小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

さて日曜日は大分県久住に撮影会へ行ってきましたよurutoraman
今回は記念すべき80回をむかえてきなこも参加しました
ブクはお留守番です
きなこが参加してるせいか、小麦がいつも以上にハイテンションでした
komugi 306

komugi 309

komugi 311
きなこは小麦の足のサイズ位
komugi 307
今回は私は80回ですが、こないだ100回の殿堂入りを果たした麻衣子ちゃん家の3ダックスちゃんとEmiさん家のちょこヴァニさんと抹茶と記念撮影
なかなかみんなの視点が合いません
やっぱり抹茶はでかいな~
でも唯一のオス犬でモテモテなはずが、現実はもてませんでした
komugi 310

komugi 308

komugi 314
komugi 312

komugi 313

komugi 315

komugi 316
そして撮影会は花公園のお隣にある「Cafe Boi Boi」に行きました
初めて訪れましたがとても多かったです
席を待ってる間に

komugi 317
そしてここのお勧めのオムライスセットを食べましたよ
komugi 320
犬達も休憩です
komugi 318

komugi 319
そしてこの後もいろいろまわる予定でしたが、家の母が予定が入りここでみんなとお別れして帰りました
もっとゆっくりしたかったですが、また今度って言う事で大人しく帰りました

そして今日は悲惨でした
記念すべき日でしたが、多々不幸が・・・
1、入園割引チケットを持っていくのを忘れて、通常料金になりました
2、大興奮の小麦のリードがうかつにも放してしまい公園を走り回って捕まえるのに一苦労
  小麦はランランでしたが私は必死
3、追いかけてる時に私が転びました
4、よもぎの首輪が抜けてびっくり!すぐ捕まりましたが
5、そんなこんな事件で、麻衣子ちゃんの100回記念イベントが見れなかった
6、カフェで携帯を見ようとしたらバックに入ってない
  多分落としたんだろうと思いご飯後に行ってみたら、親切な方が受付に預けてくれてて助かり
  ましたが・・・
7、最初にお伝えしたとおりハイテンション小麦が大興奮の時に抹茶とよもぎのリードを噛み切って
  しまいました。
komugi 321
ってな訳で色々ありましたが無事帰ってこれてよしとしましょう


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





長いお散歩 

komugi 306
朝、晩はもう寒いくらいになりましたねチワワRチワワL
パグRパグL日中も過ごしやすい気候になりましたね
久々に長いお散歩に行きました
kity-chanまずは高良川に寄り道です
komugi 307
gachapinそして中央公園に行きました
komugi 308komugi 309

komugi 310komugi 312

komugi 311
そして、いつもの百年公園へ・・・
今回もボール持ってる方が多くて歩くだけのコースにしました骨
そして近くのスーパーでお買い物して家に帰りました
ふと時計を見ると3時間歩きましたペタ
久々に沢山歩いて疲れました~

昼間でも散歩が出来るようになりこれからはお出かけが増えそうです
さて明日はいよいよ撮影会の様子を紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/09/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(7)

メタボな抹茶 

抹茶は、去勢してから毎年体重が増加
去勢後など太りやすいと聞くので、フードも体重管理を与えていますが、何故か太ります
って言うのも原因は父です
どんなに注意してもこそこそ人間用の食べ物を与えてしまうんです
どんなに説明しても全く聞きません
抹茶だけでなくきなこも太りだすし、プードル2匹も「お前達は骨がごつごつでかわいそか~」と話してる始末です
父は頭が固く「犬は残りご飯に味噌汁でいいと!」って言い張ります
もう今はそんな時代ではないんですが全く理解してくれません
例えば目玉焼き、肉じゃが、煮魚など汁が出ますよね?それに白飯入れて混ぜ混ぜしてこそっとあげたり、食べてる横でポイポイあげたり、注意をすると食器を持っていくときに口の中に詰めて違う場所であげたり・・・ほんと頭にきます
私は長生きして欲しくて管理してるのに台無しなんです
って愚痴で始まりましたが、この抹茶の体型を見てください
まるでドラム缶でしょうくびれがない
komugi 309
komugi 310
顔は細いから太って見えないんですがね~現在6.3キロです
komugi 308

komugi 306
前はよく活発に遊んでましたが最近は寝てばかりです
komugi 311

komugi 324

komugi 312

komugi 321
とにかく、短い足を伸ばしていつも寝てます
ダイエットさせたいのに悩みは尽きません
komugi 313
きなこも太ってきたから要注意ですね~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今度こそ食べるぞ! 

前回、家でゴーヤがなってるお話をしましたが、なんと大きくなるのを待ってたら黄色くなって食べれなくなってしまいました
それから後は、何個か出来ましたが、母達が食べてしまいました
今度こそはと思い庭で大きくなるのを待って少し小さいですが、やっと収穫しましたよ
komugi 314
後何個か、大きくなれば食べれそうなのがありますが、今回はこれ1つでした
小麦に収穫体験?をしてみましたがやはり
komugi 316

komugi 315
少し高くて収穫体験とは行きませんでした
komugi 317

komugi 318

komugi 319

komugi 320

早速調理
湯がいてみじん切りにして、煮干のふりかけと混ぜてドライフードの上にのせて完成
komugi 307
美味しそうにみんな間食でしたよ~
komugi 323

komugi 322


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

よもぎのおもちゃ 

komugi 319
我が家のおもちゃは、綿入りは
すぐ綿を出してしまうため、比較的長持ちするおもちゃを与えています
部屋の子と小麦はおもちゃの大きさなど違います
このおもちゃは口にくわえやすくて、よもぎのお気に入りです
komugi 317

komugi 318
足だって伸びきって、遊んでます
komugi 320

komugi 321
アルバムにやっと貼りだした私の邪魔をしながら、遊んでると小麦が「ワンワン」とおもちゃをよこせ吠え少しだけ遊ばそうと思い与えました
そして写真を貼ってたらついつい忘れてしまい気付いた時は遅かった
komugi 314

komugi 315

komugi 313

komugi 316
ってな訳でよもぎの大好きなおもちゃが・・・
また、今度買って上げるからね~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小郡のひまわり 

img38422.jpg
畑の真ん中に位置するひまわりを見に行きました
場所がわからなくてうろうろしましたが、たどり着きました
img42735.jpg
この日は天気が不安定で、雨が降り出したりで、大変な日でした
img2162.jpg
img25004.jpgimg4978.jpg

農産物など売られてましたよ
でも、あまり見るところが無く家にすぐ帰りました
img37065.jpgimg42958.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、今週末から涼しくなるとか?
今週末は撮影会にまたまた行きますが、今度で記念すべき回を迎えます
80回になると、グラビア2ページもらえるので、今から楽しみです
40回で1ページもらえるんですよわーい
でも1ページでも編集部に7枚のお気に入りの写真を送るだけなんですが、80回になると
別の日に、別の会場で綺麗に写してくれるんですよ
ここでは40回達成時の1Pを紹介しますね
携帯画像ですが、こんな感じです
F1010082.jpg

今のところ日曜日は晴れです。雨が降りませんように・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

撮影会後のお楽しみ 

komugi 313

komugi 310
車で移動してから「コッコファーム」に寄り道しました
ここでは卵を使った食べ物をメインにしてシュークリーム、プリン、ロールケーキ、お野菜等売られてました。
店頭では目玉焼きが何と10円でしたよ
食べたかったですがお昼前で我慢しました
そしてタイミングがよく丁度、卵つめ放題に参加できました
ルールは赤ネットに入れて上を結ぶことが条件です。1ネット200円です
komugi 311
30個入る人も居るみたいでした。我が家は26個です
なかなか上が閉じにくくて苦労しました
そしてバナナ発見
komugi 312

新鮮卵をGET車で少し移動してご飯を食べに行きました
ここでのお勧めのオムライスや親子丼があります
ふぃちゃんママがオムライスを注文してたので写真を撮らせてもらいました
komugi 285

ふわふわ卵です~~~
そして私は親子丼セットを注文
komugi 286
食事も終わりメロンドームに行き、買い物したりして、続いて公園に遊びに行きました

komugi 288

komugi 292

komugi 291

komugi 293


komugi 294

komugi 299

komugi 297

犬達も沢山遊びここで解散になりました
帰りの車中は2匹とも寝静まっていました
無事家に着いてお留守番組に卵をゆでて食べさせましたよ

komugi 295

komugi 301

komugi 302

komugi 304

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/09/24 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inフラワーヒル菊池高原 

日曜日は、熊本のフラワーヒルへ撮影会に行きましたみずたまこ
朝から大雨ではじめは久々4匹で行こうと計画してましたが、こないだの鹿児島の雨で
大変さが頭をよぎり、今日は急遽きなことよもぎと参加することにしました
11時半に予約入れてたのに、10時には着きそうでしたがしかし・・・
ナビが案内したところは栗が沢山落ちている山道で終了
結局着いたのは11時前でした
たまにナビは「あれっ?」って場所で終了するので困り者です
無事着いたものの、大雨で車から降りるのも一苦労でした
通常は雨の日は延期ですが、雨の日でも開催できるスペースがあれば中止になりません
今回も入ってすぐのところに、広い待機場所がありそこで時間を過ごしました
今日で20回を迎えた悠太君です(今日は悠子ちゃん)
komugi 287

komugi 289
撮影会ではポーズもばっちり
komugi 300
ラルフ君も前回20回で着物を着ましたよ
komugi 296
上のほうをみると水溜りが出来てるでしょう?
凄い降ったんですよ~
ってな事でいろんなわんこ達と写真を撮りましたよ
komugi 303

komugi 298

komugi 284

komugi 283

komugi 290

komugi 305

よもぎもみんなと一緒に写真を撮りたかったですが、よもぎはちょっとでもじっとしていられない性格。
なかなか難しいです
そしてご飯に移動しようと思い立ったらなんと天気が急によくなり、やっとお花など見ることが出来ました
下は濡れてますが、どうにか散歩できましたよ
komugi 306

komugi 307

komugi 309
そして落ち着きがないよもぎ登場
会場で唯一写せた貴重な1枚です
komugi 308
というわけで無事撮影会も終わりました
そして、またまた寄り道です。
続きは又明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶の脱走 

komugi 234
通常玄関には写真の仕切りがあります
私達もマタイで靴を履いたりしますが、抹茶はこんな高さヘッチャラで飛び越えます
komugi 235
小麦は飛び越えられそうですが、飛び越えられません
抹茶は外(庭)の草食べに行ったり、様子を見に行ったり自由自在ですが、出て行くたびに戻りは
自分で帰って来れません
一時遊んだら玄関前で熱い視線で泣きます
komugi 231
このままほおって置いてもずっと見続けます
komugi 232
結局私がこの視線に勘弁して家に入れますが、いつも洗ってあげてる間私の小言を聞いてます
でも、意味がわかってるのか、どうだか・・・
komugi 233
ちょっとふてくされてますが、一安心です
ダックスは足が短いのでおなかとかすぐ汚れるので大変です
でも最近よもぎはジャンプではなく、よじ登ってきます
また大変になりました・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

写真が沢山!! 

ブログを初めて写真を撮る機会が増えてきて、いらない写真は消去して印刷してますが、
すぐに沢山になってしまいます
家にはPCに連動しているプリンターとメモリを入れて簡単に印刷出来る2台あります
komugi 289
撮影会の仲間に貰ったり、あげたり・・・
写真交換も行なってて楽しみの一つでもあります
komugi 292
お徳用の400枚でもあっという間に印刷してしまいます
そしてアルバムに貼るのもめんどくさくて、すぐたまってきちゃいます
一ヶ月半貼ってない写真が200枚くらいあります
右が新しいので、左が印刷済みです
結構あるでしょう?そろそろ貼らなきゃです・・・
komugi 293

さて8月の末に無料で迷子札を作成してくれるイベントに行きました
そこで作りに行きましたが、やっと完成です
まずは免許書と同じサイズです

そしてわんこ用の迷子札です
komugi 291
ここに記載してある赤字の電話番号は迷子札を作ってくださってる会社の番号なので落としても安心です

1、メールアドレスに1つで作れてアドレスが4つ私が持ってて、4つ作りました。
ですのでぶくちゃんはごめんなさいで作れてません
ですので怒ってテレビジョンをぐちゃぐちゃに?
komugi 283

そして昨日は地元で仔犬の譲渡会がありました
鳥類センターで行なわれました
ふれあい写真が募集してたため、こないだの姪と小麦の写真を送りました
会場で見てみればわずか11枚で寂しい感じがしますが・・・
komugi 285
投票制で、上位の方は記念品があるとか何とか・・・
11分の1で確立は高いですが、どうなることやら・・・
まだまだ暑くてうろうろ出来ませんでしたが、少し写真を撮ってきましたよ
komugi 284

komugi 286

komugi 288

komugi 287

ホントは鳥類センターって言うくらいですので、色々な種類が居ましたよ
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/09/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

帰りのお楽しみ・・・ 

みんなと別れて高速に乗って帰りましたが、心配が一つ。
犬達のトイレが朝5時以来してなくて、この雨の中とても困りました
乗ってすぐの桜島のに止まり、人間の食事と犬達のトイレ休憩をしました
桜島のサービスエリアには犬達の休憩場所のドックランもありますが、ものすごい雨で使えません
ですので望遠で撮って見ました
komugi 276

komugi 275
降ってなければよかったですがね~
犬達のトイレをかねて、外のテントで肉うどんを食べながら一時を過ごしました
komugi 273
komugi 274

それからまた高速へ・・・
雨もひどいし、ゆっくり帰りましたが、睡魔が2度程襲ってきて大変でした
食べたり飲んだり歌ったり喋ったりしながら行き熊本の上のほうから小雨になり、天気も曇り空
どこかで寄り道して帰ろうと考えて広川のPAは犬の広場があると聞いてて上りか下りか忘れてしまいましたが、とにかく行ってみることにしました
そしたら発見!
早速降りました。ランは濡れてましたが、どうせ濡れてるので遊ばせることにしました
komugi 268

komugi 267
小麦が何か察知しました
何と小麦のお友達の空君家族も私達と同じ考えで寄り道したみたいで、着いてから3分後に到着!
なんて偶然なんでしょうね。聞けば、桜島PAでご飯も食べたそうです
同じコースを行ってたみたいです。
komugi 239

komugi 277
歳が近いのでよく遊んでくれます
komugi 278
空君とレオン君に吠えてるよもぎです
走り回る犬達の動画です。よもぎと抹茶が吠えまくってますのでうるさいです


ボールで遊んだり追い掛け回したり楽しんでましたよ
そして小雨が降ってきたので帰りました
やっと家に着いて行く時にゼロにしたメーターをどのくらい走ったかふと見るとなんとびっくり
komugi 279
777.7キロ走りました。なんかいいことありそうな予感
そして人間も犬達も我が家でホット一息です
車掃除したり、荷物降ろしたりしてる間に小麦はリラックスです
やはりみんな我が家が落ち着きますね
komugi 246

komugi 272
ってな感じで4日間で紹介しましたが今日で完結です
雨が降らなければよかったですが、楽しく過ごせましたよ
では、旅行の総集編を作ってみましたので見てくださいね



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

旅行の総集編 by 小麦ママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/09/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inかごしま健康の森公園 

朝は5時に起きて犬達のトイレに行きました
この時はもやんでて助かりました
みんなお漏らししてなくてよかったです。
一応、ペットシーツ敷いてましたが使わなかったです。
みんな朝まで熟睡してたのでしょう・・・
komugi 263
部屋から見える海です
全室海が見えて、散歩も計画してましたが、ポツポツと振り出しました
では、海の動画をどうぞ・・・雨で暗いですが

komugi 265
お布団をたたんでも、抹茶は眠そうです
komugi 260

komugi 262

でも角度を変えて見てみると、あらら・・・
komugi 242
そして朝食です
朝はバイキングで犬達も居るので適当に母に持ってきてもらい部屋で食べました
komugi 252
komugi 264
今日は台風の影響で大雨の予報です
ホテルでレインコートを着せました足首のカバーはお手製です
足が濡れるので、旅行前日あわてて作りました
よもぎ、抹茶のレインコートも手作りしましたが、写真は明日にでも紹介します
komugi 266

komugi 269
そして撮影会会場に行きました
着いても雨はやまず、私もレインコートで臨みましたが、やはり濡れてしまいます
写真を撮るにも雨で撮れませんでした
撮影後の車内の写真です
komugi 270
せっかくの毛もチュルチュルです。プードルは悲惨です
komugi 271
って言うか私も悲惨です。
この後は天文館や公園など予定してましたが、私も犬も悲惨でこれ以上は無理と判断して帰る事にしました。

帰りの高速は速度規制で50キロでした

では、帰りの様子は又明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

宮崎から鹿児島へ・・・ 

komugi 257
撮影会が終わって、霧島市の霧島神宮によりました
このときから少し雨が降り出しました

komugi 256
階段も傘も小麦も居たので、ここから御参りしました
その後、道の駅に寄ったり、ネッシーで有名な池田湖を予定してましたが、鹿児島の移動もかなり時間がかかりホテルに向かうことにしました
高速乗って移動して、枕崎市のホテルに向かう途中大渋滞
片側一斜線で、距離もありましてなかなか進みません
1時間近くぬけるのにかかったかな?
ホテルに電話したり大変でした
どうにか20時前に着きました
それからみんなで食事をしました
枕崎市は鹿児島の下のほうで、カツオで有名でカツオのビンタ料理を頂きました
komugi 259
右の大きなおわんには、カツオの頭がどんと入ってます
食べ終わって、それぞれの部屋に戻りくつろぎました
何故か犬達は自分の寝る場所を探していました
抹茶は机の下が気に入ったみたいでした
komugi 244

komugi 249

よもぎと小麦はお布団みたいです
komugi 258

komugi 253

komugi 251
そして明日の天気は90%このときのために、ネットで取り寄せた靴を始めて履かせて
見ました。小麦は毛があるため靴が履かせにくかったです
komugi 261
そして歩かせてみました。
まるでお馬さん状態です
詳しくは動画で・・・


そして22時頃から、散歩に行ってトイレを済ませて23時に就寝
それでは翌日の出来事は明日に続きます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/09/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(9)

キチキチ撮影会in宮崎生駒高原 

年に1度の宮崎、鹿児島への撮影に行きました
鹿児島、宮崎に犬連れで行くのは4回目、撮影会では3回目の旅になりました
4回行くと、いろいろ回りましたが、まだ行ったことがないところもあります
今回の旅で違う所と言えば、犬吉仲間と泊りでの参加でした
前々から計画したり、準備も満タンで天気が心配でした。
何故か台風まで発生するし、行く前までは、毎日天気予報を数時間おきに見るのが習慣になってました
そしていよいよ出発の日の朝、3時起きの予定が2時半に目が覚めてしまいそれから準備しました
少し、高速代をうかす為に、下道2時間ほど朝5時から運転しました
今回、待ち合わせは宮崎県庁に10時で私達家族は9:20頃着いて県庁を散歩待つことに

この日は連休の日曜日で、観光客が多かったです。
駐車場も、無料で開放してるし助かりました
komugi 234

komugi 231komugi 232

komugi 233komugi 236

komugi 235
komugi 237komugi 238

そして、すぐ近くの物産展へ買い物へ行きました

komugi 240
この後は、チーズ饅頭を買いに行ったり宮崎市を歩いて観へ
お昼は、宮崎の有名な食べ物の一つでチキン南蛮を食べに行きましたよ
曇りで涼しかったので、車の中でわん共はお留守番
komugi 241
おぐら本店で食べました。このボリュームで980円です
勿論美味しかったです~~~~
予定では、はに輪公園など予定してましたが、省いて撮影会に行く事に
会場は生駒高原です。ここはコスモスやポピーなど有名な場所の1つです
まだコスモスには早かったですが、ちらほら咲いてました
komugi 247

komugi 248
komugi 243komugi 245

komugi 250

そしてこの日はお友達のラルフ君が20回の参加で着物で参加です
20回=20歳の意味合いで・・・
komugi 254

komugi 255
とここまでは、小雨だったり、曇ったりで天気が悪い中でも、まずまずの天気でどうにか過ごせました
明日は、ホテルの様子をご紹介します。
お楽しみに・・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ブクの七変化 (夏偏) 

昨日に引き続きお留守番組のファッションショーです
komugi 221
最近痩せたので、昔は入らなかった洋服も着こなせるようになりました


komugi 222
コムサウォークの1枚です


komugi 223
夏用でおなかがシースルーになっています


komugi 224
プーさんのタンクトップですrirakuma


komugi 225
これも夏らしく水色キティですキティちゃん


komugi 226
ミニエプロンつきで可愛いでしょう?


komugi 227
では、最後にドレスです
なかなか着ていくところもなく、しまいこんでいます
komugi 228
komugi 229
komugi 231
では最後に2日間のモデルさんの登場です
komugi 230
家のマドンナ達は鹿児島からオスたちが帰ってくるのを待っていますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

きなこの七変化(夏偏) 

日頃、お留守番がちなきなことブクもお洋服は沢山持っていますがなかなか披露されませんので
2日間に渡り、お洋服の一部でファッションショーをしてみました

komugi 196
キティちゃんのメッシュのタンクトップですKiTTY

komugi 201
これまたキティちゃんのキャミです


komugi 205
これは襟元のお花の刺繍がお気に入りです


komugi 206
夏らしくブルー系のスカート付きです


komugi 209
これもピンクで背中に刺繍があります


komugi 211
段々スカートよ~

komugi 212
セーラー服なのよ
でもこの洋服は1号で最近太ってきた、きなこには小さくなってしまったの~
komugi 213
よもぎも学ラン持ってますが襟が見えないとただの真っ黒な洋服なんです
komugi 215
よもぎは2号なんですがまだ余裕があります
きなこダイエットしなきゃね


今日鹿児島から帰ってきますが、多分夜遅いので、皆さんのブログに遊びに行けません。
無事に家に着きますように・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/09/15 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(4)

犬吉猫吉グッツ紹介 

私が、毎回参加している?犬吉の撮影会ですが、以前は参加するたびにグッツを頂いてました
スタンプカードは現在もありますが、今はポイントに変わりポイントでお買い物が出来ます
以前は5回、商品がいいものは10回毎に参加するたびにグッツがもらえてました
そこで今まで頂いたグッツを紹介しますね
5回でキャビネだったかな?
10回シール。勿論もったいなくて使えません
大分県の高崎山の会場です
komugi 199
15回で商品券でのストラップを作りました
komugi 198
20回でフレーム付き写真でしたが、この時は8月の熱い中で熊本で達成しましたが、抹茶が暑くて
いい顔ではなくて残念でしたが・・・
komugi 204
それから、ワイドサイズの写真がありました
この時は2月の開催で長崎でとても寒かったですがいい記念になりました
って言うのも、ブクと姉妹のヤムチャが翌月の3月突然旅立ったので、記念の1枚になりました
komugi 202
左からきなこ、ぶく、ヤムチャ、抹茶です
勿論この頃は、小麦、よもぎは居ません
あとは、マグカップが行方不明です。
抹茶、きなこがプリントされています。家のどこかにありそうですが、不明です
次は小麦のクッションです
komugi 203

この後にはパズルやポーチなどがありますが、ポイント制になってしまい、作れてません
ポイントを溜めてまた景品と交換しますね

そして定期購読や全員プレゼントの企画の商品です
komugi 218
左側がペットボトルを入れる奴で、真ん中はお散歩バック、右がお弁当箱です

さて今回は予約投稿で更新していますのでみなさんのブログに訪問出来ませんが、今頃は鹿児島なはずです。
天気が心配ですが楽しんできますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/09/14 05:00 未分類 | TB(0) | CM(5)

家政婦は見た! 

komugi 208
komugi 210
さて何をしてるかというと、14.15日で宮崎、鹿児島へ旅行に行く準備をしてる所を見られています

ホントは両親と5匹連れて行きたかったですが、ブクが体力が持たない為、父とブクときなこが
お留守番です。
きなこも連れて行きたかったですが、ブクも一人だと可哀想なので二人と3匹で今回は行きます
私の車は軽なので、あまり荷物は積めないし、燃費も悪くなるので、必要最低限におさえて行こうと思います。

ドックフードもサンプルを持っていきます
komugi 194
そしてナビはありますが、大まかな地図です
komugi 195

私が準備でワクワクしてるのをよそに綱引きしてました
当然、何が起こるかわかってません
komugi 200

日曜日は夜中3時起き?がんばりま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

いつもの散歩コース 

komugi 072
小麦がよく行くお散歩コースは百年公園です
近くの小さな水族館の裏には筑後川で発見された巨大くすのきが流れて来たそうです
komugi 071 komugi 068

そしてこの日は野球している家族が2組いて小麦はいてもたってもいられません
ボールが動くたびに一緒に追っています
いつもはお座りをさせてボールをあげるので、一生懸命お座りでアピールしてもボールは
来ないのに待っている小麦はけなげです
komugi 073 komugi 074
いつも私もボールを持ち歩いてますが、人のボールが気になるので、私が持ってきたボールは無視です
見てるのも可愛そうですので歩くことに・・・
近くには「いずみの湯」っていう温泉があります
komugi 077
中には入れませんが写真をパチリッ
komugi 076
そして小麦のお家に向かう途中の歩道橋です
komugi 078 komugi 079
今日も2時間コースの散歩は終わりです。
随分、涼しくなり明るい時に散歩も行ける様になりました。
でも、マダマダ残暑が続きますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

マックのハッピーセット 

皆さんはマクドナルドのハッピーセットはお好きですか?smile with heart
実は私はあまり好きではないんです~
どうせ食べるなら、フィレオフィッシュやエビフィレオが好きですが、
ハッピーセットにはおもちゃがついてくる為仕方なく購入した数年前・・・
それは何故かというと、当時大好きだった「THE DOG」のマスコットが欲しくて何セット食べたことか・・・
でもコレクターとしては、集めたい心境に陥って沢山食べましたよ
毎年1回THE DOGのおもちゃが付く期間があり、その時期は見るのも嫌になりました
まずは1年目
komugi 219
このときに初めてお目見えしました。
マックの商品を持ってて可愛かったです

そして2年目
この時は、どれが出るかお楽しみでしたが、でも全部を購入することも出来ましたので
セットで購入しました。
今はほこりがかぶらないようにビニールをしてます
komugi 217

そして3年目
この時は1週間に4種類出て、2週間で8セット食べました
komugi 214

そして4年目
コレが最大のきつかったハッピーセットです
コレも2年目同様何が出るかお楽しみで、全部集めたいコレクターとしてはとてもきつい期間となりました。
朝、昼、おやつ、夜とハッピーセットを食べたり、友達におごってあげて、食べさせたり、貰ったりで
頑張りましたが、ダブったりしながら結局全部は揃わないまま終了!
後、数個だったのに・・・
komugi 207

そして5年目
今度はまた1週間に4種類で、2週間で8セットで割りと楽なほうでした。
komugi 216

そして6年目
だいたい毎年4月末から5月上旬に開催されてたおもちゃがなくて、嬉しいようで、悲しいようで
なかったです。
でも音が出るおもちゃで集めるか迷ったですが、今年から諦めました
ってなわけて5年間マックにどれだけつぎ込んだことかわかりません
komugi 220
そして、mixi のマイミクさんの日記で知ったプードルのプルプルステッカー
それが100均でなおさら欲しくなり、地元の100均に行ってもなくて、とうとう足を伸ばして佐賀まで
行って購入してきました
でもあって良かったです
自由にはがせるので何処でも貼れます
車は今の時期は溶けるそうで冬にでも張ろうと思います
komugi 197


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/11 05:00 未分類 | TB(0) | CM(12)

カドリードミニオン 

では前回の続きです
カドリーは熊でも有名な場所です
沢山の熊が見れますよ。
komugi 195
komugi 194
写真で見ると小さいですが、実際は大きいですよって当たり前ですね
そして犬達のふれあいコーナーもあり母に預けて5分位見に行ってきました
ここにはスタンプーがいると聞いてたので、写真だけでもと思い行ってきました
ホワイトで小振りなスタンプーのもみじちゃんです
komugi 189
komugi 187
komugi 185komugi 183komugi 179komugi 180

そしてドックランに行きました
komugi 186

komugi 172

komugi 196
小麦はお友達のボールを盗んで遊んでました
そうそうこのカドリーは思い出深い場所で小麦が犬吉の撮影会の初参加の場所なんです
まだ2ヶ月半の小さな小麦の貴重な写真?です
この時は、抹茶、きなこ、ブクでよもぎがまだいない頃です
komugi 169komugi 193

同じ場所で撮ってみました
そしてカドリーを後にして。阿蘇ファームランドへ行きました
komugi 188
そして苺のソフトクリームを食べました
外で食べたので溶けるのが早かったです
komugi 198komugi 197

そして食べた後、大粒の雨!濡れずにすみました。
そしてそれから帰路につきました。でも車を走らせたら雨さえ降ってなくて、それどころか暑かったです
1日遊べて楽しかったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/09/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in阿蘇カドリードミニオン 

日曜日は熊本県阿蘇市のカドリードミニオンに撮影に行きました
天気も良くて順調に撮影も行なえました
写真は撮影会の様子です
komugi 170
komugi 173
そして撮影後はパン君とジェームスの劇場に行きました
そうそう、説明不足ですが「志村動物園」ってTVでおなじみのパン君とジェームスが、通常このカドリーで会える所です。みやざわ劇場で毎日3公演位あってますが、でも不在もあるので、HPでチェックして行かれた方が、確実です。
ってな訳で母が見に行きたいと行ったので、私は講演中犬達とお留守番をしました
みやざわ劇場はペット禁止です。預ける事も出来ますが、ちょっとした広場で待つことにしました
komugi 174komugi 175
komugi 176
komugi 177
komugi 181komugi 184
komugi 171
そんなこんなで1時間くらい写真を撮ってたら抹茶が短い足を伸ばして寝ていました
そしてブログで知り合ったEmiさんちのちょこ、ヴァニラさんにお会いできました
komugi 190
挨拶も済んで一緒に写真を撮ってもらいました
komugi 182

komugi 192

komugi 191
何だか4匹揃うと抹茶はスタンダードダックスに見えますね
なかなかみんなの目線が合わなかったですが、とてもいい記念になりました
Emi さんちょこヴァニさんありがとうございました
またくじゅうでお会いしましょうね
何だか写真の収集がつかないので又明日続きは紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




第6回 久留米焼き鳥日本一フェスタ! 

久留米は何を隠そう、焼き鳥屋の店数が人口比で最多なんです
そしてその仲でも久留米の10店が出展しました
早めに行ったのにもう沢山の人々
焼き鳥を買うのに行列また焼きあがらないと列は長くなるし、炎天下だし・・・
今回来ていた仲間とそれぞれわかれて購入しました
会場は煙で凄かったです
komugi 150
komugi 151
komugi 152
今回は人込みですので、小さなきなこが参加しました。
みんなが来るまでロッキーちゃんと場所取りしてました
2階の端っこは、人も少なく風もあってよかったですよ
komugi 156

komugi 158
komugi 165
そしてまた長々食べながらのおしゃべり・・・
3時間位いたかな?そして会場を後に近くの公園に移動しました
komugi 160

komugi 162
そして場所を変えての集合写真
komugi 166

komugi 167
komugi 168

ってな感じで、楽しい時間は終わりました
楽しい時間は、過ぎるのが早いですね
また遊ぼうね
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/09/08 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(8)

柳川のひまわり畑 

komugi 137

komugi 139

komugi 141
福岡県柳川市橋本町に3.5ヘクタールに35万本のひまわりが咲く「柳川ひまわり園」に行きました
まだ満開ではありませんがとても見ごたえがあります
komugi 138komugi 140

komugi 143komugi 142

ひまわりが綺麗でしょう?
komugi 144
そして柳川といえば川下りが有名です
車を止めて散歩してきました
komugi 148
komugi 147komugi 146

私は1度川下りを体験しましたが、楽しかったですよ
冬はコタツもあって、年中川下りを楽しめますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

洋服のアレンジ 

komugi 070
こないだ福袋で購入した洋服。
100均に行ってアイロンプリントを購入しました
そして早速アイロンをかけて完成
komugi 075
はじめは1枚のみ購入しましたが、何だか寂しくて2枚追加で購入
3匹いると可愛いでしょう?
  「I プードルプードルプードル
そして私がPCを触るとひざに乗ってきて一緒にブログを更新しているつもりのよもぎです
komugi 069
では今日は携帯画像でお楽しみください
F1010062.jpgF1010063.jpgF1010064.jpg
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/06 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

カフェに行ったよ 

今回は、犬友とまたまたバジルプラスさんへ行きました
今回も、ランチを一緒に食べました。今回は2匹連れであまり写真が撮れてません
食事中はワン達にはガムを与えていました
komugi 128
komugi 127
食べ終わって、ママたちのお話に花が咲いてワン子たちは暇暇光線
そして場所を変えてランで遊ばせたりしましたが、あまり遊びませんでした
komugi 130
komugi 131
komugi 129
komugi 132
結局は店内に又移動・・・
店内では、また犬たちも暇で寝てしまいました
komugi 133
komugi 134
komugi 136
今回は短め?4時間程いました・・・
そしてこの日はよもぎのトリミングの日でした
ここでも待ちくたびれた抹茶でした
komugi 135

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/09/05 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(6)

夏の思い出 後編(水遊び偏) 

komugi 120komugi 119komugi 118

では昨日の続きで水遊び偏です
ブクは少しだけ水遊びをしました。楽しそうでしょう?
komugi 102
komugi 094
komugi 109
komugi 108
komugi 115 komugi 093
komugi 107
komugi 105
komugi 110
komugi 114
komugi 123
komugi 122
komugi 106
komugi 111
komugi 112
komugi 113
komugi 103
komugi 104
komugi 124
komugi 116





ってな具合で楽しい時間を過ごしました
そして帰ってみんなを洗いました
私もついでにお風呂に入りあがったら小さい子達がひなたぼっこしながらみんなで寝ていました
komugi 095
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(15)

夏の思い出 前編(河川敷偏) 

夏休み期間中は暑いし人が多いしあまり出かけた覚えがありません
ですので、3人と5匹で遊びに行きました
といってもブクは体力が無いので近場に行きました
まずはのびのび遊べる河川敷に寄り道
komugi 089
komugi 090
komugi 091
komugi 096
komugi 097
komugi 098
komugi 099
20分位遊ぶとみんな下に入り込んで遊ばなくなったので、目的地まで行きました
今回は鳥栖市にある四阿屋寺に行きました
komugi 092komugi 121komugi 117

そしてお弁当を食べました
その間、みんなおりこうに待ってましたよ
komugi 100
komugi 101
そして、その後はお楽しみの川遊びをしました
その模様は明日につづく・・・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/09/03 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

すいかになっちゃった~ 

komugi 066
komugi 080

こないだ八百屋さんに行ったら小振りなスイカがなんと130円で売ってました
スイカが好きな私はついつい購入
そして抹茶がこのまま居眠り・・・
そして起きたらなんとみんなスイカになってました
F1010065.jpgF1010067.jpgF1010068.jpg
F1010069.jpgF1010061.jpg

抹茶の見た夢?を紹介してみました。スイカになってなくてよかったね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/09/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

アイスホッケー 

komugi 081
私は毎週火、土の夜はアイスホッケーをしています
ジュニア、レディース、一般男子と3つのカテゴリーがあります
練習は夜にありますので、帰りは遅いので、翌朝防具を干します
そこで、いつもの光景で小麦は干すのにいつも付き合って見てくれています
そこで小麦も着せてみることにしました
日頃、肩幅の無い小麦には男らしい肩幅が・・・
komugi 085 komugi 087 komugi 088
なかなか似合うでしょう?でもやはりぶかぶか・・・
komugi 067 komugi 083

ヘルメットもマズルがあるため無理でした・・・

そして以前、抹茶にユニフォームを作ってあげたのを思い出し着せてみました
白のが我がチームのユニフォームです
komugi 082 komugi 084
袖には私と同じ「71」の背番号入りです
komugi 086
たまに我が犬達はスケート場に出没します。
又いつか遊びに行こうね。


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/09/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星