小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ぶくの病状悪化 

以前にもお話しましたが、ぶくは心臓弁膜症。
と診断されて5年程薬を飲み続けてきましたが、もう限界になって来ました。
弁膜症と診断されてその時点で5段階あるうちの3段階まで来てました。
そしてブクの姉妹のヤムチャはその1年後に弁膜症と診断されて、ヤムチャは2段階でした。
が、ヤムチャのほうが去年の3月22日になくなりました。
ぶくはおととい大量の血を出しました。
咳をするたびに血のしぶきが出ます。
20080428121010.jpg

咳が治まると寝る、起きては咳をするの繰り返しです
でも一緒に暮らすわんこたちも異変には気付いてます
小麦 391

20080428165948.jpg

そして、変な座り方をします
小麦 387

天気がよかったので家の庭で10分程日光浴をしました
20080428164432.jpg

ぶくは現在14歳です
マルの母とMIXの姉は、ころっと亡くなりましたがヨーキーの父はかなり苦しんでなくなりました
ぶくは、お父さんのように苦しんで欲しくないと願うばかりです。

応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



久留米つつじ祭り 

毎年恒例の久留米百年公園で毎年開かれてる久留米つつじ祭りに行きました。
5月の連休まで開催されてます。
散歩にはよく訪れますが、今は人がたくさんいて賑わってます
小麦 379

小麦 378

小麦 385

小麦 384

小麦 383

そしてこの公園に住んでるMIX犬がいますが、とてもやさしい子です。
小麦はこの子とは珍しく仲良く出来ました
小麦 382

小麦 381

小麦 380

今とても綺麗ですので、皆さん行ってみませんか?

応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/04/29 17:25 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

わんわん美容室  あにぃろーず 

小麦 374

久留米市北野町にある、まだオープンして半年位の犬の美容室を紹介するね
まずは看板犬の2匹のご紹介
小麦 369

あにぃろーずの屋号にも、使われているA.コッカーのアニー君とT.プードルのマロン君です
アニー君はおじいちゃんですが、しっかり後輩犬の面倒も見てます
でも食べ物には目がなく、やさしい目で見られるとついつい・・・・
マロン君は1歳で、人間も犬も大好き
美容室に行けば大歓迎してくれます。
マロン君のお友達も募集してます
我こそはって思う方は是非遊びに行ってね
今回はきなこを連れて遊びに行きました。
小麦 368

小麦 373

そしてきなこの周りにもお花がたくさん
あにぃろーずのあにぃはコッカー君の名前。ろーずはって言うと、
オーナーさんがお花が大好き
ですので、美容室に行けば四季折々のお花が見れます
小麦 376

小麦 375

もうすぐ薔薇が咲くそうですよ
小麦 371

小麦 372

お店の紹介をしますね
小麦 377

住所は久留米市北野町千代島829-2
0942-78-2738
営業時間  9:00~19:00
定休日   水曜日
※一時預かりやお散歩代行また、送迎もあります。
又、オーナーさん1人でしているため、電話で予約を入れてもらえるとお待たせしません。
価格などお気軽にご相談ください

後は、フードやリード、洋服、おもちゃなど置いてますよ
場所はあの有名な北野コスモス街道のすぐ近くです。
まずは、北野天満宮を目印に来てもらって、天満宮のすぐ近くにコインランドリーがあります。
そして橋を渡って右を見ると、案内看板が見えてきますので、すぐわかると思います。
そしてなんとこのブログを見てくれてる方に特典があります。
もしコレを見てたら、近くに住んでる方に是非是非教えてくださいね
「ブログゥを見たよ」といえば、おやつがもらえますよ是非行ってみてね。
お花やマロンが大歓迎してくれるはずですプードル


応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/04/28 10:37 未分類 | TB(0) | CM(3)

キチキチ撮影会in護国神社 

今回は福岡の護国神社で撮影会が行なわれました。
我が家は11:30に事前予約してまして、10時頃到着
小麦を疲れさせる?目的でまずは大濠公園を1周散歩しました
それから、護国神社へ・・・
今回はいろんなお店が出展してまして、楽しかったです。
でもわんこが盛りだくさん=小麦大パニック
ってな具合で、今回は写真が撮れませんでした・・・
そしてお昼は、ずっと行きたかった、「ワンパーク」さんへ・・・
以外や以外・・・小麦は比較的カフェでは、おとなしいんです
写真を眺めてる小麦です
小麦 362

お昼は、じゃこと梅のピラフです
小麦 361

そして中洲の川の前でパチリッ!!
小麦 363

それから、西部運動公園に・・・
今回は中型犬、大型犬が多くて小麦にはもってこいの場所でした。
が、自称小型犬の小麦は、大きい犬には恐る恐る近づいてました。
でもボルゾイの中に遊んでくれる子がいたので嬉しかったです
小麦 364

小麦 365

それから小さい子達がランに入ってきて、小麦はアウト
小さいこと遊ばせたいけど、小麦のテンションが上がってしまい退場
ここでも、あまり写真が撮れませんでした・・・
というわけで、ランを出てから、パチリッ!!
小麦 366

そして、もう時期的に暑くなって、ハイテンションの小麦は車に乗り込み爆睡
小麦 367

あんなに大暴れしなければそんなに疲れないんだよぉ~
と睡眠学習をさせてるかのように、運転しながらつぶやいて帰りました


応援ぽちっ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の日常生活 

小さい犬達は室内で飼ってますが、小麦は庭で暮らしてます。
家の周りを出れないようにフェンスで囲って家の周りを遊んでます。
でもほとんど玄関で遊んでるようですが・・・
家のいたるところの窓から顔をだします
20080305112859.jpg

F1010005.jpg

そして玄関には布団がひいてあって、そこでくつろいでます。
私が寝るときには、室内に入れて、ハウスで寝てます。
20080302181423.jpg

20080302181601.jpg

もう少し大人になって落ち着いたら小麦もいずれは家で飼いたいです。
それまで小麦待っててね
今日はキチキチの撮影会に出かけます。
護国神社です。又その模様は明日にでもご紹介しますね


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Happy Birthday よもぎ 

今日はよもぎの1歳の誕生日です
我が家にやってくる前の画像です。汚れてま~す
小麦 019

そして家に来たときは洗われてきれいになってます
P1000034.jpg

そして今ではこんなに大きくなりました
現在体重2.8キロです
小麦 050

そしてキチキチのD-1に選ばれた写真です
小麦 069

D-1になっておやつの詰め合わせや、リード、首輪などいただきましたよ
いつも小麦にいじめられてるよもぎですが、めげずに頑張ってます。
これからもよろしくねっ


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の秘蔵映像? 

小麦は生後2ヶ月弱で我が家に来ました。
我が家にとっても初めての大型犬です。
現在小麦は「足が長いね~」とよく言われますが、子供の頃は、短足でした。
P1000020.jpg

P1000019.jpg

まだ顔ソリしてた頃で、伸ばし始めた頃です
この頃は体重3キロでしたが、足は大きくてさすが大型犬の足だと思いました
P1000018.jpg

そして初めての首輪に、リード。
この頃はいやいやだったのに、今では私が引っ張られてる
P1000022.jpg

この頃の小麦にもう一度会いたいですが、無理な話です。
子犬の頃は短いですので、もっともっと大事に過ごせばよかったなぁと思います。
皆さんがこれから犬を飼われるときは、これでもかって位写真を撮ることをお勧めします。
今ではブログのおかげでたくさん写真を撮りますが、以前はそこまで写真を撮ってなく、どの犬も
小さい頃の写真が欲しくても、もう撮れません。
ですので、小麦の小さい頃の写真はもうありません。
と後悔する飼い主でした・・・


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦のお母さん 

小麦のお母さんは「レディー」という名前です。
よもぎのお母さんのりんご同様、初めての出産になりました。
しかも初産で10頭生まれました。
20071219204709.jpg

お父さんはウォーリーという名前で、ブラックですが、今回画像がありません
でも、いつかご紹介したいと、思います
この画像は、小麦が生後半年くらいでのひとコマです
P1000033.jpg

そして小麦のおばあちゃんの「ミニー」ですミニー
現在ヘルニアで闘病中です。
一時は立てなくて、大変でしたが、薬でどうにか完全ではないですが歩けるようになりました
小麦 227

では今回はここまで・・・・
明日は貴重な小麦の子供の頃の写真を公開します
お楽しみに・・・・


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎの両親 

今日はよもぎの両親の紹介ですミニー絵文字名を入力してください
よもぎのお母さんは「りんご」と言います
よもぎ達兄弟は、りんごにとって初めての子供でした。
現在は2回目の出産をしました。
20080419144754.jpg

そしてよもぎのお父さんの名前は「サンタ」と言います。
以前はレッドでしたが、今では年をとってしまい、色が薄くなりました。
まるで双子でしょう?プードルプードル
ちなみに左がお父さん、右がよもぎです
20080416203323.jpg

よもぎは顔はお母さん似で体系はお父さんに似てます。
お互い親子とわかってるのかな


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008年4月20日プードル倶楽部プチオフ会 その2 

今年ドックカフェで偶然隣の席で、キチキチ撮影会でよくお見掛けする「まるちゃん」に
あいました。よもぎと意気投合したみたいで仲良く遊んでくれました。
よもぎは服装から女の子と勘違い
小麦 344

抹茶も、よもぎも楽しく遊びました
小麦 343

小麦 345

小麦 347

抹茶は家のチワワのきなこを、すご~く可愛がって育て上げました。
今回チワワの赤ちゃんを見て、付きまとってました
小麦 349

小麦 346

抹茶がキス
小麦 348

小麦 358

と言うことで楽しい1日が終わりました
今回は金太郎パパさんをはじめ、会を盛り上げてくださった、方々に感謝申し上げます
小麦も抹茶もよもぎも大満足で帰りました。
今回小麦からいじめられたワンちゃん達、本当にごめんね
でもまた会った時一緒に遊んでね
そして豚汁やおにぎりとてもおいしかったです
本当にありがとうございました。
またいつか参加しますので、その時はまたよろしくお願いします

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/21 01:10 オフ会 | TB(0) | CM(4)

2008年4月20日プードル倶楽部プチオフ会 その1 

佐賀県有田町の「ドックラン・ヒルズ」さんに行きました
行く前にスタンドで車の洗車をしましたが、そこで小麦が自動洗車機が怖くてガタガタ震えてました
終わってからも震えが止まりませんでした。そういえばこないだも雷にガタガタ震えてました。
臆病な一面が見れました
家の小型犬は平気でした。
今回はスタンプーが3匹集まると言うことで楽しみでした
3匹集まりましたが、シャッターチャンスが難しかったです
小麦 350

今回初対面のヴォアちゃんです。
小麦 342

4ヶ月振り位に再開しました金太郎君です
小麦 352

小麦 351

小麦 353

小麦 354

小麦 357

小麦 356

そしてヴォアちゃんと・・・
小麦 359

今回はスタンプーの新しいお友達が出来て、嬉しかったです。
またいつか遊んでねニョロニョロ

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/04/20 23:50 オフ会 | TB(0) | CM(4)

柳川、大牟田の旅 

新聞で柳川の藤祭りが今日からと載ってて、早速出かけてみた
新聞は去年の写真を使ってましたが、実際見頃は来週以降みたいです。
着いてみたらやはりマダマダでした
小麦 337

すぐ横には公園がありそこで小麦はおおはしゃぎ
小麦 336

小麦 338

それから最近開通された沿岸道路を通って、諏訪公園に行きました
道路を挟んで広い公園でした。
でもまだまだ工事してて、終わればもっともっと広い公園です
今日は、小学生の遠足?があり子供がたくさん居ました
小麦 339

小麦 340

それから延命公園に・・・
隣は大牟田の動物園がありましたが、小麦を連れてたので、断念しました。
小麦 341

今日は強風で、砂埃がすごがったです
明日はプードル倶楽部の長崎支部のプチオフ会に行ってきます。
またその模様をご紹介しますね


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/19 18:25 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

小麦のトリミング 

昨日の予告通り小麦のトリミングの模様をご紹介します
普通1ヶ月~2ヶ月に1度の割合でカットしてますが、今回は2ヶ月ぶりになりました
シャンプー後の小麦です。
小麦 321

1時間半ごにドライヤー終了もこもこです
小麦 322

それからすっきりしたでしょう??
小麦 325

偶然小麦の兄弟のはなちゃんもカット終了・・・サルーキーではありません笑
小麦 326

小麦とはなちゃん
小麦 327

その後はなちゃんと遊びました
無事カットも終えて、につきました。
小麦 328

暖かくなったので短くカットしたけど似合いますか??
今回の動画は小麦のお母さんやおばさんとの再会の模様です





応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


バジルプラス 

先日久々にバジルプラスさんに行きました。
入るなり「小麦く~ん」と出迎えてくれました。
店のマスターも、お客さんも知っててくれてとても嬉しかったです
でも平日で店内も静かでした。
依然来たときは「プードルの日」が祭日で、座りきれない程、満員でした。
小麦 319

おやつを目の前にお座りで待ってます
小麦 318

今は期間限定でフリーマーケットもあってましたよ。
小麦 078

そして久留米百年公園へ・・・
つつじ祭りが行なわれてるので、お客さんが多かったです。
そこで知り合ったトイプー「じーのくん」
元気に走り回ってました。また遊ぼうね
小麦 320

気温も高くなってきて、小麦には辛い季節です絵文字名を入力してください
明日は小麦のトリミングの様子を、ご紹介しますね


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/17 18:19 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

ごめんなさい 

小麦はボールが大好き
この1年で何個壊したことか・・・
小さいボールは壊しやすいのでドッジボールを与えてみた
が、わずか1時間位して見に行ったら
小麦 275

つぶれたボールをくわえてました
そして説教笑顔に見えるのは私だけ
小麦 277

実はおとといも破ったんです
小麦 278

怒られても動じない小麦でした・・・ニヤリ


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


西部運動公園 

西部運動公園には初めて行きましたが、たくさんのワンちゃんが居ました。
自称小型犬の小麦は1番のハイテンションげ
見る見るうちに小さいわんこに突進
たくさんのわんこの中これでもかって位、皆さんにご迷惑をおかけしました絵文字名を入力してください
でもやはり一緒にいる大型犬は一目おいてます
ピレニーズのガルシア君やはり大きいですが、とてもやさしい子でした
小麦 314

抹茶とガルシア君
小麦 313
シェパードちゃんに何回かボールをとられましたが、怖くて小麦は近寄れなかったです
でも、やさしいシェパードでしたよ
小麦 312

チョコちゃんとボール一人でもちゃんと遊んでます
疲れたらベンチで休憩・・・とてもマイペースのチョコちゃんですマイメロディ
小麦 293

みんなで水のみ
小麦 311

そんなこんなで楽しい1日も終わりました。
ドックラン3箇所巡ってへとへとになりました
小麦 315

今日はいい夢が見れそうだな~
小麦 292

小麦 297

本当に今回小麦がご迷惑おかけしました皆様に
でも懲りずにまた遊んでくださいね

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/15 20:16 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

WAREHOUSE 

4月12日(土)にキチキチで知り合った狂乱家族さんとドックラン巡りをしました。
ラブラドールの(空ちゃん)と年齢も近いので、遊ばせる目的でした。
久々の再開にもテンションUP
2匹で走り回ってました。
それで大型犬、小型犬に分かれて遊ぶことに・・・
ウエハウスで飼われてるグレートデンも一緒に遊ぶことになりました
小麦は普段小さい犬と遊んでるので、自分は大型犬と知らない?みたいで、超緊張
小麦 307

実際はこのグレートデンは9ヶ月で小麦より年下ですが、目を合わせれない緊張感があります
体高も体長も大きい・・・さすがグレートデン
小麦 302

同じ所に小麦が立つと手も届かない・・・
小麦 304

真正面からは 指名手配ではありません・・・ブリブリ佐衛門
小麦 306

実際私にも立ち上がってくれましたが、顔が目の前になり、凄い迫力と、重たさに感激キノピオ
レオン、空ちゃんです。空ちゃんは勇敢にもグレートデンと追いかけっこしたりしましたが、
小麦はそれに便乗して走るだけの、ビビリヤでした。
小麦 301

では小型犬スペース紹介です。
ここにもグレートデン、ドーベルマンの子犬が居ました。
3.4ヶ月です。とてもあんなに大きくなるなんて信じられません。
小麦 309

小麦 299

抹茶との大きさ比較です
小麦 308

よもぎもいろんなワンちゃんと遊びました
小麦 298

チョコちゃんミニチュア・ダックス*ブラックタン*おとなしくておりこうさんです
小麦 305

そしてお食事してから近くのカフェに行きました。
それから西部運動公園に移動しました。
その模様は明日、公開します。
では最後に動画をお楽しみください
(携帯では見れないです。ごめんなさい



応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/04/14 20:26 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)

御手洗の滝 

おちょうずの滝と読むそうです
小麦 285

滝に行く手前は子供達が水遊びが出来そうなところがありました。
小麦 286

近くには釣堀がありこの横には「トンボ公園」があり静かな公園でしたQ
少し険しい道を、ワッセッ、ワッセッニクキュウ
小麦 289

そしたら、まずはじめに「第二の滝」に到着びっくり ビックリ !
小麦 288

更に上ると「第1の滝」に到着ひんやりした、空気で夏にぴったりかも・・・?
小麦 291

必死に歩いてる小麦に「ちょっとまってよ!」と言ったら「何?」
小麦 290



応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/13 19:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

朝日山公園 

鳥栖市にある朝日山公園は、夜景が綺麗で有名な公園です
小麦 284

階段を登っていくと、広場があり小麦はおおはしゃぎ
誰も居なくて思う存分満喫したみたいです
小麦 281

更に上がっていくと、見晴らしがいい鳥栖市がみれました。チーズ
小麦 282

上ったら降りなきゃで、長い足を使って降りていきました。
小麦 283


明日は、お散歩鳥栖偏、part2をご紹介します。アップロードファイル


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/04/12 18:42 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

浅井の1本桜 

久留米市山本町耳納にある、桜を見に行った。
夜にはライトアップされる。でも今週で見頃も終わりそうですムック
小麦 279

小麦 280

小麦のおしっこの姿です。
足はあげません自分にかからないようにしています
小麦 287

話題は変わって
昨日よもぎの弟分が産まれました
お父さん、お母さんは同じで、今回も4匹でした。
まだ産まれて間もないです。元気に育ってね
小麦 274



応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/11 18:39 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

明日で1ヶ月 

私がブログを書き出して早一ヶ月になります
いつも、見てくださってる方々に御礼を申し上げますwhite kitty
まだまだ頑張って更新していきますので、これからも応援してくださいね
では今日の画像は今年の干支の年賀状作成時画像をお楽しみください
まずは小麦から・・・なかなか似合ってる?あのねずみ
小麦 062

次は抹茶。なんか耳の帽子をかぶせるとあまりにもおかしくて、外しての撮影になりました絵文字名を入力してください
小麦 049

ぶくは毛がぼさぼさです・・・
小麦 058

次はきなこ・・・撮影したときは12月で寒くて不機嫌な顔してますミニー
小麦 040

次はオスなのに何故かミニーですマイメロ天使
小麦 055

と言うわけで、毎日5匹のわんこ達と楽しく暮らしてます。
またこれからも5匹の生活振りを見に来てねrirakuma


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/10 20:22 記念 | TB(0) | CM(3)

ペットソファー 

今は犬のクッションが売っていますが、何故か犬たちはそのクッションに座ってくれますサポテンダー
自分達のって知っているのか?なんかへんなひと
いやでも洗濯物をたたんでると、その上に座って寝てる。
目玉おやじとにかく何かの上に寝ることが好きなんだろう~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
画像 038

3.jpg

画像 079

犬の数だけ用意しても結局はみんなと一緒に入るのが好きみたいです戦隊
でもお願いだから綿を出して壊すのはやめて欲しいな~顔文字1(背景黒用)


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/09 20:01 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぶくのダイエット 

これは我が家のわんこの食事です
小麦は大飯ですが、きなこの食器は確かケーキ屋さんのクリームブリュレの空き容器です
これでも残したりしますが・・・
4匹は同じですが、ぶくはシニアです。
小麦 236

みんな一斉にあげますが小麦だけは1番にあげないとよだれが垂れるので、垂れないうちに持っていかないと、掃除が大変!!でも腹時計があり時間には催促します。jumee☆paw7
これは、抹茶の食事風景ですが、必ず座って食べます。犬
ダックスの習性なのか、単に太ってるからか判らないですが、でも子犬の頃からです。
小麦 237

では今日のぶくちゃんの話題ですが、もう3年前位になりますが、読売新聞の企画で、ダイエットに参加してくれる犬を募集してましたそれに採用されました。
名前が「ぶく」なのでぶくぶく太ったのかわかりませんが、1ヶ月のチャレンジ
その本がどこになおしたかわからず紹介できませんが、画像がありました。
抹茶 013

おなかパンパンダイエット企画の約束がありました
1、毎日散歩をする
2、ご飯は新聞屋さんから支給される、病院からのダイエットフードを食べること
3、週に1回は編集部に報告メールを出すこと
それで、頑張った結果無事、痩せる事が出来ました。
抹茶 114

でも、去年はヘルニアになってしまい、薬で治る程度でしたが、ダックスも太ってるので、ヘルニアが心配です。今度は抹茶がダイエットしなくては。現在6キロくらいです。


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

グリーンピア八女 

絵文字名を入力してくださいでは、昨日予告したとおり、小麦事件の真相を
撮影会の帰り、少し早めに家に着きそうだから、寄り道して帰ることにzoomzoom001
このグリーンピアは広くて、キャンプ場、テニスコートとかあり、私も知ってはいたけど、こんなに広いとは、初めて知りました。
そうとは知らず安易な気持ちで、周遊コースがあり、チャレンジする事に・・・
まずは、汚い池を渡るのに、小麦が引っ張るから、リードを外して私の後からついて来させたら
どぼん!
このわらみたいな奴の下は、汚い池??
小麦 268

どうしよう?と思いながら、おかしくて
助けてみてみると、小麦のパンタロンの足は小さくなるし、オニューの洋服はおなか真っ黒
でも本人はけろっとしてるという
.
小麦 267

そして、キャンプ場まで行き洗うことになりました。
いっぱい枯れ草など毛に絡み付き大変でした

小麦 269

周遊コースをあまくみてたから、3時間くらいうろうろ歩くはめに・・・
道がわからなくなり迷ったり、引き返してたら、遅くなりました。
でも小麦は相変わらず元気!!

小麦 271

もう随分足が乾きました。
あと小麦の足はモップみたいなので、枯葉などたっぷりお持ち帰りしました
絵文字名を入力してください
小麦 270

帰りの車では寝てましたが、少し寝るとマダマダ小麦は元気が有り余ってました。
恐ろしい私はというと、勿論ダウン・・・
小麦のパワーには勝てません
絵文字名を入力してください
小麦 272

小麦 273




応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/04/07 20:09 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

今回は天気が心配されましたが、無事晴れてくれて、撮影会が行なわれました。
花公園に行く途中矢部村の桜を見ていきました。
途中においしいよもぎ饅頭があるんですが、今日は売り切れで残念
小麦 266

そして、花公園に着きました
小麦 262

今日も沢山のお友達に会ったよ
まずはバんじママのバロン君とあんじ君ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
バギーに乗っておりこうさんです
小麦 265

みんきちさんのラルフ君絵文字名を入力してください
新しいバギーに乗っておりこうさんに待ってました。お尻のハートが可愛いんです!
小麦 264

りんちゃんの悠太くんいつもおしゃれに着こなしてま~す
小麦 259

そして、長崎から参加してる宇宙【コスモ】君最近お兄ちゃんになりました
小麦 263

弟のエデン君です
小麦 258

で、今日もパワフル小麦今回アップした写真は偶然オスばかりになりました。
今回ご紹介できた皆さん、紹介できなかったみなさん今度是非写真を撮らせてくださいね
小麦 260

無事撮影会も終わり、帰路へ
帰りに立ち寄ったグリーンピア八女で事件が・・・
予告小麦君何で明日に続く・・・お楽しみに・・・


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

茶色 

犬種によって茶色でもいろんな言い方がある
ブラウン、アプリ、ゴールド、オレンジ、チョコ、カフェオレ、クリーム・・・
とさまざまですが、我が家には偶然にも5匹とも茶色系です。
ぶくはヨーキ×マルのMIXですが、両親と、姉が亡くなり、薄い茶色のぶくが現在います。
以前は白、黒、グレー、茶の4カラーでしたが、茶のぶくが元気に暮らしてます。
小麦 048

抹茶は買う前に、ゴールドと、ダップルがいて、考えた結果ゴールドに決定!!
今となれば、ダップルもよかったかも??
小麦 202

次に飼ったのが、チワワぴかちゅう
きなこの兄弟も4匹とも色が違いました。
でも、一目で「この子だ!」と選んだのが、現在の色です
小麦 109

次に来たのが小麦
小麦は10人兄弟で、ホワイト、アプリ、ブラックと色々色がありましたが、そこの中でも色が濃い、カフェオレの小麦を選びました。現在は1歳越えて色が退色してきましたが、やはり茶色
小麦 004

次はトイプーを飼う予定で、念願のトイプーが産まれました。
当初ホワイト欲しかったんですが、産まれてみればみんなアプリ!!
小麦 119

ぜんぜん狙ってもないのに、見事にそういった理由から茶色のわんこが集まりました。
小麦 250

これも何かの運命かな?



応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/05 11:28 未分類 | TB(0) | CM(4)

いつもの散歩道 

小麦が住んでる家は久留米の夢タウンが近い隣には、久留米百年公園もある
散歩に歩くのには丁度いい距離だ
小麦 243

小麦 244

小麦 241

とにかく小麦はボールが大好きです
どんな大きさでもいいし、子供が遊んでると遊びたくてうずうず・・・
そして大きいボールも器用にくわえます。
今回はボール遊びの動画をお楽しみください





応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/04 20:49 動画 | TB(0) | CM(0)

堂女木の桜 

ここはjumee☆springは桜、夏は花火やお祭りと色々な行事が行なわれます。
もう桜は満開です。
小麦 247

小麦 248

小麦 246

皆さん今は見頃です。お花見はいかれましたか?
小麦 242




応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/04/03 22:01 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

ぶくは14歳 

以前も紹介しましたが、マル、ヨーキ、とMIX犬の②姉妹のぶくです。
もう数年前ですが、こんなに雪が積もってます
yuki.jpg

親達は亡くなり現在14歳のぶく。心臓弁膜症で毎日薬を飲んでます。
心臓弁膜症は、マル、ヨーキなどかかりやすい病気で、3匹この病気になりました。
とにかく安静に、日常を過ごす事を心がけてます。
お薬は、ソーセージに挟んであげてますが、みんな欲しがり何故かみんな食べてます笑
小麦 209

今では懐かしい抹茶の小さい頃です。ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
抹茶 038

後ろから呼ばれて振り向く姿が可愛いでしょう
抹茶 040

ヤムチャと3匹で・・・!げ!
抹茶 044

次々に新しいわんこが増えるたびに、若返ってる気がします。
だって、つやつやで、若いでしょう?
画像 030




応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

甘木公園 

甘木公園も広くて、桜の名所である。自然がいっぱいで、昨日は、土筆や、ぜんまいなど、採れました
小麦 230

ここでは、魚釣りの方も、多いです
小麦 233

小麦 238

小麦 239

帰りに、キリンビールの桜をみに行きましたが、まだまだで、菜の花が綺麗でしたのでパチリッ菜の花
小麦 240

今年は、ブログを書くようになってから、いろいろな所に散歩に行くようになりました・・・
これからもいろんなところに出没しますので、よろしくお願いします。にっこり
応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/04/01 11:24 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星