小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ゴーヤご飯はいかが? 

komugi 001
八百屋さんに行ったらゴーヤが5本100円でした
私はゴーヤが苦手ですが、犬たちに食べさせてみました
(スライスしてボイルしています)
komugi 002
きなことよもぎは好きみたいですので多めにトッピングしました
komugi 003
komugi 004
komugi 005
komugi 007
komugi 009
komugi 010
komugi 008
でも、小麦の下には・・・
komugi 006
ゴーヤが落としてありました。
みんな好きみたいでしたが、小麦は少し苦手みたいでした
私も、苦くて食べれない1人ですので、なんとも言えませんが・・・
後、小さく切って犬用のふりかけをまぶすと、更に喜んで食べますよ
最近は、ふりかけ無しでは、食べなくなりましたが・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/31 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

麦わら帽子 

ある日の昼下がりのこと、人間では凄く見にくい角度でTVを見てる小麦にプレゼントを贈った
komugi 117
それは「麦わら帽子」です
「ジュリーです」
komugi 108
komugi 109 komugi 114
そんなこんなで私は小麦と遊んでたらよもぎが凄い姿で寝てました
とても怖い寝顔です
komugi 116


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン サンロードシティ店 

今回は熊本の人吉で行なわれました。
凄く遠かったです
熊本でも下のほうで、すぐ鹿児島、宮崎も着きそうでしたよ
高速でも2時間以上かかりました
今回は3匹帽子できめてみました

komugi 003
komugi 004
このサンバイザーは100均で購入
勿論このアルファベットの文字も100均です
そして私はスペルを間違えて購入してしまいました「KOMUGI」→「COMUGI」
実を言うと、家の近くには小さな100均しかなく、大きな所に車で、25分位走って 
買いに行きました。
そして、早速アイロンでつけようとしたら
また、車を走らせて交換しに行きました
そして、無事に仕上がりました
抹茶、よもぎのは購入しましたが、よもぎの写真撮り忘れましたス
komugi 002
そして、しゃこチャン家のリック、りあらチャンです。夏らしく決めてましたよ
このときはママが出てて必死に後を目で追ってるところです。
komugi 001
そして、ラルフ君
komugi 005
って思ってたら、今日はラル子ちゃんになってました
komugi 006
店内の入り口で、じゃれあう2匹です
komugi 007
komugi 008
そして、店内に行きました。小麦は何を見てるでしょう
(今回、またしてふぃちゃんを【ダックス】撮り忘れてしまった・・・)
ふぃちゃんママが、おもちゃを選んでるときに、小麦はおもちゃが沢山で羨ましげに見てました
小麦には壊れにくいおもちゃしか与えられません。
また今度選ぶから我慢してね
そんなこんなで無事撮影会も終了
今回は少し遠くて仲間達も参加が少なかったです
今度は8月10日です。また会いましょうね~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


アコルくんのペットショップ オープン! 

komugi 006 komugi 007

7月26日(土)にアコルくんのペットショップがオープンしました
ここの場所は、家から歩いて10分位で着きます
早速2匹連れて行ってきましたよjumee
が、しかし暑い~~~~
5分くらいで、私も暑くなり、10分でイライラ?15分で限界で出てきました
屋根があれば少しは違いますが、皆さん少し遊んで帰られる方ばかりでした・・・
気候が良いときに又行きますね
犬たちも日陰で、遊んでます
komugi 001
komugi 002 komugi 005
komugi 003
komugi 004

綺麗なランでしょうまた来ようね
komugi 008


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/07/28 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

今日はトリミングの日 

komugi 013
よもぎは、カオバリ入れてるため、早く伸びるような気がします
3日目位で、伸びたのを感じて、1週間もすれば、うねってきます
2週間に1度カットを目標に連れて行きます
お友達の天助君も来ていたよ
カット前とカット後です・・・
komugi 014 komugi 017
そして、更に嬉しいことに天助君のお母さんのビガーチャンもいました
komugi 015
komugi 011
さて、見分けがつきますか
流石、親子ですよく似ています
そしてご飯中の(豚々)=トントンです
komugi 018
実は、この日は小麦も付き添いでした。
よもぎと比べれば小麦は汚く見えますが、小麦は来月の初めにカットしますよ
komugi 019

そんなこんなで家に着いたよもぎは、トイレを済ませて爆睡でしたよ
komugi 012


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/07/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

眠れる森の王子様☆ 

komugi 111
日中は、クーラーの部屋でお昼ねしています
komugi 104
「アイーン!」寝
komugi 107
目は何処にあるのかな
komugi 106
「THE DOG」風・・・
komugi 105
komugi 110
komugi 096
よ~く寝れました
まだまだ暑いですネ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の小さな恋人 

komugi 100
家の中で大きな小麦と、家の中で小さなきなこは、とても仲良しです
お昼寝も一緒
komugi 094
逆腕枕
「苦しいよ~」ときなこ・・・
komugi 102
そして2匹の肉球
色も、大きさも違います。
komugi 101
凸凹コンビですが、仲良く過ごしていますよ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

スタミナ料理? 

小麦 823

今日は土用丑の日ですね。うなぎもいろんな問題がありましたね

この時期暑くなり犬の食欲も落ちてきます
今日は牛肉の角切りをフードの上にトッピングしました
缶詰を開ける音がすれば、みんなうずうずしてきます
小麦 827

小麦 826

小麦 825

小麦 824

みんな完食です
夏をのりきろうね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/07/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

クーラーの部屋でみんなお昼寝 

昨日に引き続き、お昼寝の様子をご紹介します小麦 821

クーラーの部屋で小さい子達は過ごしてます
老犬のぶくも居るため涼しくしています
小麦 807

小麦 820

小麦 819

小麦 816

小麦 817

小麦は玄関で扇風機の風で過ごしてますが、日中は部屋に入れてます。
日頃外ですので、あんまり気温差があるのもいけないかな?
って思ったりもしますが・・・
でも、昔はペットにこんな待遇は無かったとは思います。
その分長生きのわんこが増える訳です・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

お昼ねタイム 

komugi 061
この場所は私の部屋でめったに使わない親子電話を押しのけて寝ている抹茶です
komugi 064
写真を撮られて少し移動・・・。でもまた寝てます
komugi 063
そして弟よもぎも私のバックでウトウト・・・・
komugi 066 komugi 067
komugi 062
この2匹はとても仲良しでいつも行動が共に動いてます
以前もお話しましたが、私はケーキ大好き
たまに無性に食べたくなります。今回は私が1番好きなケーキ屋さんまで行ってきました
どれも美味しくて最高でした。
komugi 071


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

衝撃映像?共食い犬? 

ある日の午後3匹で「小麦いつもの遊びしようぜ!」
と誘いを受けた小麦。家ではいつもの光景だけど、初めて見る方たちには驚きかもです
komugi 088
komugi 072 komugi 078
それではお見せしましょう・・・
抹茶ときなこは小麦から噛まれるのがお好き
まずは2匹のマズル噛み
komugi 082
続いてきなこの顔すっぽり
komugi 083 komugi 086
続いて抹茶の顔面噛み
komugi 084
komugi 080

小麦も「眼に入れても痛くない」いや「口に入れても痛くない」?可愛い姉と兄です
この2匹は自ら進んで行ってしまいます
今日もたくさん小麦と遊んで満足なきなこでした・・・
komugi 069


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/07/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

犬用シャーベット 

komugi 065
いつもは氷を食べていますが、こないだ買い物に行った時に「たまにはね~」と思い犬用のシャーベットを購入してみましたイヌ
左からメロン、バナナ、苺の三種類です
私も初めて与えるので、食べるか心配でしたが、まずはよもぎが持ち逃げ脱走
komugi 070
開けてみると美味しそうに食べて一安心
komugi 073

komugi 074
抹茶とぶくは臭いかいで、知らん振り
komugi 075
komugi 085

komugi 089

komugi 090
3種類の味を楽しみました。
まだまだ暑いですけど、皆さん夏ばてしないでね。
komugi 087



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2008/07/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ごめんくださ~い 

i-pet 037

縁側からお客さん訪問
抹茶寝てる場合ではないよ~~~
i-pet 036

(今回は外が明るいので画像が暗いです。)
「ちょっと失礼」
i-pet 027

i-pet 028  i-pet 033

いつも覗き見している小麦でした・・・
やっぱり家の中が気になるよね~
いたるところから覗き見してます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/07/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ブラッシング 

皆さんは、毎日ブラッシングはしてますかピカチュウアイコン
我が家はお出かけのときメインで行ないます。毎日するといいんですがね
さて博多に行く前にブラッシングして翌日の大分に行くときは、ブラッシングを怠り雨に濡れるし
水遊びして自然乾燥で翌日は悲惨なことになりました
大分から帰ってよもぎと抹茶は早速洗いました
よもぎも、もつれてて、ブラッシングが大変
洋服を着ると特にもつれやすいです
その日は、私も疲れて早めに翌日の夕方ブラッシングをしまた。
まずはブラシを入れる前の足です
komugi 061

小さくなってます小麦もお疲れでベットに寝たまま行ないました
komugi 062

そして前足終了
komugi 063

よもぎもみています
komugi 065

今回は1時間近くかかりました。もつれてるし、暑いし・・・
そして無事終了以前は体、全体ブラシを入れてましたが足だけで楽にはなりましたが
大変です。
komugi 064

komugi 066

これで、フサフサになりました。そして今日の収穫です
komugi 067



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ひまわりとコスモス? 

komugi 056

そして、昨日に引き続き龍門の滝の帰りに寄り道したのは以前も紹介した、耳納の里です
買い物がてら、寄りました
道を挟んだ畑にお花が咲いてました
夏と連想する花はひまわりと秋に連想するコスモスが同時に見れる事で
新聞などにも紹介されるところです
komugi 057

komugi 062

komugi 059 komugi 061

抹茶は日陰を歩いてます
komugi 058

komugi 060

そして以前も紹介した猫バスです
小麦の横顔と
komugi 063

komugi 064

そして、家に帰りつきました。
長い1日でしたが、楽しく過ごすことが出来ました
みんなお疲れでご飯食べてぐっすりでしたよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/07/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

龍(竜)門の滝 

komugi 052

komugi 053

撮影会の帰りに寄り道しました。大分県九重町の「龍門の滝」です
ここはキャンプ場や温泉などもあり人も多い場所でした
初めて来ましたが、みんな遊んでるではありませんか・・・・
見た感じこんなところで転んだら結果が怖いな~って思いながら見てましたが、皆さん楽しげに涼んでました。私達は少し浅い所で遊ぶことにしました
よもぎは家でも飲み水で水遊びする位ですから、凄くお気に入りみたいでした。
抹茶もタオルを濡らして、背中にかけて涼んでました
komugi 043

komugi 047

komugi 048

komugi 050 komugi 049

komugi 039
 komugi 044
 komugi 051

もっと深い所で遊びたかったですが、私もまさかこんな所に来るとは思わず、着替えも無く、浅い所でしたが、楽しかったです。
ある程度乾くまで、待って帰りました。
小麦もよもぎも足が細くなりました
komugi 055
  
komugi 054

そして、また車に家に向かって帰りましたが、もう一箇所寄って帰りました
続きはまた明日・・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/07/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in大分セントレジャー城島高原 

komugi 029

大分県別府市の城島高原に行きました。
今回は母の手作り浴衣で参加しました。ちなみに帯は私が作りましたよ。
天気予報はでしたが、凄く日がさして、暑くなりました
通常犬を引いて歩くのは禁止ですが、今日1日はOKです。
そしてこの日だけ唯一、ペットOKの乗り物があり、時間があったので乗ることにしました
やっとこさ歩いて着いたら、「が~~~ん」後40分後しか運転しないみたいな看板が・・・
ってな訳で写真のみ写しました。お友達の悠太君です。みんな浴衣できめてます
komugi 033  komugi 046

komugi 031  komugi 032

小麦は、座席に座ってました・・・
komugi 035  komugi 038komugi 037

小麦をいつも怖がってる野乃ちゃんとダルのラビちゃんです
komugi 036 komugi 040

バロンとあんじ君です。とてもおりこうさんです
komugi 041

そして今回このブログに初登場のノーフォークテリアのRIO君です
なかなか見ない犬種です。間近でみれて感動です
またお会いしましょうね
komugi 034

そして、城島の名物?のジュピター前です。
木製のジェットコースターです
komugi 042

そんなこんなで撮影もすんだ頃に雲行きがおかしくなり、あっという間に大粒の雨が
夕立みたいに、降ってきました。あわてて車に走って戻りました
でも、何キロか走ると、以前のカンカン照り
では、車の車窓から撮ったので、フロントガラスは雨粒がついてますが、綺麗な景色でしょう
komugi 045

この後は、真っ直ぐ帰る予定でしたが、寄り道して帰ることに・・・
続きは明日、明後日で紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

博多への旅 ② 

komugi 010

komugi 012

私自身、初めて見に行きました。子供のふんどし姿はとても可愛いものです
komugi 011


見終わっていろんな山を見に行きました
komugi 014  komugi 015

komugi 016  komugi 020

komugi 024  komugi 023

komugi 025 komugi 021

せっかくみんなで浴衣着てるのに、小麦がちょっかい出すので、なかなか一緒に撮れませんでした
komugi 019

komugi 026

komugi 013

そんなこんなで充実した1日を過ごしました。
また、遊びに行こうね。
では、終わりにお疲れ小麦です
F1010044.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

博多への旅 ① 

komugi 001

komugi 002

では、今日から2日間は博多の旅を紹介しますね
今日は、キチキチ仲間の悠太くん一家とお出かけしました
まず寄った所は、中央区平尾のある「THRUSH CAFE」にランチに行きました。
私は、ハンバーグランチです。これにドリンクとデザート付です
ランチした後は・・・・
小麦はエレベータにドキドキ
エレベーアーの中は緊張でカメラ目線ではないです
komugi 005

さて、小麦何処に行くのでしょう
komugi 004

さて降りたところは・・・・
グループホームです。
友達の紹介で実現しました。セラピー犬小麦の誕生です
以前からお話をいただいていましたが、なかなか日程が決まらず今日になりました。
小麦は人間大好きですので、おばぁちゃんにもスリスリ寄って行きました
みんなに可愛がられておまけに嬉しさのあまり涙してくれるおばあちゃんもいて感動的でした
ほんと貴重な体験でした。ありがとうございました
komugi 006

さて実はこの日は博多どんたくに続き福岡では有名な博多祗園山笠にも行く計画がありました。
では、小麦変身
komugi 007

友達のラルフ君も合流して行きました
まずはグループホームを後に写真撮影
komugi 008

komugi 003

それでは出発
今日はここまででおしまいです。また明日も遊びに来てね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

小麦の寝る部屋 

i-pet 029

日常は庭や玄関で遊んでる小麦この玄関は1年中開けっ放しです
冬はとても寒いです
そして、部屋のバリケンで寝るまでは、このメッシュベット&扇風機で涼んでます
この扇風機は小麦専用です
私が寝る時には部屋の中のバリケンに寝ます
たまに早く入りたいと言うときは、早めに入れますが、通常23時頃です
i-pet 030  i-pet 035

ここでも扇風機をまわしてます。
i-pet 031

i-pet 032

i-pet 034

小さい子達は、好きなところで、寝てます。
でも、小麦がハウスするときは、見張り番で必ずみんな起きてきて、ハウスを見届けなくてはいけません。変な日課ですが、小さい子達は、必ず見学にやって来ます
そしてみんな就寝




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

スイカを食べましょう。 

小麦 798

小麦 801

小麦 799

暑くなるとみんなフローリングで涼んでます
小麦も暑いよ~ってアピールしてます
小麦 802

そこで登場したのが
小麦 812

みんなにも冷たく冷やしたスイカをおやつに与えました
小麦 813

小麦 814  小麦 818

小麦 822

この3匹は喜んで食べましたが、抹茶とぶくは嫌いみたいで食べませんでした
勿論2匹の分は小麦がたべましたよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/07/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

アジサイ寺に再び・・・ 

小麦 806

小麦 803

1ヶ月前にご紹介したアジサイ寺に行きました。
梅雨もあけて、日中暑くて犬達はお留守番
もう終わりごろになってました
前回の公開分はここからどうぞ!
でも凄いたくさんのアジサイがありました
小麦 805

小麦 804

家では犬達は涼しいところを知ってます
よもぎは扇風機の前を独占です
F1010041.jpg

小麦には氷をあげてます。
遊びながら食べてしまいますよ
小麦 800

今から夏本番ですね!

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/07/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

DVD撮影会 

小麦 798

西区のマリノアシティの近くにある小戸公園に行きました。
私は13時半に無事到着しました。
海も近くて子供達など遊んでました
帰ってからニュースでみましたがこの日は梅雨明けで気温が33.8度まであったみたいです
ものすごい暑かったです
バセンジーの「スネオ君」です。お母さんはしずかちゃん、兄弟はジャイアンです怖い
小麦 786

頭のしわが可愛い
出番待ちのスネオ君肩をもんでもらってご機嫌です
小麦 799

小麦「スネオ君気持ちよかった」 スネオ「お前もそのうちわかるさ
小麦 800

小麦 789

小麦 795

小麦 793  

小麦 801

小麦 797

小麦 796

今回はお散歩風景などの撮影で合計100頭以上の犬達が訪れたみたいです
待機は日陰ですが、撮影は日なたでものすごい暑さで汗が噴出す中、皆さん頑張ってました
ボーダーのエルちゃんは手も足も伸ばして水を飲んでました
凄い可愛いです。お疲れ~エルちゃん
小麦 794

エンディングも無事取り終えて終了
7月下旬発売で今から編集が大変そうですが
出来上がりが、楽しみです。
また発売したときにご紹介しますね。


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/07/09 05:00 記念 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in熊本市熊日・RKK住宅展 

今日は7月6日のAMの部をお伝えします
熊本インターの近くでの開催でしたが、道がわからず30分うろうろ・・・・
行き過ぎたり、駐車場に行けなかったり・・・インターから3度行きなおしてようやく着きました。
小麦 785 小麦 787

今回はお揃いのバンダナできめてみましたがものすごい暑さでした
小麦 788

そして仲間達のダックスの1部ですが集合写真です
4組6匹のダックスです
小麦 790

小麦 791

住宅展示場で撮影会の楽しみといえば、スタンプラリー
スタンプを貰うといろんなおやつがもらえて、楽しいイベントですが、今回は午後から福岡へ行くため
断念しました。今回は滞在時間30分でしたが、仲間達と久々に話せて楽しかったです。
また来週会いましょうね~~
って感じで会場を後にしましたが、よもぎの写真が無い
って思い高速に入る前の、信号待ちで
カンガルーみたいに撮れました。毛色も同じでまるで親子ですね。
小麦 792

それでインターに向かって走ってるつもりが、逆走・・・
方向音痴ですので、また引き返して無事乗ることが出来ました。
犬たちも、クーラーの前で涼みながら福岡西区の小戸公園に行きました。
を食べながら1時間半で着きました。
では続きは明日ご紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

撮影会前のトリミング 

昨日は、2つの撮影会が行なわれて忙しい1日となりましたが、その前に綺麗になろうと、美容室へ行きました。
今回はよもぎがトリミングしました
小麦は付き添いで行きましたが、美容室が込んでたため小麦はお風呂場で待ってました。
湯船につかってるみたいでしょ
ここでよもぎが終わるのを待ってました
小麦 801

よもぎのトリミングも終わりへ帰りました。
平泳ぎしてるみたいでしょ
小麦 786

小麦の寝てる姿です。ボールは欠かせません
コレはこないだ河川敷で拾ったボールです。
大事に使ってますよ
こんなに大きいボールも小麦はキャッチできます。
多少、空気はぬけてますが、動画をどうぞ

小麦 783


さて、撮影会の模様は明日と明後日で紹介しますね
お楽しみに・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/07/07 05:00 未分類 | TB(0) | CM(6)

小郡運動公園 

小麦 793

昨日の、カエル寺の帰りに立ち寄りました
以前も、撮影会などで訪れました。
今日は、子供も居なくて小麦が遊具で遊ぶことにしました
小麦 794 小麦 795

小麦 796 小麦 797

小麦 799   小麦 800

小麦 798

楽しげに見えますが小麦は「また写真かよ~」ってな感じですが、ちゃんと付き合ってくれるので、助かります。本当はたくさん走りたかっかな?
ってな具合でお散歩小郡偏おしまいです
実は今日は、強行スケジュールです。って言うのも、以前のブログでも紹介してました、DVDの撮影が、雨のため延期ばかりで、重なって欲しくない今日になりました。
っいうのも、犬吉の撮影会も今日です。福岡と熊本で会場が離れてる為、
忙しい1日ですが安全運転で行ってきます。

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

如意輪寺  (かえる寺) 

F☆Cultivation・蛙2小郡市の如意輪寺、通称かえる寺に着ましたF☆Cultivation・蛙1
なんと3000体もあるとか・・・
小麦 792

小麦 790

小麦 788

いたるところに可愛いかえるがたくさんいました
そしてこのかえるをくぐると・・・
「元気がえる、悪夢がえる、若がえる」の3つの効能があるそうです
通ってみたかったけど、通らなかったら恥ずかしいので、見るだけにしました
小麦 785 小麦 787

小麦 783 小麦 789

アジサイも終わりごろでしたが、まだ見れましたよ。でも蚊が多くてかゆかったです蚊取り線香
小麦 784

小麦 791

この日は丁度福岡では有名な「めんたいワイド」のTV中継があってました。
そこで仕入れた情報が今年は、初の試みで風鈴をいたるとことに、下がってましたが
、お願い事を書いていいみたいです
上から2番目の写真のにも落書きでしたよ
涼しくていい場所でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/07/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

WANマン ベースボール 

今日は野球少年小麦です。
小麦はキャッチャーです
小麦 777

(動画が横でみにくいです・・・)

ナイスキャッチ
小麦 779

今度は仲間に?ベンチから声援を送ってます
小麦 775

何と小麦が出塁しました~座ってる場合ではないよ~~~
小麦 778

水分補給もこまめに必要です
小麦 780

小麦 781

ゲームセット
スコアは皆さんのご想像にお任せします
小麦 776

さて帰りましょうかね



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お庭で遊ぼう! 

足裏や爪が伸びてきたので、みんなでお庭で遊びながら、順番に切っていくことにしました。
切り終えて寝てます
小麦 771

ぶくも久々に庭で遊びました。きなこは小麦にアムアムされてよだれで濡れてブルーになってます
小麦 770 小麦 773

小麦 769

小麦 766

小麦 774

小麦 767

小麦 768

みんなで2時間くらい遊びました。ぶくも楽しかったみたいです
私の願いは5匹一緒に写真を撮ることですが、なかなか難しいですね


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

フィラリア対策 

我が家は毎月1日がフィラリアのお薬を飲ませる日です
昨日みんなに飲ませましたって言うか食べさせました
フィラリアは注射だったり、錠剤だったり、ジャーキータイプだったりしますが、我が家はジャーキータイプのを与えてます。体重別で、我が家の場合は3通りあります
小麦 784

小麦にも「あぁ~~~ん」
小麦 787

さて昨日は、私事で、恐縮ですが○○歳の誕生日を迎えました
私は大の甘いもの好きです
ケーキはホールもいいですが、いろんな味を食べたい人ですので、私が地元で2番目に好きなケーキ屋さんに行きました。1番好きなケーキ屋は車で行かないと行けないため、ガソリンが値上がりする中節約して近くに行きました。それにしてもガソリンは高すぎると思いませんか
私が原チャリに乗ってた頃はリッター87円くらいのときもありましたよ
と話は、それましたが・・・
それでコレがケーキです
いくつ食べたかは言えません
小麦 783

よもぎもうずうずしてます。チーズケーキがあるからかな?
小麦 785  小麦 786

よもぎはなんにでも興味深く、目をはなせません
最近は暑いみたいで抹茶もフローリングなどで寝ます。
足も伸びて気持ちよさそうです。
小麦 788



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/07/02 05:00 未分類 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星