小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ぶくの49日が過ぎました 


ぶく4
早いもので、昨日でぶくの49日が終わりました
無事、納骨も終えて、ブクの本当の家族4匹と無事一緒に納骨できました
合同慰霊祭にも行きましたが、ほんと多くの参加者でペットロスで苦しんである方も、数人いました
我が家の場合はブクが高齢で病気と長いお付き合いで覚悟はしてたし、意外にすんなり死を受け入れる事が出来ました。
一時は安楽死の選択も考えたほどでしたので、亡くなってブクが楽になれたと思いました
昔はデジカメもなくて写真がネガしかなく、なかなか画像がないんですが、家族4匹で写ってる、写真です。こちらを向いてるのは姉のヤムチャです。
ブクは左にいます
みんな暖かい場所をよく知っています
DSC00009.jpg
我が家はペット霊園にはそれぞれの命日、盆正月と年に数回訪れますが、中には毎日お参りに来られる飼い主さんもいるそうです
今度はお正月にお参りに行くからみんな待っててね!


みなさんはペットの足裏のカットはどうされてますか?
我が家では通常はバリカンでしますが、コンセントである事や出すのが面倒でついついはさみでカットしますが、仕上がりはやはりバリカンの方が綺麗で長持ちするので、バリカンにこしたことはないんですが、ついこないだいいものを発見しました
私が10代の頃にドギーマンのペット用バリカンを購入しましたが、いまいちでそれ以来何処へやら・・・ですが、今はプロ用のを使用してますがコンセントが面倒でした。
一般家庭用のバリカンには苦い経験もあり買うのをためらいましたが、知り合いの方のを借りて使用したら切れ味にびっくり!!
しかも電池式なので何処ででも切れるしとても重宝しそうです
komugi 810
普通サイズもありますが、部分カット用は小型犬の足裏に丁度いいんですよ
小麦はしっぽの付け根もバリカン入れてるんですが、1週間って持たないんですよ~
すぐうねった毛が生えてくるんですが、これだったら気軽に使用できそうです
komugi 811 komugi 812


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




ぶくちゃんありがとう 

komugi 357

komugi 356
昨日無事火葬終了しました
火葬して、お骨拾いして1時間半・・・
お骨は家に49日が終わるまで持ち帰りました
F1010071.jpg
ぶくが亡くなった事で悲しいですけど、皆さんにご心配おかけしましたが、覚悟はしてましたので、私は元気ですよ
残された子達を責任持って育てて行こうと思います
ブクは心臓弁膜症で7年戦ってきたので、本当に末期の時はきつい思いをしたと思います
でも今は家族と再会して暮らしてると思います



上の写真は、家族写真の一こまですが、おなかは大きいですが、後は痩せてしまい骨がごつごつ立ったんです。
肩のラインでわかりますでしょう?
ブクはマルチーズのバブとヨークシャーテリアのビスの間に生まれました
そして2匹の姉妹が誕生しました
それが姉のヤムチャです
yuki.jpg
ばぶ3
バブは心臓弁膜症で11歳で亡くなりました
玄関の靴箱前で急になくなりました
画像 001
ヨーキーのビスは3日間荒れ狂ったようにもがき血を吐いて亡くなりました
12歳でした
yamu.jpg
姉妹犬のヤムチャは弁膜症で亡くなりました。13歳でした
ぶく4
そしてブクは弁膜症や腫瘍で14歳で亡くなりました
お気づきな方もいらっしゃいますでしょうが、11,12,13,14歳とつながっています

buku.jpg

 家族みんな揃って、天国で仲良く過ごしてる事と思っています
久しぶりに、お母さん、お父さん、お姉ちゃんと再開してる事と思います
DSC00007.jpg

画像 005
コレは初めて行った温泉です
沢山の思い出がありますが、以前はデジカメがなく、掲載できる写真は少ないですが、
私の中には思い出が沢山詰まってますよ

これからまた元気にブログを続けて行きますので、皆さん宜しくお願いしますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



携帯ストラップ 

忘れたくらいに届け物が来ました
夏くらいにダックスのストラップが欲しくて応募しましたが、どうやら当選したみたいです
komugi 321
フードのサンプルも送られてきました
komugi 320
そして、最近ぶくの調子がよくありません
ご飯が急に食べれなくなってしまいました
愛犬が食欲ないと、とても心配ですよね
トイレなど自分で歩いて移動は出来ますが、足元はふらふらです。komugi 322

写真のようにのどを伸ばしてる姿勢が楽みたいで、上を向いてることが多くなりました
この姿勢で落ち着くとリラックスして寝れますが、やはり苦しいみたいです
komugi 323

komugi 324
なんだか、顔つきまで変わってます
延命治療はしませんが、あとは苦しまないで、逝ってくれることを願うのみです
大好きなチーズやハム、肉も受け付けません
あとは、残された時間を家族と過ごそうと思っています



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ブクの七変化 (夏偏) 

昨日に引き続きお留守番組のファッションショーです
komugi 221
最近痩せたので、昔は入らなかった洋服も着こなせるようになりました


komugi 222
コムサウォークの1枚です


komugi 223
夏用でおなかがシースルーになっています


komugi 224
プーさんのタンクトップですrirakuma


komugi 225
これも夏らしく水色キティですキティちゃん


komugi 226
ミニエプロンつきで可愛いでしょう?


komugi 227
では、最後にドレスです
なかなか着ていくところもなく、しまいこんでいます
komugi 228
komugi 229
komugi 231
では最後に2日間のモデルさんの登場です
komugi 230
家のマドンナ達は鹿児島からオスたちが帰ってくるのを待っていますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

頑張れ ぶく! 

komugi 028
ブクは14年生きてるので、この家の事は何でもお見通し。
目の悪い父は、犬たちをよく蹴飛ばしながら歩いています
被害にあいやすのが、抹茶ですが、ぶくは、踏まれにくい場所を知ってます
台所では、この階段です。ここにいる時は1段うえからいろんな様子を伺います
komugi 026
でも、もう耳も悪いため大きな声、もしくは手招きで来ます。(凄い~)
食事も、ふやかしたフードに、ふりかけを満遍なくふりかけたら、間食します
komugi 021
ささみ、にぼし、まぐろ、チーズと日替わりで掛けてあげます
でも、こないだペット博で頂いたクッキーをふやかした奴をよく食べます
パピーですが、栄養もあるし、随分痩せたブクにはいいだろうと思いあたえています
komugi 020 komugi 022
komugi 025
やはり咳き込むと辛そうなぶくですが、頑張っていますよ

komugi 019

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星