小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

食べられちゃいました? 

最近天気が悪かったり、私が忙しかったりでなかなかゆっくり散歩が出来ませんでしたが
昨日は久しぶりに2時間コースの散歩に出かけました

昨日は風が強かったけど、暑くもなく気候がばっちりでした

目的地は久々に通称「ワニさん公園」

みんなも久々で嬉しそうでした

そして今回はワニの口の中で撮影

komugi 2041

komugi 2042

と写真を撮ってると抹茶が気になってるみたいなので、抹茶も入れてみることに・・・

komugi 2043

何だか嬉しそうな感じでした・・・

更に歩いて公園などに行きました

komugi 2044

私も久々歩いたので、疲れました
4匹連れて散歩してると田舎ですので、大変珍しいみたいで
通りがかりの車は徐行しながら、見ていかれます
 
ペットシッターみたいに見えるのか、小麦が珍しいのか・・・
でも普通の道を散歩してると数日後、友達に「○曜日に散歩してなかった?」
と言われる事がよくあります
何処で見られてるかわからないものですね

さて今日は撮影会はないんですが、いつもの犬仲間とお出かけしてきます
また後日ブログにて紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/05/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

ギョエ~ッ! 


前にも話したけど、とにかく小麦は口にボールなどくわえて走るのが大好き

おととい小麦を連れていつもの裏の空き地に散歩に行って事件が・・・
草むらでクンクンしてて、リードをひいて「小麦行くよ!」と言って顔を上げたら
なんと小麦が何かをくわえてます
何だろう?と思い口元を見て「ぎゃ~~~~っ!」

自慢げにくわえてるのは、死んでるスズメ
わりと綺麗な姿でしたが、触るのも怖いし小麦に「やめなさい」と言っても聞きはしない
手で取ることも出来ないしホント困ってる時にくわえるのをやめたのでホット一息

そんな事件の翌日はおもちゃを持って裏の空き地に行きました

komugi 2038

komugi 2039

伸縮リードを付けておもちゃを与えたら小麦は一人で走り回ってとても散歩が楽チン

ランランラン

[広告] VPS

楽しそうな足取りでしょう?


話は変わってモスとミスドのコラボ商品の一つのドーナツバーガー
購入してみましたがちょこの味が占めてるので甘かった~~

komugi 2037

モスのドーナツバーガーもチャレンジしてみたいです
わさびマヨネーズとかかかってますよね

限定期間内に食べに行けるといいのですがね

さて今日は散歩に行けるかな?
最近涼しいので散歩にもってこいですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

撮影会後のお楽しみ 

出口付近で待ち合わせてる間に少し写真を撮りました
よもぎは少し高いところに乗せるとどうにか撮影は出来ます
komugi 2031

komugi 2032
みんなも集まり今回は参加者が少ないですが、今日集まった仲間と記念撮影

komugi 2035

そして前も紹介したことがあるコッコファームに移動

食事は親子丼とオムライスが美味しい所にと思って行きましたが
営業時間は15時までで、この場所に到着したのは15時05分・・・

諦めて近くの同じ系列の食品館に行きました。ここで色々買いあさって、お昼を取る事にしました
炭火焼とシフォンケーキとだし巻き卵をたべました

komugi 2036

大きなだし巻きでしょう
出来立てで暖かくて美味しかったですよ

そしてメロンドームに移動・・・

komugi 2037
色んなお店が入ってるんですよ

お野菜とかいきなり団子とかGET

komugi 2012

犬たちは買い物するまで、車でお留守番です

komugi 2039


そしてメロンソフトを食べました

komugi 2038

みんなとはここでお別れして帰りました
家に着いてからみんなを洗って、ご飯食べてTV見てたら、土曜からの疲れで私は
爆睡でした。撮影会は今月は終了・・・
6月は2回しかないので、寂しいです・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/28 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

フラワーヒル菊池高原 

komugi 2019
昨日の続きです
komugi 2020

園内をはじめてまわりました
色んなお花が咲いててみんなあちこちで写真を撮ってましたよ

よもぎはじっとしていられないので、手で持ち上げての強制撮影
komugi 2021

きなこと小麦はよもぎをむしゃむしゃ
komugi 2022

komugi 2023

komugi 2024

komugi 2025

komugi 2026

komugi 2027

お水を飲んでみんなで記念撮影

komugi 2029

そして仲間のみんなと園内で待ち合わせて、恒例の寄り道へ・・・

明日に続く

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inフラワーヒル菊池高原 

日曜日はあまり寝てないまま熊本の菊池に撮影会に出発~
天気もいいし、暑さも落ち着いてて過ごしやすい1日でした

komugi 2028
前回の開催時はできなことよもぎのみの参加でしたので、小麦と抹茶は初めての
場所となりました

撮影時間ギリギリに到着~

撮影は今回は2匹ずつに分かれてしました

komugi 2016

komugi 2036

komugi 2013

komugi 2017

komugi 2018

komugi 2033

komugi 2034

そしてハートのお花の前で

komugi 2014

komugi 2015

お花がとても綺麗に咲いてました

ここの広場がメインであまり歩くところがないなぁ~と勝手に思ってたけど園内パンフには
色々歩いていけるみたいで、今回ははじめて周遊コースを歩いてきました。

続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドックカフェに行きました 

昨日の続きです
この日の撮影は15時半までで、会場は16時頃出ました
少し早いけど夕食をとってから帰ろうと思い、最近オープンした「ビヨンド」に行きました
TVでも紹介されてドックランもあって、テラス席もあり、店内で食べる時は90分無料お預かりと紹介されてて、1度行ってみたいなぁ~と思いみんなで行ってみることに・・・

迷いながらも到着してやはりおしゃれなお店で期待度UP

店員さんにお預かりとテラス席はどちらがいいですか?と聞かれてどうせなら愛犬と
一緒がいいと思ってテラス席にしました

komugi 2006

komugi 2007

そしてオーダーを取りに来られましたが、そこで
テラス席は店内と別メニュー
カレーとかラザニアとアイス類と飲み物・・・
なんでもペットと食事で衛生面的に食器類など移動が出来ないらしい・・・

中のメニューは気になりましたが、愛犬と同じでないのでとりあえずアイスを注文

komugi 2008

そして食べてからまた違う場所に移動
わんこOKの「さんぽみち」に行きました
早めの食事予定が結局遅くなりましたが、やっと食にありつけてホットしました
komugi 2009

またここでもミニパフェ付を食べちゃいました

komugi 2010


そしてカフェも19時半で閉まるのでここでみんなとお別れしました

と、ここまでで終わりで無いんですよ~~~

何とこの日は私の趣味のホッケーの試合日
20時集合で、試合開始は21時15分

遅くなる事も考えて防具は車に乗せてたのでそのままスケート場まで
よもぎを1度家に置いてこようか迷いましたが、着替えの時間もあるしそのまま連れて行くことに
しました

着いた頃には、アップが始まってて、よもぎも一緒に走ったりでみんなの輪に入れてもらいました

試合は無事に5-0で勝利
よもぎも応援してくれてたかな

komugi 2011
試合が23時に終わって片付け、着替え、ミーティングで気付けば0時をまわってました

家に帰ってブログの更新などしてたらすっかり遅くなり睡眠時間が短いまま日曜日は撮影会でした

また明日アップしますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/25 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

キチキチデリバリースタイルinトリプルタワーマンション 

昨日は通常の撮影会で無いデリバリースタイルのコーナーの撮影会に行きました
場所は海ノ中道の近くの超高層トリプルタワーマンション
ペット可でドックランもあるから、ワクワク

エレベーターで上がったけどボタンの多さにびっくり

komugi 2003

40階まであったんですよ

あっそうそう今回は中型犬以下と条件があり、マンション見学などあるため
よもぎのみの参加でした
会場は3階の中庭みたいなところで、ありました

komugi 1997

komugi 1998

komugi 1999

ブログでおなじみのラルフ君と悠太君です

komugi 2000

komugi 2001

ドックランも2つありましたよ
komugi 2002

ロビーも広くてきれいでしたよ
komugi 2004

komugi 2005

ここの最上階で見える景色はいいでしょうね
こんな場所に住めたら・・・なんて思いながら会場を後にしました

では続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

写真を取りに行ったよ 

いつかも紹介しましたが、プロのカメラマンさんに写してもらった写真の展示期間も終わり写真をやっと取りに行ってきました
本当はもう少し早く引き取りだったんですが今になっちゃいました

写真の紹介です
(フラッシュで真ん中の方は光が入ってますが・・・)

komugi 1997

komugi 1998

展示してた写真です

komugi 2000

私が気に入った写真がコレです
komugi 1999

ここに小麦が居たら100点なんですけどね
こんなボールのバックでは小麦は大騒ぎです
カメラマンさんも小麦も一緒にどうぞ!と言われましたがテンションが上がるので諦めました

そして、我が家の庭に植えてるびわが色付きました

komugi 1996

数は少ないんですが、去年から実が出来始めました
去年は、初めて実って大事に大事にしてて、ようやく食べようと思ったときには
蟻がいっぱいで、結局は食べれなかったんですよ

今年こそは食べるぞ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/05/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ふてくされた抹茶 

以前も紹介した事があるんだけど、抹茶はよく庭に遊びに出かけます
(庭は犬達が出れないように家の周りは囲ってます)
玄関との境に出れないようにしてるけど抹茶は飛び越えて出て行きます
でも逆の戻っては来れないみたいです

いつも戻りたい時は玄関で泣いてるけど、今回はほったらかしました
1時間程して抹茶はどうしてるかな?と思い探したけど見つからず
小麦に聞いてみると教えてくれました

komugi 2000

komugi 2002

komugi 2001

どうやら寝てたみたいです

抹茶に「拭くからおいで~」と言ってもなんだかふてくされてて、一向に来ないので
抱っこして全身拭いてあげました
komugi 1997

家に入ったからは、また
大きさは気にしないでね
ベットも3つあるのに何故か3匹入るんですよね~
komugi 1994

お外よりもみんなと寝てるほうがいいと思うけど、多頭飼いですので、一人の時間が
欲しいのかな

komugi 1995



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

日曜日は恒例の撮影会に行きましたが、天気予報通り
しかも80%
当然のごとく小麦はお留守番

雨の日のプードルはとても厳しいです

ってな訳で小麦の指定席の助手席にドライブシートを移動して出発
もう乗せてすぐに横になる抹茶です

komugi 1995
今回は熊のお洋服で参加しました


会場について時間待ちの一こま
komugi 1999

今日は目がさえてる抹茶です

komugi 1996

撮影は通常はドックランで行なうはずでしたが、雨のためデッキでの撮影となりました
komugi 1998

そして久々にちょこヴァニさん達とお会いしました
仲良し親子なんですよ~

ちょこヴァニ親子の体重(2匹分)と抹茶の体重(1匹)はあまり変わらないんですよ
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*同じミニチュアなんですけどね

写真とって見ましたが、抹茶は大きなあくび・・・

komugi 2004

komugi 2003

また今度一緒に写しましょうね

そして会場を後にして、コスモス館でお買い物・・・

お野菜など購入して、遅めの昼食へ
すでに15時まわってましたが、福岡では有名な繁華街の「中洲」にあるドックカフェ
ワンパークに行きました

オムライスセットを注文

ドリンクとサラダもついていますよ(食べちゃいましたが・・・)

komugi 2005

と、食後のキャラメルケーキです

komugi 2006

おしゃべりも弾んであっという間に時間が過ぎてしまいました
雨の撮影会でしたが、楽しかったですよ

そして帰って小麦のご機嫌取り~
おやつをあげて小麦もご機嫌になりました

komugi 2007

今度の日曜日も撮影会がありますが今度はみたいです
今度は小麦も参加しようね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


原鶴~三連水車に行きました 

komugi 1983

甘いものは食べたけど肝心な昼食がマダでしたので、道の駅 原鶴に行きました
テラス席もあるので、お弁当を買って食べましたよ

komugi 1984

そしてお腹も満たしてまたまた移動
少し走ると三連水車につきます

komugi 1985

komugi 1986

ここは裏にはとても綺麗な芝があり、回ってる水車も見れますよ
komugi 1988

komugi 1989

komugi 1990

komugi 1991

komugi 1992

komugi 1993

ここもテラス席が多くて色んなワンちゃんも来ていましたよ

この日は比較的、涼しい1日でしたが、カキ氷も食べちゃいました
komugi 1994

のどかな町でゆったりして美味しいもの食べて新鮮なお野菜も買えた1日となりました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小石原に行きました 

小石原焼で有名な町に行きました
至る所、陶器屋さんもあります

秋やGWなどとても多いらしいです

まず訪れたのは、「道の駅 小石原」新鮮なお野菜を購入して、
公園に行きました

komugi 1974

komugi 1975

komugi 1976

komugi 1977

komugi 1978

ここはキャンプも出来るみたいですよ

そして11:00~オープンの Tea room June Berryさんへ

komugi 1979

ここに行くまでに細い道を運転するけど、途中蛇がよぎったり
で、どうにか着きました

自然の中で、鶏やウサギ、ヤギまでいましたよ

komugi 1981

テラス席、わんこOKでしたので、小麦も行きました
日陰で涼しくていい場所でした

ここに着いたのが11時で、ランチは12時からでしたので、今回はケーキセットを注文
手づくりプリンや焼き菓子など美味しかった~~
komugi 1982

komugi 1980

今度はランチに行きたいと思います

そして山の駅や村の駅などもあり買い物三昧

そして次は原鶴温泉で有名な「道の駅 原鶴」へ・・・

って今回はここまでです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バラフェアーに行きました 

komugi 1929
このブログでもよく登場する石橋文化センターで毎年恒例のバラフェアーが開催されます
露店が出る期日には、行けませんでしたがまだ綺麗に咲いてましたよ

噴水の奥が美術館です

komugi 1930

komugi 1927

komugi 1926

komugi 1924

komugi 1923

komugi 1922

komugi 1921

komugi 1920

komugi 1914

もう枯れてるのもありますが、まだ綺麗ですよ
今月末には菖蒲祭りもありますよ

入場料も要らないとても綺麗な場所ですの散歩される方も多いですよ

バラの種類も多いし匂いもよかったです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

生駒高原のそれからそれから・・・ 

イベントと通常の撮影会が終わってみんなで休憩
兎に角この日は30度超え
ソフトクリームやジュースなどで一息ついてから、お花の前で写してきました
もうすっかり夕日になりました

komugi 1971

komugi 1970

komugi 1969

ここでも小麦のアムアムが始まりました

私は真剣に写真撮ってるのになぁ
komugi 1968

そして抹茶にとどまらず、小型犬組は眠くなったみたい
komugi 1967

komugi 1966

komugi 1965

komugi 1964

komugi 1963

komugi 1962


そして恒例の集合写真
komugi 1972

komugi 1973

それぞれの飼い主の影まで登場ですね

そしてこの日にステキなプレゼントをいただきました
まずは空パパさんに有田焼のストラップです
komugi 1932

komugi 1933

ラルフママにはステキな写真集です
komugi 1955
見てて懐かしかったです

komugi 1950
そして自分用のお土産のチーズ饅頭
マンゴー味もありましたよ
komugi 1931

そして翌日の抹茶です
かなり疲れたみたいです
komugi 1954

komugi 1957

ってな訳で宮崎編、コレにて終わりです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

100回達成イベント 

さて我が家のイベント報告です

今回写真は悠太ママの妹さんに依頼しました(ありがとう~)

イベントでは賞状授与がありました
でも小麦は違う方を見てるでしょう?
ボールに注目してお座りして貰うのを待ってるんです~
komugi 1945

komugi 1944

そして首飾りのプレゼントを小麦が代表で頂きクス玉割
小麦が紐を引っ張れるな~と思い小麦にしましたが、誤算でした
何故かというとくす玉は丸い=ボールになってしまい、小麦はおおはしゃぎ
komugi 1947

でもどうにか成功しました
komugi 1948

komugi 1946

そしていよいよダーツです
ダーツは宿泊券やキチキチの金券と記念ページや表紙など色々あります
ダーツで狙って当てたところの商品がいただけます

投げれる回数はカップにおやつを入れてて底には投げれる回数(1~3回)がかかれてます
そして愛犬が食べたカップの裏で回数が決まります

前日には紅一点のきなこにしようかな?と思い無理だったら抹茶だな~
と考えてましたが、小麦がおやつが入ってるカップに気付いて小麦はカップに注目
用意の段階から食べ始め、抑えがきかないなぁと思い、小麦に変更しました

3つのカップで迷うことなく右に突進
komugi 1951

底にはの数字が
って事で2回チャレンジが出来ます
2回でもどちらかいいほうを1つしか選べないんですけどね
練習は上手く行きましたが、本番はダーツ盤を飛び越えてしまいましたが
再チャレンジが出来ました
komugi 1952

小麦も見守ります
ダーツが回るからまた難しさ倍増
komugi 1953

新ためて1回目はキチキチで使える商品券1万円分と2万円分の真ん中
おまけしてくれて2万にしてくださいました

そして2回目はキャビネ12枚無料券でした
キャビネは1枚1500円ですので12枚だと1万8000円ですので、商品券2万円分をGET
komugi 1956
実はこの後、写真は無いんですがイベントも終わりふと預けてた小型犬を見たら
またまた抹茶が芝の上で短い足を伸ばして袴姿で寝てました
本当に困った子ですね


ってな訳で頂いた賞状と商品券です
komugi 1941

実際は抹茶は100回参加しました
きなこが21回目からですのできなこは80回
小麦は41回目からですので60回
よもぎのデビューは忘れちゃいました
後は先代犬のヤムチャとブクが数回参加しました
まだこれからもみんなの100回を見たいので?参加していきたいと思います
イベントも終えてホット一息です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/05/13 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in宮崎県小林市生駒高原 

10日は宮崎県小林市に行きました
いつもの仲間とえびのPAで待ち合わせが10時45分

3時間はかかると予想して10時半目指すなら7時半に出ないと間に合わないなぁと思い
予定通り出発したら何故か9時20分に着いてしまいました
komugi 1934

komugi 1935

何をして時間潰そうかな?と思ってもSAであまり見る所もないので、やはり散歩
でももうかなり暑い~~

PAで待ってると子供達が犬めがけて寄ってこようとするし、小型犬は子供が苦手で
吠えまくるから、近寄ってきたな~と思ったら私は歩いて回避するんだけど、それでも
寄ってくるから面と向かって「子供は苦手なんです~」って言いにくいし、結局は熱い中、うろうろ・・・
やはり4匹いるのでみなさん興味あるけどごめんね~
どうしても走ってこられたり、奇声あげたりが特に怖いみたいです

そんなことしてたら仲間があれよあれよと集まり最初の目的地に行きました
宮崎物産館にて
komugi 1936

そしてすきむらんどへ移動

ここでみんなでランチしました
テラス席はわんこOKでしたので、行ってはみたものの、日よけが無くてみんなでテーブルを
日陰に移動してからのランチになりました

komugi 1937
そして私はチキン南蛮セットを注文

komugi 1939

犬達も木陰で飼い主の食べる姿を見てました
komugi 1938

そしてここは吊り橋があるけど、時間はすでに14時過ぎ
撮影会は事前予約無くて、一応15時までになってるし、渡りたかったけど会場まで30分は
かかるから、せめて写真だけでもと思い
komugi 1940
会場には14時50分頃到着して整理券貰って撮影を行ないました
今日は記念ごとが3つあるんですよ
まずは悠太君の40回記念です
komugi 1942

続いてラルフ君も40回記念です
komugi 1959
そして実際は101回目なんですが、記念の1P撮りはこの日にしたので
一応、我が家の100回記念です
komugi 1960

みんな和装で参加しました
komugi 1943

そして小麦のお友達の空君一家は完全オーダーの衣装です
komugi 1958

いよいよ明日は記念イベント編です

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ポピーを見に行きました 

小郡のポピー祭りに行ってきました
会場は田の真ん中
駐車場はあぜ道
でもポピーはとても綺麗でした
komugi 1908
奥に見えるテントでは露店が出てて、新鮮なお野菜やお饅頭などなど販売してました
あまりにお野菜を買いすぎて、1度車に置いてきました

komugi 1909

komugi 1910

ルピナスも綺麗に咲いてましたよ

komugi 1911

komugi 1912

komugi 1917

komugi 1918

komugi 1919

ここでも何度「何犬ですか?」と聞かれたことか・・・
看板ぶら下げたくなっちゃいました

しまいには、「うちにはプチプードル飼ってるよ~」
とおじ様がポツリ

でも、こないだ広島で父が小麦を持ってるときに観光客の方が父に「何ていう犬種ですか?」
と聞かれててなんて応えるだろう?と聞き耳を立ててたら「しらん、何て言ったかな?そこに娘が
いるから娘(私)に聞いてください」
その質問した人は更に父に「ではワンちゃんのお名前は?」と聞かれてましたが、その答えも
「何だったかな?度忘れしたよ」と笑ってました

聞いてる私と母の方がびっくり

家ではしきりに呼んでるのになぁと思いながらその方には説明はしましたよ

では明日は撮影会編です~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日のイベントのための準備 

さて今日は宮崎に100回のイベントの旅に出ちゃいます
天気も良さそうだし、いい1日になりそうな予感

今日のブログの内容はこのイベントに向けての準備編をお伝えします

今日は4匹には和装で臨みますが、兎に角、抹茶の袴が大変絵文字名を入力してください
袴がつつまらないんです~
だから素人の私が補正
どうにか入ってもあのワイルドな胸毛が袴の襟から飛び出しちゃうの
komugi 1908

胸毛とお腹の下の毛と、お尻の毛とすっきりと切りました

komugi 1912
これでどうにかできそうです

きなこも足回りと爪切りを終わらせました
2匹のグルーミングの時によもぎ1匹家に居るのは可哀想だからみんな出して作業しましたが
相変わらずそそっかしいよもぎは危険な場所で待機

でも落ちないでバランスとってるんですよ
komugi 1910

komugi 1911

そして翌日はプードル2匹のトリミング
今回、よもぎまでは手が回らないので、友達に頼んじゃいました

komugi 1909

komugi 1913
コレで大変な山は越えました
komugi 1916


さて今週のボクサーです
もう、みんな甘噛みが始まって、6匹からの攻撃をくらいました
私は仔犬の匂いが好きなので、クンクン

komugi 1914

komugi 1915

そして今日は母の日ですね

我が家はすし(勿論クルクル寿司)と私が無性にチーズケーキが食べたくなって
母の日にと思ってユーハイムでレアとベイクドを購入

とっても美味しかったです~~~

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/05/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

写真を見に行ってきました 

こないだ写真スタジオで撮ってもらった、写真がドックカフェの「バジルプラス」さんに
今月10日まで飾っていただいてるので早速見に行きました

komugi 1918

komugi 1919

komugi 1929

komugi 1928

komugi 1926

そして写真のツリーです
komugi 1920

komugi 1925

そしてポストカードまで出来てるんですよ
みんな可愛く撮れてます。1枚150円で販売していますよ

komugi 1921

今日はベリーパフェ食べてきました
komugi 1922

komugi 1924

そしてポストカードを購入してきました
komugi 1927

komugi 1930

komugi 1915

komugi 1913
抹茶がしっかり目が開いてるので一安心ですね

興味のある方は10日まで展示してますので見に行ってくださいね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/05/09 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会n大野城サティ 

さて待ちに待った撮影会100回の当日
天気もいいし会場も近いし余裕で準備してました

最初はガルシア一家と空一家と我が家とでランで満喫して撮影会に臨みました

komugi 1908

komugi 1909

そして撮影会会場に着いて受付をする際に提示するカードを探しても無い

しかもお財布丸ごと忘れてしまい、すぐ母に電話すると「家にあるよ~」
落としてないので一安心だけどお財布が無い=撮影会スタンプーカードが無い、お金も無い
しかも免許不携帯
3点セット無いと何だか不安倍増

とりあえず撮影はしましたが、今回は駐車場で外の方が明るくフラッシュも使ったらいけない
と思い、こんな感じでって事で・・・
komugi 1910

komugi 1911

本当は100回のイベントも行なうんですが、ここの会場は駐車場なので、
どうせなら景色のいいところでって事で10日の宮崎で開催します

そしてこの後みんなで公園に行ってお弁当を食べましたよ
お弁当代は勿論、お借りしました


犬12匹、人間10人集まりました

komugi 1914

みんなで仲良くガムを食べています
komugi 1912

抹茶は相変わらずお眠りタイム
何処でも寝れちゃうんですよ
komugi 1916

話ばかりしててあまり写真が撮れてないです~

そして家に帰りお財布を見て一安心
カードも入ってましたが、最後のスタンプは10日に持越しです
もう少し99回を楽しめるので良しとしましょう

komugi 1917

と言うわけで10日は宮崎にいってきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






撮影後の楽しみのカフェへ 

お店の名前も忘れちゃいましたが、テラス席わんこOKお店に行きました
庭にはちょっとしたランもあるんですよ

komugi 1901

komugi 1902

そしてパスタセットとオープンサンドを注文
komugi 1905

komugi 1904

そしてブランコもあって早速撮影会

komugi 1899

komugi 1900

komugi 1906

komugi 1907

komugi 1908

komugi 1903

食べた後はまたより道する予定でしたが、渋滞が始まりました
結局は姪を送る時間もありましたので、みんなとはここでお別れしました

帰りは勿論、大渋滞

GWは何処でも多いですね
今日は撮影会ですが、福岡会場ですので比較的近いし、少しは安心です

いよいよ100回を迎えますよ
天気も良さそうだしまた後日に報告しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/05/06 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in熊本市サンコーペット&グリーン 本山店 

5月3日は熊本のサンコーで撮影会がありましたよ

komugi 1894


komugi 1893

komugi 1909

ってな訳で、GWで姪が遊びに来ました
小麦も後部座席で、小型犬のリードは後部座席に繋がれて姪は後部座席で大満足の
旅になりました犬たちは何て大変な旅?って思ったかもですね

今回はホームセンターの脇で撮影がありました

komugi 1895

小型犬組みは姪と移りましたよ
komugi 1896

そしてラルフ君と悠太くんです

komugi 1898

komugi 1897

店内を物色してから、阿蘇のカフェに移動しました

続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

あにぃろ~ずに行きました 

お友達のわんわん美容室の「あにぃろ~ず」に遊びに行きましたよ
バラが綺麗に咲いてると聞いて早速行って来ました

komugi 1883

komugi 1884

komugi 1885

komugi 1886

komugi 1887

komugi 1888

お花が綺麗でしょう
最初に写真だけ撮って後は室内でおしゃべりタイム


一緒に、行ったお友達の3人で犬談議

看板犬のアニィとマロンと小麦は3匹で遊んでましたよ
マロンは小麦が大好きで、小麦も熱烈な歓迎を受けました

こんなにマロンに愛されて小麦もタジタジ・・・
でもいつもは強気な小麦もマロンには反発が出来ないんですよ
大きな体して人間に助けを求めるんです

一緒に写真をと思ってもそれどころではありません
小麦をサークルに入れて写そうとしましたが、失敗に終わりました
komugi 1891

komugi 1892

ですのでアニィとの2ショットです
komugi 1889

komugi 1890

小麦の頭上のおもちゃは小麦とアニィが取り合いしてたおもちゃ達です
どうしても相手が遊んでるおもちゃがお互い欲しくて何度も入れ替えながら遊びましたよ

また遊びに行きますね


小麦 377

住所は久留米市北野町千代島829-2
0942-78-2738
営業時間  9:00~19:00
定休日   水曜日
※一時預かりやお散歩代行もあります。
又、オーナーさん1人でしているため、電話で予約を入れてもらえるとお待たせしません。
価格などお気軽にご相談ください
後は、フードやリード、洋服、おもちゃなど置いてますよ
場所はあの有名な北野コスモス街道のすぐ近くです。
まずは、北野天満宮を目印に来てもらって、天満宮のすぐ近くにコインランドリーがあります。
そして橋を渡って右を見ると、案内看板が見えてきますので、すぐわかると思います。
そしてなんとこのブログを見てくれてる方に特典があります。
もしコレを見てたら、近くに住んでる方に是非是非教えてくださいね

「ブログをみたよ」と言ってくれれば何かサービスがあるかもよ~
っと勝手に言ってみました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

たけのこ掘り付きオフ会 後編 

では昨日の続きです
人間のお腹も満たしたので恒例の記念撮影

komugi 1871

komugi 1882

今回は人間11人、犬15匹の参加でした

komugi 1873

komugi 1874

そしてダックスが8匹参加でしたのでダックス集合写真ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
komugi 1876

komugi 1877

左から、バロン、あんじ、抹茶、宇宙、慧天、ちゃ~り~、みるく、チョコ
抹茶はまた寝てますが、みんなお顔が違うものですね

そしてその他の犬種組みです
komugi 1878

komugi 1879

そしてこの日はバロンママから100回の前祝を頂きました
車に貼れる奴で名前入りなんですよ~
可愛いでしょう


komugi 1875

そして悠太ママにはよもの誕生プレゼントで悠太君と御そろいのお洋服を頂きました
夏らしいでしょう?
今度一緒に女装しましょうね
komugi 1872
そんなこんなで楽しいオフ会になりました

お世話になった皆さんありがとう


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/02 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(4)

たけのこ堀り付きオフ会 

29日は空君のお家に恒例のオフ会に行きました

空君のお家の裏には山を所有してらして、たけのこも取れちゃうんですよ
みんなたけのこ堀の経験が無いので、今回はたけのこ堀もさせてもらいました
komugi 1859
小学生のPちゃんです
私も体験しましたが、掘ると違う所をたたいたり、たけのこに刺さったりなかなかコントロールが
難しかったです
しまいには折って取ったり・・・なかなか貴重なたけのこ掘りでしたよ

komugi 1860

すぐにゆでてくれて、軟らかいたけのこも堪能できました

今回もやはりお肉や海の幸をいただきました
komugi 1864
この日はとても暑くて日差しも強かったです

komugi 1862

そしてみんなも驚く位、抹茶は寝まくりました

私の足を枕にして・・・
komugi 1861

komugi 1866

komugi 1865

komugi 1867

でも何故か「バサバサ」音がすればすぐに起きておやつの列に並びます

komugi 1863

komugi 1869

komugi 1881

komugi 1868

抹茶も生き生きしてるでしょ

komugi 1880

小麦は空君レオン君をおおはしゃぎです
komugi 1870
と今日はここまででおしまい

今回も写真が多いので明日に続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/05/01 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星