小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

体重測定 

さてこの日はフィラリアと小麦の9種混合ワクチンの日

歩いて20分の病院に散歩しながら行ってきました
komugi 1859

komugi 1860

小麦はいつもどおり診察台に飛び乗って9種混合
あっという間に終わり、後は、みんな体重測定と健康状態を診てもらいました

抹茶は体重は1ヶ月弱でどのくらい減ったんだろう?と思いましたが、あまり減ってませんでした
7・3キロ7.2キロでした

きなこは3キロ、よもぎは2.85でしたので、きなこの方が重くなっちゃいました

まだまだダイエットは続けますね

そしてまたまた小麦ときなこのじゃれ合いです

komugi 1863

komugi 1864

komugi 1862

komugi 1865

小麦ときなこが遊ぶときなこは小麦のよだれだらけになるんですよ

そして貰ってきた4匹分のフィラリア8ヶ月分です
komugi 1861

ワクチン代と一緒で4万強

あれよって間にお金が飛んで行きました

犬たちにも給付金があればいいですよねっ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

広島旅行(平和公園偏) 

宮島から30分位、走ったら平和公園に着きます
ここはGWではかなり渋滞が予想できる広島フラワーフェスティバルの会場にもなります
もうすでに準備着々でしたよ

車停めるのも大変で周辺をぐるぐる
どうにか駐車出来て公園に行きました

komugi 1850

原爆ドームの前で
komugi 1848

komugi 1852

komugi 1849

komugi 1853

komugi 1854

komugi 1855

公園もかなり広くて修学旅行生やバスツアーなどのお客さんで多かったです
犬OKのカフェもありましたが、お好み焼きがまだお腹に残っていたので、今回は断念

お留守番組も心配なので、広島を後にしました

帰りも休憩をしながら帰りドックランは無かったですが水飲み場はありましたよ
komugi 1856

そして九州道に入りました
九州道では何処にドックラン(犬の広場)があるかわかりますので、帰りに古賀SAによりました
でも着いた頃には真っ暗
誰も居ないランで走ってたので良しとしましょう
komugi 1858

ここはシャワーなどもあるんですよ
komugi 1857

今回は片道休憩入れて4時間、往復8時間の日帰りでしたので疲れました
でも犬連れで初の九州出でしたので、いい記念になりました
ETC割引はいいですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

広島旅行(宮島編) 

4月26日は日帰り旅行に行ってきました
今回は父も連れて行くことに・・・
父を旅行に連れて行くととってもとっても大変なんです
目も耳も悪いし何より雨男で雨になりやすいんです
そして心配性でなんでも持っていかないといけません
ですので広島行きは計画してたけど母にしか教えてなくて前日夕方まで
黙っておこうと思い天気も晴れだし、土曜の夕方に話したら「まぁ、行ってもよかたい」
(本当は行きたいくせに・・・)

あまり早くから言ってしまうと、地図や(ナビがあるのに・・・)色んなものを準備してしまいます

でも早速ビールや懐中電灯そして警備員が使う赤のチカチカした電気の棒・・・
母も「そんなの置いていきなさい」と言って全く聞く耳がありません

コレが日帰りだからだけど、何泊かするならもっと荷物があるんですよ

私の車は軽なので人間3乗って後ろに荷物乗せたら燃費が悪くなるので、いらないものは
置いていきたいんですが、父は聞きません

ってな訳で犬4匹連れて行くのは車が狭いし荷物はあるしで、小麦だけ連れて行きました


朝5時半に出発予定で、4時おきしたんですが、父は女性よりも支度が遅いんです
車に乗る前に「あれ忘れた、これ忘れた」で結局6時になりました
インター近くで父が「もしかしてよもぎが出てるかもしれない」とか言い出すから、心配でまた戻って
結局予定を遅れながら出発

休み休み運転しながら行きましたが、何故か
天気予報を見たら昨日と変わって曇りのち雨
やはり天気も変わりました

時折小雨でしたが、どうにか天気はもってくれました

私も事前にドックランがあるSAを調べてましたが、コレが誤算
私は山口までしか運転した事がなくて初めての広島
勝手に中国、四国道と思い検索してたら、通ったのは主に山陽道でしたので、事前に調べた
ドックランは通りませんでした

komugi 1836

そして安芸の宮島に到着
私はここに行けば見れると思い、駐車料金1000円払って車から降りてみると
なんとフェリーに乗っていかないといけなくて、さっき車止めてお金払ったのに・・・
と思いだめもとで聞いてみると犬OKでした
中の客席はダメですがどうにか乗れることが出来ました
komugi 1835

komugi 1837

そして10分ほどで見えてきました
komugi 1838


komugi 1839

そしてここは鹿が多くて小麦もおおはしゃぎ
komugi 1851

色々お店も出てて楽しかったですよ
komugi 1845

komugi 1843

komugi 1842

komugi 1846

komugi 1847

そしてご飯どころは尋ねましたがわんこNGでお持ち帰りで広島お好み焼きを食べました
komugi 1834

ボリューム満点

そしてまたフェリーに乗って帰りました
komugi 1841

komugi 1840

komugi 1844

それから原爆ドームに行きましたがまた明日紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


よもの誕生日 後編 

では昨日の続きです

公園は広くてとてもいい距離です
子供達が居る広場で写真撮影が始まりました

komugi 1828

2匹ともどちらかの端になり、落ちそうなんですよ~
真ん中に置いても移動してしまうんです

komugi 1829

komugi 1830

そんなわけで端が無い?中での撮影です

komugi 1831

komugi 1832

どうにか撮影も出来てここでお別れしました
悠太くんよもの誕生日にお付き合いしてくれてありがとう
また遊んでね

そうそう1週間ぶりにボクサーの仔犬を見たら成長してました(当たり前だけどね)
みんな動き回ってましたよ
komugi 1820

komugi 1822

今回は動画まで撮りましたよ

ボクサーの仔犬

[広告] アクセス解析

ねっ!凄い可愛いでしょう?
また成長の姿をお届け出来ればと思います


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもの誕生日 前編 

昨日はお祝いコメントありがとうございます
よもぎも無事2歳を迎える事が出来ました

早速昨日の出来事を紹介しますね

昨日は母の病院で送り迎えを頼まれて、そこでそういえばこの頃オープンした
お店がわんこOKでダメもとで悠太くんを誘ってみたら快くOKしてくれたので
行ってみる事にしました

まずは母を病院に連れて行き待ち時間によもの散歩に出かけました
(そうそうこの日はよもの特別待遇って事で・・・)

川には小さな鯉のぼりが見えるんですが、見えますかぁ~

komugi 1817

そして公園で
komugi 1821

1時間ほど散歩してから待ち合わせ場所に向かいました

22日にオープンした炉端焼と釜飯のお店です
店内はわんこNGなんですが、お庭のみOKなんですよ
場所は八女郡広川町です

まずは地鶏を焼いてくださいました
焼きながらはさみで切っていき、たれにつけながらまた焼きます

悠太君も待ちきれません
komugi 1816

komugi 1818

そして風がかなり強くなってきて寒さをこらえながら食べました
風が無ければよかったですがね
でも美味しかったですよ

そして釜飯です
komugi 1819

食べ終わってお庭で撮影です

komugi 1823

komugi 1824

komugi 1825

komugi 1826

そしてそれから浦山公園に行きました

写真タイトルは「よもぎとよもぎ」

komugi 1827

と今日はここまで
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



Happy Birthday よもぎ 

今日でよもぎも2歳になりました
過ぎてみればあっという間だったね

きなこと小麦は仔犬の頃から見てて欲しくなり飼うことになりましたが
よもぎは初めから飼うと決めてたので、生まれたばかりの写真があります
生まれて3時間以内の写真です
よもぎの兄弟は♂2、♀2で私はオスを飼う予定でしたので、生まれた2匹のうち
どちらかはわかりませんが、この写真はよもぎか、後1匹のオスの子かはわかりません
小麦 132

そして2ヶ月で我が家に来ました
我が家に来てからの1枚です
P1000034.jpg

そして昔はよもぎも顔バリ入れてたのでイメージは違いますが、左よもぎで真ん中母のりんご
右は父のサンタです
komugi 874

そして今のよもぎです女装しています
komugi 1813

komugi 1814

komugi 1815

そして私はよもぎの誕生日の前祝にうなぎを食べに行きました(口実?)
komugi 1812
上のお皿にはうなぎの骨の揚げた奴が出てきました
塩味で美味しかったですよ
そしてケーキも食べちゃいました
komugi 1811
さて今日はよもぎが好きな、物でも食べさせてお祝いをしたいと思います
また明日にでも・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

森林公園 

車で20分位の、久留米森林公園に行きました
ここはつつじの時期がお勧めなんですよ

komugi 1810

komugi 1801

komugi 1802

komugi 1804

さくらんぼも大きくなってきてました

komugi 1803

ここはつつじが大きいのでみんなを座らせて写すとつつじが入りません
抹茶が寝てるのは気にしないでね
komugi 1805

やっぱりここは小麦だけで・・・

komugi 1806



みんなが入るところを探してたらベンチ発見
ここならつつじも入るね

komugi 1807

komugi 1808

そしてまたまた大きなつつじも発見
komugi 1809
お座り!待てが出来る小麦のみの撮影になりました
3匹も出来たら色々写せるんですけどね

ここの公園は年に1度つつじの時期に訪れています
また来年も見に行かなくちゃね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/04/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

百年公園に行ったよ 

車で5分の百年公園に夕方行きました
もう随分と日が長くなりましたね

5月の連休までつつじ祭りが行なわれてるので、毎日訪れる方が
多いんですよ

つつじが綺麗に咲いてるのでみんなで写そうと思ったら、
通りがかりの数人があれよあれよの間に集まり写真撮影会が始まりました
私は撮る事が出来ずに皆さんが写されるので、必死に名前を呼び続けました

皆さんつつじ祭りに訪れててカメラ持参してたんでしょうね

komugi 1787

komugi 1789
ここでもきなこと小麦のじゃれ合いが始まりました

komugi 1791

そしてパンジーなど綺麗に咲いてましたよ

komugi 1792

komugi 1793

komugi 1794

komugi 1795

komugi 1796

komugi 1798

komugi 1797

komugi 1799

komugi 1800

今月末は抹茶の体重測定がありますが、どうなる事やら・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

それから散歩へ・・・ 

komugi 1773

帰り道ミニストップで白桃ソフトを食べながら、帰りました

そして帰って4匹の散歩に

komugi 1774

歩道橋を渡ってから公園に行きました
komugi 1777

komugi 1779

そして久々ワニさん公園に行こうと思って見たけど、遊びに来てる方が多くて
断念小型犬組みは子供が苦手なので・・・

komugi 1784

komugi 1785

そして1時間ほど散歩して帰りました
夕方行ったので涼しかったけど抹茶はかなり疲れた様子

冷たいフローリングで寝てましたよ
でも疲れても散歩は大好きです

komugi 1781

どんな夢見てるんでしょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/04/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

黒木町の大藤祭り 

昨日は久々の撮影会が無い日曜日
今日は何をしようか・・・?
部屋も汚いし片付けないと思いながら溜まったビデオを見てて気付けば
もうお昼・・・
昼ごはんを食べて出かける事にしました

土曜日から八女の大藤祭りがあってる事を思い出し母と小麦と行って来ました

komugi 1778

去年も行きましたが今回は日曜日で物凄い人だらけでした
いろんなお店も出てて見て歩くのも楽しかったです

komugi 1775

komugi 1776

komugi 1780

komugi 1782

komugi 1783

とここで見たことあるカートが・・・

なんと悠太君ファミリーと偶然会っちゃいました
写真が撮れてないんですが、同じ時間帯に遭遇するなんてびっくりですね
小麦もしっかり甘えに行ってましたよ

そして帰りに少し渋滞にひっかかり、帰り寄りたかった森林公園を諦めました・・・
何故かと言うと、こちらの地方では月、火が雨の予報で小型犬3匹が散歩にいけないので
早めに帰って連れて行かなきゃと思い17時半に帰宅

それからまた4匹で散歩に行きましたよ

続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

大興善寺  

昨日は夕方佐賀の基山町の大興善寺(通称つつじ寺)に初めて行きました
でもここのつつじは遅くてマダあまり咲いてません

komugi 1758
今回は母と小麦と出かけましたよ
ここは1万本のつつじが見れるところでしたが、まだ花が咲いてなくて
咲いたらかなり綺麗でしょうね
komugi 1760
悲しいので比較的咲いてる所で
komugi 1761

komugi 1772

そして園内地図を見ると「寝そべる犬、子宝犬」と書いてあるので興味深々で行ってみる事に・・・
komugi 1762
右に大きな石と左に小さな石があるだけで
何度も地図を見て確認して看板も確認しましたが、場所はあってるんです

komugi 1763

それで訳もわからず、立ち去ろうとして振り返ってわかりました
komugi 1764
皆さんわかりますか?
寝てる犬に見えませんか?
顔だけと思ってみてくださいね

そして日本庭園がありました

komugi 1765

komugi 1766

komugi 1768

komugi 1769

komugi 1770

komugi 1771

つつじはまだ早かったけど、場所的にいいところでしたよ
それにしても、やぶ蚊が多かったです~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


ボクサーが生まれたよ 

きなこ、小麦、よもぎのブリーダーさんの所でボクサーが生まれました


komugi 1771
この子はママの強子(きょうこ)ちゃんです
母の勝子(しょうこ)ちゃんが去年亡くなって寂しくしてましたが、強子にも家族が出来ました
初産ですが6匹生まれましたよ

生まれてからまもなく母性本能が強くて、仔犬を触れないくらい守ってました
今は20日程経ちましたので、随分楽になってきたようで、仔犬から離れたり
触っても大丈夫な程になりましたよ

ブリンドル5匹、ホワイト1匹です
komugi 1766
このホワイトの子はめっちゃくちゃ可愛いんですよ
眉毛があって、しかも片眉・・・

komugi 1768

komugi 1770

ねっ!可愛いでしょう?
今から成長が楽しみですね

komugi 1767

komugi 1769

komugi 1772

もう目は開いて居ますが、マダマダ動き回るほどではありません
これから成長をお伝えできたらと思います

我が家の子達は相変わらずな毎日です
komugi 1765

komugi 1764

komugi 1763

komugi 1762

この時は桜が散って落ちて枯れた花びらが、よもぎと小麦の毛に絡みついて
ブラッシングが大変でした
落ちた花びらは少しベタベタでブラシにも桜の枯れた奴が沢山取れました
ウーリーの毛の飼い主さんは大変ですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

ご要望にお答えして・・・ 

以前ブログで小麦がきなこの顔をパクリとしてしまうシーンを見て見たい
と言う声を聞きましたので、今回は動画でお見せしますね

きなこもマンザラでないんですよ(。・_・。)ノ
komugi 1758


小麦ときなこ

[広告] アクセス解析

小麦ときなこ?

[広告] アクセス解析

komugi 1759
どうでしたか?
たまにきなこがかなり怒って小麦に噛みついたりしますが、二匹共凄く仲良しですよ
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(7)

石橋文化センターに行きました 後編 

きなこがどうにか渡ってくれてたどり着いたのが、ハナミズキやつつじが綺麗に咲いてました
komugi 1745

komugi 1746

komugi 1747

komugi 1748

komugi 1744

komugi 1749

komugi 1750

komugi 1755

いろんなお花が咲いててとても綺麗でした

komugi 1757

komugi 1754

komugi 1753

そして最後に家族写真です

komugi 1751

お花をバックに撮るととても映えて綺麗ですよね
ここは今から菖蒲やアジサイでも楽しめますよ
それに毎年恒例のバラフェアーが5月に開催されます

またその頃、紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/04/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

石橋文化センターに行きました 前編 

この石橋文化センターは、ほぼ毎日通る道で、車からでもお花が綺麗に咲いてる
ので散歩に行きたいな~と思いながらやっと行ってきました

ここが入り口です
komugi 1756

komugi 1734

komugi 1735

もう暑くてヘロヘロ顔ですね
komugi 1736

komugi 1737
昔はここにもプールがあったんですが今では無くなりましたが飛び込み台は
飾ってあります。何も言わないのに小麦も上がってました
komugi 1738

ここでも藤が咲いてましたよ
komugi 1739

菖蒲の花もいくつか咲いてました
今年の開花は早い気がしますね

komugi 1740

そして石段を渡って行こうと思ったらきなこがストライキ
komugi 1741

komugi 1742

抹茶はこの通り大丈夫でしたよ

komugi 1743

ってな訳で前半終了
明日は後編で~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会nくじゅう花公園 

さて昨日の続きです
今回の撮影は2匹ずつに別れての撮影でした
抹茶は相変わらずでカメラマンさんからも起こされながらの撮影でした
komugi 1728

komugi 1727

今回は色違いのお揃いのお洋服です

小麦の大の親友のレオン君、空君ともお揃いなんですよ

komugi 1724

komugi 1723

komugi 1719

komugi 1714

唯一目が開いてる?写真です
komugi 1720

そして恒例の集合写真です。今回は13匹ですよ
komugi 1722

komugi 1721

帰りは珍しく小麦が自ら後ろの席に座りました
助手席が指定席のように座るんですけどね

でも5分程で助手席に帰ってきましたけどね
komugi 1729

そして帰り道美味しいよもぎ饅頭が売ってる所があるんだけど、もう18時近くて
微妙な時間・・・
一応寄ってみたら弊店間際でしかもよもぎ饅頭が3つだけ残ってました
残りの3つ購入して食べながら帰りました

そしてよもぎのお得意の障害物レースではよもぎの新記録で5秒でした
よもぎとよもぎ饅頭とおやつときなこと共に
komugi 1733

そして購入した「シェ・タニ」のチーズケーキと空君パパさんが掘ってくれたたけのこ
です。たけのこは柔らかくて美味しい前日に掘って湯がいてくれてました
チーズケーキは濃厚でとても美味しかったですよ

komugi 1732


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



豊後牛&抹茶の居眠り 

昨日は大分県久住で撮影会がありました

通常は午前中に事前予約して午後から色々買い物に行くのですが
今回は逆になりました
って言うのも美味しい豊後牛を食べに行くためです

行く途中で鯉のぼりが色々見れましたよ
もう5月もちかいですもんね
信号停車で写してみました

komugi 1730

そしてみんなと11:30に「町田バーネット牧場」で待ち合わせで、余裕もって
出かけたにもかかわらず、遅刻
ナビに入れたのに凄いド田舎の車同士、離合が大変な民家前で「案内を終了します。ここまでの
所要時間は・・・」なんて言い出すしかなりあせりました
みんなに電話しながら引き返し結局うろうろして着いたのが11:45

皆さんお待たせしました

犬たちのトイレも終わらせていざ店内へ・・・
ものすごい人だらけでしたが、予約してたのですぐに座れましたよ

全部で9人で豊後牛を食べてきました
写真は4人前です

komugi 1711

komugi 1712

そしてこれから美味しいと噂のケーキ屋さんに行きました
チーズケーキを購入しました

店の外ではラルフ君と悠太君の撮影があってました
komugi 1713

美味しいお肉もケーキも購入してやっとくじゅう花公園にいきました

komugi 1716

チューリップが綺麗に咲いてましたよ

komugi 1717

komugi 1718

ってこの日もとても暑くて抹茶は居眠りモードで起きてる写真なんて撮れません

カメラマンの前でも寝てたので起こしながら撮影でした
家族写真も

komugi 1726

komugi 1725

春は暖かいので居眠りの時間が多いのかな?

今回は写真が多いのでまた明日お伝えしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

昨日も暑かったですね 

昨日、夕方家に帰ると母が「ECCから手紙きてるよ~」と言われ私は「何故ECCジュニアの英会話から手紙?」なんて思いながらも手紙を受け取ってみたら(/_・、)何とETCからで念願のETCカードでしたσ(^_^;)?このネタは是非ナイツに売りたいなんて思いながらも、1週間ぶりに4匹の散歩に行ってきました
夕方で遠出は出来なかったので、近所のお散歩になりました

そしたら近所の藤がもう咲いてました
しかも散ってるみたいで、ここの藤は早いのかな

komugi 1711

とにかく4匹の散歩は大変で私自身も暑くてばてそうな位・・・

komugi 1712

komugi 1713

と家に帰りブログ編集してたら小麦の写真を撮り忘れてました
唯一写ってるのが抹茶の上の方に足だけが写ってました

私の趣味でもあるアイスホッケーは氷の上で涼しいイメージがありますが
色んな防具を付けてプレーするので、頭から湯気が出るほどなんですよ

今は年中営業してるので、夏場の練習なんてものすごい発汗量です
これからのシーズンは大変な暑さとの戦いですね

さて今日は大分の久住で撮影会です
豊後牛を堪能して撮影会に行きたいと思います

明日のブログで紹介できると思いますので、また明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

京都物産展ときなこ 

前半は飼い主日記です

デパートで京都物産展があってました
広告で知りウズウズ・・・

どうにか時間作って行って参りました
すんご~い人で試食も沢山

色々食べあさって?色々購入しましたよ
komugi 1700
まずは新規オープンのケーキ屋さんに行ってみました

花畑牧場もどきの生キャラメルを購入してみました
まだ花畑牧場のは食べた事が無いんですが、イメージはつかめましたよ

そして催事場に上がりおかき、生八橋やロールケーキを購入

抹茶のロールケーキはとても美味しかったです
komugi 1701

そして、念願のETCをつけました

でもまだETCカードが無いので利用できないんですが、一安心です
カードは3月20日?頃申し込んで、「今は多くて1ヶ月程かかります」と言われたとおり
未だ届きません

まだゲートは開くのか?心配ですが早く利用してみたいです

そしてこないだ撮影会で映画「ビバリーヒルズチワワ」のイベントでチワワのみの撮影が
行なわれててきなこを写してもらいその本が完成してたのを友達が取ってきてくれてて
早速拝見

komugi 1711

komugi 1712

komugi 1713

あまり写りはよくないですが嬉しいものですね

この撮影の時、お洋服も写ると思い整えて写したけどお顔のアップのみだったので
意味無かったようですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/04/11 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(4)

つつじ祭り 

昨日は久々に百年公園にいきました
毎年つつじ祭りが開催されてて毎年訪れていますが、今年も綺麗でしたよ
komugi 1702

komugi 1703

komugi 1704

komugi 1705
またまた居眠り抹茶です

komugi 1706

最近この2匹で散歩する事が多くなりましたが、よく聞こえてくる声には
「あの犬足長いよね~」と耳にします
その横には短足の抹茶・・・
気付けば対称的な2ひきだな~と思っちゃいました

komugi 1707

komugi 1708

komugi 1709

昨日はこちらの地方では26度超えたようです
もうかなりのポカポカです
散歩時間も変えないといけなくなりますね
komugi 1710

この日は夜に用事があり出かけたので、きなことよもぎを連れて用事を済ませてきましたよ
これで公平かな?
今度はお花の前で4匹綺麗に写したいですね

これからしばらくはつつじで楽しめそうです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/04/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

きなこと花 

komugi 1686

komugi 1687

実は昨日のブログで2時間近い散歩の中で色々まわりましたが、今はお花が綺麗な時期
我が家の紅一点「きなこ」にスポットを当てて写してきましたよ

ここはつつじが綺麗に咲いてましたよ

komugi 1691

散った桜のじゅうたんで

komugi 1692

komugi 1693

komugi 1694

komugi 1695

komugi 1699

komugi 1700

最初は笑顔で可愛く写ってたのに、最後の頃はきなこも疲れ顔
何度写してもいい顔をしてくれませんでした

komugi 1701

komugi 1698

そして写した後、家に向かう途中イエローラブちゃんと遭遇

向こうから歩いてきてました

すれ違う何メーターか手前でそのラブが「大」をしてました

そしてした後は何事も無かったようにそのままにして、私とすれ違いました
私のほうが愕然

やはり大きな物体がそのままでした

大型犬でそのままにしていくなんて、なんて飼い主?って思っちゃいました
おまけに私が一部始終見てるの知ってるし・・・

手ぶらで散歩してる方もちらほらで、なんか見てて嫌なものですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/08 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

近所のお散歩 

撮影会が終わって車の掃除をして、またみんなと散歩に出かけました
撮影会会場は足場が悪くてきなこは全く歩いてません
きなこも抹茶もメタボコンビなので、4匹で2時間近く行ってきましたよ

komugi 1680

komugi 1681

桜も散ってきて桜吹雪で桜のじゅうたんになってました

komugi 1688

komugi 1689

komugi 1690

komugi 1696

komugi 1697

近所を探索しながら歩いて帰り、きなこと抹茶のグルーミングをしました
足裏や爪が伸びてきたのできなこから切り始めました

その間に抹茶は庭で眠りについてました
石が冷たくて気持ち良いのでしょうね

komugi 1702


その後お風呂に入り1日終了

来週は大分の久住です
花公園なので天気が良いといいのですがね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/04/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会nピクニカ共和国 

昨日は撮影会に行ってきました
前日土曜日はで日曜日は開催日
この会場は何度も訪れましたが、兎に角水はけが悪い
当日でも翌日に響く位で小麦を連れて行くか迷ったけど天気も
良いし、連れて行くことに

案の定、晴天だけど地面は最悪・・
小麦もやはりプードルでジャンプが多くて私は泥だらけ


今回は2匹づつに別れての撮影でした
きな&よも、こむ&まつのペアルックで臨みました
komugi 1682

komugi 1676

komugi 1677

そして今回もよもが障害物リレーに出場したけど、今回はなんとよもの新記録と
この日の参加者の中での1番で何と7秒でクリア
今回はふりかけをゲットしました
よももこつをつかんだんでしょうね

お友達のラルフ君と悠太君です
komugi 1678

komugi 1679

この後は撮影会後のお楽しみの時間が来たけど、私は泥だらけで何処にも寄れないや~
と思いここでお別れしました

そして帰り道、たまに通る道で気になってた卵や卵菓子のお店に寄り道・・・
今回の私の服装はブラックジーンズに黒の靴そしてグレーのウインドブレーカー
全身黒っぽい服装で、会場で泥だらけになって、更に車で乾燥してこのお店に着いた時は
乾いて汚れが白っぽく浮いてきて、多分このお店の方は「この人何処に行ってきたんだろう?」
と思っていたはず
そんなことは気にせず買い物してきました
卵や卵を使ったお菓子なんか売ってましたが今回はシュークリームとプリンを購入
komugi 1685

ジャンボシューも買ってみました
普通のシューと比べると1・5倍位かな
komugi 1684

お味は私はあまり・・・
プリンもカラメルがゼラチンで固めてるし、私はカラメルにサジを入れたら浮いてくる
イメージだったのに下で固まってました

期待して行ったのに残念でした

ってな訳で家に真っ直ぐ帰りましたよ

家に着いたのが14時過ぎで、まだまだ時間はあるので散歩に出かけました
その模様はまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


がんばれ抹茶! 

ダイエットを始めて4日経ちました
昼間は父が何か上げてないか心配ですが、
なるべく毎日散歩に出かけるように心がけています

ここ4日は2匹での散歩が増えてきました
komugi 1666

komugi 1667

komugi 1668

komugi 1669

綺麗に咲いてる桜ですが、よく見ると葉桜になってきました
komugi 1670

そしてもうすぐつつじも咲きそうでした・・・

komugi 1671

そして歩道橋では階段ダイエット・・・

小麦はらくらく登ります
komugi 1672

抹茶は休み休みマイペース
komugi 1673

komugi 1674

階段を下りるのは早いんですよ
komugi 1675

今月末にはフィラリアの薬を取りに行くので、その時、健康診断もありますので、
少しでも体重が減ってるといいですがね
これからも出来る限り散歩に連れて行って飼い主も一緒にダイエットに励みますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦のトリミング 

今回は2ヶ月近く振りの小麦のトリミングでした

komugi 1669
最近、ブラッシングもサボリぎみで足もこじんまりとしています

komugi 1670
でも、目の上の毛が伸びて重たい感じになりました

ドライヤーで乾かしてフサフサになりました

komugi 1671

もうすでに小麦は暑くてハァハァなので、もう3ミリで短くしちゃいました
komugi 1672

すっきりして、何と言っても匂いがいいですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶のダイエット 

この日は抹茶の9種混合注射の日
病院までは歩いて20分だから丁度いい散歩距離。小麦も連れて散歩がてら、寄り道して行きました

komugi 1668

komugi 1667

komugi 1666

komugi 1665

komugi 1664

komugi 1663

komugi 1662

そして病院について体重量ったら
抹茶が去年から比べると体重が1キロ以上増えてますと言われて聞いた数字が
「7.3キロ」
確かにウエストのくびれなんてありゃしない
komugi 1660

komugi 1661

コレでは流石にやばいので、本気でダイエットさせないといけません
ダイエット成功の鍵を握るのが父・・・

父には大げさに言ってあります
このまま人間食を与え続けると1年以内には亡くなる可能性大
体重報告を毎週病院にしないといけなくて、痩せない時は入院
その際の入院費は父が出す事

どこまで父が行動に移せるかわかりませんが、抹茶のために頑張りたいと思います
後、きなこもダイエットですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

4匹のお花見 

そういえば、最近は単独で花見に連れて行ききなこだけ行ってなかったので
撮影会が終わって家に帰りまた4匹連れて散歩に行きました
komugi 1652

近所の公園は花見客で沢山でした
小型犬3匹は子供が苦手で、どうしても花見の会場には入れません
近所の公園を探しましたが、なかなか無くてやはり最初の公園に戻り
隅っこでチャレンジしてきました

komugi 1653

komugi 1654

komugi 1655

komugi 1658

komugi 1657

でどうにか写真が撮れましたが、ここで衝撃映像

またまた小麦がきなこを食べてました

komugi 1656

よもぎも驚いて横を確認してますね
花より団子いや・・・花よりきなこですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/04/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星