小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

親子写真 

komugi 852
コレは最近はまってるスイーツです
ローソンで買うことが多いですが、チョコ好きの私が安くて手ごろな価格で楽しめる一品です
このチーズバージョンもありますが私はチョコの方がお勧めです

って余談で始まりましたが、今日はこないだよもぎの両親との写真を撮ってきましたよ
以前お父さんとの2ショット、お母さんとの2ショットは紹介した事がありましたが、今回は両親共々紹介しますね
お母さんはりんごでお父さんはサンタです
多分サンタクロースのサンタではなく「三太」かな?
おじさんが「よんた」なんですよ
日頃サンタは種オスで働いてるのでメス犬が居るととても落ち着きがなくなります
ですので写真を撮るのが大変でした
よもぎも落ち着きが無く写真にはいつも苦労してますが、3匹落ち着きが無い家族で苦労は三倍
komugi 860
よもぎをまんなかに置いてもいつの間にか端に着てるし・・・
どうしてもお父さんのいいショットが撮れません
komugi 867

komugi 871

komugi 872

komugi 874

で今回の一番いいショットです
お父さんは洗ってないのでフサフサ感ないですが顔は童顔で若いんですよ
足の短さは父さん譲りかな?
親子とわかってるのかわかりませんがこの夫婦には新しい仔犬が生まれてます
よもぎの弟の2匹です
komugi 875

komugi 876

よもぎもこんなちいさかったのになぁ~
もう来年4月で2歳になるんですよ
また今度一緒に撮ろうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

野球がしたいな~ 

komugi 815
小麦が散歩に行く時によく少年野球をしている場所を通ります
とても羨ましそうにいつも見ては楽しんでます
野球だけではなくテニスやサッカーもなんですが、1度見るとなかなか動きません
komugi 814
もし小麦にユニフォームを作るとすればこんな感じかな?
「コム=56」
samp0c05f16a399920fa.jpg samp79deeacf6cfec7a8.jpg

そしてこないだ近くのケーキやさんがイベントで抹茶ケーキなど販売されててついつい購入してみました
中にはお餅が入ってるんですよ
komugi 840

抹茶ケーキといえば、家には抹茶が居ました・・・
食べてるように写すのに何度も撮りなおして撮った写真です

komugi 841


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


ホッケー観戦してきたよ 

昨日も紹介しましたが私はアイスホッケーチームに所属してますが、私のチームにはジュニア、
レディース、一般男子と3つのカテゴリーがあります
今回は一般の応援に行ってきました
アイスホッケーは営業時間終了後から始まるので夜が遅いんです~
どうかしたら夜中三時、四時とかでも練習しているチームがあります

我がわんこたちは仔犬の時からこのスケート場にはよく来ていました
特に抹茶は回数が多かったような気がします
小麦もまだ2ヶ月くらいの時にオムツつけてきていましたよ
今回はよもぎ、きなこが観戦です
komugi 857

komugi 851

komugi 855

友達のジャンバーに入れてもらって一石二鳥ですね
この日は最後まで見れませんでしたが、丁度クリスマスツリーも飾っていたので写してきました
komugi 868

komugi 865

そして私がよく愛用している犬の洋服のI dog さんの洋服のモニターを募集してました
保温、毛艶、消臭、抗菌作用があるみたいで条件としてアンケートを書いて送る事が条件なんですが
申し込んだら、送られてきたので嬉しかったです
komugi 859

komugi 863

komugi 864

komugi 870

これから着せてみてアンケートを書こうと思います
襟元の赤い奴はまだタグを外して無かったですね(笑)

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/28 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会nセントレジャー城島高原 

11月24日(月)は犬吉猫吉の撮影会でした
このときに私用で重なる行事は以前私の趣味でもあるアイスホッケーを紹介しましたが、
そのホッケーの大会と重なるって事でした
ホッケーは22日~24日の3日間ですが、撮影会は24日と重なりました
対戦相手はくじ引きで行なわれて対戦相手を見ながら今年は強いチームと当る事が多くて
最終日には残ってないだろうと勝手に予測して24日の撮影は早めの10時15分に取って
私の中では撮影会が終わって夕方の閉会式に出る予定で居ました

そして始まった大会
初戦見事勝ってしまい、翌日は負けたものの3位決定戦に出場する事になりました
3決は24日の10時試合開始・・・
みごと重なってしまいました
犬吉の撮影会は3年以上も休んだ事がありません。
100回まで休まず参加目標としている私は、ここで途切れるのも嫌なので、犬吉の撮影会の
事前予約をキャンセルしました
事前予約はキャンセルでも一般受付は13時から15時ですので、そちらに間に合えば、と思いながら
見事3位決定戦では勝利して3位になりました
komugi 844
一応「C]マークつけてるのはあたくしです
この会場を後にして犬たちを迎えに行って大分県の城島まで行きました
今回の場所は遊園地で雨天決行で見事天気予報は100%雨
景色はいいのですが雨でガラスは曇るし、大変な運転でした
komugi 850
雨の日には小麦は厳しいのでお留守番させて3匹と1人の旅でした

そしてついたのは15時05分
急いで駐車料金300円払って駐車して、3匹抱えて入場改札に行きました
撮影会のみでしかも雨で入場料を払うのには抵抗がありましたが、改札のお姉さんが「1500円です」って言われて?????
犬吉の撮影のかたは本に割引券がついてるんですが、慌てて参加した私はまたもやサービス券を
忘れてしまい1000円でいいのに1500円払う事に・・・
一応お姉さんに「10分しか居ないんですよ~、撮影だけですよ~」と訴えましたが無理でした
でも入ってみれば雨だというのにお客さんはちらほら・・・(勿論犬無しの通常お客さん)
私なら雨の日に行かないな~と思いながら、会場へ・・・
以前行った事もあったので会場はわかっていましたが、いがいに遠いので筋肉痛の私には3匹抱えて傘もささず、転ばないようにもうダッシュ!!
ついたらスタッフさんがもう片付け中
通常ならお客さんも多かったでしょうが雨で参加者も少なくて一般撮影の方も少なかったみたいで、片付けも順調のなかで申し訳なかったですがお願いしました
快く引き受けてもらい撮影は無事すみました
それから雨は降るしもう帰ろうと思い出口までまたダッシュ!
ここまできてブログ用の写真が無い~と思い写しました
komugi 847

komugi 848

komugi 849

komugi 842

よもぎも居たんですがいつもそわそわで私も急いでたので、よもぎを落ち着かせて写す事が出来ませんでしたがよもぎも参加してましたよ(笑)
何だかバタバタ会場を出て車に乗ったら汗びっしょりで、窓全開で走りました
そういえば犬たちは大分に行っても地に足がつかないまままた車に乗り込んで帰ることに・・・
高速で帰りましたが帰りにはすっかり雨も上がってました

実はこれからまた賞状授与の閉会式があったんですが、私はリタイヤ・・・
他のメンバーにお願いをして家でゆっくり過ごしました
なんだか忙しい1日でしたが無事帰ってこれてよかったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


永勝寺のもみじ (もみじ寺) 

昨日の続きです
みんなに流されてついたところは通称もみじ寺
近くに住んどきながら初めて行きました
期間中は入場料が200円かかりました。
イヌはOKですか?と聞いたら「いいですよ~」と言ってくれたので入れました
入ってみればチワワ、シェルティ、プードル、シュナと会いました
皆さんイヌ連れも多かったです
少し足元は険しい場所もありましたが、イチョウともみじが同時に楽しめました
komugi 825
結構上に上ると見晴台にたどり着きます
町並みや紅葉が楽しめます
komugi 821

komugi 822

komugi 823

komugi 824

komugi 827

komugi 828

komugi 830

komugi 831

銀杏も落ちてて拾いました
小麦は臭いに驚いてましたが・・・
komugi 832

komugi 833

ずっと撮り続けていたら、恒例の?お持ち帰りです・・・・
komugi 826

秋の匂いをお留守番の子達におすそ分け?


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/11/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

柳坂ハゼ祭り 

久留米市柳坂の櫨(はぜ)並木は、18世紀前半から久留米有馬藩内で初めて植裁しロウソクの原料として 、米に次ぐ主要生産物となって藩財政を潤すようになった名残であり、昭和39年5月7日 福岡県指定天然記念物となる。

幹回り約1M内外、樹高約5~6Mの櫨の木が約200本、柳坂曽根沿い約1キロMに渡って老木が枝を連ねています。
komugi 837

komugi 817
ここのハゼ並木は11月15日から30日まで開催されて期間中の土日は歩行者天国になります
そして道沿いにいろんなテントでの販売も楽しめました
今回は小麦が行って来ました
komugi 818

komugi 819
近くには緑化センターなどで植木など売られてるんですが、少し場所をお借りして写して来ました

komugi 816

komugi 838

komugi 839
まるでローマ字の「A」みたいな形でしょ?名づけて「Aラインポーズ!」
komugi 836

そして柿の前でぱちりっ!
komugi 834
みんなハゼ並木を見た後には続々、上に上って行ってるので、ついていってみたら、通称もみじ寺にたどり着きました
もみじ寺の様子は明日紹介しますが、行く途中にはこんな風情なお家がありましたよ
空の青さも綺麗に撮れましたよ
komugi 835
皆さんこの場所で撮影される方が多かったです・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/11/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

今度はみんなでワニに乗ったよ 

komugi 801

komugi 800
前回は小麦のみで撮影しましたが今回はみんな連れて行きました
小麦は覚えてるのか?自分から飛び乗りました
お空も綺麗でまるで雲がすご~く近く感じます
komugi 803
みんなで写るほうが楽しいですね
komugi 808

komugi 813
このカッパは小型犬が驚いて吠えまくりましたが、時期に慣れて撮影できましたよ
みんなで散歩に来ると大変ですが、犬達にしてみれば楽しいみたいです
いい子にしてると私も楽なんですがね~

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/11/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ソファー 

komugi 799
買い物へ行って帰ってきたらみんな何を買って来たか調べが入ります
今回は自分達のだ~と思ったらしいです
そして通常1980円の軟らかいソファーがなんと798円でした(多分人間用の子供椅子かな?)
komugi 802
しっかりしてるし抹茶にもゆったりしてるかな?と思い購入しました
案の定気に入ってくれてほっとしました
komugi 807
今はまだ使ってるソファーがあるんので、押入れになおしておきますって思って買ったのがもう一つありますがなおす前にみんなで写してみました
komugi 809

そしてこないだ犬友とランチに行ってきました
以前から気になってたパフェがメインの所で種類が31種類もありました
で今回はパスタランチにしました
komugi 804

まずはお花が入ったサラダです。
次にカルボナーラ
komugi 805
そしてミニパフェです
komugi 806
今回はわんこ無しで会いましたが今度は一緒に散歩できると良いですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ぶくの49日が過ぎました 


ぶく4
早いもので、昨日でぶくの49日が終わりました
無事、納骨も終えて、ブクの本当の家族4匹と無事一緒に納骨できました
合同慰霊祭にも行きましたが、ほんと多くの参加者でペットロスで苦しんである方も、数人いました
我が家の場合はブクが高齢で病気と長いお付き合いで覚悟はしてたし、意外にすんなり死を受け入れる事が出来ました。
一時は安楽死の選択も考えたほどでしたので、亡くなってブクが楽になれたと思いました
昔はデジカメもなくて写真がネガしかなく、なかなか画像がないんですが、家族4匹で写ってる、写真です。こちらを向いてるのは姉のヤムチャです。
ブクは左にいます
みんな暖かい場所をよく知っています
DSC00009.jpg
我が家はペット霊園にはそれぞれの命日、盆正月と年に数回訪れますが、中には毎日お参りに来られる飼い主さんもいるそうです
今度はお正月にお参りに行くからみんな待っててね!


みなさんはペットの足裏のカットはどうされてますか?
我が家では通常はバリカンでしますが、コンセントである事や出すのが面倒でついついはさみでカットしますが、仕上がりはやはりバリカンの方が綺麗で長持ちするので、バリカンにこしたことはないんですが、ついこないだいいものを発見しました
私が10代の頃にドギーマンのペット用バリカンを購入しましたが、いまいちでそれ以来何処へやら・・・ですが、今はプロ用のを使用してますがコンセントが面倒でした。
一般家庭用のバリカンには苦い経験もあり買うのをためらいましたが、知り合いの方のを借りて使用したら切れ味にびっくり!!
しかも電池式なので何処ででも切れるしとても重宝しそうです
komugi 810
普通サイズもありますが、部分カット用は小型犬の足裏に丁度いいんですよ
小麦はしっぽの付け根もバリカン入れてるんですが、1週間って持たないんですよ~
すぐうねった毛が生えてくるんですが、これだったら気軽に使用できそうです
komugi 811 komugi 812


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



豚汁&BBQのオフ会 後編 

komugi 780
では昨日の続きを・・・
それから今度は焼きそばを焼きましたよ
komugi 794

komugi 791

komugi 792

大型犬たちは飼い主は見たくない泥だらけなんです~
komugi 793

そして空君レオン君はここでさよなら・・・
何故かというと室内で寝てるので、このままでは家に入れれないので、シャンプーに行ってしまいました
小麦は全身洗いたかったですが、足元だけホースで洗いましたがドロ汁
そしてある程度洗ってから、車庫で自然乾燥です
その間にみんなで記念撮影をしましたよ
今回は雨で汚れるので車庫で写したから飼い主もいますが、なかなかタイミングが合わなくて大変でした

komugi 797

komugi 774img26860.jpgimg26909.jpg



本当はもう2匹も一緒なんですが、美容室に行ったので・・・
そして車に小麦を運ぶのにまたしても雨で足が濡れてしまうので、私が小麦を抱っこして連れて行こうとしたら、抱っこしてみたいと、名乗り出てきてくれて、抱っこしてもらいましたよ
komugi 798
大きな体してても、抱っこは好きなんですよ~
というわけでここでお別れして帰りました
帰りの車はみんな熟睡でしたよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/11/21 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(2)

豚汁&BBQのオフ会 前編 

前回もお邪魔しました空君パパ、ママさん家のオフ会に行ってきました
今回は9人12わんで楽しみました
我が家は4匹参加です
そしてここのお家のパパさんママさんがわん子用にケーキを作ってくれました
おからにサーモンやお野菜を刻んで混ぜたケーキです
komugi 778
そしてこないだ100回を迎えたバロン君、あんじ君です
komugi 781

そして翌日、2歳を迎える悠太君です
komugi 779
写真を撮ってる間、他のわんこは匂いをかぎに来るしつまみ食いするしで大変でした
そしてみんなで食べました
komugi 777

komugi 787

komugi 786

komugi 785

komugi 784

komugi 783

komugi 782

勿論、大型犬3匹は量も多かったです
komugi 788
この写真を見たら小麦の足は悲惨でしょう
この日は天気予報はお昼から晴れだったんですが、何故か雨だったんです
小麦が楽しく遊んでるので後のことは、後で考えよう・・・で遊ばせました
komugi 789


今回は美味しいお肉や牡蠣を焼いて食べましたよ
私は牡蠣が食べれないんですがお肉を沢山いただきました
komugi 775

komugi 790

後は豚汁や焼そばなど食べましたよ

続きは又明日・・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/11/20 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inアコルくんのペットショップ(デリバリースタイル) 

komugi 773
今回はいつもお世話になってる撮影会の番外編なんですが、お友達と撮影してきましたよ
この撮影会は参加回数にはカウントされませんが、ペットショップで商品を購入すると撮影してくれて
本に掲載される仕組みなんですが、午前中お買い物に行って整理券を貰い、午後から撮影に行って来ました
komugi 756

komugi 762
野乃ちゃんは大人しくてかわいい子なんですよ
撮影が終わってみんなで遊びました
我が子達はちゃんと食事は与えてるんですが・・・・
komugi 767

komugi 768

悠太君はママにアピールしてるんですが、我が子達におされちゃってます
komugi 770

そして四ヶ月の可愛いチワワちゃんがいましたよチワワRチワワL
お洋服もぶかぶかで可愛かったです
komugi 754

komugi 755

komugi 771

そして夕方から雨の予報が13時過ぎにはポツポツで14時には粒も大きくなり始めて、記念に写真を撮ってからお別れしました
komugi 772

今回は小麦は欠席でしたが、毎回デリバリーに参加してたので小さい子を優先してみました
っていうのも多頭飼いには悲しいみんな一緒に写ると写真が小さく写るので、断念しました
今度あるときは小麦も参加しようね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




第十二回福岡県乳牛共進会 

komugi 760
私達、家族は今の家に越して来て、もう20年位経ちますが、こんなイベントが行なわれていました
ホント歩いても近い場所なんですが、もう12回?と思いながら行ってみました。
実はこのイベントの前日に小麦がワニに乗って撮影した場所のすぐ近くで、写真とって帰ってるときにイベント準備してまして、小麦は牛さんに興味があるみたいです
吠えはしなかったんですが、大きな物体に見入ってました
komugi 766
そして翌日は小麦を連れて行くか迷いましたが、もし小麦が興奮して牛さんも興奮したら大変なので
きなこだけ連れて行きました
komugi 765

イベント時間も10時から15時と5時間しかないんですが、手作りバター体験や野菜の販売、乳搾り、子牛のふれあいなど行なわれてました
komugi 753
子牛さんはとても大人しくていい子でした
きなこと写真を写すのにもきなこが怖がってしまい少し離れて写しました
komugi 757
そしてここではホルスタイン美牛コンテストが行なわれてて、見学してみました
今までのイメージはとても大きくてお尻も大きなイメージでしたがみんなお尻は小さく筋肉質で
かっこいい牛さんでしたよ
komugi 758

komugi 763

komugi 764

どの牛さんがナンバーワンになったかは見てないんですが、まるでドックショーみたいでした
そして牛乳の配布もあり、ぜんざいも50円で食べてきました
ぜんざいに牛乳を入れたら美味しいらしくて、自由に牛乳をかけれましたが、私は牛乳が好きでないので、かけないで食べたので、普通のぜんざいでしたがどんな味なのかは皆さん試してみてくださいね。話によると滑らかになるそうですよ
写真の左側は牛の形をしたコラーゲンなんですよ
勿論人間用です・・・
komugi 769
そしてきなこは子牛さんと写真が上手く撮れなかったので、立って歩く牛さんにお願いしてみましたよ
komugi 761
腕も足も出てて休憩してる珍しい牛さんと撮れて満足?でした


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

ワニに乗った小麦 

komugi 751

家のすぐ近くの河川敷にはいろんなオブジェがあります
こないだ通った時は撤去されてて、もうないんだな~と思いながら数ヵ月後また元の場所に
設置されてました。
でも、数は減ったみたいですが、どうやら塗り替えられたみたいで綺麗になって帰ってきてました
komugi 743

カッパもいますよ~

Water Effect



そして大きなワニもいて小麦もびっくり
komugi 744

komugi 745

komugi 747

komugi 748



Water Effect


大きいでしょう?
前はネッシーとかもあったんですが、戻ってくると良いですがね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦と秋 

komugi 735
散歩してると柿がよく転がっています
住んでるのは田舎なのでよくある風景ですが、小麦はボールと勘違いしてしまいます
口にくわえて違う事を理解はしますが、見た目ボールですもんね
今年は台風がほとんど来なくて果物が安いですよね~

そして歩いてると落ち葉が綺麗で写してみました
公園で見る落ち葉は綺麗なんですが、家で枯れ葉があると片づけが大変ですよね
komugi 736

komugi 737

komugi 739

河川敷の上を歩いてるとススキが沢山でした
komugi 742

そういえば、我が家にも年中ススキがあることに気付きました

解りますか

ヒントは小麦です

では答えは・・・・

komugi 752



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ボール遊び 

komugi 746
今回は3匹車に乗せて、お散歩に来ました
久しぶりの午前中の散歩に行きました
日頃、夕方にいくことが多いですので、午前中のわんママさんは初めて見る方ばかりでした
よもぎは家でボール遊びすると小麦に取られちゃうので、公園でしかボール遊びが出来ません
今日は思い切り走り回りました
komugi 732

komugi 733

komugi 734

そしてお花の植え替えが終わっててお花の前で写してみました
komugi 738

komugi 740

komugi 741

きなこは遊び疲れで寝てしまいました
他に写真とっても目を閉じてばかりで、これ以上は撮れませんでした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

それぞれの秋 

komugi 730
すっかり秋になってしまいましたね
この分じゃあっという間に冬になってしまいますね
今日は我が家の秋を紹介しますね
decojiro-20081113-121437.jpg

komugi 731

komugi 733

komugi 729

komugi 732

komugi 728

私的には食欲の秋です
秋って言うより1年中食べ続けていますので、季節は関係ないですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

撮影会のその後・・・ 

昨日は午前中の様子を紹介しましたが、今回は午後の様子を紹介しますね
午前中の撮影が終わり私のお友達がこないだ100回を迎えました
100回を迎えるとくす玉割や感謝状ネックレスのプレゼントそしていろんな景品が当るダーツがあります
ダーツは自分家のわんこが3つのお皿に置かれたおやつをどれを選ぶかによって投げれる回数が決まります(皿の裏に回数が書いてます)
それで1回~3回投げれて、友達は1回でしたが、1万円分の商品券が当りました
komugi 716
そして100回を迎えたバンジ君とあんじ君です
何とオーダーの正装服なんですよ
とても似合っています
komugi 705

komugi 715

そしてその横にはポニーがいて写真を撮りました
えさを食べてる時で様子を見ましたが、大丈夫そうでした
komugi 719

komugi 720

そして悠太君と
komugi 718

チョコちゃんと野乃ちゃんはおそろいなんですよ
komugi 713
それからもう14時近くなりみんなで食事に行きました
ご飯食べたあとはみんなでドックランで遊びました
komugi 707

komugi 708

komugi 709

komugi 712

komugi 722

komugi 723

komugi 721

komugi 717

もう日が暮れるのが早くて17時半には暗くなりみんなとお別れしました
そして今回写真を撮れなかったんですが、ラルフママからきなこにネックレスをいただきました
ネックレスに合わせてきなこを着飾ってみました
komugi 714

komugi 724

komugi 725
色っぽくなったかな
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/11/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会n ピクニカ共和国 

11月9日にピクニカ共和国へ行ってきました
毎回ここの撮影会場は天候が悪くて今回も降り続いた雨で足が場が悪かったです
komugi 701
ここにはドックランがあり通常は利用料金がいるんですが今回は無料開放されてて、私は1番乗りで
ドックランを利用しました
komugi 695

komugi 696

komugi 697

komugi 698

komugi 699

komugi 726

komugi 727

仲良しの空君とも待ち合わせで撮影前に1時間ちょっと走り回りました
そして私がに行って帰ってきたらあれれ?きなこが脱走してきました
komugi 702

komugi 703

そして撮影会会場まで、みんなで行きました

komugi 706

komugi 710

我が家は家族が多いので2回に分けて撮影します
小麦と3匹に分かれるんですが、今回は小麦は撮影が終わっても退こうとはしません
なぜならカメラマンのアシスタントさんのボールが欲しくてお座りして待ってるんです
komugi 711
どうにかどかして撮影は無事に済みました
komugi 700

仲良し3匹組みです~
komugi 704
というわけで午前中は終了です
明日は午後の様子を紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

秋のバラフェアー 

komugi 691
家から車で10分の石橋文化センターへやってきました
5月にもバラフェアーが開催されますが、秋のバラフェアーは春に比べるとバラは少ないですが十分楽しめました
komugi 687 komugi 684
すぐこんな変な座り方をするんですよ~
komugi 686 komugi 694
 カルガモと一緒に・・・
komugi 690

komugi 685

komugi 692


昨日はきなことよもぎでしたので今回は小麦&抹茶です
抹茶はもう3歳であまりおもちゃで遊ばなくなりましたが、どうかしたら遊んでいます
小麦に壊されたおもちゃです
komugi 688

komugi 689


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2008/11/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

ふるさと農業祭り 


今回は地元のイベントの模様を紹介しますね
雨が降って足元が悪いので今回は抱っこが出来るきなこを連れて行きました
オス組みはお留守番です
ついたら天気はよくなりましたが、案の定皆さんの足元には泥跳ねが凄かったです
お野菜やお花や特産品が沢山ありました
手作りバターや乳搾り体験も実施してましたよ
牛も3頭来てまして、子牛さんと
komugi 680

komugi 682
横では馬糞が一袋10円で皆さん詰めるのに必死です
そしてお昼はここで食べて帰ることにしました
大豆のおこわとだご汁です
komugi 681

komugi 683

足場がいいところで、きなこを降ろしましたが寒いのですぐに抱っこなんです
そんなこんなで、美味しそうな大福モチを買って帰りました
komugi 678

samp65bfc9ec80c901b8.jpg
今回はきなこは一人でついてきましたが、一人だととても大人しいんです
4匹でもこんなに大人しいと良いんですがね
ってな訳できなこばかりの話題ですので、少しよもぎを・・・

よもぎの大好きなおもちゃです
komugi 679
真ん中を押すと音が鳴るんですが、大型犬用のおもちゃですのでよもぎにはならせません
ピンクとブルーを2つ購入しましたが、ピンクはこないだ小麦に与えて2.3分で綿が出てきてお終いでした
komugi 693

もう少し古くなったら小麦にあげようね
samp8e1143b9ca938379.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/10 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(10)

近場のお散歩 

以前に紹介しました家の裏にあるドックランのような空き地
時間がないときは、ここで遊ばせます
歩いて1分なんですが、道路に囲まれてるため(車は少ないのですが)小麦はリードをつないで、長くして、抹茶は一人旅が好きで、ふらっといなくなるので、要注意人物
きなことよもぎは2ひきで遊ぶし呼んだら飛んでくるので、用心はして敷地の真ん中で少しの間遊ばせました
komugi 681

komugi 678

komugi 682

komugi 684

komugi 685

komugi 686

komugi 688

komugi 690

komugi 692

抹茶は自分が行きたいところにいけなくて不満顔です
komugi 691
そしてここでも2匹は遊んでます
komugi 687
そして以前洋服があふれてましたが、洋服入れを購入しました
コレで随分収まって助かりました
komugi 696


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

雨の日のお出かけ 

komugi 697

komugi 698
ここのところ雨が降ることが多くて、散歩に行けないので3匹を連れて買い物へ行きました
抹茶は外の景色が大好きで車走らせると窓を開けてくれと催促があります
風になびくのがお好みみたいですが、夏や冬は空調がきいてるので、ほんと困っちゃいます
今の時期は昼間はまだ良いですが、夕方など冷えて困ります
今日は近くのミスターマックスにお買い物へ行きました
ここはペットはカートに入れればOKなんですが、小雨も降る中かさもさせないで、3匹を移動させるのには大変ですので、車の中ですぐ悪戯してしまう抹茶を連れて行きました
komugi 695
賞味期限近いワゴンセールに驚きの抹茶です
歯磨きガムとか自分のお菓子など購入して帰りました

komugi 694

そして小麦はあまり寒がらないんですが、一応冬支度で毛布を出しました
肌触りが良いらしくすぐ気に入ったみたいです

komugi 680

komugi 683

komugi 689

komugi 693
小麦といえば、今月号の「i-PET」に登場していますよ
komugi 679
下の方に名前が入っています
何だか嬉しいですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/08 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

浦山公園に来たよ 

komugi 592
ワッセ!ワッセ!

階段を上ると
komugi 594
広い公園に来ました
右手の上に映ってるのが、慈母観音像です
この公園はかなり広くて、池の周りを回ったりアスレチックがあったり、野球場などなどあって人気の公園です
komugi 593

小型犬3匹は子供が苦手で子供達は「わぁ~」ってよってくるんですが、吠えられてみんな散っていきます
とっさに走ってきたり、変な奇声をあげたり、からかわれたりするからか?吠えてしまいます
もっとフレンドリーになってくれると散歩も楽なんですがね

komugi 595

komugi 596

3匹で写真を撮るとどうしてもきなこはおされて小さくなります
いつもけそけそしてるよもぎを真ん中にしてるんですが、いつもきなこが真ん中に何故かいます
なぜ?って言いたくなりますがね
komugi 598

komugi 606

komugi 607
低い位置に花が咲いてるとついつい写したくなりますね

この2日間小麦が出てないのでパズルになって登場しますね
samp2e54168b2c57f162.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

膝の上、争奪戦! 

もうすっかり寒くなってきましたね
家ではまだ、冬支度をしてないので、私の膝の上の争奪戦は凄いんですよげ
komugi 679
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*こんな感じで上からきなこ、よもぎ、抹茶です上手く乗ってるようで実は抹茶は乗れてないんです
komugi 680

komugi 685


komugi 684

komugi 673

komugi 683
そして、今度は抹茶が割り込みをしだしたら、よもぎが膝に乗れなくなりました顔文字1(背景黒用)
komugi 676

komugi 678

komugi 682

ってな訳でやっと私の部屋にコタツを出す事にしました
コタツだと私の膝の上も乗らなくても暖かいので私が?楽になりましたよ
komugi 674

komugi 677

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/06 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

みんなと一緒 

komugi 654
この3匹は仲が良くて一緒に寝ますが、クッションは4つあるのになぁ~と思いながら見ています
ブクはあまり一緒に寝ない子でした。
寒いのかな?と思っても真夏もこんな感じなんですよ
komugi 647

komugi 649

komugi 652

本当はこのクッションはドーム型なんですが、我が子達は必ずつぶします
コレで3つ目何ですが、3つともこんなにぺしゃんこなんです
こだわりでしょうね

そうそうこないだこの3匹を散歩してたらダックスの抹茶を撫でながら、「あなたはお母さんなの?」って話しかけられました
どうみても犬種は違うし、抹茶はオスです
その方に「犬種はみんな違いますよ」って言ったらびっくりされたけど、私もびっくりでしたよ
よもぎと小麦はまだ解りますがね
そしてずっと気になってたたまご本舗でケーキを購入してきました
komugi 650
シュークリームはクリームがとろとろで食べるのが大変でしたが美味しかったです
チョコロールもふわふわでしたよ


話は変わって、きなこと小麦はほんと仲良しできなこがつぶされないか心配ですが上手に遊びます

komugi 651

komugi 648
もう寒くなってきたので小麦の舌も出なくなってきましたよ
もうコタツ出さなきゃですね~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/11/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

久留米 B1グランプリ 

komugi 665
11月1,2日は「B1グランプリ」が開催されました
何の催しか?というとB級グルメグランプリなんです
B級なんですが、何処も有名店が出展でものすごい行列なんですよ
人気店は朝10時過ぎには食券は完売するほどなんです
私は悠太君家族といってきましたよ
komugi 666
今回食べたのは焼きそば、おでん、せんべい汁を食べました
焼そばは麺がモチモチでおでんは静岡のおでんで黒はんぺんで、せんべい汁はせんべいが入ってて、食感はモチモチしただんご汁みたいな感じでした
komugi 658
箸の上にあるのがせんべいです。普通のせんべいではないんですが、美味しかったですよ
komugi 662
そして美味しかったと思うお店の袋に食べた後のお箸を投票してNO.1が決まるんですよ
TVでも放送されてましたが2日間の入場者数は20万人以上の記録だそうです
ちなみに久留米市の人口は30万人ですのでその多さは凄いものです
今年で3回目の開催だったらしくて過去2回は静岡県の富士宮やきそばがグランプリを獲得したらしいですが今年は厚木シロコロ・ホルモンが優勝しました

来年9月には秋田で開催されるみたいですよ

食べた後にみんなで撮影をしました
悠君は我が家の家族が怖いみたいでどうしても一匹分あいてしまいます
引っ付けても磁石のように離れて行きました
komugi 668

komugi 670

そして近くの公園に遊びに行きました
komugi 653

komugi 659

komugi 671
そしてここでもう一度挑戦してみたら今回は上手く行きましたよ
komugi 672

komugi 663

そしてここの公園でお別れして帰りました
美味しいものを食べれて満足して帰りました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/11/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

田主丸の耳納の市 

komugi 661
毎年行なわれてる祭事ですが、今回はじめて、行ってみました
いろんな農産物や洋服などなど売られていました
komugi 655
この日は少し忙しくて午前中は小麦とお買い物に来ましたが、午後からは3匹と別の場所に行くため
忙しく買い物をしました
komugi 656
凄く綺麗な庭園で写真撮るのにもいい場所でしたよ
komugi 657

komugi 660

新鮮なお野菜やお花が安かったので、母も私も持ちきれないほどの買い物をしました
時間があったら「MY 箸作り」もあり、気になりましたが荷物と小麦で持っていくのが大変で今回は断念しました
そして家に帰り今度は3匹を連れて友達とお出かけしました
という事で今回はここまででおしまです
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

11月1、2日とドックショーが開催されて見に行ってきましたよ
みんなスタイルがいい子ばかりでしたよ
って1枚しか写真を撮ってませんでしたが、スタンプーの紹介です
komugi 669
2008/11/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

佐賀 バルーンフェスタ 後編 

さて昨日の続きで公園でご飯を食べていざ会場へ
komugi 638
何でも、世界十数か所から100機を超えるバルーンが参加するアジア最大の国際大会で例年80万人ほどの観客が訪れる佐賀市の一大イベントです

何年か前に訪れた時には風があり、その日は中止で実際見れずに帰りましたが、今回は風もあまりなく見れましたよ


komugi 636

komugi 637

komugi 639

komugi 640

komugi 641

komugi 642

komugi 643

komugi 645

初めてこんなに沢山のバルーンを見る事が出来ましたよ
会場は国際的で外国の方も多かったです
屋台の数も半端じゃない数で楽しかったです
また河川敷を歩いて駐車場まで歩いて帰りました
komugi 644

今日は沢山遊んで疲れた4匹でした・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ










2008/11/02 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

佐賀 バルーンフェスタ 前編 

komugi 646
今回は佐賀で毎年行なわれるバルーンフェスタの様子を紹介しますね
私は今回で2度目のバルーンフェスタとなりました
今年は10月30日~11月3日まで開催されてます

佐賀はお隣の県ですが、道路は混まないし下道でも佐賀市まで1時間で着いちゃいます
会場に行く前に手前の森林公園に寄り道してみました
すご~く広い公園で芝も広くて歩いてたら、看板があり「芝の中動物禁止」
でも歩道でも結構な距離がありましたよ
komugi 628

komugi 630

そして歩いてたら大きな石があってここで写真写そうかな?と思ったらみんな飛び乗ってスタンバイしてました
最近、みんなで撮る事が増えたので、みんな私の考えを察知したみたいです
komugi 633

小麦は、よもぎの横にって思いましたが、小麦は高い場所が良いってきかないので、高い場所での撮影でした。そうじゃなくても大きいのにと思いながら

1時間くらい歩いて持ってきたお弁当を食べました
会場で食べるか迷いましたがこの公園の方がゆっくり出来そうなので少し高台の景色が見える場所で食べました
その場所に行くのにもきなこはいつもの歩かない病
komugi 635

荷物が多いときはほんとに困っちゃいます
komugi 629

komugi 631

komugi 632

komugi 634

ってな訳でご飯も食べて落ち着いたので、公園から歩いてバルーンフェスタ会場まで行きました。
歩いても20分くらいでわりと近いです
会場周辺は渋滞で車止めるのに苦労するので、歩きに限ります
ってな訳でいよいよ明日は会場の様子をご紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/11/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星