小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

室内犬小麦 

小麦は通常外で飼ってます
庭を囲って広々遊んでます。でも中に住んでる室内犬が気になります
夜は室内の私の横の寝床のバリケンで寝ます。
でもたまに家で遊ばせます。小さい子達は大慌て!!
「何で小麦をいれるんだよぉ」と言ってるみたいです
小麦 505

小麦 509

小麦 512

小麦 516

小麦を部屋で飼うとどんな生活だろう?と想像するとわくわくしてしまう私でした・・・・



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


車の中の小麦 

小麦は通常助手席に乗ります
犬用のシートベルトを装着します。
小麦 476

近場は首輪にシートベルトを通しますが、遠出のときはpipi dogsのシートベルトを装着します
たまに後部座席に乗せますが、前に来ようと頑張りますが怒られます
そのためふてくされた表情をします
20080506155735.jpg

小麦 446

そして日頃喧嘩ばかりする小麦と抹茶も車では仲良しです
でも小麦が重たそう・・・
抹茶は体重6.1位あります
それにしても小麦の顔はでかい
小麦 451

小麦 457




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

北野町 ブルーベリーの村 

小麦 535

家から15分くらいの場所に北野町のブルーベリーの村があります
オープンして行ってみたいと思いながら今になりました
ブルーベリーの収穫時期には入場料が500円要ります
しかも園内食べ放題です。
今の時期は入場無料です。小麦をつれてて入れるか心配でしたが、快く「いいですよ~」と迎えてくれてほっとしました。
店内はとても綺麗でした
小麦 540

小麦 539

小麦 524

小麦 526

ブリーベリーに関するものが品多く並んでましたよ!
小麦 527

そして収穫時期には人もたくさんになるであろうブルーベリーの木々です
小麦 537

園内にはお花なんかの苗があります
小麦 538

小麦 536

そしてブルーベリーのソフトクリームを食べました。かなり濃厚で美味しかったです
小麦 521

詳しくはブルーベリー村に紹介してます。


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/29 05:17 お散歩日記 | TB(0) | CM(9)

白水大池公園 

小麦 558

春日市にある公園に来たよ!!
友達の紹介でここの公園に来ましたが広くて散歩にはもってこいの場所でした
近くには春日公園もありますが、ここもかなりお勧めです
この大きな池を囲んで外周できます。
小麦 551

小麦 559

小麦 557

実はこの公園はP2の撮影会の帰りによりました。ですので帰りの車では抹茶はお疲れの様子です
小麦 542



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/05/28 05:05 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

サカモトのペット祭り 

小麦 602

久留米にあるサカモトって言うホームセンターでイベントがありました。
以前キチキチ撮影会もありました。そこでペット祭りが開催されました。
私たち一家は撮影会を早めに切り上げて参加しました。
パン食い競争に抹茶、小麦が参加しました
小麦 597

このように犬用のパンをぶら下げて3匹同時にスタートして順位を決めるものでした。
飼い主さんはリードをひいてコースに一緒に行けます。
そして抹茶はくわえて「ゴール」
見事1位になりました
小麦 596

ゴールして何をくわえたか確認する抹茶です。
そして小麦はラブちゃん2匹と一緒に参加しましたが、興奮状態でくわえもしなけりゃ、食べもしなくて
3位どまりです。情けないなぁ小麦
そしてよもぎは輪くぐり大会に出場しました
小麦 600

よもぎの性格上落ち着きがないので急いで飛び越えてくるので、参加しました
このゲームは2匹づつでしたが、よもぎは運悪く、シェルティーとあたり、案の定軽快なジャンプをよもぎは出来ましたが、シェルティーには大きさも早さもかなわず2位でした・・・
でも参加賞を貰いました。
小麦 593

それと同時にこのイベントで事前に「可愛く食べてる写真」を募集してました。
我が家も参加しましたが、今回は残念でした。
その写真を公開します
小麦 588

小麦 598

小麦 603

最後に水を飲んで帰りました
小麦 599

なんだか忙しい1日となりました


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/27 05:07 ファミリー | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inはな阿蘇美 

小麦 594

昨日は阿蘇市にあるはな阿蘇美に行きました。
前日はで心配されましたが、もよく良い1日でした
今回はバラ園で開催でした
小麦 591

小麦 592

小麦

小麦 595

いろんな種類の薔薇が咲いてました。帰りの車では抹茶はぐっすり寝てました
小麦 589

小麦 590

今回は10:30に事前予約しました。そしてイソイソと帰りました。
何故か?って言うと久留米でペット祭りがありそれに参加するためです・・・
その模様は明日ご紹介しますね。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





ぶくのトリミング 

この日は天気も良くぶくのトリミングをしました
以前ぶくの調子が悪くもうカットすることも無いんだろうと正直思ってました。
でも最近では悪いながらにも元気です。
ぶくはって言うか歴代犬の美容室に出したことが無い我が家は考えれば、ぶくは14歳
2ヶ月に1度は切ってました。1年で6回X14=84回
私が10代の頃から見よう見まねで切ってました。
時には身を少し切ったりしましたが、回数を重ねると上手くなるもんです
カット前のぶくです。
小麦 581

カットも30分くらいで仕上げないとぶくもきついだろうということで、顔以外は全身バリカンで仕上げました
小麦 583

そしてみんな足の裏を切りながら庭で遊ばせました。
相変わらずのいじめっこ小麦です。よもぎの助けて~目線
小麦 580

そして足が見えます
小麦 576

小麦 585

小麦 582

小麦が入れないところに非難しなくちゃ
小麦 586

小麦 584

なんでみんな逃げるの遊ぼうよ~
小麦 569

小麦 579

そして庭遊び終了。お風呂に入ってホット一息ぶくちゃん
小麦 572

今日は疲れたなぁ~。
小麦 568

またカットできるように長生きしてね。ぶくちゃん


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/25 05:41 ファミリー | TB(0) | CM(8)

抜糸終了しました 

2匹ともエリザベスカーラーをしてて、1週間・・・
やっと抜糸をしに行きました。病院に着くと記憶がよみがえったのか?2匹とも震えてました
でもあっという間にすんで帰りの車の中では、ほっとした様子でした
小麦 567
小麦 571

でも安心したのはつかの間・・・予想してた通りよもぎの首周り、耳ともつれだらけ
小麦 570

家に帰るときなこもリラックス!
ぶくも、抹茶も一安心。
小麦 573

小麦 566

帰りに犬の洋服の福袋を衝動買いしました
小麦 574

そしてこのごろネットで購入した洋服です。
小麦 565

今からの季節、犬にとっては大変迷惑な洋服です。
昔は洋服なんて着せてなかったのにな~と思う今日この頃です



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/24 05:22 ファミリー | TB(0) | CM(8)

久留米石橋文化センター 

小麦 567

久留米の美術館や図書館など併設されてるところで、薔薇が満開になりました
5月のはじめに紹介しましたが、今が見頃です
小麦 560

小麦 561

小麦 562

小麦 565

小麦 563

小麦 564

小麦 568

小麦 566

小麦 569

そしてなんと事件が起こりました・・・
ずっと座らせて写真を撮りまくってたら、突然野良猫が小麦に飛び掛ってきました。
つつじの木の間から飛んできて驚きました。
背中を高くして威嚇してきて、止めるのが怖いほどです。
そして、小麦もジャンプして小さな池?に後ろ足ドボン!!
それに驚いた猫は逃げましたが、小麦は・・・・
なんか以前もおちましたが、今回はこないだより数段水が綺麗でよかったとはいえませんが、
不幸中の幸いかな
でも猫ちゃんの迫力は怖かったです。


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


久留米百年公園 

小麦 543

こむぎのよく行く公園です。歩いて25分くらいで着きます。往復して帰るのには丁度いい距離です
小麦 541

小麦 544

小麦 545

小麦 546

この日の訓練は芝生に座っていろんなワンちゃんを見学しました
早くなれて遊べるといいねっ!




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/22 05:39 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

グリーンハート筑紫野 

小麦 498

筑紫野にあるドックランに行きました。
いろんなイベントがあり1週間前の14日が「プードル、ダックス、マルチーズに生まれてよかった」っていう日があり通常1100円のランが100円になる日です。
該当者が3匹居て3匹連れて遊びに行きました。
小麦 500

小麦 499

小麦 502

小麦 501

小麦 503

私たちが行ったときはお客さんが少なくほぼ貸切でしたよ
みんなで水のみ・・・
小麦 518

小麦 523

1時間半位満喫して帰りました。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/05/21 05:04 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

小麦 547

ジェントルリーダーを使っての撮影会に挑戦!!
以前だったら遠くから来ている犬にも大興奮!!でも昨日着いてからナフコに歩いていきました
そのとき2匹のボーダーちゃんが見えました。勿論小麦も見つけました。
でもみるだけで行きません。横につけて歩いたらちゃんと着いて歩いてすれ違いました。
その効果に驚きでした。
そして撮影会会場はドックランで行ないました。
とても熱い中皆さん順番を待ってました。
そして私は小麦の写真を撮る余裕さえありました。通常撮る余裕なんてありません。
本当にゆったり参加できました
小麦 548

小麦 549

小麦 550

今回は手術組みとぶくはお休みで小麦と抹茶と2匹で参加しました
小麦 554

そしてラムママさんに会いました。
ポメちゃんのラム君です。とても大人しかったです。
以前キチキチのサイトでチョコエッグのおまけが犬のフィギュアで何とポメが出るまで買い続けたみたいで、かなり購入されてやっとポメちゃんが出て、今までポメ以外が色々出てきてそのフィギュアの里親募集してまして、我が家は3匹いただきました。
ダックス、プードル、チワワいずれも茶色って聞いてたから我が家にはぴったりです!!
小麦 556

ラムママさんありがとうございます
小麦 553

撮影会を通していろんな方達とお友達になれて嬉しい限りです。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


甘木キリンビールのポピー 

小麦 529

小麦 523

小麦 522

小麦 530

ここの敷地はとても広くてその広さのお花には驚きます
本当に毎年思うのが管理が大変だろうなぁと思います
期間中テントで出展してるところがあり、色々楽しめますよ
小麦 532
小麦 533



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/19 05:56 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

ジェントルリーダー 

小麦 511

ある方の紹介で小麦の大暴れのしつけに使うと大変便利ですよって教えてくれた方が居て早速ネットで注文してやっと来ました。
一見くちわ?みたいに見えますが、ボールをくわえたり水を飲んだりご飯も食べれます。
簡単に言えば馬の手綱みたいな原理です。
犬のマズルコントロールを利用した感じで犬にも負担が少ないみたいです。
このリードの日本語DVD付を購入して、しっかり理解したうえで扱うことをお勧めします
リードの引くタイミングなどオーナーさんも勉強が必要です。
実はコレが届いたのは15日でそう2匹が手術した日でバタバタしてて小麦に10分位試してみました
家の前の道路で練習しました。
はじめはこのリードに凄い反応で嫌がってとろうとしますが、おやつなどで気を紛らせて見ると以外に早く慣れます。
そして今まで引っ張り癖が強かった小麦が、引っ張りません・・・・何で状態です。
付属のDVDに小さい子がセントバーナードを2頭散歩してて、内心大げさな~とか思いましたが、
「ありえる・・・」と思いました。
今までは私も小麦に負けまいと必死に力比べをしてました、小麦もゼイゼイ言って私も必死にリードを
引いてました。それがないんです・・・
半信半疑のまま1日が終わり翌日またDVDでみて勉強して、挑みました。
今までは両手で握ってたリードも、小型犬用の細いリードで力もいらず指2本で散歩が出来ます
引っ張ろうとしたら軽く指で上に引くだけでOKです。
左手に小麦右手にお散歩バックを持ってますが、お散歩バックの方が重く感じるほどです。
確かにまだ小麦は犬を見たら興奮します。
でも今までとは数段違いが見えます。
これから徐々によくなると思います。
リードは色も何種類かあります。あとサイズもです。
小麦 528
小麦 531

そして、私の母は小麦を散歩したことがありません
でも私の軽く持ってる姿を見てチャレンジしてみました。
で、みてください着いて歩いてるでしょう?歩幅も保ってます
小麦 519

このリードで躾が終われば普通のリードに戻せます
ですのでしばらくこのブログにはジェントルリーダーをつけた小麦が登場します
これから頑張ってまた皆さんに報告しますね。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




手術をしたよ! 

5月15日(木)にきなこ(避妊)よもぎ(去勢)手術をしました。
家のわんこたちは全部手術をしてきました。
でもチワワとプードルのMIX犬が欲しくて手術をためらってきました
いざきなこに発情がきて、よくよく考えた末、諦めました
チワワのお産自体難しいと聞きます。しかもオスのほうが大きいためおなかが破裂も考えました
名前も「おもち」と「だんご」に決めてましたが、もしも・・・を考えたら怖くて決断しました。
朝病院に連れて行き同意書を書きました。
そして、書いてるときに気付きました・・・
名前、生年月日と欄があり何と!私の名前を書いてしまいました・・・
最後に飼い主の氏名を書く欄があり
最後まで読んで書くべきでした
そんなこんなで夕方迎えに行きました
手術中の様子を聞けば、1匹ずつ手術したそうですが、1匹手術してるときは、1匹が遠吠えして、
もう一匹も同じ遠吠えをしてたらしいです・・・
お互いを心配してたみたいです
日頃2匹の遠吠えなんて聞かないので、聞いてみたくもあります・・・
2匹ともエリザベスカーラーでぶつかり合いで、感覚もまだなくぶつかってばかりです。
小麦 504
小麦 514
小麦 510

きなこはおなかを切ってるため、痛そうです
心配してるよもぎが写ってます
小麦 506

きなこはかなり元気がないですがよもぎはとっても元気です
よもぎの傷は・・・
小麦 507

小麦 515

来週の木曜日に抜糸です。
今日は2匹ともご飯を食べて一安心です


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/17 05:36 ファミリー | TB(0) | CM(6)

小郡のポピー祭り 

小麦 474

小郡の光行のポピーも満開です
小麦 470

今はどこでも本当に綺麗ですよね
小麦 469

ルピナスも綺麗に咲いてました
小麦 466
小麦 467

小麦 464
小麦 460

よもぎも一緒に行ってましたが、よもぎはいつでもそわそわで写真がなかなか撮れません
じっとしてることが少ないです・・・。
撮影会も毎回一苦労です。




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/16 07:05 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

わんわん美容室 あにぃろ~ず  其の弐 

小麦 486

今回はバラの便りが来て再びお邪魔してきましたよ
前回お邪魔したときと間違い探し?(前回を見てね)答えは薔薇が咲いてます
屋号でもある薔薇が咲きました
まずは看板犬のあにー君キャバリアどっさん。
小麦 480

小麦 477

これぞあにぃろーずです
今回は小麦を連れて行きました。
マロン君の熱烈歓迎にしっぽを丸める小麦の貴重な動画をどうぞ!!



マロン君はとても小麦が気に入ったのか?カメラを無視していつでも小麦を見てます
小麦 478
小麦 481
小麦 482

では極めつけおんぶ犬
小麦 479

ではお庭に出ましょう・・・
小麦 483
小麦 487
小麦 488
小麦 489
小麦 491
小麦 490
小麦 493

看板犬こむぎろ~ずです
小麦 485

店にはフード類やグッツがありますよ
小麦 494


帰りにお花と、お野菜をいただいちゃいました。この場を借りてありがとうございます
小麦 495

帰る頃には2匹共仲良くなれました
小麦とマロンの動画をどうぞ!!


お店の紹介をしますね
小麦 377

住所は久留米市北野町千代島829-2
0942-78-2738
営業時間  9:00~19:00
定休日   水曜日
※一時預かりやお散歩代行また、送迎もあります。
又、オーナーさん1人でしているため、電話で予約を入れてもらえるとお待たせしません。
価格などお気軽にご相談ください

後は、フードやリード、洋服、おもちゃなど置いてますよ
場所はあの有名な北野コスモス街道のすぐ近くです。
まずは、北野天満宮を目印に来てもらって、天満宮のすぐ近くにコインランドリーがあります。
そして橋を渡って右を見ると、案内看板が見えてきますので、すぐわかると思います。
そしてなんとこのブログを見てくれてる方に特典があります。
もしコレを見てたら、近くに住んでる方に是非是非教えてくださいね
「ブログゥを見たよ」といえば、おやつがもらえますよ是非行ってみてね。
お花やマロンが大歓迎してくれるはずですプードル


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/05/15 05:19 未分類 | TB(0) | CM(5)

諏訪公園再び 

ポピーの会場から近くにある沿岸道路の終点にある諏訪公園に訪れました。
近くにはジャスコも建つみたいです
滑り台に挑戦しましたが、怖がり小麦は断念
小麦 452

小麦 461

小麦 455

小麦 459

今はどこでも花が満開です
小麦 454

小麦 463

この日は天気予報がでそそくさと見学して帰りました。
沿岸道路を通って帰りました。早く橋がつながったらいいなぁ~と思いながら帰りました。



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/14 06:52 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

大牟田のポピー 

大牟田にポピーが満開の新聞記事が出ており早速いってきました
場所がわからず、うろうろ聞きながら到着
凄い綺麗なポピーが満開!!
小麦 448

小麦 450

小麦 449

小麦 453

ここでもボールをくわえて
小麦 456

帰りに諏訪公園に行ってきたよ!
又続きは明日・・・



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/13 05:41 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in わんわんハウス若松店 

小麦 458
若松のワンワンハウスにいきました。
10:30予約でしたが10時には着いてお散歩してワンワンハウスに行きました。
以前着たときは気付きませんでしたが、2階に室内ランがありました
小麦 471

小麦はハードルを飛べますが抹茶はお約束のバーの下をくぐりました
小麦 462

小麦 465

5分くらいしか時間がなく遊べませんでしたが、撮影会に行きました
そしたら、最近マイミクになった2人に会いました
偶然私を含め10:30の予約でびっくり!!
まずはリサオさんの雄(ゆう)君と抹茶です
空(くう)ちゃんの画像が撮れませんでした。なにしろ左手小麦右手2匹でなかなか写真が撮れませんでした
小麦 473

そしてライオンのしっぽさんのポメのごんざぶろうちゃんです
名前とはうらはらに可愛い子です。あとトイプーちゃんも居ましたが今回は撮れませんでした
そして、なんと手作りのおやつをいただきました。
ささみを伸ばして焼くみたいで、ぺロット食べました。美味しかったみたいです。
小麦 475

今回は時間がなく30分程しか居ませんでしたが、また来週も参加しますのでお会いしましょうね!


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦とボール 

小麦 435

小麦は大のボール好き
ボールは全般的に大好きですが特に好きなのは、軟らかいタイプのボールです
銜え心地がよいのでしょうか
小麦 441

小麦 445

今日はキチキチの撮影会です。
若松まで行ってきま~す


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


スタンプーのテンちゃん 

小麦 436

昨日ご紹介した藤祭りで偶然会ったテンちゃんを紹介します
テンちゃんは2007年1月8日生まれ、小麦は2007年1月30日生まれです
同じブリーダーさんの元に生まれました。
お父さんは同じです。
私は久留米百年公園で散歩をよくしますが、そのときに何人かから言われたのが「スタンプーが最近くるよ!会われましたか?」ということを聞きました。
それから、百年公園に行く回数が増えました(笑)
でも会えなくて1年がたちました。
そして、中央公園に行ったときやっと会えました。そしたら聞けば、百年公園はワンちゃんが多いから
中央公園によく来ますとの事・・・
小麦とテンちゃんの初対面は小麦が仕掛けていきましたが、少しすれば仲良くなれました
その時は30分くらい遊びました。
それからはまた会わないままでしたが、大藤祭りで2回目の再開を果たしました
2匹とも覚えてたらしく仲良く出来ました
小麦 437

小麦 438

小麦 439

また会えるといいね!
では最後にテンちゃんの動画をお楽しみください



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/05/10 07:48 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

黒木の大藤祭り 

小麦 434

黒木の大藤祭りは初めて訪れましたが、いろんなお店、テントが並びそちらでも楽しめました
そしてここで小麦の従兄弟にあいました
その様子は明日にでも・・・
そして、近くのグリーンピア八女に行きました
そしたら綺麗な藤が咲いてました
小麦 444

小麦 442

そしてこれから、矢部村の芝桜を見に行こうと思いましたが、黒木にもあるみたいで、そちらにいきました。
小麦 440

小麦 443

もう祭りは終わりましたが、まだみれると思います
芝桜はまだ満開ではなかったので、楽しめると思いますよ!


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/09 07:46 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

バラフェアー 

実は訪れた日は5月4日でついつい紹介したと思い込んでて画像を消してしまいました
気付けばほぼ消してます。
久々に写真をプリントしてしまい、PCに入れてると勘違いしてしまいました
スキャナがあればいいですが、ないものでプリントした写真を又写しましたが見にくいですよね~
小麦 431

って訳で残り3枚の写真で紹介します
石橋文化センターの毎年恒例のバラフェアーの様子です
今年はバラが咲くのが遅い気がします
何年か前はもう終わりかけてましたが、今回は今からでも大丈夫です
小麦 433

小麦 432

小麦 428

はなの写真を何枚か撮ってましたが今回は残念です。
また違う場所で撮って来ますのでまたみてくださいね



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/05/08 07:55 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

久留米探索 

この日は久留米の街を歩きました。
六角堂やアーケード街を歩きました。
そうしたら池町川では、鯉のぼりがおよいでました
でも小振りで可愛かったですこいのぼり
小麦 427

小麦 426

そして中央公園に行きました
この日は5月5日で鳥類センターや科学館、テニスの大会で人がわんさかでした
小麦 430

小麦 429




応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/07 07:34 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

駕与丁公園 

粕屋町にある駕与丁公園に来ました
ダイヤモンドシティールクル店から2キロ位走れば着きました
ここの公園は池の周りを1周すると6キロ以上あるそうです
小麦 403

午前中に行きましたが、アスファルトはもう熱くて犬たちも「はぁーはぁー」でした
公園の中にはバラ園がありました
まだ満開ではありませんが、咲いてるところで
小麦 411

小麦 406

小麦 408

小麦 410

小麦 405

小麦 414

小麦 412

1周したかったんですが、この暑さに犬たちもダウンしそうでしたので、あきらめて引き返しました
また涼しくなったら1周にチャレンジしたいと思います



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/06 08:59 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

WAREHOUSE part2 

今回3度目となる志摩にあるカフェに来ました。
ドックカフェといえば簡単な軽食しか味わえませんが、ここはとても料理が美味しくて大満足なお店です。前回はえびのドリアを食べましたが、今回はハンバーグセットを頼みました
小麦 416

これにサラダ、スープ、ドリンクとつきました。
大満足な味でした。
小麦 409

撮影会の疲れを癒してる3匹です
小麦 415

そして、食べた後はドックランへ・・・
こないだ同様ランには看板犬のグレートデン、ドーベルマンが居ました
ビビリヤ小麦はまたしても大緊張!!気持ちは小型犬ですので、しっぽ丸めて、「たすけてー」光線
いつも小型犬では天下の小麦にはいい勉強です。
小麦 417

小麦 419

「小麦くんがんばれ~」
小麦 423

チョコちゃんと野乃ちゃんは大型犬大丈夫の2匹です
小麦 404

小麦 421

小麦 422

まゆさんの3プーちゃんです
小麦 407
小麦 413

では最後に動画をお楽しみください



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/05/05 08:22 ドックカフェ | TB(0) | CM(1)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン福岡東店 

昨日はサンコーに行ってきたよ!
比較的近い会場にもかかわらず、8時過ぎには出で1日満喫しました
まずは散歩、撮影、カフェと今日から3日間で紹介しますね
サンコーに着いたときはすでに暑さでヘトヘトの小麦です。
小麦 420

今回は「野球」で統一しました
小麦 418

カートに乗って買い物をしました。
そして小6のお友達ま~やんちゃんに会いました
ダックスの舞裟翔(まさと)君とボストンテリアの来夢(らいむ)ちゃんに会ったよ
小麦

2階の駐車場で開催されました。
無事撮影会も終わり、愉快な仲間達の何人かとカフェに行きました
3日からどんたくで、福岡市はにぎあうので少し外して糸志摩に集まりました
その続きは明日ご紹介しま~す


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦とこむぎちゃん 

よもぎのトリミングに付き添いできた小麦
小麦 395

後ろに移ってるのがミニブタの豚々(とんとん)です。
今度機会がありましたらありましたら紹介しますね
そしたらトイプードルのこむぎちゃん♀もカットに来てたよ
とても怖がりでおとなしいこむぎちゃんでした
小麦 400

そしてよもぎとこむぎちゃんです
小麦 401

小麦 402

よもぎが落ち着きがなく上手く撮れませんでした
また会おうね「こむぎちゃん」


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久留米つつじ公園 

久留米にある有名な高良山にある、つつじ公園にやって来ました
近くには高良大社もありその先を行けばつつじ公園につきます
そしたら見事なつつじで感激
小麦 399

小麦 391

小麦 397

小麦 398

小麦と比較してもこの大きさ
更に上ると久留米市が見渡せます。
小麦 392

小麦 393

小麦 394

小麦 396

今回はとても飼い主も小麦も大満足で帰りました。
まだまだ見頃が続きます。是非行ってみてくださいね



応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2008/05/02 17:37 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星