小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会in阿蘇カドリードミニオン 

日曜日はパン君ジェームスでおなじみのカドリードミニオンに来ました
母はまだまだ参加出来ないので、今回も4匹引き連れて行ってきました
行く途中、コンタクトが痛くて目をこすったら、何とありえないポロッ!と落ちてしまい
車を停めて探しましたが何処へやら・・・
結局わからないまま片目コンタクトで運転するはめに

どうにか着きましたがショックです

予約時間ギリギリで、すぐに撮影も出来ました
今回は2匹に別れて撮影しました

komugi 1648

komugi 1649

ここでも桜が綺麗に咲いてましたよ

komugi 1651

そしてキチキチ障害物リレーに参加しました
今回は達成動画を撮りましたよ
30秒以内でクリアできたらおやつがもらえるんです
よもぎもクリアできましたよ
障害物リレー

[広告] アクセス解析

そしていつものランで小麦も大ハッスル

komugi 1650

今回は参加仲間も少なくて、早めに切り上げて帰りました
撮影会場にドックランがあると助かりますね

では続きは明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦と抹茶の花見 

komugi 1637

母の病院の後は鳥栖の田代公園に初めて行きました
桜も満開で花見客も沢山でした

でも、階段ばかりの場所でまだ歩行困難の母にはきつい場所なので
写真だけ撮りました
komugi 1640

そして結局はこないだよもぎと行った小頭町公園に行きました
近くのスーパーでお弁当を買って少し肌寒かったですが、花見してきましたよ

komugi 1638

komugi 1642

komugi 1643

komugi 1645

ご飯も食べて家に戻るといつもと抹茶が様子が違います
何故か私に向かって吠えまくります
それがずっと付きまとって私に何かを言って来るので、聞いてるとどうも抹茶は
「昨日はよもぎが出かけて今日は小麦で抹茶もストレスが溜まってるんだな~」
と思い抹茶をドライブに連れて行きました

やはりみんなと同じようにお花見に行きました
komugi 1639

komugi 1641

何だか不満そうな顔してるでしょう?
komugi 1644

車の窓から顔を出すのが大好きなので、ドライブと公園で少しは元気になったかな?

今度はきなこ孝行しないといけませんね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

写真選び 

komugi 1629
昨日の続きです
桜を見に行って、こないだ撮った写真を選びに行きました
選んだ写真は大きくして額縁に入れてくれるんですよ

komugi 1630
こちらを取れば、こっちが・・・であまり気に入る写真が無くて少し残念
多頭ですので、やはりカメラマンは私のほうが犬達も生き生きしてるかも?
なんて思ったりもしましたが、いい記念になりました

今回はチョコパフェを食べましたよ

komugi 1631

そして撮影会でお見掛けした、ホワイトシェパードのヴァイス君が来ていました
初めて触らせてもらいましたが、とてもおりこうさんでした
なんでも体重が39キロ
立ち上がるとものすごい大きかったです

komugi 1634

komugi 1635
そして昨日無事母が退院しました
小麦と迎えに行きましたが小麦もしっぽブリブリですごく喜んでましたよ
迎えに行ってから花見に行きました
その様子は明日にでもお伝えしますね

そうそうこないだお伝えしました
我が家に1番近くて桜が綺麗な公園も満開になりました
以前は・・・
komugi 1624

わずか3日後には・・・

komugi 1646

komugi 1647

公園を1周して桜が咲いてるんですよ

さて今日は撮影会です。阿蘇に行ってきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

桜が満開! 

komugi 1624

ここは小頭町公園で毎年、花見客でにぎあう場所です
車で通るたびに行きたくてウズウズ・・・

昨日は用事もあってよもぎだけ連れて少し寄り道してきました

komugi 1628

komugi 1623

komugi 1626

komugi 1627

とても綺麗でした

そして、更に運転すると綺麗な桜に気をとられて、またまた寄り道

komugi 1632

komugi 1633

komugi 1636

何処でも満開に咲き始めました

komugi 1625

そして今日いよいよ母の退院日です
母が帰る前に家の大掃除をしないと、おそらく「何だコレは~」と思うはず・・・
朝から頑張って掃除したいと思います


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プレゼントが届きました 

こないだ北九にファッションショーの景品を取りに行ったけど、お店がお休みで
景品を送ってもらいました
komugi 1623
いろいろ入ってましたよ

そして昨日はよもぎのトリミング日でした

お風呂上りです

komugi 1624

そして乾かしてカット後・・・

komugi 1625

1ヶ月半ぶりに綺麗になりました

来週の火曜日は小麦のトリミング予定日です

komugi 1626

このブログは昨日の夜から書いてますが、まさしく今「犬と私の10の約束」を見ながら
書いています。
この映画は見たい~と思いながらやっと今見ています
皆さんは見ましたか~?

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/03/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

もうすぐ桜も満開ですね 

komugi 1619

komugi 1618

久しぶりに4匹の散歩に行ってきました
すっかり暖かくなりましたね

komugi 1620

3匹撮っていたら小麦も自ら上がってきましたけど、お尻が入りません

komugi 1621

お座りしてみるものも、棒が1本人間の背中もたれ様に付いてるから小麦は座れませんでした

komugi 1622

ここの公園は歩いて3分くらいの小さな公園なんですが、桜の木に囲まれてるんですよ

ここの桜は少し開花が遅いみたいです
また咲いた頃に写せたらと思います

komugi 1623

komugi 1624

桜が咲くと綺麗な写真が撮りたくなりますね
また撮れたら紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン 福岡東店 

この週は撮影会が2回ありました
20日は北九州で22日は福岡会場でした
20日の日は帰り際に「また明後日会おうね~」と言いながらお別れしましたが
22日にまた会えたので何だか今週2回も会えたねなんて会話しながらの撮影会でした

komugi 1633

日曜日は天気予報は80%雨
雨天決行の開催場所でしたので、小麦はお留守番決定

小型犬3匹の参加になりました

ムック今回はムックのお洋服を着ましたよムック
komugi 1626

撮影はテントの下で行なわれましたが、どうしても濡れてしまいます
komugi 1628

撮影が終わって空くんと写しましたが、また抹茶が寝てしまいました
考えてみれば、車中(1時間)は寝てたし会場は雨なので私がバギー押していたし
抹茶は疲れること何もしてないんですけどね

komugi 1627

空君は同じダックスなのにパッチリ目を開けてるんですがね

そして店内で友達と話していたら、我が家の犬種のフードが勢ぞろいで、思わず写して
しまいました

komugi 1629

komugi 1630

そしておっちょこちょいのよもぎは相変わらずじっと乗っていられません
komugi 1631

抹茶でもきなこでも踏みまくって、こんな感じで乗っていますよ

そして14時近くなりみんなで遅めのランチに・・・

ドックカフェに行きましたが、ご飯が切らしているのでそれ以外のメニューって事で
私はホットサンドを注文しましたよ
komugi 1632

15時に食にありつけて、一気に食べてしまいました

雨でも楽しめた1日となりました
帰ってから小麦の散歩は勿論行きましたよ


今度は29日に阿蘇での撮影会に参加しますよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

新しいベット 

komugi 1618

komugi 1621

暖かくなりましたね~

ここ最近私が寝静まると「ぷぅ~~ん」と蚊の鳴く音が聞こえてきます
そう、もう蚊のシーズンなの?と思いながらも刺されるので「蚊」なんです~

暖かくなると色んな虫たちも出てきますね

桜も随分咲いてきました
komugi 1614

komugi 1619

夕方で写真が暗くなりましたが、満開の木もありましたよ
komugi 1623


そうそう春といえば・・・
母が退院が決まりました
今週の土曜日なんですが、早いもので3ヶ月が経とうとしてます
でもまだ
リハビリに通わないといけませんが、とりあえずホット一息です

そしてこないだ小麦が自分のベットを派手に壊した事をお伝えしましたが
何故か父が小麦のベットを作っていました
何だかシンプルな重たいベットでしかも
小麦がベットと思っていなくてなかなか座ってくれないため、以前の破れたベットを
上に置いて認識させてどうにか乗ってくれるようにはなりました
komugi 1622

あまりにもごっついでしょう?
毛布を敷くと寝心地がいいみたいです
komugi 1624

komugi 1625
明日はまた撮影会の様子を紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in門司海峡ドラマシップ 

3月20日は北九州市の門司区に行ってきました

この日は、私にとって忙しい1日でした・・・
何か?というと撮影会とホッケーの大会が重なってしまいました
ホッケーは15時集合なので、それまでに帰って準備していかないといけません
ですので、北九州の会場を12時には出ないと間に合わないので、バタバタした1日でした

さて誰を連れて行こうか悩みましたが、帰ってから手入れが楽な小麦
身軽に脱走するよもぎに決定

以前このブログでお伝えしましたが、こないだのファッションショーで賞を頂いて
「次回お店に来られた時に商品をお渡しします」と言われ
そこのお店がこの撮影会会場の近くなので、この日に行こうと計画してて
はじめに探しながらどうにか着いたのはいいですが、張り紙が・・・・

「犬吉の撮影会に行くため夕方にかえります」・・・・えっ!?
探して行ったのになぁ~

そして会場まで店から10分位でつきました
まだ事前予約の時間まで30分位あったので、聞いてみたら「こちらにもってきてないんですよ」
と言われ、私が住んでる所とお店はかなり遠いので送ってくれることになりました
何が届くか楽しみです

さてさてこの日は曇り空であまり綺麗な空の色はしていませんが、海をバックに写してきました
komugi 1615

komugi 1616

komugi 1617

撮影する時にアシスタントの方が音が鳴るボールで目線を合わせるんですが
小麦はいつもそのアシスタントさんに向かってお座りして待ってるんです~
もじもじしながらお座りでアピールしていますが、気付いてもらえてません
どうしてあんなにボールが好きなんでしょうね
komugi 1620

そして滞在時間が1時間強でしたが、みんなとお別れして帰ることにしました

高速で帰ってて途中、古賀SAに犬の広場があったことを思い出し、上りか下りかは忘れて
しまい、駄目元で寄ってみたらドックランを発見しました
15分くらい余裕かまして遊ばせていたら、大変な事が・・・・

高速の分岐点で降りてしまい、

かなりバタバタで家に着いたのは14時45分
よもぎの足拭いて、小麦を降ろして防具を積んで待ち合わせ場所に到着
15時まわってましたが、どうにかギリギリセーフ
今度は熊本まで行きました

この大会は1日で終わる大会で参加チームが熊本、長崎、私達の3チームでしたが
見事全勝して優勝しましたよ

大会が終わって家に着いたのは24:00まわっていたので、ものすごく充実した?
無謀な1日が終わりました

疲れたけど終わり良しで、良かったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

がらくた市 

よくホームセンターで売れない商品などがらくた市が半年に1度くらい
開催されますが、今回も行って参りました

お洋服もお買い得で買ってきました
でも3匹揃うサイズがなくて、バラバラですが、可愛いでしょう?
まだ袋に入ってるから見にくいですね

komugi 1602

さていくらと思いますか?

なんと1枚398円なんですよ~~~

そしてドライブシートもありました
大型犬サイズが売ってありました
小型犬サイズのは持ってるんですが、なかなか3匹には使えないので今は使ってないんですが
小麦はシートベルト持ってるので必用ないんですが、小型犬3匹が寛げそうな大きさで使えそうです

後部座席にでも乗せようかと思っています
車を想定して乗せてみました

komugi 1606

komugi 1605

komugi 1604

中も取り外しが出来るので嬉しいです~

そしてこの人を忘れてはいけませんね
その人とは「抹茶」
やはりお約束通り眠りにつきました
すぐに寛げたって事で良しとしましょうね

komugi 1607

komugi 1608

そしてまたお届け物が・・・
またお洋服ですが、みんなお揃いを購入しましたよ

komugi 1603

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/03/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

日本ガンバレ!! 

今、WBC面白いですね~
韓国に負けて昨日はキューバでしたが、完封勝利でしたね
そんなこんなでまた韓国と試合ですね

今度こそリベンジして欲しいですね

ってな訳で今日は小麦も応援スタイルです
komugi 1609

komugi 1612

komugi 1613

komugi 1610

komugi 1611

そうそう原監督はボクサーが大好きみたいですね
ずっと飼われてきた犬種みたいですね

今日は北九州に撮影会です
週間天気予報ではずっと雨でしたが、どうにか天気も良いみたいで
一安心です
今回は日本の応援って事で、この野球スタイルで参加してきますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

暖かくなりましたね~ 

昨日は初めてのブログのお休みでした何だか変な感じですね
毎日更新してると1回休むのに何だか勇気さえいりました
でも休んでみると比較的、こんな簡単な事なんだな~と改めてわかりました

こちら福岡では桜が咲き始めました
もう暑いくらいで、小麦も写真を撮っても暑い表情しかしてくれません
komugi 1596

komugi 1597

komugi 1598

komugi 1599

そして、野球ボールはガムのように噛んでいます
komugi 1600

よもぎはいつも落ち着きがないとお伝えしていますが、玄関でも左右に動いて脱走を
してしまう困った奴なんです
では、証拠の動画です



軽々越えるでしょう?
抹茶も脱走出来ますがこんなに軽々は飛べないんですけどね

私がプードルグッツを買っているプードルチャンネルでアンケートに答えたらアイロンプリント
が送られて来ました
komugi 1595

小麦とよもぎのシンプルなお洋服に付けたいと思います

そして、今話題のETCは皆さん付けられましたか?
私も高速つかうことがありますが、なかなか踏み切れないで居ましたが
今は助成金が出るので、思い切って注文してみました

今は、かなりの取り付け希望者が多いので、付けるのにもETCカードを申し込むにも
大変時間がかかります
でも、1000円で色々行けたら得した気分になれちゃいますよね

付けたら遠出でもしようかな?っていつも撮影会で遠出してましたね
でも疲れた撮影会後には気軽に乗れそうですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/03/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

菜の花を見に行ったよ 

撮影会の帰り道で綺麗に菜の花が咲いてました
少し寄り道して帰りました

komugi 1608

komugi 1600

komugi 1602

komugi 1603

komugi 1604

komugi 1605

komugi 1607

抹茶は車の中で爆睡だったので、今日は比較的目が開いてますが、あくびばかりです

よもぎが私に抱っこをせがんでジャンプジャンプで、パチリッ

komugi 1610

そして家に帰り小麦にお土産を渡しました
この日に買ったおもちゃとおやつセットです

komugi 1613

komugi 1614

早速、かじっていましたよ

この後は3匹お風呂に入れて、小麦の散歩に行きました
「今日はごめんね~」と言いながらいつものコースに行きましたよ
今度は金曜日に撮影会がありますよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/03/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in 護国神社 

昨日は、福岡市にある護国神社での撮影会でした

去年もここの会場で撮影があったんですが、去年の教訓から小麦はお留守番にしました
何故かて言うと・・・
沢山のお店が出ていて、スタンプラリーやらでみんな停滞してゆっくりで更に人がものすごい人数で
会場も比較的狭くて、去年は小麦が弾け飛んでて今年は一人だしカートおして、小麦が弾けたら
お店なんて全く見れません
ですので、今回は小麦にごめんなさいして出かけました

家の駐車場は小麦から丸見えで、後ろ髪をひかれる思いで出発
komugi 1612

komugi 1611

この視線に負けそうになりましたが、心を鬼にして行きました
下道をのんびり行きまして、会場には1時間半で着きましたが、しかし・・・
駐車するだけでものすごい車の数
待っても待っても進まないので、諦めて駐車場探しに・・・
でも、まわっても無くて結局、少し離れたところに停められましたが、駐車場確保にかかった
時間は1時間半・・
家を9時に出て、会場入りしたのは12時過ぎ
3時間もかかってしまいました。
そしてブースを回ったりで時間をつぶしました

komugi 1616
5月公開のビバリーヒルズ チワワのPRでチワワのみ写真を撮ってくれて来月の
フリーペーパーに載せてくれるらしいので、きなこは該当犬ですので、写してもらいました
komugi 1595

今日はロッキーちゃん家族と一緒に行動しましたよ
見返り美人です
komugi 1596

komugi 1597

komugi 1598

komugi 1599

komugi 1601

こんな感じで撮影終了

終わったのが14時過ぎで、今回はロッキーちゃんとここでお別れして、帰路に・・・
途中パン屋さんでパンを買ってぼちぼち帰りました
その後は明日紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

伸縮リード 

komugi 1597
ずっと欲しかった伸縮リードをやっと買っちゃいました
小型犬はすぐに捕まえられるけど、小麦は走り出したらルンルンでなかなか難しいんです
他の方が使ってるのを見て「いいな~」と思いながら1年・・・

やっと買う決心をしました
体重35キロまで対応のを買いました

早速、家の裏の空き地で試してみました
小麦はボールをくわえると楽しそうに弾むので、リードを持ってるだけでいいので
楽チンなんだけど、今まではリードをつなげて長くしていたので大変でした
でもこの伸縮リードを使ったら何て楽なんだろう?と改めて感心しました

小麦もいつもより、楽しそうです
komugi 1595

komugi 1596

komugi 1599

komugi 1600

komugi 1601

komugi 1602

このリードは我が家では活躍しそうです

そしてまた、百均にプードルグッツを発見
ストラップです。可愛いでしょう?
komugi 1598

今日は撮影会にいってきま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キティちゃん 

バレンタインに大阪の姉から貰ったのでホワイトデーにお返しを・・・
と思い考えたのがキティちゃんKiTTY

キティちゃん姉は大のキティちゃん好き

うちの犬たちがもってるキティちゃんのお洋服で写真を撮りましたwhite kitty

バックのピンクはこないだ買ったプードルのキルトマットを裏返ししてみました
komugi 1541

komugi 1544

komugi 1548

komugi 1552

komugi 1553

そして抹茶です
komugi 1550

一見抹茶はおとぼけ顔で写っていますが、キティのお洋服のサイズは1号と2号しか
ないので、勿論抹茶には入りませんがこのキティのお洋服だけ前あきのお洋服なので
前を閉めなければ抹茶も入るかも?って思って着せてみました
どうにか入りましたが、ひっくり返せば

では証拠写真を・・・

komugi 1551

そして色違いのお洋服です
komugi 1557

komugi 1556

komugi 1555

komugi 1554


そして小麦はこのマットにおさまらないので、ピンクの背景は断念

komugi 1559

komugi 1558
この写真をファイルして、他に諸々入れて送りましたよ



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/03/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

あらら・・・ 

以前年末くらいに小麦がベットを破った記事をお伝えしましたが、今回はもっと派手に
やっちゃいました

お正月に2代目を組み立てて新しいものにしましたが、去年の穴より大きく開いちゃいました
komugi 1595

komugi 1597

一番肝心な真ん中を空けてしまうので、小麦が座るとタイルになっちゃいます

通常この上にコタツ布団をひいてますが、コタツ布団まで綿が・・・

komugi 1598

寝床を作ったら、ちゃんとどうにか使いこなしています
komugi 1596

買い置きは後二つありますが、もう少しこれで我慢してね

komugi 1600

komugi 1601
いつものご飯風景ですが、抹茶だけは仔犬の頃から行儀良く?
お座りして食べるんですよ
ダックスだからか?抹茶特有なのかわかりませんが、立って食べる事はありません
komugi 1599

足が短いので立ってても座ってても、さほど変わりはないんでしょうね(笑)

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

祝!ブログ1周年 

komugi 1581

komugi 1583

komugi 1589

komugi 1591

komugi 1592

早いものでブログを始めて今日で丸一年が経ちました
ブログを始める前は全く無知の世界でどうやったら画像を縮小できるの?から始まり
何度もブログを閉鎖したり、始めたりしましたが、どうにか問題も解決して始めることが出来ました

途中、訳わかんなくてPCの前に座るのも嫌になったりもしましたが、どうにかスムーズに行くようになりました

ここで初めての第1回目のブログを紹介しますね
やっと出来た1回目のブログにはブクもいて写真3枚だけの文字も少ないない内容でした


ポカポカだね

ブログを初めて最初のころの公言通り1年間は休まず毎日更新を目指してきました
1年間毎日更新出来るか?不安でした
途中、ネタ切れも何度となく来るし、旅行、母の事故などの時など正直きつかったです

1年経つので、これからはたまにお休みする事があるかと思いますが、これからもなるべく更新
していきたいと思います

最初は私のブログなんて誰が見てくれるのだろう?
コメントは来るのだろうか?と心配でしたが、今ではブログを通して色々な方達とお友達に
なれました。またこれから先、色んな方との出会いを期待したいと思います

またこれからも宜しくお願いしますね

komugi 1593

komugi 1594

最後にこのお洋服はこないだ購入した1部です
抹茶のサイズだけが茶色が売り切れてしまい、色が違うんですが色違いでお揃いですよ
でも、洗濯後はアイロンが要りそうです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/12 05:00 記念 | TB(0) | CM(14)

小麦の寝床へようこそ・・・ 

komugi 1588

小麦は寝る時は私の足元のバリケンで寝ています
他の3匹は私と一緒に寝るのですが、何だか悲しげな小麦だったので、
みんなを入れてみることに
komugi 1578

komugi 1579

4匹とも????
小麦も狭くて寝れないよ~って訴えるのでみんなを出しました
komugi 1580

komugi 1582
みんな出すと開放感からか、かけっこやおもちゃ遊びが始まりました
komugi 1584

komugi 1586

komugi 1590

komugi 1587

komugi 1585
寂しげな小麦に応援お願いします

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

車窓から・・・ 

昨日の病院の横の公園から帰るときに、みんなを乗せて私は帰る支度をしてたら
みんなが覗いてて可愛くてついつい
komugi 1569

komugi 1571

komugi 1570

komugi 1572

komugi 1574

komugi 1575

komugi 1576

親子でドライブ~みたいな感じですね

5分くらい写して、さて帰ろうとドアを開けて運転席に乗ってドアを閉めようとしたら
大爆笑
よもぎがナイスな格好でした
はじめは笑ってましたが、写真!と思いなおし撮った写真がこの1枚です

komugi 1577
全く~!よもぎらしかったです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

みんなでお見舞いに行きました 

昨日は撮影会もない日曜日でした
しかも天気もいいしみんなでお見舞いに行く事に

小麦は力があるし、母に飛びついて転んだら大変と思い小型犬だけ
乗せて行こうと思い3匹を乗せると小麦の悲しげな目
連れて行かないのも可哀想なので、連れて行くことにしました

母の病室に迎えに行き、今は松葉杖なんですが、倒れたら怖いので車椅子に乗り換えて
駐車場まで連れて行きました

はじめに抹茶を車から降ろし母の膝に乗せるとかなりの喜びようでなめまわしてました

次によもぎときなこですが、待ちきれない小麦が車から飛び降りて大変
母の車椅子の周りをクルクル回ってなかなか捕まえられませんでした

車からボールを出してどうにか捕まえられたけど、駐車場なのでビクビク物でした

komugi 1560

一時遊ばせて病室まで送り病院の横の公園で遊ばせました
病室からこの公園は見えるので、母も上から見ていましたよ

komugi 1563
抹茶も楽しそうに走っていました
komugi 1561

komugi 1562

komugi 1565

komugi 1566

そしてみんなで写真を写そうとしましたが、はじめから抹茶が駄目で今回は断念
komugi 1567

美味しい夢か、母をなめてる夢でも見てるでしょうね

komugi 1568

犬達も久々に会えたので満足げでした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

文化センターに行ったよ~ 

ホッケー仲間と小麦と散歩に行きました
久しぶりに行ってみましたが、梅が綺麗でしたよ
でも、もう終わりに近くなりましたがまだ充分綺麗でしたよ

komugi 1560

komugi 1561

komugi 1562

komugi 1563

komugi 1564

komugi 1565

もう今度は桜のシーズンになりますね
春になるとお花が綺麗に咲くので楽しい季節です

我が家にはチューリップを植えてますが、随分大きくなってきましたが、まだまだです
また紹介できればと思っていますが・・・

そして私がしているスポーツの新しいユニフォームが出来ました
今までは私の誕生日の7月1日の「71」が背番号でしたが、今回は考えて変えてみました

きなこ=○75
抹茶=○。○8
よもぎ=4○○
小麦=56○

なに?って思われたもですね
名前を数字に変換できたら・・・(ごろあわせ)と思いましたが、1番しっくりくる小麦の「56」
にしてみました

komugi 1566

小麦のような、ダッシュ力、ジャンプ力、機敏さ、若さ?にあやかりたいと思います

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

病院に行きました 

昨日は小麦の病院に行きました
狂犬病の予防接種です
1年って早いですね

病院まで片道歩いて20分位なんですが、散歩もかねて少し遠回りして行きました

これなんだと思いますか?
土筆なんですよ~
もっと穴場を知ってるんですが、ここも毎年凄い土筆が生えています
少し伸びきっていますが、凄い本数なんで探さなくてもすぐ見つけられちゃいます
komugi 1546

komugi 1545

そして更に歩くと小麦がリードをかなりの力でひきます

komugi 1547

ボールと思い近づくとなんとボーリングの玉でした
くわえても滑るし重いしで、小麦も初めての経験だと思います
小麦は「このボール重たい~」って思ったでしょうね
komugi 1549

そして病院に着きました
komugi 1543
小麦は椅子とか少し高いところに上がるのが大好きなので、診察台も自らジャンプして
登ってしまいます
先生からも「小麦はおりこうだね~」といつも褒められちゃいます

先生とは10年くらいのお付き合いですが、小麦も2ヶ月の頃からお世話になっています
先生はダルメシアンを飼ってるんですが、ダルメシアンが亡くなったら次はスタンプーが
欲しくなっちゃいました~って言ってあって、トリミングの回数だとか真剣に聞かれちゃいましたよ

無事に注射終了
何をされてるのかわからないみたいでした・・・

komugi 1542

終わったらもう玄関しか見えていません

komugi 1540

帰ってご飯食べて安静にさせていました
今から狂犬病、フィラリアや7種ワクチンなど、色々出費な春になってきましたね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

きなこの写真撮影 

犬吉猫吉でお誕生日のコーナーがあるんですが、そこに記載されるためには
誕生日の3ヶ月前に事前に写真を募集しています

4匹の誕生日には必ず送ってるんですが、今月号で6月生まれのわんこお募集していました
通常は今までの写真のなかで選んで送っていますが、6月生まれのきなこの写真が
なかなかないんです~

誰かが一緒に入ってたりで今回はきなこのみの撮影をしてみました

komugi 1524

komugi 1525

お洋服を着替えて
komugi 1533 komugi 1534

komugi 1529

なかなか気に入る写真が撮れませんでしたが、今月末までには送りたいと思います

そしてまたまた洋服を8枚購入
みんなお揃いでかなりお安く買えたんですよ
またこのお洋服は撮影会で着ていくので、少しだけお披露目です
F1010098.jpg
でもきなこたちのサイズがなくて多少補正が必要なんですが、安いのでよしとしましょう


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/03/06 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(4)

またまたプードルグッツ 

こないだプードルグッツが沢山あった雑貨屋「ブルドック」
その時は欲しいものを絞って購入しましたが、次に欲しいキルトマットや布団カバーセットなどは
即買いしないで考えてから購入しようと1週間考えました

そして、布団3点セット(布団、シーツ、枕)は3150円するし、まだ買わなくてもいいや~と
決断して、キルトマットだけ買おうと決めて行きました

そして一応店内をまた見直して、布団セットのところに見に行ったら「新生活応援セール」で
寝具など%OFFになっていました

しかもキルトマットも半額
1週間前に行ってみて即買いしなくてよかった~と思いました
グットタイミングでした

ってな訳で布団カバーセットもお買い上げ
布団カバーは3点セットで1575円で、キルトも半額で1155円でした
色んなキャラクターもあるので、覗いて見るのもいいかもですね

で商品がこちらです
可愛いシールも発見したので購入しました
komugi 1530

キルトは・・・

komugi 1531

早速タンスに挟んで撮影をしてみました
komugi 1532 komugi 1535

komugi 1536

komugi 1537

きなこは小さいので前に出して写すんですがどうしても後ろに下がってしまうんですよ~

komugi 1538

そんなこんなで写してたら・・・
komugi 1528

恒例の抹茶のお昼ねタイム
日が射す場所で寝る体制に入ってしまいました

komugi 1539

撮影は抹茶を最初に写して正解でしたね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

こむとよもの散歩 

話が前後しますが、こないだの撮影会から帰ってから小麦の散歩に行ったんですよ
komugi 1520
家に帰ると小麦が散歩をねだるので、よもぎもそのまま散歩に出かけました
komugi 1518

komugi 1519

夕日が沈む頃で、いい感じの色合いになりました

途中散歩してるとつくしが出ていました絵文字名を入力してください
つくしは抜くのは大好きですが、はかまを取る作業や食べるのは苦手なので、単に抜く作業は好きです。毎年母とつくしをとりに行きますが、今年は行けそうにないので、眺めるだけにしました
そうそう母と言えば、入院2ヶ月になろうとしていますが、やっと車椅子も卒業して、松葉杖に変わりましたよ。リハビリの毎日です(余談になりましたが・・・)

komugi 1517

komugi 1521

komugi 1522

komugi 1523

よもぎもイベント後で寝てないので、眠かったと思いますがよく歩いてくれましたよ
私も疲れました~
小麦も大好きな撮影会に行けませんでしたが、散歩で満足してくれたかな?と思います
今度は15日です。晴れたらいいですがね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/03/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ひなまつり 

今日はひな祭りですね

こないだ購入したお着物を着せて写真撮影

komugi 1483

よもぎもお着物を着せてみました

komugi 1486

komugi 1488

そして抹茶も登場
komugi 1485

初めて着せてみましたが胸のボタンががとまりません
1番上のボタンは全く無理で、2番目がかろうじてとまるけど、すぐに弾け飛びます
ですので、胸毛が出ています

でも今着せて見てよかったです
今からならどうにか修正がききますので、帯同様どうにかせねば・・・
そんなこと考えてたら抹茶が眠りに入るので、入る前に脱がせちゃいました
komugi 1484


抹茶が痩せるのには時間がかかりますよね

komugi 1489

komugi 1490
小麦にはお雛さんが小さすぎて、あまり見えませんね

帯は今のところ順調に出来ていってますよ~
抹茶の袴もがんばりま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/03/03 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in久留米中央公園 

komugi 1505
まだガラ~ンとした会場
今回は会場イベントお手伝いでの参加でした

9時過ぎには会場入りして、準備をしました
今回の撮影会は大人しくハードキャリーで待つことが出来るよもぎに決定です
komugi 1506

イベントはAM、PMと2回行なわれて、その間はよもは一人でお留守番でした
予想通りじっと待っていました

生後3ヶ月のミニ豚ちゃんがいました
komugi 1514

よもぎも存在が気になるみたいです

komugi 1516

komugi 1515

komugi 1510

ミニ豚ちゃんはこれからすくすく育っていく事でしょうね
そして2回目のご対面のさんちゃんです

komugi 1507

komugi 1508

そして杏ちゃんです
komugi 1512

komugi 1513

そしてキチキチ障害物リレーの練習をしてみました
いつもトンネルがくぐれないんですが、今日は克服してくれました

komugi 1509
是非、次回は参加したいと思います

そして今回は一般撮影になりました
豚ちゃんのお洋服を着て写りましたよ
komugi 1511


16時過ぎには終わり会場を後にしました
今回はゆったり会場にいて楽しかったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


やっと行けた散歩 

やっと昨日久々の散歩に行けました
来週も天気が悪い日が予報で多いので、今日は長めの散歩と思い行って来ました

歩いて2時間コースにしようと張り切って出たものの、すぐに目にごみが入って
涙ボロボロ流しながら散歩しました
コンタクトしてるせいでごみが入るとものすごいゴロゴロして痛いんです
散歩に出て水道があるところまで遠いし、お店に寄り道でも犬4匹いるしで、とりあえず
水道があるところまで我慢と思いながら、歩きました

やっと水道が近づいてきて歩いてると目の調子が良くなって、一安心と思いながら、
水道を通り越してまた目的地まで行きました

でも数分歩いてたら、また痛くなって涙ボロボロ・・・

目的地の大きな公園でどうにかコンタクトを洗えて一安心

土曜日の公園は人もわんこも多くて早めに退散

子供達のボール遊びが多いので、小麦が大興奮ですので大変です

でも数ヶ月振りに小麦を可愛がってくれる、おばちゃまに久々会えて、小麦も覚えてたんでしょうね
ちゃんとお座りしておやつを待ってました

そして菜の花の前で

komugi 1500

komugi 1501

komugi 1502

そして久々にきなこがストライキ
komugi 1503
歩くのが疲れたんでしょうね

雨上がりのせいでまだ湿ってるところが多くて、犬達も結構汚れたのでシャンプー決定
とりあえず夜ご飯の時間になったので、今回は庭で遠足気分での夕食になりました
komugi 1504

さて今日は撮影会です
今日も楽しんできますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/03/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星