小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

今年の撮影会は本当にが多い。
月から金までは晴れて、日曜日は毎週雨で、今回のカドリーも雨でした。
でも、開催決定で、急遽小麦は欠席になった。降水確率100%で、小麦連れるのは、難しかった。
朝の小麦・・・「今日は僕お留守番?」
小麦 229

後ろ髪をひかれる思いで、出かけました。
そして、何より今回は、抹茶、きなこ、よもぎの3匹連れて行ったが、雨で、傘さして、抱っこして、荷物持ってで、写真を撮ることが出来ず、撮ったのは「熊」のみ・・・
ということで、今日は熊の紹介
小麦 231

小麦 232
小麦 234
小麦 235

今回は、あまり写真を撮れませんでした。
キチキチの皆さん次回は写真撮らせてくださいねSponge Bob




応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



田主丸のシダレザクラ 

昨日の予告通り、田主丸でのお散歩の様子ですミニー
久留米市田主丸町地徳の造園業の敷地にあるシダレザクラが見頃でした
約十ヘクタルの敷地に散歩道を整備し、約500種の樹木を植栽し、一般に無料公開している。
小麦 220

小麦も桜の前でjumee☆peace1
小麦 221

少し坂を上ると、久留米近辺が見れましたよもたん寝てるぞ~
小麦 226

yon.jpg

よもぎと小麦はよく親子に間違われますが、ダックスまで、親子ですか?ともよく言われますが、似てますか??いや似てない!
小麦 222


今日は雨の中キチキチ撮影会に行ってきました。
その様子は、明日のブログで紹介しますね。お楽しみに・・・


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/03/30 17:42 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

発心公園 

絵文字名を入力してください今回は草野町の発心公園に来たよnyakki
私自身も初めて来ました。名前はよく聞く公園で新聞で開花が7分咲きという情報でやってきました
着いてみるとなかなか広くて遊歩道なんてあり、ちょっとした山登り感覚でした
小麦 215

小麦の歩幅が広いため、みんなついていくのに大変!
小麦 205

ちょっと一息小麦君
小麦 207

小麦 213

登っていくと山水発見おいしくてまたまた一息・・・
小麦 214

では桜といきましょう・・・
小麦 218

ポーズを決めてぷぷ
小麦 219

では、今日はここまででおしまい。
明日は、ここの近くの田主丸の様子を発表します。お楽しみにマイメロ天使

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/03/29 20:22 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

みんなの寝顔 

部屋の中より外が暖かい日がありますよね。アップロードファイル
家の犬達もわずかな日がさす、隙間に集まります。太陽
奥には顔が見えないけど、抹茶がいます。ミニチュア・ダックス*ブラックタン*  

小麦 117

では、最初に抹茶が2ヶ月頃の寝顔です。まだマズルが長くないでしょ?
抹茶 016

次は、よもぎ。めいっぱい遊んだら、めいっぱい寝ます絵文字名を入力してくださいムック小麦 064

次もよもぎで、車の中でよく私のひざの上に座りますが、ハンドルの揺れが心地よいのかよく寝ます
小麦 084

14歳のバリバリおばあちゃんのブクです。ほぼ毎日寝てます。
画像 021

次は抹茶ときなこです。よもぎが来る前は、抹茶にべったりでした
画像 070

そんなこんなで、今まで撮ってきた写真ですが、気付けば小麦がない!!
そういえば小麦は庭を元気に遊びまわってて、夜は、犬舎で寝てるため、小麦の画像がありません。
また撮る機会がありましたら、紹介させてもらいますね。アップロードファイル

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/03/28 20:23 未分類 | TB(0) | CM(2)

小頭町公園 

犬もうすぐ桜が咲く頃になってきた。
久留米で桜が綺麗な公園の1つである、小頭町公園に出向くと、まだまだほとんどつぼみだけど、もう何日かで、見ごろをむかえそうだ
もうすでに、ブルーシートがひかれ、場所取りがちらほら・・・
公園の中にはちょっとした芝生があり、そこで遊ぶことにした
小麦 172

もう小麦には、春でも暑い晴れ冬でも寒そうにしてることがないくらい・・・
小麦 169

僕の後ろは桜の木だよさくら
小麦 170

小麦の水のみは豪快です。水を飲む場所もよく知ってて、初めて行く公園でも見つけたら、猛ダッシュニクキュウ
小麦 171

そんな事でもうしばらく咲くまでかかりそうだから、またお花見に行ったら報告しま~す

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2008/03/27 15:09 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

小麦の第一印象 

小麦を散歩させると皆さん笑顔で近寄ってくる。中には怖がる方もいらっしゃいますが・・・
そして、小麦に話しかけてくれる。とても嬉しいことです。
ジャイアントプードル、デカプー、BIGプー、トイプーがでかくなってる~とか言われながら散歩してます。プードル
小麦 102

そこで、小麦が言われる第一印象BEST 3
1位  「ぬいぐるみみた~い」
2位  「人間かと思った」「中に人間入ってる?」
3位  「可愛いね!!」

これが学生になるとちょっと違う・・・
1位  「ありえないんだけど」
2位  「マジやばい!」
3位  「デカッ!」

でもでも、私にとっての1位は80歳過ぎのお婆ちゃんがベンチに座って、言われた言葉が  
ま~毛糸で編みなさった~」
なんだかほのぼのします
小麦 042
後は、「パーマば、かけらしゃった~?」とも、言われたことがあります。
でも、小麦と歩くと、たくさんの人達と話すことが出来ます。
これからも、いろんなところに出没しますので、よろしくお願いします。

小麦 128


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

大濠公園 

今回初めての大濠公園を訪れてみたzoomzoom001
着いてみたら、人が沢山で、もう春休みなのか?学生さんや子供たちがたくさんいたアンパンマンバイキンマンバタコさん
フクタローそれにたくさんの絵文字名を入力してください日頃はおとなしくて良い子の小麦が急変する環境だったげ
なんであんなに変わるんだろう?と思う。ドナルド
人間とは上手く付き合えるが、犬同士は上手く付き合えない、匂いをかぎあっての挨拶が出来ない
いきなり、頭突き、パクパクといってしまう・・・クリボーマリオ
かといって犬が嫌いな感じではない。「うーっ」とか言わないし、むしろ遊びたい遊びたいって言ってるが、なんせ大きいから、怖いから飼い主さんは、自分のわんこを抱っこすると小麦は「下ろせおろせ」と言う・・・絵文字名を入力してください
でもこうなったのも私のせいかな?仕事に追われて、小麦が小さい頃、社会勉強が少なかったからからかな?うーんこれから地道に教えていくしかないな~
アップロードファイル鳩など鳥が多いですが、小麦は鳥は大丈夫でした青インコ
小麦 164

ここ

ここは、ボートが借りれます。実際ダックス乗せてる人を見かけまして、乗りたかったけど、小麦が暴れたら溺れてしまうと思い断念絵文字名を入力してください小麦 165

凄い大きな大きな鯉が泳いでましたよ!
小麦 166
小麦 167

そんなこんなで、せっかく福岡に来たので、ゆっくりすごしたかったけど、すぐ帰りました。滞在時間は1時間程しかいませんでしたけど、たくさんいろんなわんこに会えて嬉しかったです。hati今度の日曜日は、阿蘇のカドリードミニオンに撮影に行きます。11時からです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。心配は雨ですね~


応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/03/25 11:03 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

北野コスモスパーク 

先週、久留米市北野町のコスモスパークへ行きましたCher(やや無理?)着いてからびっくりペット禁止の看板絵文字名を入力してください
北野町はとても綺麗な町で確かポイ捨ては罰金を払わないといけません絵文字名を入力してくださいってなわけで糞などそのままにする人が多いのか?わかりませんが、
公園の手前での撮影になった!
小麦 152

せっかく来たので菜の花でも見て帰りました小麦 149

ここの公園はマダマダ新しく、コスモスのシーズンには観光のお客さんが多いです。
またその様子は今年の秋にでも紹介しますねアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
小麦 147

結局家についてからまた散歩に出かけることになりました目玉おやじ菜の花

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2008/03/24 20:11 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inサンコー東町店 

昨日のキチキチの発表を待ち、降水確率100%での、開催を発表されての参加でした朝起きたらやはりで、早めに出る用意をして、8時に出ました。zoomzoom001、以外に早く着いてしまい、時間つぶしが大変になりましたorz雨が降ってて、駐車場からの移動が大変でした。
店内で、うろうろ時間つぶしをしました
今回は、小麦の外出用レインコートの紹介です。えるも
小麦 159

なんだかふてくされてる抹茶
小麦 160

以前抹茶が着てたレインコートだけど、太った為入らなくなり、よもぎにお下がりがきました小麦 161

今回はお友達の2わんこが初参加になりました犬プードル
トイプードルの「天すけ」君です。よろしくね今日の洋服はチャイナ服だよ小麦 162

それとダックスの「リン」ちゃんです。今日は緊張したけど楽しかったよ笑肉球小麦 163

そんなこんなで、無事撮影会も終了私は、犬を連れてて傘もさせず、小麦の飛びつきで、洋服は言うまでもない・・・明日はの掃除も待っている・・・

応援ぽちっ!!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

春日公園 

春日公園は、たまに通る道沿いにありましたが、初めて行ってみることにしましたclover入ってみると公園の広さにびっくりしました。
歩いてる人、走ってる人にまぎれて散歩してきました
小麦 155

少し休憩しよう
小麦 154

桜はマダマダつぼみで満開だときれいだよな~と思いながら、帰りました
小麦 156
小麦 157
それではまたね~小麦の独り言「明日は撮影会中止になりませんように」絵文字名を入力してください


応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2008/03/22 17:22 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inHIT大野城展示場 

久々の撮影会11:00からの予約でした。zoomzoom001
1時間散歩して撮影会に臨みました。撮影会では、ハイテンションの小麦、会場に着いてから、わずか、1分でズボンは脱げてしまいました。だから会場の皆さんは、小麦のパンツ姿は、見れなかったっと思います。見れた方は、奇跡に近いです。
でも、会場に入る前のお散歩では、ちゃんとはいてたのに~。見れなかった方たちの為に、奇跡の1枚です。小麦 141

会場に着くと、お友達のりんちゃんの悠太君が待ってくれてました
ゆうた

年も近い、空ちゃん達と小麦も写りたかったけど、小麦にはもう少し訓練が必要です
とても、おりこうさんです
ちょこ

えが蔵さんちの野乃ちゃんもとても可愛くておりこうさんでした
3

それからに帰る途中、小麦はうたた寝なぜか車は助手席が自分の席と思ってるみたいで、後ろに乗せると、後ろから「小麦パンチ」を数回くらいます。シートは破るし、シートベルトは噛んでしまうし・・・。これが不思議と助手席だと落ち着いています。見晴らしがいいのかな
小麦 145

今回お会いできた皆さん、お騒がせしました by 小麦


応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎのトリミング 

今日は僕よもぎのトリミングの様子を紹介します。プードル

僕は、小麦兄さんと遊ぶと、よだれ?でいつも毛がくるくるになりますsn
小麦 146

シャンプー終了・・・「寒いよ~」絵文字名を入力してください
小麦 138

20分後ブロー終了。前回は2週間前に切ったから、あんまり伸びてない?肉球
小麦 139

いやいやしながら、居眠りしながらカット完成キラキラ
小麦 140

「モデル立ち」きまってる??


応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日は雨だ~ 

今日は雨降り、小麦が嫌いな天気である
自分が濡れるのが嫌いなのか、雨降りの日は、1日じっと過ごしている。散歩も拒否して、石の様に動かないし、雨上がりに、散歩に出ると、道路が乾いてないからか?家に一目散に帰る。
たいてい雨の日は、自分のお布団で横になってるが、トイレだけは、庭に行かないといけない為、
レインコートは欠かせない。自ら着せてと寄ってくる。
今日は90%雨だから、じっとしてすごそう・・・
お気に入りのオレンジのレインコート。似合うでしょう
でもでも、生まれつきの、肩幅狭く、なで肩で、少し変??
小麦 136

今日1日寝て過ごす僕のお布団だよ
小麦 137

今日は、つまんない1日だけど、明日はキチキチの撮影に行くから、我慢しようっと


応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

我が家の歴代わんこ 

私と犬との出会いは、私が17歳の頃である。
ずっと犬が欲しかったけど、「借家だからだめ!」と言われ続け、念願の一軒家を購入した年の12月25日我が家にマルチーズがやってきました。当時はデジカメとかなく、あまり画像が残ってないけど、
10歳頃の画像です。名前は「バブ」メスです。イチゴ
ばぶ3

それから、当時は昼間、誰もいなくてバブにも友達が欲しいかな?と思い、2匹目はヨークシャーテリアの「ビス」オスを、購入しました。
当時は雅子様の「ショコラ」ちゃんブームでしたとろろ
bi-kun.jpg

それから1年後、2匹の子供が生まれました。jumee☆DaNcE1
ある年の1月2日の夜中に誕生しました。
姉の「ヤムチャ」です。
yamu.jpg

妹の、ブクです。
buku.jpg

現在、この家族はブクのみに、なってしまいました。
今年、14歳になりました。心臓弁膜症になり、6年ほど、毎日毎日、お薬を飲んでます。
途中ヘルニアになったりしましたが、それ以外は、とても元気なおばあちゃんです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2008/03/18 10:34 歴代わんこ | TB(0) | CM(2)

よもぎの成長日記 

今回はトイプーのよもぎです。
よもぎは♂2、♀2の4人兄弟です。
2007年4月25日生まれのもうすぐ1歳ですキティちゃん
この映像は携帯で撮った為画像が悪いですが、産まれたばかりの画像です。
小麦 132

現在はラムカットですが、貴重なベアカットです。ぷーさん
まだ、生後4ヶ月で、首輪がゆるゆる時代です・・・
小麦 014

これはお昼寝の一時ですが、小麦の中に埋もれています。
色が同じでよく親子に間違われます。
「こんなに小さいのが、こんなに大きくなるんですね~」とかよく言われます。笑
小麦 051

マダマダ育ち盛りで、遊んだ後は・・・寝る
小麦 064



応援ぽちっ!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


久留米の観光名所?? 

久留米で有名な「石橋文化センター」にお散歩に行きました犬
天気も良く小麦には暑過ぎて「ハーハー汗
小麦 125

ペリカン噴水の前で絵文字名を入力してください
小麦 127

少し休憩中・・・プードル
小麦 128

帰りに河川敷に寄ったら菜の花は満開で土筆もちらほら桜

小麦 129

小麦 130



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2008/03/16 12:50 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

きなこの成長日記 

今日はチワワのきなこのお話です。
2006年6月8日産まれ、4人姉妹です。
生後2ヶ月で我が家に来ました
画像 018

きなこは小さなかばんにも入るためどこでも連れて行きました
画像 004

きなこのキノコのお家です
画像 054

でも大好きな抹茶お兄さんといつも一緒でした
画像 070

すくすく育ち体重2.2キロ今年の6月で2歳になります。
小麦 099



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2008/03/15 11:43 チワワのきなこ | TB(0) | CM(5)

抹茶の成長日記 

ミニチュアダックスの抹茶は、2004年12月15日生まれで大分県の知り合いの方から譲ってもらいました。訳ありで生後33日でやってきました。育つのか心配でしたが、無事大きくなりました。汗;
s-抹茶 009

s-抹茶 014

抹茶の初節句では鯉のぼりの衣装と金太郎さんに変身kissDN
s-抹茶 107

抹茶 024

今では、我が家のボスになりました・・・
小麦 049



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

i - PET 

s-小麦 124
今月のアイペットの表紙に選ばれました。この場をお借りして、関係者の方々ありがとうございました。にっこり>にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

アイペット
毎週木曜日16:00~17:00まで放送中
Net de TV
過去の放送も見れます。
2008/03/14 11:01 記念 | TB(0) | CM(0)

1年前は・・・ 

小麦が来てから1年になりました。
マダマダ体重が3キロの頃絵文字名を入力してください
小麦 003

小麦 005

まだ初々しいでしょ
去年の3月にキチキチの撮影デビューのカドリードミニオンでの1コマ
小麦 013

まだまだバギーに入れる頃
毎日毎日成長して行き生後6ヶ月にはこんなに大きくなったよ
小麦 027
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ポカポカだね 


今日は天気がいいから河川敷にみんなで散歩に来たよ!!
小麦 110

春の匂いがするね
小麦 120

河川敷でもボール遊びに夢中
小麦 112


2008/03/12 08:41 ファミリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星