小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

今日はハロウィン 

obake91.gifs4.gif
s4.gif
majo105bani.gif


日本にも定着しつつあるハロウィン
私は数年前まではハローウィンと思ってました・・・
takarabako4.gif  s11.gif
我がでも仮想パーティーをしてみました
まずはきなこの豚さんです
komugi 515

komugi 516 HApamani1.gif


komugi 517

きなこはフード類をかぶせると、固まって動けなくなります
10分位したらなれて、動きますが写真のようになります。動画を撮ったんですが、きなこが動かないので、削除しましたが、いつもこんな感じです
次はよもぎ豚
komugi 519 HApamani1.gifHApamani1.gif

そして抹茶の苺ちゃんです
HApamani1.gif
komugi 521obake9.gif


obake9.gif
komugi 520
pamani1.gifpamani1.gifpamani1.gif


そして小麦の海賊風
komugi 523majo105bani.gif

ってなわけで我が家のハロウィンでした・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2008/10/31 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

3匹の散歩 

img18902.jpg
我が家がよく利用している公園へ3匹と行きました
小麦と来る時は片道30~40分歩きますが、小さい子たちは車でやってきました
私がならべて写していると見ず知らずの方も「写させてください」とやってきて、写してくれたりしてるうちに、10分くらいこのままでいました
皆さんそうでしょうが我が子を可愛いといってくれると嬉しいですよね
しかも写真まで撮ってもらう事も多々で嬉しい限りですね

この花壇は季節ごとに植え替えしてるので、季節の花が綺麗に咲いています
komugi 597

komugi 599

komugi 600

komugi 601

家の中でもきなことよもぎはよく運動会が始まります
芝でも運動会が始まりました
komugi 602

 komugi 604

 komugi 605

 komugi 603
 夕日とよもぎです
夕方散歩に行くと夕暮れが早くなりましたね
時間を忘れると真っ暗になってしまいます
今から私が嫌いな、冬がやってくるな~
何故かというと、大の冷え性なんです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/30 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

アートな世界 

komugi 624
可愛いプードルでしょう
このアートを発見したのは半年前
その時はどしゃ降りで車からは降りれずにいました
それから撮影会に行く途中で記憶をたどりながら、運転してたら発見
行きはでしたので、帰りに寄ろうと思って帰りによってみました
雨も上がったので近くに駐車して行ってみました
プードルの左横には注意書きで子供さんなど遊んでたら注意してくださいってな事が書いてましたよ
では実際わんこをならべて見ると大きさが比較できます
komugi 625

komugi 626

komugi 627

可愛いでしょう?
そして次は海バージョンです
まずは抹茶。竜宮城に行けそうですね
komugi 619

次は小麦
komugi 620
komugi 621
小麦は笑顔なんですよ
komugi 623

そして近くのマリゾンへ・・・
komugi 629

結婚式場やドックカフェがありビーチボールが盛んで沢山の人です
komugi 628

komugi 630

komugi 631

komugi 632
そして早めに帰ることにしました
帰りの車で小麦の上で寝ているよもぎです
今日は寒い1日でした
何だか日が暮れるのも早くなり、早く家に帰りたくなってしまいますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inP2マリノアシティ店 

komugi 608
さて今回訪れたのはアウトレットモールのマリのアです
観覧車などもあり海も見えてとてもいい場所なんですよ
そしてずっと週間天気を見てもで安心してましたら、前日の予報は
最近は撮影会はよく雨にあたります
当日まで小麦を連れて行くか判断に困りましたが、お昼からは雨はあがるってことで、連れて行くことにしました
ここは駐車するのにすぐ満車になるので早めに到着しました
komugi 612

komugi 613

雨が降ってるのでダッシュで撮影してきました
そしてお買い物へ・・・
わんこが入れるところも多くて撮影予約時間までうろうろしました
マザーガーデン前で
komugi 609

komugi 611

komugi 610
撮影会はP2のドックランでしたが、雨でテント内で行なわれました
ですので今回は写真が撮れませんでしたが・・・
そして撮影も終わり少し雨も降ったり止んだりでまた海の近くでパチリッ!
komugi 614

komugi 615

komugi 616

komugi 617

そしてこの後は、隣にある小戸公園に行きました
小戸公園でピンとこられた方もいると思いますが、そうですこないだトイレで母親に・・・
の事件の場所なんです。
この公園はこないだ小麦のDVDの撮影でも訪れたり私個人的には数回来た事がある公園なんです
とても広くて海も見えたり、広い芝があったり・・・
献花台が設けてあって、本当にこの場所なんだなと思いました

komugi 618

komugi 622
そして、この公園の奥には海沿いにベンチが並んでるので、持参してきたを食べました
日が照らなく寒い1日でした
特に海沿いなので潮風が冷たかったです
そしてまた恒例の寄り道です
                       明日につづく・・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ど あっぷ~~~ 



gachapin何だか変な画像で始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ムック
今日は、皆様の疲れを癒されるような、写真に挑戦してみましたカールおじさん
小麦の写真で癒されてくれると嬉しいですえるも


では早速です・・・

まずはトリミング中の小麦の居眠りですドラ
img20221.jpg

img5738.jpg

トリミング後はふわふわ感ありますがどうしてもぺしゃんこになってしまいますwhite kitty
では次に小麦の居眠りに入る画像です絵文字名を入力してください
img18470.jpg

img42090.jpg

img53619.jpg

img75147.jpg

img99576.jpg

img91465.jpg

img78035.jpg
というわけで癒しの時間でしたマイメロ
又明日も訪問待ってるよ~                by komugi


img40371.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

それからそれから 

公園の後には、14時近くなり私もおなかが空き過ぎて、モスに行きました
モスでは期間限定の(地域限定?)チキン南蛮バーガーを食べましたよ
そして真っ直ぐ帰るつもりが、隣にペットショップがあり、誰も利用してなかったので、寄ってみました
店内でボールやおやつを購入して、ドックランを利用させてもらいました
きなこは考えてみればはじめてのドックランです
komugi 575
小麦はお気に入りのボールがあれば一人でくわえて走るのが好きです
komugi 559

komugi 560

komugi 574

komugi 558

komugi 576

komugi 577

komugi 578

komugi 554

komugi 555
よもぎは何度か小麦に踏まれた経験があるので、小麦が近づくと体を小さくする癖があるんですよ
脇からソロソロ抜け出す感じで逃げていきます

komugi 556

komugi 579

komugi 580
何度かお座りさせましたが、なかなか座ってくれなくてお尻が浮いています

今日は沢山寄り道をしたので、ゆっくり休もうね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

撮影のその後・・・ 

昨日紹介した、撮影会の後にいつもの公園に散歩に行きました
何だか中学校のイベントがあってて、騒がしいので河川敷で遊びました
komugi 566

komugi 567

komugi 568

komugi 569

komugi 570

河川敷に行ってみたら、犬連れの方は私と同じ考えで河川敷で遊ぶ方が数人いました

そして場所を移し休憩
みんなも疲れてるみたいです
komugi 572
小麦も一緒に・・・
komugi 571
1時間くらい散歩しましたよ
komugi 573

もう秋ですね。落ち葉が増えました
そしてこのまま帰るつもりが・・・またより道してしまいました
また続きは明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

80回達成記念 グラビア撮影 

sampdd85809fa6da8aee.jpg
以前も紹介しましたが犬吉猫吉で80回達成したらグラビア2ページもらえます
スタッフの方が出向いてくれて、別の日に撮影に来てもらえます
家でみんな着替えさせて準備完了自分はさておき、わんこが主役です
komugi 563
小麦は前日にトリミングをしてきれいになりましたよ
komugi 565
そして待ち合わせ時間に会場に行ってから撮影をしました
洋服は3度チェンジしながら写りました
今回は私も写真を沢山とりたかったですが、犬を持ってたり呼んだり、着替えさせたりであまり写真は撮れませんでしたけど、何枚かはありますので紹介しますね
komugi 557

komugi 561

komugi 553

komugi 564

とこんな感じでとりました
時間的には1時間くらいで終了です
12月1日発売の1月号に掲載されますよ
またその時にでも紹介しますね
samp2b579a19e217ba19.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ひなたぼっこ 

komugi 529
最近は朝晩と日中の気温差が激しいので、体調管理が難しいですね
家の中はひんやりで寒いので小型犬たちをひなたぼっこさせて見ました
ご覧の通り抹茶は胴が長くてバランスが取れないので出してみると、ウトウトです
komugi 526

komugi 530

komugi 518

komugi 525

komugi 532

みんな気持ちが良さそうです
komugi 524
みなさんも風邪などには気をつけてくださいね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

お散歩 

お散歩も4匹まとめていく時もありますが、なるべく小麦と小型犬と分けて行ってます
でも、なかなか1日に何度か出るのは大変ですが、私の運動不足解消と一石二鳥と思ってますが・・・兎に角、お散歩に適した気候ですので、頑張って続けたいと思いますが。
komugi 535

komugi 534

もう毛が伸びてきたと感じてきますね
komugi 544
今、チョークチェーンを使ってみてますが、使いこなせると凄く良いですね
小さい子たちは3匹一緒に行っています
以前もお伝えしましたが1匹ではストライキ起こす事が多々ありますが、きなこも3匹だと割かし歩いてくれます
komugi 533

komugi 538

そしてみんなでひなたぼっこです
komugi 546

komugi 551

よもぎは半分暖かくて、半分寒そうですね
そうそう小麦たちの1年前の動画を発見しました
最初の方に登場します
よもぎがまだ小さくてきなこがやかましくて、ブクとカートに乗ってますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/10/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in熊本市サンコーペット&グリーン東バイパス店 

日曜日は恒例の撮影会に行きました
今回は、買い物をしながら、ゆっくり出来ました
ショップをまわってると、こんなものがありました
komugi 550
凄いぶれてて見にくいですが、私も解りませんがトナカイ
店では2頭引きリードを購入しました
いつも絡まって大変なんです
撮影風景は・・・
komugi 545
そして友達と話したりしてるうちにメタボな2匹は
komugi 554
そしてその後はみんなとお別れして、下道でゆっくり帰りながら寄り道をして帰りました
以前、撮影会も行なわれたフードパル熊本へ行きました
熊本はいきなり饅頭が名物の一つで母が買いに行ってる姿を追ってるよもぎです

komugi 536
そして広場で食べながら、犬達と遊びました
komugi 537

komugi 540

komugi 541

komugi 542
 
komugi 548

komugi 549

komugi 555
みんなで撮影してるとあらら・・・
きなこはみんなに隠れてました
komugi 552
あんまりなので1匹で・・・
komugi 556
そしてそれからまた帰路につきましたが、大渋滞
車同士の事故でしたが、1時間くらいノロノロ運転でした
ノロノロ運転してると柿がすずなりです
komugi 558
何件も何件も家の庭にはこんなに柿がなってるのに、もったいないな~と思いながら帰りました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦のお母さん 

小麦がトリミングしている場所は小麦のお母さんお父さんも居るので、トリミングのたびにあうことが出来ます
以前も紹介しました小麦のお母さんはホワイト、父はブラックですプードル
小麦のお母さんと写真を撮るのは今回で2度目です
以前は1年前位で小麦が生後半年くらいの時でした
まだあどけない顔の小麦が可愛いでしょう(親ばかでごめんなさい
komugi 486
右が小麦のお母さんで左がお婆ちゃんです。確かこの日にヒイおばあちゃんが亡くなり、親子4世代が撮れなかったのを思い出します
komugi 492 komugi 493
そしてこないだ、第2回目の親子撮影をしました
komugi 509
写真を見ても解りますが、ずっとコンチでしたが、断髪してすっきりとなりましたよ
komugi 510
準備体操完了何をするかというと・・・
komugi 513
ボーダーコリーのエルちゃんも一緒に
komugi 512
撮影も順調に終わり小麦のおば様達とも遊びましたよ

komugi 514


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


秋ですね 

samp38a076d0b3f866b6.jpgdonguri1.gif

すっかり秋になりましたね
秋になると紅葉を連想しますが、私は小麦を連想します
何故かと言うと枯れ草など小麦がお持ち帰りが多いんです
まるでパンタロンの足は、ダスキンもびっくりなくらい枯れ草がついてしまいます
小麦のしっぽなんてまるではたき棒なんです
komugi 528
桜の時期は桜が散って枯れた奴をお持ち帰り・・・
ベタベタで絡まってブラッシングが大変なんです
maple6_m.gifF1010079.jpg


donguri1.gifそうそうこないだよもぎのトリミングに行ったとき我がわんこ組に入れる子を発見
komugi 527
よもぎときなこも行ってて3匹で写したかったけどよもぎがどうにもこうにも動いてしまいます
komugi 522
こむぎちゃんは大人しくてとても心配そうな表情なんです
って事でメスだけで写して見ました
komugi 531
いつの日にか小麦&こむぎで写れるといいね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

オフ会(後編) 

komugi 459
さていよいよBBQも始まり、小型犬達は危ないのでランで美味しい匂いをかぎながらの見学でした
komugi 460

komugi 461

komugi 463
 
komugi 462

komugi 466

おなかいっぱい食べましたよ。
焼そば、お好み焼きと美味しくいただきました
komugi 474
そして楽しい時間も過ぎていき、暗くならないうちに記念撮影を試みました
私も初めての経験で参加してる10頭にチャレンジ
それぞれのママちゃんは大忙し
komugi 467
1匹降りるとみんな降りて大変でしたがどうにか撮れました
私の中で1番よく撮れたのはこちらです・・・
komugi 473
参加者(犬)も減って行きました
komugi 476

komugi 480

抹茶もお疲れで小麦の背中で
komugi 483

私が撮影用に使ってるミニボールをせがんで目で訴えてるふぃちゃんです
komugi 478

komugi 481

komugi 482

そしてレオン君と抹茶です。ゴールデンの子供?にも見えなくないですね
komugi 484
そして片付けてイベント終了となりました
場所を提供してくれたパパさん参加者の皆さんいい思い出が作れました
ありがとう


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

オフ会(前編) 

海中の疲れも感じつつ、楽しみにしていたオフ会に行ってきました
福岡市に行きまして、私は集合時間より早めに出かけて、ドックランに連れて行きました
小麦は疲れ知らずで、おおはしゃぎです
komugi 443

komugi 448

今回は私一人参加で連れて行けるのは2頭かな?と思い小麦と抹茶の参加でした
抹茶は撮影会の翌日は1日寝てますが続けてのお出かけでお疲れモードです
komugi 447
ほとんどベンチに居ましたが、隣は小型犬専用で羨ましそうに眺めてましたが、小麦は入れないため
我慢してました
komugi 446
ここで1時間半くらい過ごして小麦のお友達の空君家に行きました
みんなが材料の買い物をしてる間、大型犬達はボール遊びをしましたよ
空君のパパはわんこ大好きで家にランまで作っています
お庭が広いのでとても羨ましい限りです
komugi 444

 komugi 449

komugi 451

komugi 455

komugi 456

komugi 458

komugi 485
空君家族のダックスのチョコちゃんです
ものすごくパパさんがダイスキッ子です
komugi 453

komugi 454

そしてみんなもぼちぼち集まり、わんこが10匹になりましたよ
komugi 445
黒プーのラルフ君です
大人しくて、可愛いんですよ~。何だかいじけてて車庫で1人じっとしてました
そして海中で小麦と遊んでくれたふぃちゃんです。ボール遊びが、大好きです
komugi 450

ふぃちゃんとバロン君はボールばかりで遊んでました
komugi 452
そしてみんなでおやつです
komugi 457
と、今日はここまででお終い・・・
続きは又明日



 いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/17 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(6)

海の中道海浜公園 

komugi 438
では午後の部です
コスモスの前で写真とってたら、専門学生の生徒さんが是非今からのイベントに出て欲しいと言われて、小麦を推薦してくれて、12時過ぎのイベントに参加させていただきました
何でもいろんな賞が用意されてて、覚えてる賞は、綺麗で賞、真っ白で賞、遠くから来たで賞、大きいで賞、小さいで賞、ファミリーで賞などなど15組を生徒さんが選んで声をかけてきたみたいで、小麦はって言うと、プレミア賞でした
この会場にスタンプーは1頭で初めて見る方が多いのでって言われましたが、実際は撮影会に出没してるので、キチキチの方たちは見た事多いと感じましたが、ありがたく頂戴しました
商品は、缶詰、ボール、燻製のおやつでした
komugi 417
ならべて撮影しててもみんな寄ってきてなかなか撮れませんが気付けばさすが肥満犬がよってきてますね
そして13時をまわっておなかも空いてきて同じ会場で屋台も出ててみんなで食事しました
レジャーシートひいて、犬達をつないで食べましたよ
komugi 428

小麦はおもちゃが大好きですが、ダックスのふぃちゃんも大好きで小麦がふぃちゃんにおもちゃを見せびらかして、遊んでいました
snap_komugi0130_200810291416.jpg

komugi 430

komugi 431
小麦もなかなか小型犬は遊んでくれないので、楽しかったみたいですよ
komugi 439
そしてみんな記念撮影してたので、一緒に写させてもらいました
komugi 435

komugi 436

komugi 437

komugi 434
小麦は目が見えません。上向きすぎって!わざとかも・・・?
komugi 432

まだお友達は居ましたが3組しか撮れませんでした・・・今度こそは撮らせてくださいね
そして翌日またBBQがあるため早めに解散でした
帰りの車です
komugi 441

komugi 414

komugi 412

komugi 411

家に着いてお風呂に入れて犬達もおねむのようでした
komugi 410
 
komugi 418
では明日はBBQオフ会の様子を紹介しますね

緊急
スタンダードプードルの四ヶ月のオス、メスの里親を募集します
出来れば福岡近辺の方が望ましいですが、遠方の方は相談ください
ブログにコメントをいただければ詳細をお知らせいたします
色はホワイトの可愛い子ですよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/16 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会n海の中道海浜公園 

12日(日)は海ノ中道に撮影会に行ってきました
写真が多くてなかなか収集できなくて今頃のアップとなりました
この会場は混雑が予想された為早めに家を出たら予想以上に早く着いてしまい、駐車場でみんなで待ってました
komugi 440
コスモスも満開でとても多いお客さんでしたよ
komugi 442

komugi 413
撮影も順調に終わりコスモスの前で記念撮影しました
komugi 415

komugi 416
小麦はすぐ胡坐をかいてしまいます
komugi 419

komugi 423

komugi 424

komugi 425

そして同時開催でわんダフルフェスタもありまして、福岡ECOコミュニケーション専門学校の学校のイベントでいろんなブースも出てました
すべて無料でおやつやおもちゃ、ブラッシング、ネイル、健康診断などなどありました
軍手を使って犬の置物?を作りました
komugi 421
よく考えてますよね~
そして健康診断を4匹受けてみました
我が家族は体重と体脂肪を量ってみました
komugi 427

komugi 422
一応前置きで言っておきますが、あくまで目安で正確な数値は病院で・・・って事で、でも目安でも知りたいので測定して見ました
洋服もリードもコミコミの体重ですが・・・

体脂肪は適正体脂肪が多い犬種、低い犬種がありますが、我が家の4匹は標準的な犬種に含まれてますのでそこでの記載ですが・・・
まずは抹茶
体重は6.3と信じてたら・・・6.75   (洋服リード込みだからかな?)
体脂肪 37で肥満

きなこ
体重2.4と信じてたら・・・2.95
体脂肪 33 太り気味

小麦
体重20.7 (首輪、チョークチェーン、リード、洋服込み)
体脂肪 23 痩せ気味と標準との境目くらい

よもぎ
体重3キロ
体脂肪 21 痩せ気味

という結果でした
抹茶ときなこは予想どうり肥満犬です
というわけで午前中の様子をご紹介しました
写真が多いので午後の様子は又明日ご紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

レールあんどハイク(北野コスモスフェスティバル) 

毎年、北野町のコスモス街道のお祭りに参加しますが、今年は初めてレールあんどハイクに参加しました
北野町は隣町で近いんですが、集合場所に母と小麦を降ろして、私はゴール地点に車を駐車して、電車で2駅乗って参加しました
日頃、車生活ですので、かなり久々の電車で緊張?しました
komugi 408
集合場所の金島駅です
参加手続きをして、いざ出発
途中、お茶のサービスなどあり、いろんな景色を見ながら歩きました
komugi 409
相撲の土俵前で小麦の首に下げてるのは参加証です
komugi 419
このコスモス街道は毎年延べ14万人が訪れる場所です
年々長さも長くなりコスモスロードは今で4キロ続くみたいです
komugi 418

komugi 413
そして歩いていくと可愛いお庭発見
プードルかな?と思いながら凄く可愛いですよね
komugi 412

komugi 415
そしてやっとゴールが見えてきました
7.8キロを2時間歩いてゴールです
ゴールしたら地酒や北野町で使える割引券や粕汁をいただきました
komugi 416
ここの公園はペット禁止な為、隅っこでご飯にしました
komugi 410
右側のサツマイモのスティックは私の好物なんですよ~
そしてブルーベリーフロート
komugi 411
1時間くらいゆっくりして帰りました
komugi 414

komugi 417
小麦も人間もいい運動になりました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(9)

今日はきなこの日 

昨日はきなこはドックランでは該当してなくて、家でお留守番でしたので、今回はきなこを連れてお出かけしました
はじめは公園に散歩へ行きましたが、きなこは1匹で散歩すると、なかなか歩きません
まるで初めてリードをつけてのお散歩のように歩いてくれません
img40681.jpg

img63555.jpg
結局は抱っこして歩くだけになります
img33619.jpg
そして、ホームセンターへ買い物へ・・・
img17622.jpg img42076.jpg
そして次にミスターマックスへ買い物へ行きました
ここはペット専用カートがあるので便利です
img32239.jpg

img75384.jpg

きなこははじめての出来事でビクビクでした
そして、チロルのきなこもちの前で
題して「きなこもちの前できなこの記念撮影」
img52184.jpg
みんなといると女王様のきなこですが1匹だと大人しいお嬢さんでした
また、行こうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/13 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

ドックランに行ったよ 

筑紫野にあるグリーンハートさんに行ってきました
komugi 393
ここのランは通常1,100円なんですが、月に1度犬種別のサービスがあります
該当犬種は100円になるんですよ
今回訪れたのは「ダックス、プードル、マルチーズに生まれてよかった」って日で、該当する3匹を
連れて行きました
komugi 396

komugi 397

komugi 400
小麦はお隣のランの子達とフェンス越しに追いかけっこしてて、かなりの運動をしました
小麦の走る姿によもぎも走るので、手間いらずです
komugi 403

komugi 404

komugi 401

komugi 395

そして走った後の小麦の口周りはふわふわ感もなくなりよだれだらけになってしまいました
komugi 405
1時間ちょっと走り回って大満足で帰りました
近くにランがないので近くに出来たら良いですけど、近くには小麦が満足できるランはないし、ここまで片道30キロあるので、なかなかいけません
近くに広いドックランが出来たら良いな~と思う今日この頃です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

みんなでお散歩 

komugi 390
ぞろぞろとみんなで散歩に行きました
小麦はきなこにですので、きなこと散歩に行くとハイテンションです
komugi 380

komugi 379

komugi 381

komugi 366

河川敷で遊んでお水飲んでみんなで記念撮影
komugi 391

komugi 392

みんな上手に写ってくれました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

掃除機なんて大嫌い! 

komugi 368
コレは、何をしてるの?って思いますが、実は掃除機を出すと2階の踊り場に非難するんです
皆さんのお家のわんこは掃除機大丈夫ですか
我が家は以前飼ってた4匹は掃除機に向かってきて噛みついたりしてましたが、今の4匹は怖くて逃げ出します
この場所で下の様子を伺って居ます
komugi 369

komugi 370
毎日毎日逃げながら過ごしていますよ

掃除機が終わるとみんなでお昼ねタイム
komugi 371

komugi 372

komugi 373
犬用のクッションも数個ありますが、寒いのでみんな仲良く入っています


komugi 367
最近はぶくが居なくなって女王様のきなこでした・・・
だってメスはきなこだけになったんですよ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

コスモスを見に行ってきたよ~ 

車で20分走らせて甘木の麒麟ビールのコスモスを見に行きました
でもあまりまだ咲いてなく咲いてる所での撮影となりました
komugi 389komugi 388

komugi 387

komugi 376komugi 377

komugi 375

そしてしばらく遊んで記念撮影
komugi 374

komugi 378

komugi 383

komugi 382
この写真撮る時やたらよもぎは小麦に立ち上がってお話してました
そのおかげで、よもぎも立ちながらの撮影に成功?しました
komugi 386

komugi 384

毎年訪れる場所なんですが、マダマダ咲いてません
今年は遅いのかな?と思いつつ車を走らせて帰ると北野町のコスモス街道はもう満開でした
今度は北野町でイベントがあるときにまた行って来ますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/10/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ふれあい写真コンテスト 

以前のブログでも紹介しましたが、地元で動物とのふれあい写真コンテストがありました
でも、参加者は11組と少なく寂しいコンテストとなりましたが、その時の様子は・・・
komugi 285
写真を拡大したら
komugi 006
そして、動物管理センターより電話がはいり、「見事に投票結果で1位になりましたので、粗品をお持ちしますんで、家に在宅でしょうか?」と連絡があり小麦の散歩もありましたので、取りに行くことにしました。
初めて管理センターに訪れましたが、何だか寂しい感じがしました
センターの方たちに、景品を頂き、河川敷に散歩に行きました
komugi 332

komugi 338

komugi 342

そして家に帰って箱を開けてみたら、シャンプーや石鹸の詰め合わせでした
komugi 344
このポンプ式の奴は説明書きを見れば洗髪にも洗顔にも使えますとか書いてありました
そして石鹸を取り出して見て驚きでした
どうやって使うの?状態の分厚い石鹸が2個入ってました
komugi 324
ありがたく使わせていただきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in北九州 ペットフェスティバル 

10月5日はペットフェスティバルへ行きましたよ
4時に起きて5時過ぎに出発
そして並びながら恒例のおしゃべりタイム
9時に会場で撮影してきました
今回は私一人って言う事もあり天気予報が雨って事もあり、小麦のみの参加になりました
komugi 359
komugi.jpg
今回はサンプルなんかを貰ったりであまり写真が撮れませんでした
komugi 364

komugi 362

そしてステージ上では福岡では有名な福田健次さんが司会でした
そしてゲストが・・・
私は見ても解りませんでしたが、王子?(確か・・・?解りません)さんが来てましたよ
komugi 363
そして小麦もステージの合間に写させてもらっちゃいました
komugi 360

komugi 361

終わりごろにみんな疲れておしゃべりしてたら小麦も疲れてる様子で寝てました
komugi 365
そして今回書いて貰った絵です
似ていますか~?
komugi 358
そして蛍の光まで居ましたので、帰り着いたのが21時過ぎていました
でも疲れましたが楽しい1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

僕のお家に遊びに来てね 



komugi 326

komugi 350

komugi 351
以前にも紹介しました、使ってない犬小屋
約2年くらい使ってなくて、今更入ってくれるか疑問でしたが、縁側に置いてみると、意外に気に入ってくれて入ってくれてます
komugi 323

komugi 325

komugi 329

komugi 333

komugi 345

komugi 341

とにかく使ってくれたので一安心です
なぜ、自分の?ってわかるか疑問ですがコレにて一件落着


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ぶくちゃんありがとう 

komugi 357

komugi 356
昨日無事火葬終了しました
火葬して、お骨拾いして1時間半・・・
お骨は家に49日が終わるまで持ち帰りました
F1010071.jpg
ぶくが亡くなった事で悲しいですけど、皆さんにご心配おかけしましたが、覚悟はしてましたので、私は元気ですよ
残された子達を責任持って育てて行こうと思います
ブクは心臓弁膜症で7年戦ってきたので、本当に末期の時はきつい思いをしたと思います
でも今は家族と再会して暮らしてると思います



上の写真は、家族写真の一こまですが、おなかは大きいですが、後は痩せてしまい骨がごつごつ立ったんです。
肩のラインでわかりますでしょう?
ブクはマルチーズのバブとヨークシャーテリアのビスの間に生まれました
そして2匹の姉妹が誕生しました
それが姉のヤムチャです
yuki.jpg
ばぶ3
バブは心臓弁膜症で11歳で亡くなりました
玄関の靴箱前で急になくなりました
画像 001
ヨーキーのビスは3日間荒れ狂ったようにもがき血を吐いて亡くなりました
12歳でした
yamu.jpg
姉妹犬のヤムチャは弁膜症で亡くなりました。13歳でした
ぶく4
そしてブクは弁膜症や腫瘍で14歳で亡くなりました
お気づきな方もいらっしゃいますでしょうが、11,12,13,14歳とつながっています

buku.jpg

 家族みんな揃って、天国で仲良く過ごしてる事と思っています
久しぶりに、お母さん、お父さん、お姉ちゃんと再開してる事と思います
DSC00007.jpg

画像 005
コレは初めて行った温泉です
沢山の思い出がありますが、以前はデジカメがなく、掲載できる写真は少ないですが、
私の中には思い出が沢山詰まってますよ

これからまた元気にブログを続けて行きますので、皆さん宜しくお願いしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



5匹で最後の家族写真 

昨日、ブクが旅立って逝きました

午前中、調子がいいときにみんなで写真が撮りたくて20分くらい頑張ってもらいどうにか写せました
そして私が夕方帰ってきて、ぶくを見るとまだ顔も上げれて、一安心
歩くのが困難で昼間は父がトイレに連れて行き、排便、排尿などしてたみたいです
そしてひとまず安心と思って2階の自分の部屋にいて、PC扱ってる時に、家の母が「お父さんブクがトイレみたい」と言ってて、倒れながら歩いてたみたいです

そして父が抱っこしてトイレに連れて行って、そこで亡くなってしまいました
18:20でした・・・

多分、ブクが歩いてたのは2階に居る私に最後の挨拶に来てたのかも知れません
でも、今日で苦しかった病とはさよならできたね
ブクちゃん14年9ヶ月ありがとう

昨日の夜はブクの入った箱と最後の夜でした
みんなブクの入ってる箱を寝る時も朝起きても匂いをかいで、見ていましたが動かないので
わかっているのかどうかわかりませんが、違いは気付いてるみたいです
朝、触ると冷たく硬くなってました。おとといまでは一緒に寝てたのに・・・

そして今日9時に火葬に行ってきます


昨日撮った最後の写真を皆さん見てくださいね




まずは我が子達のシンボルの茶色の毛同士で
komugi 327

komugi 328

komugi 334

komugi 337

次に着替えさせてのショットです
komugi 355

komugi 353

komugi 348

komugi 349

komugi 354

komugi 322

ブクはきつそうだし、みんな視点が揃わなくて大変でしたが、どうにか撮れました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/10/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(5)

携帯ストラップ 

忘れたくらいに届け物が来ました
夏くらいにダックスのストラップが欲しくて応募しましたが、どうやら当選したみたいです
komugi 321
フードのサンプルも送られてきました
komugi 320
そして、最近ぶくの調子がよくありません
ご飯が急に食べれなくなってしまいました
愛犬が食欲ないと、とても心配ですよね
トイレなど自分で歩いて移動は出来ますが、足元はふらふらです。komugi 322

写真のようにのどを伸ばしてる姿勢が楽みたいで、上を向いてることが多くなりました
この姿勢で落ち着くとリラックスして寝れますが、やはり苦しいみたいです
komugi 323

komugi 324
なんだか、顔つきまで変わってます
延命治療はしませんが、あとは苦しまないで、逝ってくれることを願うのみです
大好きなチーズやハム、肉も受け付けません
あとは、残された時間を家族と過ごそうと思っています



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

DVDを入手しましたよ 

やっと見る事が出来ました
8月に発売されて、ようやく家族揃って「小麦だ!抹茶だ!よもぎだ!」といちいち声を出しながら
楽しく見ました
komugi 324
初心者向けの奴で、いろんなわんこや飼い方など説明していますよ
価格も2,625円と手ごろで購入しやすい金額です
掲載したいですけど、著作権などでNGですので、もし興味ある方は
お問い合わせ
(株)オフィスフジカミ i-PET事業部  092-726-5888迄
我が家のオス3匹と、何故か私も出ています
このDVD撮影にあたり、過去のブログでも紹介してますので過去の様子も見てくださいね

では、過去の公開分です
スタジオ収録偏
野外撮影偏

そして今週末に北九州でペットのイベントが行なわれます
komugi 323

勿論、私達も張り切って参加しますよ
そのペットフェスティバルのチケットに小麦が掲載されています
撮影は4月だったかな?このチケットもようやく見れて嬉しいものです
komugi 322
そしてチケットの裏には・・・・
komugi 321
左側の茶色な物体が小麦です
komugi 320
何だか嬉しいですね~
以前も本の表紙でもお世話になりましたよ
komugi 324






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/10/02 05:00 記念 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星