小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦の誕生日 その2 


ImageChef.com Poetry Blender
昨日は小麦の2歳のお誕生日でした
プレゼントは首輪です
随分、古くなったので新しい首輪にしました
komugi 1286
そして小麦が1番喜ぶことは何だろう?と考えました
やはりたどり着くのはボール!
ボールは家の中、外、車といたるところに、散乱してますがとりあえず
家の中にあるボールを集めてみました
komugi 1285
こんなに沢山のボールを見たら喜ぶかな?と思い見せてみる事に・・・

とりあえずお座り、待てをさせていますが、よもぎが取りそうな予感で小麦もハラハラ
komugi 1287
私の「よし!」の合図で小麦とボールとの触れ合い開始です
続きは動画で・・・


komugi 1289

komugi 1291
小麦もかなり嬉しくて色々なボールで遊んでました
1時間ほど遊んだ後はおやつタイム
komugi 1283

komugi 1288

komugi 1290

あれれ?ジャイアンがいません
呼んだけど、来なくて抹茶にはおやつがありませんでした
コタツで熟睡してたみたい

そして夜ご飯はみんなが大好きな缶詰に細長ジャーキーでロウソクに見立てて
お祝いです
みんなそれぞれの年齢のジャーキーです
komugi 1292
抹茶は4歳ですが、ジャーキー4本は多いので1本を4つに折りました
きなこは1本を2つに折って、よもぎは1本のままで、小麦は2本です

そして最近TVなどで売り切れ続出のファミリーマートエクレア絵文字名を入力してください
かれこれ5店舗行ってみましたが、何処も売り切れでやっと昨日購入できました
何処に行っても無いから店員さんに店頭に並ぶ時間を聞いて行って来ました
komugi 1293

で、早速家に帰って誕生日の小麦のかわりに私が食べちゃいました
komugi 1284
みんなTVで絶賛してましたが、私はでした
皆さんは食べましたか




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Happy Birthday KOMUGI 

今日は小麦の2歳の誕生日です
2年前の夕方に生まれました
早いものでもう2年です。あっという間でした
小麦が生まれるときから見てるんですが、まさか我が家に飼うなんて思ってもいませんでした
ですが毎週見ているうちに、「飼おう!」って決心しました
我が家にとって初めての大型犬でどうなる事やら・・・と思いながらの生活が始まりました
img69933.jpg

img82891.jpg

img93855.jpg

今は散歩が大好きですが、この頃は拒否していました
毎日毎日、仕事から帰るたびに、成長してるのが、実感できるくらい大きくなるのが
早かったです。

komugi 1276
小麦の住んでる地方は、雨続きで誕生日散歩も行けそうにありません
また晴れた日にでも連れて行きたいと思います


昨日のブログで3匹散歩の散歩を紹介しましたが、その日は、帰ってから小麦も平等にって事で散歩へ・・


komugi 1280

komugi 1281

この日はポカポカで気持ちのいい1日でした

さて今日は美味しいものでも食べさせたいと思っています
また、その様子は明日にでも



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

親戚さん探し&みんな生き生き 

わんこの親戚さん探しはご存知ですか
私は今までダックス専門の親戚さん探しには登録してましたが、ブロ友の
かずぴさんに教えてもらって早速登録してみました
っていうのも始まりはかずぴさんちのトイプーのこむぎちゃんがよもぎと似てて
もしかして血縁関係があるかもねっ!て事がきっかけでした
血統書の3世代の登録番号を入力するってわずらわしい事がつき物ですが
終わって親戚が見つかるとその苦労も吹っ飛びますよ
色んな犬種があるので、気になった方は登録してみてね

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

そんなわけで登録したら、よもぎの親戚は337匹該当しました
それをスクロールしながら見ていくと、両親とも一緒の子が1匹居ました
後は、父親が同じ事か、私の身近では犬吉の撮影会の常連さんと同じだったり・・・
何だかびっくりでした
でもでも、かずぴさんちのこむぎちゃんとは血縁関係がなかったです
でも、私も337匹流し見たのでもしかして見落としの可能性も大ですね
また見直してみます

そして抹茶も登録してみました
抹茶は42匹該当しました

きなこは血統書がないので、登録できないし、小麦は登録したけどエラーでかえってきました
スタンプーは該当しないのかな?
また今度問い合わせて見たいと思います

そして、最近私は食料品の買い物に出る事が多々で、犬達も退屈だろうな~と思い
ドライブがてら(片道3分)連れて行くことに・・・
少しでも気分転換と思って連れて行きましたが、車に戻るとみんな「もう帰るの~?」って表情だったので、ワニさん公園(勝手に公園名付けました)に連れて行くことに・・
komugi 1258

komugi 1265

komugi 1263

3匹で草を食べたり、みんな何だか生き生きしてました
これって小麦が居ないから?なんて思いながらも、3匹の走る姿を見ながら私も嬉しかったです
komugi 1262

komugi 1261

komugi 1260

komugi 1264

komugi 1259

日頃、あまり走ることがない抹茶まで凄く走ってました
ウソ?って思う方も居ると思ったので、動画を撮ってきましたよ

ねっ!2匹とも早いでしょ?

そしてワニさんにもご挨拶です
komugi 1266

komugi 1267

少しの間、遊ばせて家に帰りました
きなこは車から降りるのが嫌いで、降りないって言ってなかなか私の手の届かない
場所まで移動してしまいます
車がすきなんでしょうね
komugi 1268

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

家でのグルーミング 

我が家はトリミング犬種としては、プードルの2匹が居ますが、
きなこと抹茶は家でグルーミングを行ないます

小麦は本当は毎日でもブラッシングをしてあげたいのですが、なかなか
出来ないで居るため週に2回を目指して頑張っています
komugi 1261
よもぎの前に置いている花王から出てるトリートメント配合のスプレーです
小麦のパンタロンはもつれやすいので、このスプレーをかけて行なっています
匂いも良いので嬉しいんですが、、水スプレーなので、かえってウエービーになるから
あまりかけれませんが、なかなかお気に入りです
komugi 1258

終わったらボールをくわえて「遊んで~」アピールですが私は残り3匹居るので
小麦よごめんね
プードル2匹は来週にでもトリミングしに行こうと思っていますので、よもぎも耳掃除のみ
komugi 1263

耳の中の毛を抜いてお掃除しました
垂れ耳は耳の病気が多いので注意してないと後が大変ですもんね

そしてきなこの足裏です
komugi 1264
ボーボーに伸びています
komugi 1265

爪切りも終わらせました。きなこは爪きりが苦手で抵抗しますが、足が細いため折れそうなんです
気を使いながらおさえてカットします

それより何より1番大変なのが抹茶!
多分、美容室に抹茶を預けると、かなり嫌がられるマナー違反犬です
足裏カット、爪切り、肛門周りのカットが大嫌いで、噛み付きます
私も命がけって言うのは、大げさですがそれほど真剣に挑まないといけません
komugi 1262

とにかくうなる事から入り豹変します
かなりの抵抗でこちらも真剣そのもの
でも、まずはかなり大きな声で「抹茶!」と渇を入れて一本一本
切って行きます
外で切るのですが、近所の事なんて気にならないほど真剣なんですよ~
毎回毎回格闘して切っています
終われば優しい声で褒めますが、大変です

本当は家族に参加してもらうのが1番なんですが、狂った抹茶を怖くて触れない~
ってな訳で私一人で頑張ってるんですよ

komugi 1259
抹茶があまりにも変わるのでよもぎもびっくりです
「お兄ちゃんどうしたの?」と心配顔です


最近はこちらの地方は寒くてなかなか洗濯物が乾きません
特に厚手のジーンズなんてぜんぜんです
こないだ着てた小麦とよもぎのジーパンです
komugi 1260

大きさが随分違いますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/01/28 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

いい湯だな! 

撮影会も早く切り上げたので、家の近場を散歩しました
komugi 1244

komugi 1247

komugi 1250

komugi 1251

komugi 1252

すぐきなこはひっくり返ってしまいます
まだまだみんな元気です
komugi 1253

komugi 1254

komugi 1255

1時間ほど散歩しましたが、帰ってからがまたまた大変でした
車は掃除終わらせてたけど、まずは犬の手入れから開始
小麦は拭いてあげて、小型犬はお風呂に入れました
きなこはお風呂が大嫌いで写真なんて写せませんでした
komugi 1256

komugi 1257

私も泥だらけで、気持ち悪いので14時からお風呂に入っちゃいました
そして洋服を洗濯して、犬たちの洋服も泥だらけで洗うのが大変でした
どうにか洗濯も終わってホット一息

大変な1日でしたけど、みんな楽しめたのでOKとしましょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009/01/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in筑紫野グリーンハート 

昨日は今年2回目の撮影会になりました
でも天気は雪でした
でも決行されてどろどろ覚悟での参加です
komugi 1237
車窓から写してみました
駐車場は土なので、すでにドロドロ
今日はカート担当の母が居ないのでカート無しで参加したのが間違いでした・・・
komugi 1239
撮影は室内で行なわれました
そして車に貼るステッカーを衝動買い
6800円も費やしてしまいました
後日、送られてくるのでその時に紹介しますね

この日は、小麦のお友達のわんことランで遊ばせる予定でした
この場所から少し移動して、穴場のドックランを教えてもらいました
まずは小麦の洋服脱がしです
お洋服が破れるくらい激しく遊ぶので、汚れるのを覚悟で脱がします
komugi 1240

そしてガルシア君はこのブログにも登場した事がありますが、新たにひびきちゃんも迎えられてました
komugi 1238

小麦は大型犬ですが、ピレニーズは超大型犬ですので、流石に大きいです
仲良しの空君、レオン君と激しく遊んでました
雪の中でもとっても元気です
komugi 1241

komugi 1242

komugi 1243

komugi 1246

きなこは私のおなかの中でヌクヌクでしたが、オス2匹は、遊ばせましたが寒そうでした
近所のダックス君と遊びましたよ
komugi 1245

komugi 1248

komugi 1249

そしてこの後雪が降り出して、早々に解散となりました
いつも撮影会では、夕方に帰りますがこの日は珍しくお昼には家に着きました
私の洋服も泥だらけで、犬も泥だらけで、ドライブスルーでマックによりえびフィレオセット
を食べながら帰りました

そして、家に帰ってからの車の掃除が大変
泥も乾き、砂になって臭いし・・・・
何度も何度も拭き掃除して、消臭スプレーに頼りました

そして、きなこは撮影会に行きましたが、全く地に付いてない事が判明(撮影の椅子だけ)
私が住んでるとこは、地面も乾きだしたので、きなこの散歩もかねて行きました
では続きは又明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


今日は撮影会 

今日は今年2回目の撮影会です
今年最初の撮影会は事件が起こりましたが、気をとりなおして参加してきますね
友達に会って話してくるのも楽しみの一つです
komugi 1237
下の紙が受け付け用紙です
撮影会前に書いて行くと、楽チンなんですよ
4匹居ると、書くのも大変ですので、前日に書いて用意していきます
そして1回参加するごとに、スタンプを押してくれます
下のカードが以前のカードで40個までしかスタンプがありません
今は上のカードに変わりましたので100回までスタンプが押せちゃいます
ちなみに今日で90回になります
もうすぐ100回までのカウントダウンが始まります
昨日は雪がちらほらでした
今日みんな撮影会に行くため小型犬たちはお留守番で小麦だけ行って来ました
komugi 1240

komugi 1239
写真を撮るポイントを小麦は知ってるので、自ら上ってくれます
たまに「ここは?」って所に登りますが、協力してくれるので助かります

散歩から帰ってみると、抹茶は誰にも盗られないようにヒヅメを置いて寝てました
komugi 1238
みんなに見せびらかしたまま寝てるんですよ
私が撮影会の準備をしてると、みんな「もしかして?」とよってきます
日頃は洋服見たら逃げていくのに、こんな時はじっと見てられるんですよ
洋服だって嫌なんだけど、着ないと行けないしって思ってるみたいです
komugi 1241
「明日はこのお洋服を着るんだね~」って談話してるところです
今日は雪なんですが、大型犬5頭で遊ばせようと計画がありますが、足場が悪くなければ
良いですけどね
また、明日にでも報告しますね
では、安全運転で行ってきますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/01/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(18)

またまた増えてしまった 

大阪の長女が2泊3日で来ましたが、昨日でお別れでした
午前中、ゆっくりしてパスタランチに行きました
私はカルボナーラを食べました
komugi 1241

komugi 1243

またまた食べすぎ
食べてから母の病院に行きました
やはりかなり痛いみたいで、痛み止めのお世話になってるみたいです
管ばかりで、動けないので大変そうでした
1時間位、話して今度は次女が住む博多へ・・・
久しぶりに3姉妹が揃いましたよ
姪と4人で博多駅に行きお土産を買ったりお茶したりしてまたまた食べてきました
komugi 1244

不二家に行きましたが、勿論これ全部は食べてないですよ
4人で食べました一人で食べれない量ではないんですが?
一応、補足でした
そして18:33の新幹線で帰って行きました
2女の姉と姪を家まで送り、私は20時過ぎに家に着きました
帰りは雪がわりと降ってきて今日明日は天気予報が雪なんですよ

昨日姉とユメタウンに行き、以前小麦に買ってあげてたお洋服の小型犬用があったので
購入しましたが、きなこサイズがありませんが、よもぎと抹茶があってので購入してみました
なかなか揃うと嬉しいもんですね
komugi 1242

そしてこないだ穴が開くほど見たカタログの商品が送っていました
超お買い得福袋がお一人様、1つ限りで千円でしたが、どの子のサイズを買うか
迷いましたが、小麦が洋服が少ないため小麦サイズを注文しましたが、コレで千円?
って位入っててびっくりです
komugi 1237
6点入ってて千円はお買い得でした
そしてこのハートのお洋服も小麦が持ってたんですが、小型犬用もあったので
今回は3枚注文しました。これでみんなお揃いになりました
komugi 1238
そして3匹のお洋服です
komugi 1239

右側が小麦の寝巻きです。ししまい、2匹のはかま、きなこのスカートです
komugi 1240


ってな訳でまたまたお洋服が増えてしまいました
なるべく買うのを我慢してるんですが、欲望には勝てませんでした
そして福袋に入ってたニワトリのかぶりもの・・・
数年前の売れ残りと思いますが、後数年後の、年賀状作りには使えそうですね
それまでタンスの肥やしですね
komugi 1245





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/01/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

大阪から姉が帰ってきました 

水曜日に7年ぶりに大阪の姉が帰ってきました
このブログでも紹介したクリスマスのお洋服を送ってくれた姉です
新幹線~JRに乗り換えてやってきました
駅には3匹と迎えに行きましたよ
komugi 1238

今飼ってる、犬で1番年上は抹茶で4才なんですが、姉は7年ぶりって事で、今のわんこ達と
対面するのは初めてです
やはり予想通り吠えまくりましたが、その後は落ち着いてましたよ

そうそうお土産によもぎに似た子の紙バックを貰いました
komugi 1239

毛が伸びてブローをしたらこんな感じかな?
この日は抹茶が父と早めに寝たので、2匹にはガムをあげました
気付かれないようにするのには大変なんですよ
袋の音がすると起きてくるから、そっとそっと出して与えます
komugi 1240

komugi 1241

komugi 1242

部屋に入れてと催促ばかりするので、中に入れてるんですが、とても嬉しそうです
遊んでるかと思えば寝てるし・・・
komugi 1243

終いには姉も居眠り・・・
komugi 1244

komugi 1245

昨日は母の手術日でした。
朝10時に病院に行って、13時からの手術でしたので、3時間ほどお話して、
手術となりました
時間的には3・4時間と聞いてたので、その間にご飯を食べに行きました
ハンバーグ専門店でミスタージョージのランチです
komugi 1246

結構ボリュームがあっておなかいっぱい
まだまだ時間があるので、ユメタウンへ買い物行ったり、昔住んでた所にドライブしたり
パフェを食べに行きました
komugi 1247

おなかいっぱいでも入るものですね

食べ終わって16:30に病院に戻りました
でもまだ終わってなくて、待ってたら17時に病室に戻ってきました
4時間かかりましたが、手術は無事成功しました
ほっとしました。主治医の説明や術後の写真を見せてもらい18時に病室を後にしました
麻酔が切れたら痛むだろうな~
また今日にでも行ってきますね
家に帰ったらこないだ頼んだ洋服が届いてましたが、明日にでも紹介しますね

それからまだあまりおなかが空いてなかったけど、回転寿司に父と3人で行きました
komugi 1248

私はえびが好きなので、エビフライ巻き、生えび、えびマヨといつものコースです
昨日は食べてばかりの1日でした。母は1日食べてないって言うのに・・・
でも今日の朝から食事も普通に戻るらしいです

とりあえずほっとした1日でした。
またその後は又明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/01/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(16)

よもぎの弟 

komugi 1227
よもぎは家族の中では下っ端で、いつも我慢が多いので弟を連れてきました
komugi 1235

komugi 1229

komugi 1231

よもぎも気に入ったみたいです
他の子が近づくと心配そうに見てるんですよ~
komugi 1237

komugi 1228

komugi 1230

komugi 1232

こんな事してたら、小麦も~って催促があり、小麦ともご挨拶
ちゃんとお尻の匂いをかいで、確かめています
komugi 1234

komugi 1233

よもも心配そうなので、よもぎにまた返したらぶんぶん振り回して遊んでました
komugi 1236

よもぎの弟から目が消えて、鼻が消えて、綿が出てこないようにしっかり管理しないと
弟が居なくなってしまいますね。頑張って管理したいと思います

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/01/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

縁側からこんにちは 

komugi 1232
今の時期は日照時間が短いため、早めに洗濯をして干さないと乾きが悪いですね
小麦が縁側から私の行動を覗いてるんですよ
そして、よもぎと抹茶が挨拶にやってきました
komugi 1227

ここのところ暖かい日が続いています
komugi 1231

komugi 1230

komugi 1229

komugi 1233
小麦のトリミングもソロソロだな~と感じました。
よもぎももう2ヶ月カットしてないので、気になりだしました
また近々連れて行こうと思います

と考えてるとふと気付きました
きなこが居ない・・・
きなこはとっても寒がりなので居る場所は決まってるんですがね
想像どうりここに居ました
komugi 1228

抹茶以上にコタツで寝てる時間が長いです
ご飯とトイレ以外は、出てきません
それに比べてプードル2匹はいつも元気にうろうろしています
人間でもそうですが、動く人は痩せてますね
小麦もよもぎも体脂肪が痩せ気味なくらいなんですよ
それに比べて抹茶ときなこは


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/01/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

知能犯? 

犬は本当に頭いいので、飼い主も気を使いながら生活しています
昨日はよもぎの独り言をお伝えしましたが、喋らなくても表情がよく出てて、伝わりますよね
よもぎは私に助けを呼んでる場面でしたが、「ごめんね~」と思いながら撮影してました

そしてよもぎも知恵を使ってくるので、何処が安全かを知っています
ですので私がPCに向かってる時間に私の膝の上でかじります
ここなら安全って思うんでしょうね
komugi 1229

komugi 1230

komugi 1231

1時間くらいは膝の上でかじってましたが、抹茶も私の膝で食べる~と訴えてきます
抹茶が膝の上にのると、重たくて足がしびれるけど、抹茶にも同じようにしないと可哀想だし・・・

komugi 1232
きなこは全く興味なしなんですよ

komugi 1227
ってきなこもちでしたね
お正月のお餅が冷凍庫に2キロ眠っています
小出しに食べてますが、なかなかの量です。一向に減りません
ご飯1杯と餅1つは同じ量とか言いますが、お餅はぺロット食べちゃいますね

そして小麦はって言うと、自分が暇になると、玄関のしきりから、物を落としては
「取って~」と吠えます
拾ってあげても、わざと落とすんですよ
komugi 1233
この時はサッカーボールを落として、取るよう吠えて取ってくれるのを待っている状態です
小麦なりに考えてるんでしょうね

そして私宛に封書が送られてきました
私がたまに頼んでるペット服のお店ですが、お正月価格でお洋服が安く買えるんですよ
で、このブログでもお知らせするか迷いましたが、会員様のみみたいです
しかもネット注文が今回はなくて、電話やFAXのみで、なかなか繋がらなくて大変でした
電話を片手に2時間頑張りました
どうにか注文できたので後は配達を待つのみです
ここの配送は通常2週間くらいで時間がかかるのが難点です
A 3の大きさの紙が4枚くらいくっ付いた紙で、あまりにも見すぎて穴が開いてしまいました
komugi 1228


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

もしもし~僕よもぎだよ 

komugi 1233
もしもし?僕よもぎだけど、聞いてほしい事があるの

抹茶兄ちゃんにこの愚痴電話の事は内緒にしてね約束だよ

昨日、ママにヒヅメを貰ったんだ~
久しぶりで僕は嬉しかった~
komugi 1230

komugi 1231
そしたら1分もしないで、お兄ちゃんに盗られたの
komugi 1235

komugi 1236

komugi 1238

僕はわざと近くに寄って見てたんだけど、返してくれないし、悲しくなっちゃった
komugi 1237

komugi 1234

komugi 1232

komugi 1228

komugi 1227

komugi 1229

僕はいつもお兄ちゃんに盗られてばかり・・・小麦お兄ちゃんも抹茶お兄ちゃんから
怒られるから、小麦おにいちゃんは体が大きいくせに頼りにならないの。
きなこお姉ちゃんも怖いし、僕はいつも下っ端さ!

でもたまに抹茶兄ちゃんが熟睡してる時にママからガムのご褒美がもらえるから
その時は息を潜めて食べてるんだよ
いつの日か堂々と食べてみたいな~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久々の散歩 

komugi 1227

komugi 1228

やっと行って来ました
朝からみんなお洋服も着せ替えて、洋服は付け置き洗いのため脱がせて散歩です
みんな嬉しいみたいです
左手に小麦なんですが右手3匹なのでリードがいつも絡まってしまいます
2頭引きも家にあるのですが、ついつい普通のリードにしてしまいます

komugi 1229

近所の農道や公園に1時間ほど行って来ました。
今年初の集合写真を撮りました
komugi 1226

komugi 1230

帰ってから小麦以外お風呂に入れて、着替えさせてホット一息

そして夕方、母の病院に行きました
洗濯物を取ってきたのですが、家に帰って荷物を置いて、自分の部屋に着替えに行って
戻ってみると、抹茶が母の洗濯物の袋を出して、懸命に匂いをかいでました
そして、私が洗濯機に入れたら、抹茶が洗濯機につかまり立ちをして「ク~ンクーン」
って泣くんですよ
犬たちは相当気になってるのでしょうね。5分位したらおさまったので、ほっとしましたが・・・
komugi 1225

わんこ達も病院に入れたらいいのですが、そうは行かないので母が手術後にリハビリが
始まったら、外で犬達とあわせてあげたいのですが、早くても一ヶ月後位かな





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

掃除機が怖いです 

昨日は事故現場に出向いてお話をしに行ってきました
なかなか時間が取れないで昨日になりました
どうにかどうにかいい方向に向かったので少しほっとしました
15時頃に帰ってきて何だか気持ちにゆとりが持てて、この6日間出来なかった事を
少しずつ始めました

散歩に連れて行こうかな?と思ってましたが、昨日は私もゆっくりしたかったので、散歩は今日に
まわして、小麦のブラッシングから開始!

komugi 1219
もつれてくるとパンタロンの足がこじんまりとしてくるので、気になりだします
小麦はブラッシングが大好きで、スリッカーブラシを見たらしっぽ振ってやってきます

komugi 1220
まだまだ軽いもつれでしたので、ホットしました
komugi 1221
そして掃除機もこの6日間できてなくて、抹茶やきなこの毛が抜けやすい犬種が2匹居るので
床の端っこは毛が溜まっててとても気になります
ようやく掃除機をかける気になれたので、掃除機をかけました
でも4匹は掃除機が眠ってる扉が大嫌い!
そこのドアを開けるだけでみんな逃げていきます
3匹は階段の踊り場に非難して下を見ます
komugi 1222

そして小麦は掃除機より大きな体しているのに、家政婦は見た!の見方で様子を伺っています
komugi 1214

そして掃除も終えて、今日は犬たちの大好物の缶詰にしました
缶詰の音がすると、何処に居てもみんな集まってくるんですよ
komugi 1223

掃除機が終わってご飯になって階段を下りてくる抹茶です

そして、みんな美味しそうに食べてましたよ
komugi 1224

私は、久々にゆっくり目のお風呂に入って寛ぐことが出来ました
今日こそは散歩に行こうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

毎日お留守番でごめんね 

最近はバタバタと時間だけが過ぎて行ってるので、犬たちの散歩なんて、5日間行ってません

小型犬達は頻繁には散歩へ行ってなかったのですが、小麦は毎日行ってました
しかも母が居ない、私も夜遅くしか帰らないので、犬達も異変を感じています
散歩も行ってあげれないので、ストレスが溜まってきている様子です

抹茶が私に「く~~んく~~ん」って泣いて訴えるし、私の出かけるのに敏感です
ホント犬たちは日常生活に乱れがあると落ち着きませんね
komugi 1214

komugi 1213

私が廊下を通るたびにボールをくわえて、遊んでアピール!!
やっと昨日破れた洋服を脱がせました
ブラッシングもしてないし、もつれも心配です

昨日も夜が遅くて、私が玄関に入ると抹茶がおととい同様、ガムをくわえて、もってきました
komugi 1215
ほんと物持ちがいいやつですね

今日の夕方には少しゆとりが出来るので、散歩にでも連れて行ってやろうと思います

犬たちのストレスも溜めないようにしなくてはいけませんね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/16 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ガムを見せびらかす抹茶 

最近何だかバタバタした時間を送ってて、それプラス家事全般が入ってくるので、
何も家事が出来ないまま終わってしまいます
ご飯作るだけで精一杯です
今週末にでも掃除をしようと思っていますが・・・

通常犬たちがお留守番させる時は、おやつを与えていきます
抹茶は我が家のボスでガムをそれぞれ4本上げても、全て自分のものって、奪い取ってしまう、ジャイアン精神の持ち主でもあります

そのガムをどするのかというと、じっと見てるだけなんです
そして誰か近づくとうなります

昨日は22時過ぎに帰ったのですが、帰ったらやはりガムを見張ってるだけで、私が帰ってきた
横で食べ始めます
この日は10時間ガムを見てた計算になります
早速、私の横でガムを食べ始めました
komugi 1220

そしてよもぎはふてくされてるし・・・
komugi 1218

komugi 1216

komugi 1217

komugi 1219

でも噛んでるうちに、寝てしまい私から没収されてまた明日のおやつになります
でも考えたら人間だったらおやつを10時間も見てられませんよね
私は1分ともたないと思います(笑)

そしてこないだ撮影会のときにネックレスを作ってくれたピーちゃんが、今度は私と母に
ストラップを作ってくれたんですよ
抹茶と小麦のネックレスとおそろいなんですよ
komugi 1215

そしてこの日に我が家にお初の空気清浄機がやってきました
説明書を見て早速セット!
これから活躍しそうです
komugi 1214




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の洋服が破れました 

昨日は母を精密検査に連れて行こうと朝6時に起こして、トイレ、洗顔、朝食、着替え、車までで
10時になってしまいました。4時間はかかるほど困難です
無理に運べないので母のペースで行きましたが、想像以上に酷い事がわかります
私の住んでる地方は少しですが雪が積もりました
komugi 1213

病院までは車で10分ですが、検査ばかりして、でた診断結果は陥没骨折、靱帯と軟骨の損傷でした。
お昼からさらに詳しい検査をして、入院になりました
入院準備をしなくてはいけなくて家に帰ってみたら驚きました
小麦の洋服が悲惨な事に・・・
komugi 1215
何処かにひっかかったのでしょう
セパレートみたいになってました
komugi 1214

とりあえず病院に行き先生と話したところ陥没したところに人口の骨を埋める手術が必要
になるみたいです
とりあえず手続きを終わらせて帰宅したらすでにもう20時でした
1日疲れました~~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

今年初めての撮影会でした
ですが週間天気でも雨や雪マークで開催が危ぶまれてもし開催されたとしても
湿気に弱いプードルには厳しく、まして抱っこできない小麦はお留守番候補に・・・
でも当日怪しい天気で迷いましたが、降水確率が30%なので小麦も連れて行くことにしました
佐賀県嬉野市にあるんですが、今年初めてだし、私自体初めて行く会場で楽しみで、朝も7:40
位には家を出ました
そしたら以外に近くて9:30には会場についてしまいました
10時を目標だったんですがね
そして看板犬のワンちゃんはおりこうでみんなを迎えてくれました
komugi 1204

そして予約が10時45分な為、少し寄り道
komugi 1205

komugi 1206

きなこもいましたが寒がりな為私のふところにいました
そして次に訪れた場所で事件が起こりました
人間が顔を出して写真を写すところがありますよね~
そこの台に上って顔を出して写るのですが、何とそこには穴が開いてました
そこに母の足がはまってしまい後頭部から落下
一時全く動けなくて、かなりあせりました
そして体制を整えて、私はフロントに走りました
車を持ってきてくれたのですが、車まで全く歩けないので、車椅子を持ってきてもらい
そのまま撮影も終わってないんですが、会場を後に・・・
近くの救急病院を紹介してもらい、連れて行きました
日曜日って事もあり、当直が皮膚科医でした
病院側もはじめから皮膚科医しかいませんので、詳しくは診療できないのですが
それでもよろしいですか?との事で、とりあえず見てもらうことにしました
レントゲンとって、大きな骨は骨折は確認できませんでしたが、小さい骨折やヒビ
などは詳しくはわからないとのこと・・
痛み止めだけ貰い病院を後にしました
そして病院終わったのが11:50で今から撮影会に行けば間に合うな~
と思い撮影と請求などありましたので改めて会場に行きました

会場について犬吉スタッフさんが心配されてて謝ってこられたんですが、犬吉さんには
全く関係がないのに申し訳なかったです

とりあえず写真写して仲間と久々の再会しました
komugi 1210

komugi 1211

小麦のおもちゃで遊んでる悠太君を眺めてる3匹です
悠太君もおもちゃが大好きなんですよ

そしていつかグリーンハートさんでお友達になった莉子ちゃんも参加されてました
可愛い女の子ですよ。来夢君も参加していましたよ

komugi 1209

そして少しの間、仲間達と話して、駆け足で会場を後にしました
(母が車できなことお留守番してるので)

そして母の症状などお知らせがあったので支配人を呼んで話をしました
今回の病院代と母の入場チケットの払い戻しをして、今後の事を話しました
そうそう事件場所の撮影をしたので見てくださいね
事件の時は写真なんて撮れなかったんですが、事故後の写真です
komugi 1207
事故後手前の丸太が置かれてるだけでした
この丸太の下には穴が開いててここに足が入り込んで倒れました
普通に考えたら顔を出して写真を写す場所なのでこんな穴が開いてたら修繕すべきではありませんか?みんな上って撮ってましたし・・・
そこで私は支配人と話してきてかなり久々に頭にきました
話の内容は・・・
支配人(以後支)が今後の事についてお話しないといけませんと言われて話しました

支:今度受ける、医療費1回のみのお支払いにさせてください。そしてそれに伴う交通費は
  お支払いできません
私:えっ!入院や通院になった場合もなんですか?
支:はい!その通りです
私:でも壊れてるところは修繕する義務がありますよね?
  あんな穴が開いてるなんて予測もしないし、張り紙もないし・・・
支:あそこでけがされたのはお客様が初めてでして・・・
私:初めても何も我が家がはじめての被害者になったのでは?
  夢街道さんも年配の方やお子さんやいろんな方が利用されるので色んな予測が
必用ではないんですか?何で修繕をしなかったんですか?
支:通常はあの丸太を穴の上に置いていまして、お子さんが写真撮られる時に動かしたまま
  だったんでしょうね
  (あくまで認めずお客さんのせいに・・・)
  (しかも気付いてるのに修繕しないでほったらかしにしてる事がわかりました)
私:丸太は動かすのは当たり前な事ですよね?小さい子が届かなかったりしますし・・・
  丸太を動かす動かさないってことより、簡単な話、修繕してればこんな問題は
  起こりませんでしたよね?
 
   (と、私は真剣に話してるときに言われた一言!!)
支:そうでおじゃるな!(ごじゃる)←《発音がわかりませんが・・・》

人が真剣に話してるのにおじゃるなんて言葉使いますか??
この一言に私はこの人に何を言っても無駄だなとあきれ返りました
職業病とは言え、状況をわきまえて欲しいものです

私も頭にきて、泣き寝入りしろって事なんですね?と聞いてみると「そうではないんですが」
といわれたけどそう受け取りますよね?

母も普通に転ぶだけなら「何しょったと~?」とかいえるんですが、明らかに整備不良で
起こって転び方が激しくて悲惨な状態になったのに・・・

本当に楽しみにしてた場所なのにホント残念です。どちらに過失があり、まして治療費が何処まで出るのかこれから色々と調べて行きたいと思っています。
また、何かアドバイス的な事があればお願いしたいです

家では動けないので大変なんです。バリアフリーでもないですし、ケンケンもハイハイも
出来なくてトイレなど動くだけで一苦労です
昨日までは病院もお休みで、地元の救急病院に行こうとも思いましたが、又当直で
専門外の先生だと嫌なので月曜日は我慢してもらったんですが、今日早速病院に連れて行って
内容次第で、また何処かに相談しに行こうと思ってます

最後に帰りの車の中で眠る抹茶です
私も疲れた~~~。
komugi 1208

komugi 1212

余談何ですが、この事故現場へ行くには結構な坂道で、私はこの日は3往復位走りました。
上りは急で下りもスピードが出たら止まれない程走ったので、私の足は筋肉痛!
両足シップだらけです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





大宰府天満宮に行ってきました 

ついこないだ友達と大宰府の話題が出て、何だか行ってみたいな~と思い行ってきました
大宰府は毎年参拝者がとても多くて有名な場所なんですが、私が若いときは
大晦日から友達と行ってましたが今となっては「寒い!」しかなくてほとんど行ってませんでした
数年ぶりに行く事にしたのですが、なにせ凄い人なので小麦はNGだし、小型犬3匹
連れて行くと大変だし、どの子を連れて行くか迷いましたがよもぎが選ばれました
って言うよりもそもそも抹茶は重くて抱っこが出来ないし、歩かせると体高が低いので
踏まれますし、選択権はきなこかよもぎだったんです
きなこは寒がりなので、よもぎに決定

大宰府は菅原道真(学問の神)で知られてます
ですので受験生が多くやってきます

天満宮に行くまでに色んなお店が出てるので行くのが楽しいんですよ
komugi 1199

komugi 1200

お参りするのに並ばないといけません
この日は10日だったんですが大晦日からいくとこの場所にも入れないくらいなんですよ

そして猿回しがきてました
komugi 1197
写真の上の赤い橋にも参拝者が多いでしょう?
ゆっくりみたかったんですがよもぎ連れてるし、お猿さんに悪影響もたらしたらいけないので
早々に退散
komugi 1201

そしてこの大宰府の有名な食べ物は「梅が枝もち」なんですが、沢山のお店が出ています
みんなお気に入りの場所があるみたいですが、そのお店は行列なんですよ
私は粒餡であればいいので、やや並ぶところで購入しました

店内でも食べれるんですよ
暖かいお茶もついてるので、一つ105円なんですが充分楽しめます
よもぎを連れてて定員さんに「犬連れてるんですが大丈夫ですか?」と聞いたら
端っこの席ならいいですよって言われて食べてきました
komugi 1204

komugi 1202

真ん中のくぼみは梅の形なんですよ
大宰府は梅でも有名で梅の咲く時期も多いんですよ
もうつぼみが見れましたよ

そして帰りのお土産やさんで鬼太郎がいました
komugi 1203

そして帰りましたが帰りもものすごい渋滞でした
抜け道、抜け道で帰りましたが抜け道も多くて大変でした
皆さん考える事は同じなんですね
帰りの車ではよもぎも熟睡でした
私が購入したお守りを枕に寝てましたよ
komugi 1205
また梅が咲く頃に行けたら行ってみますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


小麦にお届け物が来ました 

1月10日は「ふくや明太の日」でふくやでは福袋が販売されました
komugi 1206
福岡では明太が名物なんですが、色々な明太屋さんがあります
私は特にここが好き!って場所はないのですが、明太子は大好きです
でもお高いんですよね~

なんでもふくやが日本で初めて明太を販売した日だそうです
この内容で2100円なんですよ。
初めて購入しましたが、中身が濃いかったです

手前にある箱を開けてみると・・・
komugi 1207
普通のめんたいと小金和え、イカ明太など全て味見をしましたが、とても美味しかったです
炊き立てのご飯のお供にしたいと思います

上のほうの瓶はウニなんですよ(私は苦手なので両親に・・・)

また来年販売されたら是非とも買いたい商品でした

そしてこの写真を覚えてますか?
komugi 1131

賞を頂いて早速、景品が送られてきました
komugi 1194

おもちゃに目覚めたよもぎが早速遊んでました
komugi 1195

komugi 1198

小麦が頂いたんですがよもぎが欲しがってるので、小麦に悪いと思い、買いだめしてる
オニューのボールを出してあげました
小麦にとってはなんでもいいのですがね
komugi 1193

そして12月にオープンしたイオンがウインターバーゲンが始まったのでよもぎと行ってきました
ペット服もバーゲンでしたがあまり気に入るものがありませんでした
komugi 1196

そしてここから近くの大宰府天満宮に行ってきましたよ

ではこの続きは又明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/01/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

懐かしい場所でのお散歩 

私は、子供の頃は転勤族で引越しを沢山しました
生まれてからは東京の大田区に住んでました(私は記憶がありませんが・・・)
そして福岡に引っ越してきて福岡内を転々
小学校4年生は1学期2学期3学期とすべて小学校が違うんですよ
中学も2回変わりました

たまに懐かしくなって育った場所にふらっと行く事があります
今回は保育園~小学校4年生頃まで居た小学校付近に行き小麦と散歩してきました

小学校の頃、よく遊んでた小笹池がある公園をまわりました
komugi 1198

komugi 1197

komugi 1194

池の周りを散歩できるのですが、小さい時は親に「ここの池にカッパが住んでるから、
中には絶対入ったらいけないよ!カッパに足を引っ張られるからね」
と言われ続けてて子供心にこの場所は怖いところって思ってました
友達とカッパが出るから見とこうとか言って見張ってた事もありましたよ

私が通った保育園や小学校など回って昔住んでたお家の近くの公園で写してみました
komugi 1195

このお家では鳩、セキセイインコ10羽位、鶏を数匹、ウサギ(名前はうさことうさお)など
飼ってました。今考えると動物が好きで、沢山飼ってました
そして犬が飼いたくて父に相談しても「駄目!」って言われ続けて、この公園で野良犬を
飼ってた覚えがあります
紐で結んで散歩したりご飯あげたり・・・今思うとかわいそうな事をしたと反省なんですが
当時は、そんなことしか考えられなかったんですね
思いで深い場所です
当時の友達のおうちも行けちゃうし、あまり栄えてない?いい場所なんですよ
1時間くらい散歩して帰りました


昨日、小麦のお友達のレオンパパさんからメールが来ました
内容はレオン君がモデルしている写真が新聞に掲載されているとのこと

komugi 920
真ん中のゴールデンのレオン君がモデルデビューです
早速、家の新聞を見てみるとちゃんと写ってましたよ

komugi 1193

komugi 1196

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/01/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

小麦のお父さん 

やっとやっと念願の?小麦のお父さんの紹介です
母親は以前も紹介しましたがホワイトで父親はブラックなんですよ
名前はウォーリーって言います
komugi 1189

komugi 1190

是非、親子の再会を果たしたかったんですが、小麦は家にいました

その子供の小麦はって言うと・・・
いつもの、おもちゃ遊びです
komugi 1188

komugi 1187

komugi 1192

komugi 1191

好きなおもちゃを出してきては遊んでいます
平和な奴です・・・


お正月は皆さんはお雑煮を食べましたか?
私は元日の朝にバタバタ食べた1杯だけでした(福袋に並ぶため)

と、気付けばおもちにポツポツとカビが!
母にリクエストしてご飯にお雑煮を食べました
博多雑煮はあごだしでかつお菜が入るんですよ
かまぼこなどなかったので、鶏肉やカツオ菜しかないんですが美味しかったです
komugi 1186



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎとお出かけ 

以前、きなこや抹茶とミスターマックスにお買い物に連れて行きましたが
よもぎは未だないので、今回はよもぎを連れて行く事に・・・
よもぎはじっとしていられない性格なのでカートもよじ登ってとても危ないんです
komugi 1188
結局は抱っこするはめになるのですが、色々店内を見てまわって、私が好きなスナック菓子の
チートスが安いので買いだめ・・・
1番の目的は、スケボーなんです
komugi 1189
スケーボーの市場調査です
何故かというと、小麦を散歩してる時によくスケボー少年に出会うんですが、
小麦が最近スケボーに以上に興味があって安ければ買ってあげようと思いましたが
以外に高くて・・・
買って遊ばなかったら無駄になるし、甥はスポーツ苦手でスケボーなんて使わないし。
公園にいるスケボーしてる中、高生にスケボーを借りて小麦が遊んでくれるか、試して
みたいんですが、なかなか「貸して~」なんて言えなくて・・・
せめて小学生なら言えるのですがね
遊ぶのであれば購入してあげたいのですが、今回は見送りました

そして8月に購入したおもちゃが出てきて早速小麦に与えてみました
komugi 1186

komugi 1191

komugi 1192

komugi 1190

こんなに大きなおもちゃが確か300円だったような・・・
いつまでもつかわかりませんが遊んでましたって言うより破壊してました
komugi 1193

komugi 1194

そして待ってた品物が届きました
私のマイブームのプードルグッツですプードルプードルプードル


komugi 1187

安くて可愛い商品が多いんですよ
お店の紹介ですここからお入りください



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




よもぎが若返った? 

前はラムカットでしたが、今は伸ばし始めたよもぎ伸ばしていくうちに若返った気がします
今は伸ばし始めて2ヶ月ですが、たった2ヶ月で随分と変わりましたよ

小麦 631

今はこんな感じでマズルの毛が伸びてきました
以前は涙焼けが出てましたが今ではフードを2種類混ぜるようになって、すっかりよくなりました
komugi 1189

komugi 1190

これからはよもぎは小麦見たく伸ばして行こうとおもってます

そして今日の抹茶です
って言うよりいつもの抹茶かな?
トイレ、ご飯以外はコタツにもぐっています
ご飯よ~って声で出てきますよ
komugi 1191

そして問題児、小麦は今日もおもちゃを破壊!
メロンパンナちゃんのボールが・・・
komugi 1186

後頭部が穴が開いてました

komugi 1187

今年の年賀状は毎年来る方のみだして、後は来た分には送くるだけの少なめの年賀状でした
にもかかわらず1枚あまってしまいました
印刷もしてるし保存版にしておこうかな?
今年は少ない年賀状であまり凝ったものを出せませんでしたが、紹介しますね
komugi 1188
いつかブログでも紹介した、きなことふるさと農芸祭りに行った時の写真です
年賀状も今ではメールが主になって来ましたが、やはりはがきもいいものですね
後はお楽しみ抽選会の発表を待つのみです
って言っても、私は切手シートしか当った事がないのですがね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/01/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

今年初の4匹の散歩 

姉家族も帰って普段どおりの生活に戻りました
犬達も散歩の催促があるので、久々に4匹で出かけました
いつもの河川敷です
komugi 1190
よもぎは抹茶に遊ぼうと催促です
でも抹茶はわが道を行く派で匂いかではマーキングの繰り返し・・・
以前は遊んでましたが、今は別の楽しみを見つけたようです
兎に角元気なプードル2匹は走りまくりました
komugi 1186

komugi 1187

komugi 1189

komugi 1191

komugi 1192

この小麦の写真は確か抹茶を写してる時に小麦がジャンプして、飛び込んで写った写真です
舌も波打ってますね
そして持って来たボールが枯れ草に入り込み、こうなると呼んでも無駄なんです
komugi 1193

komugi 1194

結局ボールは見つかったんですが、このとき出てきた小麦がものすごい状態で出てきて
それ以降写真も撮ることを忘れてしまいました
今日着てた紺色のお洋服はススキの穂みたいな細かい枯れはが沢山ついてて
小麦の足には、げじげじした物が多数ついてて、痛がって歩けないので一つ一つ取ってあげて
私の手にも突き刺さるし、大変でした
家に帰ってブラッシングして・・・
そしてもう夕ご飯の時間になったので、みんなで庭で食べる事にしました
komugi 1195

komugi 1196

そして小型犬3匹をお風呂場に連れて行き洗いました
そしたらよもぎも8個くらいげじげじしたのがついてて、またまたお風呂場で奮闘!
抹茶やきなこは全く付いてなかったんですけどね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/06 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

姪達が帰りました 

甥と姪が入れ替わりで泊まりにきました
甥は犬が怖くて、きなこ以外触れませんが、姪は大の犬好き
でも過剰な愛で犬たちは姪が苦手なんです
とにかくいつも触りたくて寝てる時でも、ご飯中でも触りまくるので、
犬たちは嫌がってしまいます
ですのでうちの小型犬は子供が苦手になってしまいました
姪に犬に好かれる法則!と題して説明しても全く聞く耳がありません
よもぎなんて失禁を1日で2度もしてしまいました

家で犬たちが逃げ回るので、外に連れ出そうと計画しましたが
私、母、姉、姪の4人で私の車は軽なので小麦が乗ると定員オーバーになるので
小麦にお留守番させて、アコルくんのドックランに行きました
komugi 1177
左の足が姪の足なんですが、どうも怖くて写真を撮ってる私にみんな走って逃げてきます
でもよもぎが捕まえられて、抱っこされてました
komugi 1183

結局は逃げるだけのランになったので、お買い物へ行きました
komugi 1179

komugi 1178

そしてそれぞれお買い物して家に帰りました
小麦にはお洋服を買ってあげてなかったので、帽子をプレゼントしました
komugi 1181

姪と小麦は仲が良くて小麦が大きいのでそれほど心配が要りません
ボール遊びや家の外周りをリードで散歩したり、小麦にとってみれば、遊んでくれるので
嬉しいのでしょうね
komugi 1185
でも少し小麦の表情がこわばってますね
そして昨日の夕方で姪たちとはお別れでした、今日からは普通の生活に戻ります
よもぎも一安心したみたいで、とてもリラックスしてましたよ
komugi 1180
今度来るときは、もう少しお姉ちゃんになって犬扱いが上手くなってくれるといいのですがね

我が小型犬たちも子供嫌いを克服してもらわないといけませんね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

初詣に行きました 

昨日は2日に行けなかった、私のおじいちゃん、お婆ちゃん、犬たちの納骨堂にお参りに行ってきました

今年久々にブク家族は揃っての正月を迎えた事でしょう
そして3社参りに行きました
はじめは高良山に行きました
人も多くて小麦を連れて行くのは大変なので、小型犬のみ連れて行きました
komugi 1166
きなこは姉に抱っこしてもらい、母によもぎ、私は1番重たい抹茶を抱っこしました
komugi 1168

komugi 1169

komugi 1170
甥と写してみました
komugi 1171


そして次に成田山に行きました
慈母観音像が目印です。私は毎年ここで交通安全のお守りを購入しています
ずっとここで買ってて、事故起こしてないので、縁起をかついで毎年ここで購入しています
komugi 1172
そしてとりあえず2社参って一時家に帰宅しました

そして今日届くはずのケーキが来ていました
初めてネットで注文です
って言うのも楽天のポイント稼ぎなんですけどね
菓子工房 フラノデリスです
なんでもプリン6つケーキが2種類でお試しセットで送料込みで3900円でした
私の父とぶくが1月2日、同じ誕生日で2日に欲しかったんですが、配送が3日からってことで
3日にきましたが、着いてみて驚きです
komugi 1173
ケーキが手のひらに乗るくらいのサイズで2種類でも半々で違う種類が入っててこの小さな
サイズでどうやって7人で食べるのだろう?と疑問でした
この小ささで2種類で1つなので2種類食べるとすれば、試食程度にしかならないので、
又、ケーキを買いに行くはめに・・・

近所のお寺に小麦とお参りしてから、歩いてケーキ屋さんに行きました
komugi 1174

テラス席があったので待っていました
komugi 1175

komugi 1176

そしてお家に帰ってからケーキを食べました
komugi 1165

ちなみにムネハルは父の名前です・・・
この18センチのケーキで2900円なので断然こっちのほうが、美味しく食べれました

人間だけ美味しいもの食べたので、犬たちにも手づくり食を・・・
komugi 1167
今日から姪と義兄も一緒です
また明日にでも・・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

お正月2日目 

お正月、2日目は、朝は毎年恒例の犬のグッツ、おやつの福袋を買いに行きました
もう数年ここの福袋は購入しています
サイエンスも安かったので、4タイ購入・・・
komugi 1156
大型犬、小型犬と中型犬とあるのですが我が家は小型犬3つと大型犬1つと
購入しました
一つ1000円なんですよ。中身は・・・
まずは小型犬です
komugi 1158
そして大型用がお徳だったですよ
komugi 1157
そして4つ開けてみると・・・
komugi 1163

すいません・・・今気付きました
写真が縦でしたね。もうしなおすのも面倒なので、頭をかしげて見てくださいね
そしてそれから甥と姉と母で大牟田のユメタウンに行きました
そしてなんと偶然にも「S.A.G.A佐賀~」の弟のナイツが来てました
15時からの爆笑ライブを見てきました
写真撮影が禁止で撮る事が出来なかったのが残念です・・・
でも中には写している人も数人見かけましたが、小心者の私は無理でした

そしてマイブームのプードルグッツでコスメバックにプードルがあったので即購入
ピンク、クリーム、ブラックの3種類ありましたプードルプードルプードルプードル



ピンクが可愛かったんですが、汚れやすいかな?と思いブラックを購入しました
komugi 1161

komugi 1162

私のコスメバックはマダマダ使えるので、わんこグッツを入れるようにしました
リボンやこないだ頂いたネックレスなどを入れてみました
komugi 1164

そして小麦が大好きなきなことの2ショットです
komugi 1160

komugi 1159

というわけで正月2日目が終了しました
1月2日はブクの誕生日でお参りに行くはずが、遅くなってしまったので
今日にでも行ってきますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/03 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

楽しいお正月♪ 

今年の私の大晦日は家でゆっくりコタツに入りながらの紅白をみました
小麦も2度目の紅白です
komugi 1159
私は個人的に風のガーデンを毎週見てまして、平原綾香さんの歌が心に残っています
後は大好きなミスチルも出て嬉しかったです
でも氷川きよしさんの感動の涙にはウルウルきましたね

komugi 1156
紅白の途中では小麦も居眠り・・・
あしが長いものですね
komugi 1158

紅白も終わり「行く年くる年」が始まり除夜の鐘の音が鳴るたびに小麦は首をかしげてました
そしてカウントダウンも終了して小麦と向かい合って新年のご挨拶をしました
komugi 1157

そしてそれから眠って朝、雑煮を食べてから、私のお目当ての福袋を買うために
8:30から並びました。
天気は生憎の雪10時開店のユメタウンに寒さこらえて並んで購入しました
そしてお昼になりご飯を食べるのには、ユメタウンでは人が多いので行く途中のリンガーハットに
久々行きました
komugi 1161
本場、長崎のちゃんぽんは未だに気に入る店が無いんですが、リンガーハットは
なんだか美味しくて食べたくなっちゃいます
そしておなかも満たしたので、買い物再会!
今度は筑紫野市のイオンに行きました
行く途中で筑紫野市は雪が積もってました
komugi 1160

みてるだけで寒くなりました
そしてイオンでまた私のお洋服とわんこたちの洋服を買いました。毎年犬の洋服の福袋も数個購入しますが、中にはあまりお好みでない洋服もあるし、洋服の枚数は増える一方だし、今年はバーゲンでお揃いのお洋服を買う事にしました。
gachapinガチャピンは無かったんですがムックムックはありました
お買い得で安かったんですよ
1枚サイズが合わなくて、少し手を加えたらOKなので3枚購入しました
komugi 1163
そしてこちらもサイズが揃わなくて、よもぎだけがトムとジェリーのお洋服になりました
komugi 1162

って小麦のお洋服がない・・・・・
なかなか大型犬にお洋服の必要性が薄いためなかなか無いのが悩みです
それから、姉と甥を迎えに行きました

お正月は姉家族が来るので賑やかになります
またその様子は明日にでも紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/01/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星