小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

プチオフ会 其の1 

吉でお友達になった方たちの一部でプチオフ会がありました。
福岡、北九州、久留米から集まり6人と11匹での参加となりました。
今回は吉井町にある「野のくち」さんにお邪魔しました。
詳しくはここからどうぞ!!
小型犬OKの看板が気になってました。
そこでみんなと行って見ましたが、お座敷に通されて凄く不陰気良かったです
畳で犬達は自由に遊べるし、人間達はテーブルと椅子があり、ゆっくり食べて、話して楽しい一時を過ごしました。
今回は私はざるうどんの定食を頼みました
小麦 753

そして家のようにリラックスしてる抹茶です
小麦 755

そうそう今回は小型犬のみ店がOKで抹茶とよもぎで参加しましたよ
小麦 754

クーラーのきいた部屋で女6人集まれば話はつきません
2ヶ月前に出産した、チルルちゃんです
小麦 758

そしてアクアちゃんスノーちゃんしずくちゃんのメス3匹を無事出産してそのうちの2匹です
小麦 757

一匹持って帰りたかったです
そしてゆっくりしたかったですが、せっかく遠いところから来てもらってたので近くを観光?しました。
続きはまた明日にでも・・・・


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/30 05:13 オフ会 | TB(0) | CM(8)

小麦へのお下がり 

私も、年々年とともに?太ってきて3.4年前の洋服が入りません
ずっとタンスに眠ってる服があります
そこでひらめいたのが「小麦」
着せてみたら、なかなかいけてました
小麦 760

小麦 756

小麦 754

ウエストのところを補正したら着れそうです。
人間から犬へお下がりって、変ですが入れば問題無しです
よかった、良かった


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お宝発見!? 

小麦 755

小麦の住んでる家は、筑後川の近くです。歩いて10分くらいで筑後川に着きます。
河川敷ではミニバイク、サッカー、インライン、ゴルフと皆さん楽しんであります。
今回は右の方に見える橋を渡って河川敷で散歩をしました。近くに居てもこの場所で散歩するのは初めてでした。
小麦 764

小麦 753

でも、草の位置が高くて、蛇とかの心配もあり、少し河川敷を歩くことにしました
河川敷は大雨が降ると、水が増水して埋まってしまいます。
ですので水がひくまでは入れません。
先週の大雨の為、水が増水して、水がひいた時は、ごみがそのまま残ってしまいます
ペットボトルやごみ、そしてミニガスボンベまでありました
小麦 759

そんなこんなで小麦が
小麦 757

ボールを発見してくわえてるではありませんか・・・
小麦 761

小麦 758

そうとう気に入ったみたいで放しません
小麦 762

よくよく見るとバスケットボールやサッカーボールが数個、ドッジボールやいろんなボールが水から上がってきてました。
日頃から買っても買ってもボールを破ってしまうので、使えそうなボールをいただいて帰りました。
今回は3つ拾いましたが、もうすでに破ってます
小麦 763

小麦にしてみたら「なんでここはボールがたくさん落ちてるんだろう?」と思ったはずです。
この場所だけでも10数個位上はありましたよ。

ペットボトルなどはかなりありました。それだけ川に捨てたりする人も多いんだなぁ~
と思いなんか複雑な気持ちで帰ってきました。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

パンを買いに行ったのに~ 

久々パンが食べたくて片道30分かけて散歩がてらに歩いて買いに行きました
が、しかし閉まっててびっくり!!
張り紙がしてました。旅行かなんかかな?
2日間休むみたいな張り紙がしていました。
それでせっかく来たので隣の小さい公園で遊ぶことにしました。
小麦 755 小麦 754

小麦 756 小麦 757

そして最近小麦がたまに見せる座り方です
胡坐みたいでしょう
小麦 753



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

吉井の百年公園 

調音の滝公園の帰りに吉井百年公園に寄って帰りました
柿がまだまだ緑でしたが実ってましたよ
小麦 743

今回は草が伸びてて画像的によくないので、アジサイの前でパチリッ!
小麦 755

ここの公園も無料のプールがありますよ
小麦 754

そしてここの近くに農産物を売ってる「耳納の里」によって帰りました
以前から気になってたトトロの猫バスがあります
小麦 759

後ろから見ると
小麦 757

前から見ると
小麦 758

中も乗ってみたかったけど、小麦が居るので断念しましたが、覗く限りでは普通でしたよ
小麦 756



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

調音の滝 

浮羽郡吉井町にある調音の滝公園にやってきました。
小麦 753  小麦 752

夏場はとても子供達が多いです。って言うのも山水の冷たい無料プールがあります。
1度姪を連れて行ったとき、夏なのに寒いくらいになりました。
山水は冷たいですね~
そして犬連れはですが、流しそうめんもありますよ
小麦 751  小麦 748

小麦 744

上に上れば5つくらい滝があるみたいですが、今回は行きませんでした。
でも涼しくてとてもお勧めですよ
小麦 750  小麦 749



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦画伯誕生? 

出かけてて家に帰ると
小麦が自分のベットに落書きしてるではありませんか
小麦 745

親に聞けば、マジックを放置してたら小麦に取られて、ベットの上で噛み噛みしてるときに、書いたみたいです。携帯で見てる方は分かりづらいのでアップにしてみますね
小麦 746

まだ玄関に落書きされて無いだけでもOKとしよう
殺風景のメッシュベットも小麦が描いた斬新な線ではなやかに?なったのかも
 
そして小麦は庭をよく行き来します。
暇になると縁側に走ってきて遊ぼうよ光線を送ってきます
小麦 742

でも結局はボール遊びになります
小麦 747




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

モヒカン断髪! 

小麦 734  小麦 733

モヒカンにしてまだ1ヶ月たって無かったですけど今回切ってしまいました。
「はなわ」とか「ポチたまの松本君」とか言われたりしましたが私なりには好きでしたが・・・
なぜ切ったかというと、7月下旬に発売されるDVDに犬種別の紹介に小麦を使ってもらえて、
プードルらしくあるためには、モヒカン、眉毛があると「何犬?」ってなるため、決断しました。

この日は土曜日で本当だったら公園で撮影の予定でしたが、どしゃ降りでした。
公園撮影は延期になり今日はTV局での撮影になりました
朝9時過ぎから準備に取り掛かり、13時には出発しました
高速もすごい雨で、かなり視界が悪かったです。
無事着きまして、撮影の順番待ち・・・スタジオを覗けばかなりの緊張感がはしりました。
いろんなセットもあり、私なりに初めての経験となりました。
それではいろんなワンちゃん紹介です
まずはジャイアントシュナウザーの「てつ君」です。小麦は怖がってますが、とてもおりこうさんです
小麦 737  小麦 738

そしてマルチーズの「ぴよこちゃん」とボーダーの「エル」ちゃんです
小麦 736  小麦 739

他にもまだ居ましたが犬舎に入ってて撮れませんでした。
撮影風景は、みんなとてもおりこうさんでスムーズに進みました。
犬たちの出番も終わりましたが、最後まで、スタジオで見学させてもらいました。
一つの作品を作るのにいろんな苦労があるものだ~と関心して見てきました。
そして終了後シーホークでお食事をご馳走になりました。
とても美味しかったです。「御馳走様でした」
小麦 735

そして帰りましたが、家に着いたのは23時をまわってて、嫌がらせが
14時間くらい小麦だけを連れてたので、多分抹茶とよもぎでしょう、犬用のソファーの中敷クッションが哀れなことになってました
小麦 740

小麦 741

でも怒る気にはなれず、抹茶も遊んでもらいたいのか?お気に入りのおもちゃを持ってきたため、
遊んであげました。ダックスは嫉妬心が強いため寂しかったみたいです。
来週は公園での撮影です。今のとこは週間天気もよさそうですが、心配です。
またその模様は来週にでもお知らせします。


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/23 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)

お部屋で遊びましょう 

最近は雨ばかりで退屈な小麦たちF☆Cultivation・傘(青)
今日はみんなであそぼうねてるてる坊主
何しようかな
F1010032.jpgF1010033.jpg

やっぱり綱引きが始まった・・・
F1010034.jpg

2匹で頑張っても小麦には勝てませんが、2匹は一生懸命です
F1010035.jpg

めいいっぱい遊んだ後は勿論
F1010031.jpg




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/06/22 05:06 ファミリー | TB(0) | CM(2)

久留米競輪場 

訪れた時は競輪が開催されてて人も車も多かったですが外周してるときに、誰も居ないちょっとした公園がありました。アジサイも咲いててとてもよかったですよ
小麦 752小麦 754

小麦 769

小麦 751

小麦 743

小麦 756

初めてお散歩しましたが、なかなか良かったですよ。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/06/21 05:06 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

きなこVS小麦 

きなこは我が家のアイドルです。
オス3匹はきなこが大好きです。小麦だってきなこが大好きです
ではきなこ小麦です
小麦 605

きなこちゃん遊ぼうよ~
小麦 608小麦 609
小麦 611小麦 613
小麦 614
小麦 615

「やっぱり小麦君には勝てないや~。降参」
小麦 617

きなこは本気で噛み付きますが、小麦はびくともしません。
そういえば手術の傷も治りましたね。
また挑戦しようね。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/06/20 05:05 ファミリー | TB(0) | CM(4)

石橋文化センターへ・・・ 

小麦 758小麦 757

小麦 762小麦 763

小麦 765

小麦 764

久留米市にある文化センターのショウブを見に行きました。
そして小麦は興味津々
小麦 761

何を見てるのと言うと・・・
小麦 760

小麦 759

カルガモの赤ちゃんを見てました
小さいのに上手に泳いでました
小麦 766

小麦 767小麦 768

そして抹茶のソフトクリームを食べました。
ここに来ると必ず食べてるような気がします



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/19 05:03 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

柳川のスカシユリ 

柳川市大浜町にゆりが満開でしたよ
小麦 744
小麦 748
小麦 746

農産物やちょっとしたお店も出展してました
何故かもうコスモスも咲いてました。写真を撮り忘れましたが・・・
小麦 745小麦 747

帰りに三潴にある十連寺公園に寄って帰りました
小麦 755
小麦 753
小麦 750


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/18 05:09 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

梅雨は嫌ですね~ 

以前に紹介した小麦のレインコート姿F☆Cultivation・傘(青)雨降りの日は着せていましたが最近はあまり着せてませんでした。F☆Cultivation・蛙1って言うのも私のずぼらです。
で、管理は自転車を保管してる所にハンガーにかけてますが、今回は何故か小麦がレインコートに向かって吠えてるじゃありませんかF☆Cultivation・蛙2
こんな感じでハンガーにかかってます。写真はもう一つのレインコートです
小麦 730

そして小麦に見せて聞くとしっぽを振って喜び着せることにしましたかたつむり
そしたらご機嫌な顔に早変わりしましたニヤリ
小麦 728

元々雨が嫌いですので、レインコートのすばらしさを理解してるみたいですサポテンダー小麦 734小麦 732

でも「早く梅雨があけないかなぁ~」と言ってるみたいです
小麦 738


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

またまたバジルさんへ・・・ 

また久留米にあるバジルカフェへ行きました
今回集まったわんこを紹介します
このブログでおなじみの悠太くんと
小麦 737

こないだ一緒に散歩したロッキーちゃんと
小麦 741

そしてキチキチ仲間のラルフ君です。 
小麦 736

またいつものように女4人集まれば話は永遠と続きます
いつもわんこたちは暇なオーラを出してきます。
前回遊べなかったドックランで遊ばせました
小麦 742

小麦 739

小麦 735

小麦 733

ラル君のママが居なくなると寂しげにママを探してます
小麦 740

悠太くんはここに置いてあるボールが気に入ったみたいでずっと銜えてました
小麦 726

それぞれのわんこ達は一緒に遊ぶではなく、一人遊びする子ばかりで、飼い主のほうが暑さに耐えれなくてまたまたお話するため室内へ戻りました
また何時間居たんだろう
でもまた行こうね


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/16 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)

ロッキーちゃんとお散歩 

キチキチで仲良くなった、ロッキーママさんと初めて一緒にお散歩へ行きました。
キチキチでお友達も増えて、最近はその中でも家が比較的近い皆さんと、遊びに行ったりしてます。
そしてこの日はロッキーママさんからお誘いがあり、百年公園に行きました。
「ロッキーちゃんまだかな~」
小麦 713

そしてロッキーちゃん到着
小麦 714

今日はすずちゃんも一緒に来てくれました。
すずちゃんは恥ずかしがり屋さん
でも念願の小麦と触れ合うことが出来ました。
20080607202934.jpg20080607202908.jpg

20080607202818.jpg20080607202738.jpg

今は身長が同じくらいですが、いずれすずちゃんは大きくなるね。
はじめは怖がってましたが、時間がたつにつれ仲良くなれました。
ボール遊び、楽しかったよまた遊んでね
小麦 716

そして4時間近く散歩して、お別れしました。
またロッキーちゃんすずちゃん一緒に遊んでね


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/15 05:17 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

遊びに行ってきたよ! 

小麦 707小麦 710

私の前の職場で犬つながりで仲良くなった「Ⅰ」さん家に遊びに行きました。
では、早速ワンちゃんの紹介です。
ニューファンの「ふぁん」です。なんと体重60キロ
もしかしてだけど、ふぁんちゃんはこの秋に初出産をするかもですのでもしこのブログを見てて飼いたいって方は是非私にメッセージを下さいね。
小麦 706小麦 711

そして最年長の「さり」ちゃんです。ほとんど歩きませんので、オムツをはめてます
小麦 701

そしてW・ダックスの「ウィリアム」です。
小麦 692

そして最近飼い始めたマルチーズの「マルちゃん」です
まだ500グラムとか・・・
小麦 713小麦 715

小麦 714
小麦 716

今回はまるちゃんが注射がまだ途中で他の犬と接触出来なかったので、家のわんこはお留守番になりました。でも今度は遊べるといいね
そしてそれからおなかがすき、腹ごしらえに・・・
小麦 717小麦 718

なんか想像以上に量が多くて、パフェを残してしまいました。
すごいボリュームでしょう?
痩せないはずですね


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/14 05:15 未分類 | TB(0) | CM(2)

久留米つばき園 

小麦 705

久留米市草野町にあるつばき園に来ました。椿が咲く頃に又行きますが、今回はお花は紹介できませんが、つばき園の紹介をします。
園内はほぼ椿ゾーンが多いですが、他には、シャクナゲ、紅葉、梅園といろいろ楽しめます。
今回はつつじが咲いてる程度でした。でも広場がありそこで遊ぶことにしました。
小麦 689小麦 693

小麦 709小麦 691

小麦 690
小麦 708

いっぱい走って大満足でした。
ではおしっこして帰りましょうね

小麦 712


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/13 05:09 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

久留米千光寺(あじさい寺) 

久留米市の山本町にある通称あじさい寺に訪れました。
最近オープンした、道の駅の近くにあり、期間で入場料が必要です。
確か今月いっぱい大人200円だったと思います。
私も今回はじめて行きましたが、広い敷地にたくさんのアジサイがありました
20年前に檀家から譲り受けた30本の苗から挿し木して増やされるなどして、現在では40種5千本が植えられています。
小麦 704

小麦 703小麦 702

小麦 699小麦 700

小麦 696
小麦 697
小麦 698

私が訪れた時はまだあまり咲いてなかったですが、下旬頃はまた綺麗に咲くだろうなぁ~
と思いながら帰りました。
又機会があれば紹介しますね。

応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/12 05:08 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

ソファーでまったりと 

小麦 627

犬は何かの上に座るのが大好きです。現在犬のソファーは6,7個あります。
日頃はソファーで昼ね。
抹茶も凄く寛いでるでしょう
小麦 635

みんなふちには顔をのせてます
極め付けがこれっ
部屋が散らかってますが気にしないでください
小麦 628

みんなでお昼ねです・・・



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/06/11 05:07 ファミリー | TB(0) | CM(4)

暑くなりました~(夏バージョンへ) 

小麦 637

女の子組みはワンピースを着せてみました。
小麦 629

とても14歳とは思えないおばあちゃんのぶくです。
そして小麦の憩いの場所に大型犬のメッシュのベットです
小麦 632小麦 633

下は10センチ位の高さがあるので風通しが良いです。なかなか小麦のお気に入りです
「そんなことはどおでもいいよー」って言ってるよもぎです。
お気に入りのバナナのぬいぐるみです
小麦 631



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/06/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会inひなたぼっこ 

今回は熊本県菊池郡にあるドックラン「ひなたぼっこ」の撮影会に行きました。
週間天気ではずっと雨で開催は厳しいと思ってましたが、みんなの願いが届いて、どうにか開催されました。
6月8日はきなこの2歳のB.Dで、みんな手作りの洋服で参加しました。
小麦 720小麦 719

小麦 718

小麦 721

お友達の「杏ちゃん」です。可愛い女の子です
小麦が何度か「あむ」したので怖がってました。杏ちゃんごめんよ~
小麦 715

そして悠太くん今日はアロハできめてます
小麦 723

抹茶はもうくたくたです
小麦 722小麦 717

そして雨がぽつぽつと降ってきました
帰りは阿蘇ファームランドとか寄り道していく予定が、雨足が強くなり断念
まっすぐ家に帰ることにしました。
小麦 724
小麦 725

いつものことですが帰りの車の中はおとなしいです
日頃からおとなしいと大変助かりますが・・・
撮影会は今月は今回のみで寂しいですが、また7月は3回あります。
また皆さん会いましょうね


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Happy Birthday きなこ 

今日できなこは2歳になりました。早いなぁ~
家は多頭飼いでお祝いって程のお祝いは出来ませんが、おやつやご飯がいつもと変わります
小麦 681

きなこにおやつをあげてみると・・・
小麦 671
小麦 678
小麦 679

ってなぐあいでおやつを食べました。
そして、次に動画を・・・
きなことよもぎが喧嘩して抹茶がきなこを助けるシーンです

今日はキチキチの撮影会が熊本であります。
久々にきなこも参加します。

応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/06/08 05:09 チワワのきなこ | TB(0) | CM(2)

ロープで遊ぼうよ! 

小麦 685

小麦は部屋の子のおもちゃが欲しがります
みんなで遊ぼうって事でみんなで遊ぶことにしました。

小麦 683

小麦 680

小麦 684

みんな人が持ってるおもちゃが欲しいらしく、いつも奪い合いをします。
結局小さい子は隅で小さくなり、小麦が取って疲れて寝てました
 小麦 682
 
応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/06/07 05:31 ファミリー | TB(0) | CM(0)

バジルプラス 

こないだお友達のりんちゃんとロッキーママさんとカフェに行ってきました。
今回はロッキーチャンはお留守番で、りんちゃんの悠太くんとよもぎとで参加しました
悠太くんはカメラを向けるとカメラ目線でとても撮り易いです
小麦 675

今回は豚しゃぶのランチを頼みました
小麦 669

そしてデザートも選べましたよ
小麦 670

よもぎはって言うと眠たいみたいでずっと寝てました
小麦 672

前から見ると・・・
小麦 676
小麦 673

悠太くんも退屈です。「つまらないよ~!遊ぼうよ~」
小麦 674

わんこのママたちは12時から16:30までおしゃべりばかり・・・
今度はドックランで遊ぼうね!



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/06 05:07 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

運動会と山王公園 

小麦 649

小麦 650
6月1日に私の姪と甥の運動会に行ってきました。
姪は大の犬好きで犬を連れて来てと言われ今回はきなこを連れて行きました。
小麦 655小麦 658

小麦 663
小麦 651
小麦 664
小麦 661

お昼からはきなこは運動会も見なくて寝てました。
そして14時過ぎには終わり、近くの山王公園に行きました
小麦 657
小麦 667
久々きなこのみの参加で、きなこも充実した1日だったみたい・・・



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/06/05 05:09 チワワのきなこ | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会inアコル君のペットショップ【デリバリースタイル】 

5月31日(土)にアコル君のペットショップで撮影会がありました。
通常のお散歩ウォッチングとは別物です。
今回は3回目の参加になりました。
同じ久留米市内で参加せずに居られませんでした
まずは店内でお買い物して順番取りをしにいきました。
そしたら愉快な仲間の悠太くん野乃ちゃんも一緒でした。 
今回の悠太君は涼しげな金魚のお洋服でした

小麦 645

そして野乃ちゃん。とても小麦を怖がってました。
以前ランで遊んだとき小麦がいじめてたので、覚えていたんでしょう・・・
ごめんね野乃ちゃん
小麦 647小麦 644

そしてマリーちゃんです。今回はソフィーちゃんは車でお留守番中でした。
小麦 648
小麦 643
小麦 646
小麦 653小麦 652

みんなで仲良くランで遊んで帰りました。
今回は小麦の写真を撮り忘れましたっと言うことで家に帰って撮りました
久々に犬のサングラスをしようと家中探しまくって、今回の撮影に使いました。
小麦 666小麦 668
小麦 665小麦 659

小麦 656小麦 654



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久留米道の駅でケン坊に会ったよ! 

小麦 630

久留米にありそうで無かった道の駅が5月31日(土)にオープンしました
プレオープンに行きましたが、凄い人だらけで買い物を断念・・・
今日はたまたま小麦の散歩に道の駅に行きました
田んぼのあぜ道を通り30分くらいでつきます。
散歩に出かけたのは、5月30日で、オープン1日前でした。
そしたら賑やかで見物人が多いことにびっくり!!
小麦 636

私はジュースでも飲もうと販売機に・・・そしてふと後ろを見るとTV中継があってました。
あわててジュースを買い逃げました。
まさかTV中継があってると知らず軽装で、髪はぼさぼさ・・・
遠巻きに見てたらレポーターが「ケン坊田中」でした。
中継の様子を伺いながら見てまして、休憩時間があったようで、小麦と写真を撮ってもらいたくて、
でも近寄れない!!の葛藤が私の中に起こり、勇気を出して近づいて見ることに・・・
私は普段人見知りでなかなか話かけれません。
どうしょう?と思いながら何気なく散歩しました。
そしたらケン坊から話しかけてくれました。
あっ!ケン坊田中さんの紹介を忘れてました・・・
福岡吉本の一員です。福岡のローカルTVにはおなじみの顔です。
カンニングの竹山と同級生でコンビを組んでたらしいです。
昔は「とことんサンデー」を良く見たもんだ・・・ってなわけで、福岡では超有名人?です
話は、もどして・・・・
ケン坊は物知りです。「スタンダードプードルですよね~」と声をかけてくれました
そして色々お話させてもらい写真をお願いしたら快く写ってくれました
そしてリードを貸してくださいといわれて何を?って思ったら小麦と無邪気に遊んでくれました
小麦もハイテンションでジャンプしまくりでした。
そして写真撮るとき小麦があっち向きこっち向きしてなかなか撮れなくて4枚撮らせてもらいましたが、もうさすがに・・・と思い「ありがとうございました」とお別れしました。
その写真がこの4枚です
小麦 641小麦 638小麦 640小麦 639

ありふれた感想を一言。「TVで見るより素敵でした
でも、本当にケン坊さんありがとうございました。
小麦 642

そして来た道を帰る小麦でした


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/06/03 05:08 記念 | TB(0) | CM(6)

小麦が大変身!! 

小麦 486

今回はあにぃろーずさんに小麦をお願いしました。
以前もブログで紹介しましたが、今日は生憎の
で早速店主にイメージを伝えました。
シュナカットもしてみたく、プードルらしくもしたいし、男っぽくもしてみたい・・・
この夏は大冒険をしてみました
1ヶ月半前にカットして以来伸びきってます
小麦 604

そして暑がりな小麦はこれから梅雨に入るし蒸し暑くなるので、体は思い切ってバリカン「ぶーん」
さて顔はどうしょう
小麦 607

看板犬のアニーもマロンも観戦中
小麦 606

そして数時間後・・・
小麦 610小麦 612

小麦 620小麦 621

小麦 623小麦 622

唯一変わってないのがしっぽです。
シュナのように眉毛があり、耳は短め。男っぽさを出して初モヒカン。
そしてプードルらしく?ブレスレットを作りました。
そして小麦のことを大好きなマロン君が熱烈なエールを送ってくれてて、カットが終わると、遊ぼうオーラが出てます。
小麦 625

小麦 624

そして帰りの車の中ではかなりお疲れの小麦です。
小麦 626

 

過去の公開分です
4月28日公開
5月15日公開



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


家と玄関の仕切り 

以前も紹介しましたが、小麦は通常庭で遊んでます。
家の周りを囲って自由に遊んでます。疲れたら玄関で座ったりしてます。
その仕切りがこんな感じです。
小麦 587

小麦にとっては低いですが、意外に飛び越えて来ません。
いつもここから家の中の様子を伺ってます。
そしてこの右に部屋があり、よく顔を出して覗きます
小麦 578

小麦 575

小麦 577


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/06/01 05:06 ファミリー | TB(0) | CM(4)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星