小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

最近は天気が悪いですね 

ここ10日位散歩に行けてません
天気がいい日は、私の帰りが遅かったり、雨が多くて散歩に恵まれませんでした
今日こそはいけたらいいですがね

ってな訳で今日は部屋の中で遊びました

小麦も部屋に入れて~アピールです
komugi 1498

komugi 1499

komugi 1497

久しぶりによもぎの弟が登場です

komugi 1495

komugi 1496

そしてお届け物が来ました
小麦のお洋服が半額で買えたので、初のオークションの落札した品物ですwhite kitty
komugi 1492

komugi 1493

komugi 1494

女学生、お着物に続き3着目の女装です

どうですか~?似合いますか

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009/02/28 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

着物を買いました 

我が家も犬吉の撮影会が早くて4月末か5月の上旬になりそうです
その時の衣装はどうしよう?と考えてました。

結構皆さんタキシードなんか多いですが、我が家は和装で行こうと思います
抹茶とよもぎははかまを持っていますが、小麦の袴は無しで、どうせならオスは袴のお揃いが
欲しかったですが、その時は見つからず断念

きなこも着物を持ってなくて悩みでしたが、このごろ見つけちゃいました
お揃いで、ショール付なんですよ
komugi 1478

帯は黒と黄色で違いますが、でも悩みが一つ・・・
洗える着物なので、帯が豪華さがありません
浴衣っぽい帯なので、こないだ呉服屋さんに行って、帯のはぎれを購入してきました

komugi 1480

左の生地なんですが、これが大変なんです~
ほつれやすくて、縫うのが大変

komugi 1479
入院中の母に「裁縫しない?」と聞きましたが、病院の明かりが暗いからって事で
却下

私がちくちく縫うようになりました
出来上がりが不安ですが1ヶ月ちょっとで仕上げようと思います

一応試着です
komugi 1482

komugi 1481

よもぎも入るのでよもも着せてみました
komugi 1487

そして小麦です
komugi 1491

さて、仕上がりは100回達成時にお披露目しますね
でも失敗してお披露目できないかもですね
でも頑張りたいと思います

そしてランキングで1位を取っちゃいました
応援してくれた方々ありがとうございます
http://pets-jp.net/p/bestshot.php?no=22&mode=old_second

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/02/27 05:00 未分類 | TB(0) | CM(8)

TVがみえません・・・ 

komugi 1473

私の2階の部屋にも上がってくる小麦
いつもの所定の場所はTVの前なんです

小麦の後ろにはコタツがあり私はコタツに入りながらTVを見ています
komugi 1475

こんなに私が見れるスペースをあけてくれてると充分見れますが、どうかしたら全く見れなくなります

komugi 1476

小麦に「見えんけん、どいて~」というと「何?」って感じで顔が近づいてきます

komugi 1477

小麦も困り顔でよってきます

6畳の部屋で、小さなTVだと、ほんと困っちゃいます

それをよそにきなこはガムを食べながら私達のやり取りを見ていました

komugi 1474


そうそうこのブログでお伝えしました。プードルグッツ集め・・・
なんと、近所で発見
こんなに近くにあるなんて・・・

多分皆さんご存知の「雑貨屋 ブルドック

何だか以前は行ってましたが、ここ10年近く全く行ってなくて、ある日ここにありそうな感じ・・・
と思いながら、早1ヶ月
ようやく行ってみました
店に入ってすぐにプードルの大きなバックが見えて
コレは探せばあるな~と思い店内を物色
順番に見て行きたどり着いたプードルグッツコーナープードル
思わず「うあぁぁぁあぁ~~」と独り言
ポーチも数種、ゴミ箱、ぬいぐるみ、コップ、アクセサリー入れ、などなど出てきてびっくり
更に店内を見ると枕や布団カバー3点セット、シール、クッションもう沢山ありました

手にとって見れるので色々見極めて購入した3品
komugi 1472

まず左から・・・
ガラスなどに貼れる商品で以前購入したものは、耐熱温度がクリアできず車の中で
溶けてしまいましたが、この商品は耐熱温度が80℃ですので、真夏の車でもOK
早速、車の窓に貼りました

真ん中のコップはコップの中にぬいぐるみが入ってて630円ですので、お買い得

右のはビーズのキーホルダーで写真より実物が大きくて可愛いですよ
足としっぽ部分が動くんですよ

とりあえずこの日はいったん帰宅?

翌日の夕方に違うテンポに行ってきました
家の近くのブルドックより数段広くて、ここでも色々発見

ガラガラってひいて歩く旅行バックやバジャマなども発見

またじっくり考えて購入したいと思います
こんなに近くに沢山のグッツがあって嬉しくなりました

また行くぞ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

G-wanグランプリ 番外編 

マダマダ引っ張るかD1グランプリ偏
は~い、まだまだ続きますよ~

ファッションショーの結果発表の間にチーム対抗のゲームがありましたが
そこで行なわれたのは、ジェスチャーゲーム

犬を使ってのゲームで見事ここでも優勝して、コーヒー券を頂けましたよ
って私はコーヒー飲めませんが・・・

そして飼い主さんのじゃんけん大会がありました
はじめは買った人だけが着席して行き、最後まで残った方が商品がもらえました
1回戦は見事に負けてしまいました

2回戦は負けた人が残っていく、逆バージョンで、見事私は負けて商品をゲットしました
嬉しいけど、私が1番、ジャンケンが弱かったとも言える事なんですが、良しとしましょう

その商品はウーロン茶1ケースでした
komugi 1465

そして参加賞のフードサンプルやミニタオルと一緒に・・・
komugi 1466

そしてこのお留守番組みにもトロフィーの授与です
komugi 1468

当初はきなこにこのお洋服を購入しましたが、今回はよもぎが着ました
ごめんねきなこ~ 
komugi 1469

komugi 1470

もう1度よもぎも
こうしてみると足が短いですね

komugi 1467

ファッションショーの時にこの2匹は可愛いリボンをしてたんですよ
勿論プードルですプードル

komugi 1444

色々頂けて楽しい1日でした・・・

天気がよければ、もっと良かったですがね
ではでは3日間、お付き合いいただいてありがとうございました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/25 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)

G-wanグランプリ 後編 

さてさて続きです

今回は投票制で一人2票まで投票できて、同じわんこには2回投票は出来ません
勿論自分家のわんこともう1匹のわんこを投票します

そして、1位のわんこちゃんは、人間用のドレス生地で、友達にドレスを作ってもらい
登場したワンちゃんでした
すいません、写真がありませんですが、ペチコートまで着て可愛かったですよ

そして2位がラルフ君と悠太君でした

ひな祭りです
komugi 1456

ちょっと台を拝借してよもぎも写して見ました
komugi 1455
きなこが居ればよかったですが・・・

そして私はと言うと?1票差で4位でした

でも3位まで表彰されて、後は各賞をもらえました
我が家は北九州のペットショップ「ぴんくどろっぷ」さんの賞をいただきました

トロフィーと「今度お店に来てくれたらプレゼント券」を頂きました

komugi 1457

komugi 1458

バロン君達も何処かのショップの賞でしたよ(聞き忘れです
komugi 1461

空君達も賞を頂いてましたので、私達仲間はみんな商品が頂けました

席が少し離れてて、お話が最後しか出来ませんでしたけど、莉子ちゃん、来夢君も参加してました
ミツバチとお花の題で出ていました
komugi 1460

komugi 1459

そして仲間達の恒例の撮影会です

komugi 1462

komugi 1463

komugi 1464

楽しみもあっという間に過ぎてしまいました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/02/24 05:00 記念 | TB(0) | CM(12)

G-wanグランプリ 前編 

komugi 1450

komugi 1448
待ちに待ったファッションショーですが、天気予報は変わらず
しかも90%と言うかなりの確立です

プードルは雨に弱いので(毛)小麦も車から抱っこです

どうにか会場入りしましたが、予定では外で行なわれるはずが、室内になってしまい
少し狭かったですが、開催されました

今回はミッキーとミニーで登場ですあのねずみミニー
11時半から受付開始で12時半から、バイキング形式の昼食でした
komugi 1449

食べながらみんなでぺちゃくちゃ話して楽しい一時・・・

よもぎもいつの間にか寝ていました
今回はボスの抹茶ときなこはお留守番してもらって、よもぎと小麦のプードル2匹の参加でした


komugi 1471

komugi 1445

それから食べ終わってみんなそれぞれ着替えです
我が家はおそろいの女装をしましたよ

起きたばかりのよもぎで大きなあくびをしています

komugi 1453

komugi 1452

そしてラルフ君も女装
komugi 1451

レオン君、空君も女装です
komugi 1454

この日誕生日のあんじ君とバロン君です。ママさんもお揃いでカウボーイハッ
登場しました
komugi 1447

komugi 1446
我が家の2匹です

ってな訳で開催しました
開催されましたが、室内で席が1番後ろで、皆さん1匹づつ写そうと思っていましたが
1番前まで遠くて皆さんを写せませんでした

色んな衣装もあって良かったですよ

ってな訳で明日結果は発表しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009/02/23 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

デリバリースタイル撮影会(アコルくんのペットショップ) 

昨日は犬吉猫吉の通常の撮影会ではないデリバリースタイルの撮影会がありました
お店の商品を千円以上購入したら、先着50名まで、撮影をしてくれます
午前中に買い物、午後から撮影となりました
午前中はよもぎのみ連れてお買い物へ

おやつとおもちゃを購入しました

そして今回はいつもの犬吉仲間の悠太君と、ラルフ君も一緒です

komugi 1439

そしてお昼から散歩がてら、歩いて参加しました

途中で予行練習です

komugi 1443

着いてから早速写してもらえました

komugi 1440

練習の成果は出てるのか?
私は名前を呼んで振り向かせないといけないので、1枚しか撮れませんでしたが・・・
イメージとしてはこんな感じです

終わったあとはランで遊びましたよ

komugi 1441


komugi 1442

この日はぽかぽかで暖かかったです

今日は待ちに待った?ファッションショーですが、天気予報は生憎の

その様子は明日にでもお伝えしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




写真館に行きました 

念願の写真館での撮影をお願いしてみました
前日によもぎをトリミングに連れて行きました

komugi 1439

そしてこの日に天君ママからプレゼントを頂いてしまいました
トリミング後のよもぎに付けて見ましたがあまり見えませんね
拡大すると・・・
komugi 1430

そうプードルでした・・・
このブログも毎日見てくれてて、プードルのペンダントを見つけてくれて、頂いてしまいました
天君ママさんありがとう

そして翌日、写真スタジオに行ってきました
色んなカットで撮ってもらいましたよ
今回はリード無しでの、お座り、マテの撮影で、かなり名前を呼んだり怒ったりしながら
どうにか終了しました

撮影中は写真が撮れなかったので、待合室で写してきました
komugi 1437

komugi 1436

komugi 1433

komugi 1432

komugi 1431
抹茶が居眠りしないように前日はよく寝せましたので、今日は目がぱっちりです
生き生きしてるでしょう

そしてダックスは足が短いと言う事で有名?ですが、実は長いんですよ~

komugi 1434
抹茶のアピールです・・・

komugi 1435

komugi 1438

そしてこのバンダナはこないだ行ってきた、あにぃろーずさんのオーナーさんから頂いちゃいました
今回みんなお揃いでつける事が出来ました。ありがとうございました

今日撮った写真は後日いい写真を選ぶ事ができて、その後店内に飾ってくれて
手元にはG.W後位にいただけます

今から出来上がりが楽しみです
またいつか紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/02/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

これからの楽しみ? 

komugi 1433

さてこれは何でしょう
このブログでも何度もお伝えしましたが、犬たちのお洋服が沢山ありすぎること
左の袋が首輪、ハーネス、ブラシなどで、ダンボールがお洋服です

そこでチャンス到来
ドックカフェでフリーマーケットが行なわれて、店内に4月10日から4月22日に置いてもらえて
価格は自ら決めていいのですが、売上げの10%をお店に支払わないといけません。
ですが、今回はじめて出品してみる事にしました。

我が家の商品は、福袋に入ってたり、ダブったりで未使用の商品が半分以上を占めています
ですのでかなりの?お買い得商品がありますよ

私の性格上、追い詰められないと重い腰が上がりませんが、こんなことは好きなんでしょうね
3日で終わらせました
お店には3月20日から受付開始なのにもう出来上がりました
50点近くなりそうです

もし気になる方は「ドックカフェ バジルプラス」へ行ってみてくださいね


そして次に・・・
komugi 1432

今度の日曜日に筑紫野グリーンハートさんで行なわれる、ファッションショーに出る事になりました
それで今小細工をしてるところです

みんなどんな感じでやってくるのか楽しみです
我が家のテーマは「女装」です

またその模様は後日お知らせしますね

以前もペット用のベットやソファーなどお伝えしましたが、こんなのもあるんですよ
komugi 1431

komugi 1434


コレは私のホッケーの防具が入ってるバックなのですが、犬たちはこの上も好きみたいなんですよ
よく座ったり、寝たりしています
困ったものですね

komugi 1435

komugi 1436

私の大好物のパイナップルです
こないだスーパーで100円で売ってたので早速購入

このパインは当りでとっても美味しかったです
たまにはずれにもあたるので、悲しいんですよね
パインは1個丸まる楽勝で食べれちゃいます
また安くいならないかな~~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009/02/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

家族写真特集 

komugi 1423
家族写真がたまってきたので紹介しますね
この日は風も強くてよもぎも抹茶も耳がひっくり返ったり、泳いでたり・・

その点きなこは立ち耳ですので、影響はないですね

komugi 1422
これが精一杯でした~
きなこが気になるものをずっと見ててこっち向いてくれないんですよ
写真撮りながら一人で「きなこ~きなこ~」と呼んでると回りの方が振り向くので
ある程度で切り上げました
komugi 1416

そしていつものワニさんです~
komugi 1419

komugi 1420

komugi 1421

この日は空が綺麗なブルーでなかったのであまり映えませんでした

そして最後の写真がこの1枚です
komugi 1417

1枚取り終えたところで、バッテリー切れになり、この1枚で終了になっちゃいました
小麦だけポーズ取ってたんですがね
またいつかTRYしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

公園に行ったよ 

komugi 1418
もう菜の花がちらほら見かけるようになりましたね菜の花

この日はみんなで公園に遊びに行きましたよ

komugi 1424
きなこは何度呼んでも不機嫌でした
嫌だったんでしょうね
komugi 1425

komugi 1426

komugi 1428

下が転がる滑り台も小麦にとれば何てことない滑り台でした

そして今度はシーソーです
komugi 1427

遠くから見れば・・・

komugi 1429

当たり前だけと抹茶が重たいですね
本当はよもぎも乗せたかったけど、落ち着きがないから飛び降りる可能性大だから
今回は2匹だけになりました

さてさて皆さんお待ちかねの今日の1枚の抹茶です

komugi 1430

やはりここでも眠くなったみたいです
この日はポカポカ暖かくて気持ちのいい日でした
でも昨日からまた寒くなりましたね
春までもう少しですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/02/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

小麦とよもぎ 

よもぎが毛を伸ばして早3ヶ月過ぎました
随分伸びてきました
初めて?の2匹で散歩に出てみました
やはり通りすがりの方に「親子ですね」「赤ちゃん(よもぎ)可愛いですね」
とか言われちゃいました
よもぎは最近若返ったので、パピーに見えるんでしょうね
komugi 1329

プードルはスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイとわかれてますが、この際4パターン
揃えたくなりますが、そこは我慢我慢

トリミングを考えると、まず無理ですね

komugi 1334

komugi 1336

komugi 1339

komugi 1341

まだよもぎのお顔は伸びきってないので、シュナみたいに見えますねB&Sシュナシュナウザー
長方形に見えますね

プードルまたまた買ってしまったプードルグッツ・・・
最近お買い物に行く事が多くて、ECOバックを購入しましたが、可愛くて使えそうにありません
komugi 1368

プードルそしてスクラッチステッカーです。5枚購入して早速携帯に貼りましたプードル
komugi 1369

後は何処に貼ろうかな?
何かプードルグッツ情報があれば教えてくださいね
プードルプードルプードル

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

あにぃろーずに行ってきました 

私のお友達の犬の美容室に遊びに行きました
以前も何度かこのブログにも登場しているんですが、今回は数ヶ月振りに
行ってきましたよ

ここの看板犬のアニー君とマロン君がおで迎えしてくれました
マロン君はとても小麦を気に入ってくれてるので、ずっと小麦と遊んでました
komugi 1408

komugi 1409

アニー君はシニア犬ですので、ゆったり過ごしています
komugi 1410

でも、おやつにはみんなすぐに反応です
komugi 1412

komugi 1411

みんな食べる時は一点集中ですね
久しぶりに私も、ワン子達も会えたので楽しい時間が過ごせました
でもあっという間に帰る時間になり、記念にお店の前で写真を撮りました

看板犬気取りの小麦です

komugi 1413

komugi 1415

komugi 1414

小麦 377

住所は久留米市北野町千代島829-2
0942-78-2738
営業時間  9:00~19:00
定休日   水曜日
※一時預かりやお散歩代行もあります。
又、オーナーさん1人でしているため、電話で予約を入れてもらえるとお待たせしません。
価格などお気軽にご相談ください
後は、フードやリード、洋服、おもちゃなど置いてますよ
場所はあの有名な北野コスモス街道のすぐ近くです。
まずは、北野天満宮を目印に来てもらって、天満宮のすぐ近くにコインランドリーがあります。
そして橋を渡って右を見ると、案内看板が見えてきますので、すぐわかると思います。
そしてなんとこのブログを見てくれてる方に特典があります。
もしコレを見てたら、近くに住んでる方に是非是非教えてくださいね

「ブログをみたよ」と言ってくれれば何かサービスがあるかもよ~
っと勝手に言ってみました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久留米梅林寺 

先日久留米にある梅林寺に行ってきました
勿論、梅を見に行きました
今回はお友達と行って来たんですが、この場所で犬がNGだといけないので
よもぎのみの連れて行きました
着いてみると犬NGの看板が無くて安心しました
まだ犬がNGな場所もあるので、看板はすぐ探してしまいます


まだ満開ではなかったんですが、咲いてある場所でのみ写してみました
komugi 1386

komugi 1387

komugi 1401

komugi 1391

komugi 1392

komugi 1393

komugi 1394

komugi 1397

komugi 1398

そして梅の花が落ちてたのを拾ってから写してみましたが、よもぎがなかなかいい顔をしてくれませんでした
komugi 1396


この後はみんなでランチしに行きました

女ばかりで集まると話だけで、何時間でも過ぎてしまいますね
綺麗な梅と食事とお話で楽しい1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ







今日はバレンタインデー 

今日はバレンタインデーですね

我が家にもなんとお届け物が・・・
大阪の姉からチョコレートが送られて来ました
勿論、抹茶、小麦、よもぎ、父の4つ分です

きなこには該当しないので、父の分のチョコを拝借
img29078.jpg

そしてよもぎです
img68130.jpg

komugi 1390

抹茶も貰いました
img57230.jpg

komugi 1399

この抹茶が着ている洋服は、ブクのに購入してましたが、袖を通さないまま亡くなったので
抹茶に初めて着せてみましたが、やはりダックス
足が短くてすぐに足が抜けそうですね

小麦も今日はピンクのお洋服で決めてみました
komugi 1400

img6332.jpg
そしてクリスマスに姉から貰ってたボールを小麦に与えてみました
komugi 1407

勿論、わんこにはチョコは与えられないので、写真のみです
って事は・・・3つ私が貰いました
でもそのうち1箱は母の病院へもって行きましたよ


私は甘いものが大好きなので味わって食べますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009/02/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

超豪華なオフ会 

今回で3回目となる空パパさんちでのオフ会がありました
行く途中で雨が降り出し心配しましたが、どうにか天気も持ち直してくれて助かりました
komugi 1370

komugi 1371
今回は3匹おそろいで出かけました
komugi 1374

komugi 1375

さてよだれを垂らしながら悠君が関心あるのは食べ物
今回は贅沢な蟹、美味しいお肉、牡蠣と堪能です
komugi 1372

komugi 1373

今回は14匹と12人の参加となりました
初めてこんな多くの人とわんこが集合です
喋りながら、食べたから食が進んでかなり食べました
komugi 1376

komugi 1377

前もお伝えしましたが、お家にはランがあるんですよ
大型犬組みはずっと遊んでました
小麦のボールキャッチの様子です
komugi 1378

komugi 1379

komugi 1380

そして恒例の記念撮影です
14匹とあやねちゃんの写真です
小麦の後ろにミニチュア・ダックス*ブラックタン*ちょこちゃん(ダックス)が居るんですが、小麦が座高が高くてあまり見えなかったです
komugi 1381

komugi 1382

komugi 1383

komugi 1384

そして今回は何と14匹参加中ダックスは7匹居たんですよ
記念に
komugi 1385

抹茶は右に居ますが、顔は小さいのですが、体が太いのでこの中でも1番のお相撲さんです
でもみんなそれぞれお顔が違いますね
左から空君、ちょこちゃん、宇宙君、慧天君、バロン君、あんじ君、抹茶です

最近は日も長くなって、気付けばとても長いしてしまいました
おなかも満足な1日でした

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/02/13 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(12)

2時間コースの散歩 

時間があるときはなるべく散歩に行っていますが、そうでないときは1週間近く
散歩に出れないときもあります
この日は、久々に2時間コースの散歩に出かけました

歩いて30分の大きな公園に今年初?の散歩に行きました
小麦も久しぶりで嬉しそうでした

クローバーの中で写してみました
komugi 1337

緑のじゅうたんですね

帰りは河川敷を通りながら帰りました
通称ワニさん公園で今年初の写真ですね
komugi 1338

komugi 1346

小麦も自らワニの上に飛び乗ります
もう覚えてるんでしょうね

そして筑後川を見ている小麦です
komugi 1347


ついこないだ、母の病院の近くにあるケーキを紹介しましたが、またまた行ってきました
今回はこの3種です
komugi 1325

抹茶ムース、チョコムース、ショコラプリンです
ショコラプリンは、苺が乗ってる奴ですが、このショコラケーキの中にプリンムースが入ってました

そして、この後に病院に訪れたら、母の病室には今度はシュークリームが・・・
お見舞いに頂いて、「もって帰らんね~」と渡されました
シューがあるなら、ケーキを買わなければ良かったと後悔です

とりあえず当日に食べたほうが美味しくいただけますが、そこは我慢してシューは
翌日にまわしました
嬉しい悲鳴ですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドックラン 「もりのみやこ」 へ行きました 

撮影会の後は熊本市に移動してドックランに行ってきました
プライベートランもありいい場所でした
komugi 1354
早速お隣のジャックラッセルとの隣同士でのかけっこが始まりました
komugi 1356

komugi 1363

komugi 1360
みんな楽しそうに往復です単純な遊びですが、勝手に遊んでくれるので助かります

次にシーズーちゃんとも走りました
komugi 1367

komugi 1366

komugi 1355

おやつの時間になるとみんな寄ってきます
komugi 1364

komugi 1365

調子のいい奴ばかりですね
でも、沢山遊んだ後は美味しかったと思います

そして小麦の必殺犬歯掛け
komugi 1353

このおもちゃは気に入ったみたいで最後まで遊んでました
でもしっかり見ると犬歯にかけてたからびっくりでした

この日はガルシア君、ひびきちゃん、大和君も一緒でしたが、写真を撮ってなかったです
自分のお昼や小型犬たちの面倒やらですっかり忘れていました
また次回お願いしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inひなたぼっこ 

8日は恒例の犬吉の撮影会に行きました
熊本の菊池郡のドックラン「ひなたぼっこ」です
行く時にナビに入れましたが、検索できなくて近くの警察署を入力して
どうにかたどり着きました
1度来た事があるんですが、日頃来ないところなので、道がわかりませんでした

今月は1回のみで、寂しいです
でも前回は6月8日のきなこの誕生日の日に開催で確か雨が降ってきました
今回は晴天で助かりました

今回は早めの10時半に予約でした
何故かと言うとこの後にドックランに行く予定があり、どうにか10時15分に到着

着いてから、駐車場でスタンプーちゃんとお会いできました
犬吉のメンバーでもスタンプーは少ないし、本誌だけで実際会った事が無い子が居て
その中のエース君にお会いできました
komugi 1348

エース君家族に「うちのエースもテンション高いですが、小麦君は更にテンション高いですね」
って言われるとおり、着いたばかりで嬉しくてジャンプしまくってました
少し撮影の時間を早めてお会いできて嬉しかったです

komugi 1349

komugi 1350

komugi 1351

いつもだったら1:3で撮影を分けるんですが、今回は2:2にしてみました
komugi 1352

komugi 1359

恒例の抹茶の居眠りタイム
撮影してるのに、困った奴です。

小麦のお友達のレオン君や空君には抹茶も随分なれてきました
komugi 1357

komugi 1358

そしてドックランへ移動と思っていたらエース君に続きまた初対面が出来ました
ブロ友のマルの「さんちゃん」です
komugi 1362

komugi 1361
なかなかお会いできなかったんですが念願かないました
小麦も大好きな抱っこをしてもらい、満足してました
またお会いしましょうね

そして、後はドックラン「もりのみやこ」へ移動しました
続きは明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


お買い物へ行きました 

この日は3匹とお買い物に行きました
ペット用品のお買い物です。ペットシーツなんて200枚で997円なんですよ。
びっくり値でした
その他にはペット用ベッドも購入まだ買い置きもありますが、安いとついつい・・・
お買い物を済ませて、3匹のお散歩に行きました
通りがかりの公園で、初めて行きました
komugi 1344

komugi 1349

komugi 1345

komugi 1324

komugi 1342

komugi 1335

komugi 1340

一匹ずつ写しましたが、家に帰って気付きました
よもぎのお口の横にはご飯粒がしっかり付いてました
毎朝、仏さんにご飯とお茶をあげてますが、ご飯をさげる時にワンたちにあげるので
付いてたんでしょうね

早速家に帰って、ベッドを開けてみました

komugi 1327

komugi 1333

このベッドの弱点は、上より下のほうが狭いためバランスが取れないといけません
写真撮る時に、バランスを考えて抹茶を真ん中、きなことよもぎが端にしましたが、
何故かよもぎの方が浮いてます
これってきなこが


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

超吸収タオル 

komugi 1326

小麦のプレゼントに超吸収タオルが入ってました
丁度、小麦のトリミング前で早速試してみる事にしました
カット後40日位ですが、目の周りの伸びが気になりだしました
komugi 1328
いつもはマジックタオル?で拭いてますが、拭き終わった後で、このタオルで仕上げ拭きを
してみました。
綿タオルの5倍の吸収力、7倍の速乾力、超極細繊維が売りのタオルです

普通のタオルと違い、手が乾燥して荒れてると、手にくっ付きそうな感じですが、
手が湿ってると肌触りが良い感じです
拭いた感じもとてもよかったですよ

永ちゃん気取り
なで肩は気になりますね
komugi 1331
そしてブローするともこもこになりました

komugi 1332

そして終わってから撮るのを忘れてたので、家に帰ってから写してみました
komugi 1330

komugi 1343

そうそうベスト電器のダイレクトメールでフレンチのバックをプレゼントで早速ベストへ
行ってきました。
想像以上に可愛いバックでした
犬用品でも入れようかな?

komugi 1348
左の袋はバックが入ってたビニールですが、こちらも可愛かったですよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の誕生日プレゼント貰いました 

komugi 1307
お友達の悠太ママに小麦にプレゼントをいただきました
お家で不要になったボールを2つと食べ物が入っていました
早速選んで、好きなほうを選びました
komugi 1306

komugi 1308

komugi 1312

komugi 1313

komugi 1316

komugi 1317

komugi 1319

komugi 1314

komugi 1322

komugi 1321

お気に入りは自分のベットで一緒に寝るので、このバレーボールはお気に入りの様子です
komugi 1323
小麦はボールだけに興味を示して、呼んでも来ないのでよもぎが代弁です
早速ボールの一つは破ってしまいましたが、大事に使わせてもらいますね
ありがとう

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



セキセイインコがやってきました 

2泊3日の限定でセキセイインコの子鳥を預かるようになりました
最初見た時よりは、大人になってましたが、えさはまだ食べさせています
でもでもかつて抹茶はセキセイインコを二羽、即死させた事があるので、
厳重にお預かりしないといけなくて、大変でした

やはりつれて帰って1番関心がある抹茶
家では抹茶の届かないところに置いてるもんだから、下から「あわせて~」と泣いたり
吠えたり・・・インコは食事以外大人しいのですが、抹茶は気になってしょうがありません
寝る時は、また怖くて厳重に管理しています
お布団を降ろした後に入れてます
komugi 1304

このように1番興味があります
恐ろしくて、寝る時はバリケンに入れていました
komugi 1305

komugi 1309
えさをあげるときは、犬を部屋から出してましたが、抹茶がまた吠えまくります
少し遊ばせて、また定位置に・・・
komugi 1315

komugi 1320

いつでも見上げています
でも無事に飼い主さんにお返し出来てホット一息です

さてさて話は変わり、こないだダイソーに行ってきました
何を買うかというと、犬たちの混合注射証明書の整理をするためにファイルが欲しくて
行ってきました
私は証明書を車のダッシュボードに詰め込む癖があり、数年分溜まってるので
出してみると結構な量がありました
komugi 1310
これからはコレにファイルしていきたいと思います
って言うのは前置きで、この日たまたまプードルのキーホルダーを見つけましたプードル
そして色々見て回ると、プードルグッツがあってびっくりでした
1時間半近く物色して集めたのがこの商品です
komugi 1318

保存用と通常使う分と2個ずつ購入しました
家に帰ってラベルを外してるとあることに気付きました
それは、コレはシリーズ物で、番号が書いてあってコレクター?な私は揃えたくて、またダイソーへ
行ってきました。
今度は定員さんにお話して、シリーズ物を揃えて欲しいんですけどってお願いしましたが、
そこでは、他にハンカチ、くし、ミラー、バック、などなど14点あることが判明しましたが、
ここの店舗には後ミニタオルしかなくて、他の店舗にも行って来ました
そこで調べてもらいましたが、この14点の中でも、プードルが含まれてない商品もあり
とりあえず、プードルがついてるのだけを購入してきました
ブラシやミラーはキャラが違いますが、一応購入してきました
komugi 1303
もし気になった方はダイソーへ・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/06 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

お散歩が暑いくらいです 

最近は暖かい日が続いてますね
犬たちを散歩に行く時、お洋服を着せてると暑いみたいでみんな「ハァハァ」です
一緒に写真を撮りたくても、暖かいし、眠たいしでいい写真が撮れませんでした
komugi 1288

komugi 1297

抹茶はまた居眠りです
そしてよもぎが小麦に
komugi 1298
何度も撮りなおしましたが、今回は上手く撮れませんでした
komugi 1295

そして恒例の小麦のアムアム
komugi 1287


komugi 1302
今回はよもぎもアムアムです
komugi 1300

komugi 1299

komugi 1301
こんな事は抹茶にしたら、怒られるので抹茶には出来ないみたいです

komugi 1291

komugi 1290

もう春が近づいてますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/02/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

小麦の散歩の楽しみ 

最近は暖かい日が続きますね
犬のソファーを天日干ししたり、よもぎを干したり
komugi 1285

komugi 1283
抹茶は胸毛が多いからワイルドでしょう
前ファスナーのお洋服は巻き込まないようにしないと大変です


小麦のお散歩は色々なコースがあるんですが、小麦も最近は色んなワンちゃんのお家を
知っています
私もですが、色々散歩をしてると、ここの家にはこういう犬がいてとか覚えるから、他の場所で
飼い主さんと散歩してても、「この子はあそこの子だ!飼い主さんはこんな方なんだ~」と
思っちゃいますって私も思われてるんでしょうね

最近の小麦は犬吉の撮影会で仲の良い空君(ラブ)レオン君(ゴールデン)が1番のお友達
なんですが、散歩しててもラブやゴールデンに会うとしっぽ振って喜びます

多分、ここが家?とか思ってるんでしょうね
komugi 1294

そして小麦が覗いてる場所は黒ラブちゃんが居る場所なんですが、この時はお留守でした
komugi 1293

必ず塀に手をかけて覗くんですよ

そして、お隣の柴ちゃんです
この子とは誕生日も近く毎日顔をあわせてるお友達です
komugi 1296

この子もボールが好きで、小麦と同じです

色んな所に慣れてきたわんこが居るので、小麦も楽しいみたいです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


ボールが・・・ 

ボールが大好きな小麦は今までに何個ボールを壊した事か・・・
今回も自慢げに見せに来ました
komugi 1289
あのねずみ絵文字名を入力してくださいミッキーのボールが
komugi 1286

そんなにボールが好きならば・・・って思いかぶせてみました
komugi 1284

何だかお気に入りの帽子になったみたいです

そして今1番のお気に入りのボールがコレです
F1010095.jpg

何のボールに見えますか?
コレは・・・
テニスボールなんですよ。黄色い部分ははいでしまい、中のグレーのボールは軟らかくて
噛み心地がいいみたいで気に入っています
小麦はバレーボール、サッカーボール、テニスボール、ソフトボール、野球ボール、ドッチボール
卓球、となんでも揃っています
特にラグビーボールは変な動きをするので、面白いみたいです


母の病院に行くときに、開店当事に1度行ったケーキ屋さんに数年ぶりに行ってきました
もう味も忘れるくらいで、通るたびに「行きたいなぁ~」と思いながら3週間
やっと行ってきました

私はケーキ好きで初めてのところはシュークリームから買うって自分なりのルールがあります
ケーキ屋はシュークリームを食べれば、他のケーキの味もわかる・・と勝手に思ってるんですが
、今回もお約束どおり?シュークリームを含めた3つ購入しました
komugi 1292

ショコラフランボワーズ、スフレチーズケーキ、シュークリームです
まずはシューを食べました
「久しぶりにいいケーキ屋さんにありつけた~」と思いました。つまり合格です
って私に認められても、何も無いんですが・・・
スフレは甘さがあっさりでしたが、ショコラは美味しかったです
また地道に通ってみたいと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

天気のいい日曜日 

日曜日は撮影会も無くて家でのんびり過ごしました
洗濯物も一気に乾きそうなくらい天気もいいし、気温も暖かいので洗濯日和です
ワン子達もひなたぼっこです
って言うより私に金魚の糞みたく付きまとうので、洗濯干しもご一緒
komugi 1298

komugi 1302

小麦は裏の空き地に散歩に行きました
komugi 1303

先週の撮影会に行った時車などに貼るステッカーを注文してて、土曜日に届きました
komugi 1297

通常1匹しか名前が入れれないけど、少ない文字数ならOK!と言われて買う気になりました
本当はローマ字で入れたかったですが、文字数が入らないので、漢字、ひらがなにしました
色も何種かあったんですが、我が家の犬は茶系でしたので、1番近いゴールドにしてみました
komugi 1299

意外に2匹のやつは大きくて一緒には使えそうにありません
私の車は軽なので、あまりごちゃごちゃになっても・・・と思い、分解して早速貼ってみました
まずは後ろに貼りました
komugi 1295

そして右サイドの窓にきなこ
komugi 1300

左サイドに抹茶
komugi 1296

というように分けました
そしておまけシートもありました
ミニサイズのシートです

komugi 1301

ぼちぼち考えて使いたいと思います

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/02/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

天助君とジャイ子とよもぎ 

komugi 1273

顔の毛を伸ばし始めて早3ヶ月になりました
そろそろカットの時期です
komugi 1272
ブロー終了後です
そして

komugi 1275
まだまだ、マズルの毛が短いのでもう2ヶ月すると、いい感じかな

そしてお友達の天助君もやってきてました
よもぎをお気に入りの様子です
komugi 1277

komugi 1278

komugi 1279

しかもしかも・・・怖い生後50日のバセンジーのジャイ子が新入りでした
komugi 1282

なぜ?ジャイ子?と疑問でしょう?
それはしずかちゃんと言う母犬バセンジーの子供がスネオとジャイアンがいて、そのジャイアンがパパになり、こないだジャイアンの子供が生まれました
ですので、物語とは違いますがジャイ子って命名です

よもぎは天君とまだまだ小さなジャイ子から追い掛け回されてました
我が家の4匹揃うと、強いのですが1匹だと何もできないよもぎです
komugi 1271

komugi 1274

よもぎよ~もっと強くなってね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星