそうです
しかも今は残り4匹

そして何より残念な事に白で眉毛がある子も飼い主さんが決まってしまいました
成犬になった姿も気になる所です

komugi 2096

komugi 2097

どんどん減ってしまうので悲しいものですね
でも新しい飼い主さんが決まって一安心ですけどね

来週は小麦のトリミングがやってきます

さて今日はまたハードな1日になりそうです
詳細はまた後日お伝えしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

柳川の川下り 後編 

では昨日の続きです

終点のお花に着きました
みんなでジュース飲んだり、休憩したり写真撮ったりしました
komugi 2069

komugi 2070

川下り・・・って事は帰りは上らないと行けないので、みんなで散歩しながら駐車場に向かいました
バスも犬たちが居るから乗れないし、1時間位のんびり歩きました

komugi 2071

komugi 2072

みんなで記念撮影
komugi 2075

komugi 2073

写してるとみんな右寄りに移動してます
komugi 2074

駐車場までどうにか歩いて今度は夕食の時間にまた戻ってタベルナの石で夕食にしました
こちらもテラス席OKなので、みんなでパスタやピザを食べました
komugi 2076

テラス席でもお店の明かりがあるので、ぜんぜん大丈夫でしたよ
ってな訳で気づけば21時半になってたのでここで解散

友達の川下りの方からみんなにお土産まで用意してくれてて感激

スモークチーズやスペアリブ、ハムまでありました
味も抜群で美味しかった~~~

komugi 2077


楽しい1日となりました
帰って3匹にご機嫌取りのおやつをあげてまた散歩の約束をしました
お腹も満たされた1日でしたよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/06/04 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(12)

柳川の川下り 

5月31日(日)は犬吉仲間と川下りに行きました
撮影会が無い日で、計画してみました

始めに集まってみんなでサンタおじさんでパンを食べました
テラス席OKなので、助かりました

komugi 2045

右のパセリがかかってる奴はちくわにツナサラダが入ってて美味しかったですよ

みんなお腹も満たしたので柳川へGO
今回参加の友達が知り合いが居たのでチャーター出来ちゃいましたよ

komugi 2046

受付も終わりみんなで乗り込んだけど揺れるし怖かったです
船頭さんに写真をお願いしちゃいました
komugi 2048

今回はよもぎのみの参加にしました
本当は大型犬も許可を頂いてたけど、少し不安が・・・
不安①
小麦は犬を見ると、大ジャンプが始まります
不安②
小麦はボールを見るとこれまたジャンプが始まります
不安③
舟がひっくりかえったらどうしよう・・・

兎に角川下りしてる時に犬を見たり、子供がボール遊びしてるのを見たら、確実にみんな
悲惨な姿が目に浮かんだので、せっかく大型犬の許可を貰ったけど断念

小型犬を連れて行くには、母は足が悪いので参加出来ないし舟に乗ることも考えて2匹が
せいぜいだけど、小型犬1匹置いていくのも可哀想なので、今回は体重が軽いよもぎに決定
komugi 2053

komugi 2049

komugi 2054

飼い主も最初ドキドキでしたがワン達の方が余裕です
ハッピが似合ってるラルフ君
komugi 2050

風なびかせてるバロン君
komugi 2061

箱乗り宇宙君
komugi 2063

今回はよもぎの誕生日に悠太ママから貰ったお揃いの洋服で参加しましたよ
komugi 2057

komugi 2067

こんな狭い間も通るんですよ~
少しがつんと当る事もあるから手は引っこめないと危険です

komugi 2064

川下りしてるとお店もあるんですよ
止まってくれてジュースなど買えちゃいます
komugi 2062

とここにはシェパードや雑種など3匹吠え吠え犬がいました
ここでみんなで話した会話は、「小麦が居なくてよかった~~」
もし参加してたらここで沈没決定でした

事無く過ぎて一安心

途中、菖蒲やアジサイも見れちゃいますよ
またよもぎの強制撮影です
komugi 2060

komugi 2059

よもぎは友達の膝の上を渡り歩いてました
とにかく抱っこが大好きで、私が抱っこを拒むと他のお友達にせがんで行くようになりました
いつもよもぎがお世話になってます

komugi 2058

ってな訳で今日はここまででお終い

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/06/03 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(6)

フィラリア予防 

我が家では毎月1日にフィラリアのお薬を飲ませます
去年まではチュアブルでしたが、今年から錠剤

komugi 2052

今年はチーズやソーセージに入れて与える事になりました
1匹ずつ与えて飲むのを確認しないと多頭飼いは特に違う子が食べちゃうので大変

ソーセージだけ食べてお薬を外したりするから食べ終わるまで監視してますよ

そして最近始めた羊毛を使ったわんこ作り今かなりはまっています
ブロ友のかずぴさんのブログでみて私も作りた~~~いと思い早速、手芸店へGO

色々買いあさって、色んな色の羊毛や本などなど揃えて早速挑戦しました
最初の2作品はお見せできない出来でしたが、今では少しずつ製作してるので上手くなっていって
くれればいいのですがね

では我が家の4匹です
komugi 2065

komugi 2055

ホントは小麦も一緒に入れたかったんですが、小麦はおもちゃ大好きなのでおもちゃを
目の前に写真なんて撮れないのでここは3匹だけで

写真を撮り終えて「よし!」と言ったけど、3匹はまだおりこうにして解散しなかったのでまた写してみました
komugi 2056

そして色んな犬種を練習してるのでその作品を撮ろうとしましたが、よもぎが邪魔ばかり

komugi 2066

よもぎを部屋から出してどうにか写せました
左から、フレブル、シュナ、スコッチです

komugi 2068

そして更に嬉しい事に、愛犬の毛も混ぜて作れちゃうんですよ

私がはじめて飼ったマルチーズが亡くなった時、形見にと思い切って取ってた奴が
あるので、それを埋め込みながら作れたら・・・と思います

komugi 2051

材料は買い込んでますので、犬吉仲間など徐々に作って行きたいと思います
でもまだまだ練習だ~~~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/06/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星